スポンサードリンク

2009年10月01日

ダイエット[667日目]函館土産を堪能!/15キロ“リバウンド”の渡辺徹「明日からダイエットしま〜す」/若い頃の肥満、不健康な老後に直結 米研究

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.0kg
体脂肪率:15.3%
BMI:22.6
二回目測定
体重:69.0kg
体脂肪率:14.3%
BMI:23.0
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal   大川スロトレ5・6日目メニュー30分
昼食
ケンタッキーフライドチキン・チキンフィレサンド 403Kcal・テリヤキツイスター 365Kcal  食パン 160Kcal・チーズ 47Kcal・マヨネーズ 30Kcal   昼計1005キロカロリー   CDエアロビクスDVDベーシックプログラム55分
夕食
19時15分 :ホップの真実 164Kcal  道産素材 80Kcal  千歳鶴(氷を浮かべて飲むお酒) 120Kcal  千歳鶴(なまら超辛) 140Kcal  中山峠あげいも 200Kcal  いか刺し 50Kcal  松前漬け 50Kcal  根(寝?)ホッケ 200Kcal  黒ごまきな粉寒天根昆布もち 80Kcal  いかすみアーモンドチョコレート 120Kcal  函館に行ってきました(ソフトまんじゅう) 180Kcal  湯の川せんべい 100Kcal  大沼だんご 200Kcal   夜計1684キロカロリー   今日の合計2859キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ今日の札幌も気持ちの良い秋晴れるんるん
気温も23℃くらいまで上がったみたいで、ホント気持ちいい。


今朝の体重は1000g増えて68.0kg(39.0kg減、あと3.0kg)
体脂肪率は0.5%増えて15.3%


わっはっはわーい(嬉しい顔)やはり68キロ台にまで増えてしまったね。
4000キロカロリー、5000キロカロリーの食事が続けば、このくらい増えて当たり前か。わっはっは爆弾爆弾爆弾

ゴンちゃんが来て、どのくらい減るかな?


今日は両親が函館から帰ってきて、お土産三昧です。

函館のイカ

写真のピントも合ってないし(なぜ?)、パッと見ただけじゃ分からないかもですが、函館のイカです。これで20パイ近くいるのかな?

この倍くらいあったけど、残りの半分は母のお友達におすそ分け。

今晩は、このイカを「いか刺し」で堪能。
新鮮だから透き通っていて、プリプリサクサクで美味しかった〜。


このほかにも、ネホッケ(根ホッケなのか、寝ホッケなのか・・・)も食べました。

ホッケは回遊しているのが普通らしいんだけど、この「ねほっけ」は、海底で動かないんだって。だからなのか、いつのもホッケとは食べたときの食感が全然違いました。肉質が違うんだろうね。運動していない筋肉ってことなのかな?


他にも、明治38年創業の元祖「大沼だんご」や、いかすみアーモンドチョコレート、「函館に行ってきました」というお菓子、松前漬けなどもいただきました。あ、中山峠のあげいももね。

さらに、今日は晩酌日じゃないけど、お土産の日本酒も飲みました。
3日連続で呑んじゃいましたね。おほほ。

夕食前体重もあまり減っていなかったから、明日の朝もまた増えてるのかな〜。ま、いいか。


あ、そうそう。毎月恒例の写真撮影は、専属カメラマンが函館に行っていたので、明日撮影しようと思います。今朝だったら体重が増えていたから嫌だったんだけど、このぶんじゃ、明日の朝もたいして変わらないね失恋失恋失恋

ま、大差ないだろうからいいけどねカメラカメラカメラ

月の平均体重や平均体脂肪率は、前月より減っていると思うんだけど、どうだろう・・・。

15キロ“リバウンド”の渡辺徹「明日からダイエットしま〜す」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000001-oric-ent
ぴかぴか(新しい)渡辺徹さん、またダイエットに挑戦するのかな?
この舞台のためにダイエットしたのに、舞台が始まる前にリバウンドしちゃったんでしょ?爆弾
 俳優・渡辺徹らが9月30日、東京・新国立劇場で舞台『ヘンリー六世』三部作の公開稽古を行った。終了後の会見では、今年7月の製作発表時に、昨年末から役作りに励んで14キロ減量したものの15キロ“リバウンド”したことを明かしていた渡辺が「明日からダイエットに入りま〜す」と軽やかな口調で笑いを誘った。

今年7月に14キロの減量から15キロ“リバウンド”したことを明かした渡辺

 同舞台は、シェイクスピアの実質的なデビュー作にして、彼の全作品で唯一三部に渡って描かれたフランスとイギリスの歴史劇を舞台化。共演の岡本健一は「(登場人物は)家族や家計、復讐に命を賭けている。この人たち(演者)も(演じることに)命を賭けてるなとひしひしと感じてます」と士気を高めていた。

 会見には浦井健治、中嶋朋子、渡辺徹、村井国夫、ソニン、上杉祥三、木場勝己らも出席。上演期間中の4日間ではおよそ9時間にわたる三部の通し上演も実施される。同所にて10月27日(火)から11月23日(月)まで。



失恋太ることがずいぶん影響してるね、この研究結果exclamation×2
オーストラリア・シドニー(Sydney)のビーチで撮影された肥満の少女(2000年12月12日撮影)。(c)AFP/William WEST

関連写真1/1ページ全1枚

【10月1日 AFP】成人期初期に肥満になった女性は、健康的に長生きできるチャンスがやせた女性に比べて極端に低くなるとの研究結果が、9月30日の英医学誌「ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル(British Medical Journal、BMJ)」オンライン版に発表された。

■太った分だけ確率減少、タバコも影響

 研究では、50歳前後の米国人女性1万7000人以上を対象に、70歳になるまで2年ごとに健康状態を追跡調査した。

 その結果、太った分だけ「健康的に長生きできる」チャンスが減ることがわかった。健康的に長生きするとは、70歳以上になっても11種類の主要な慢性疾患の病歴がなく、肉体的・精神的に極端な衰えが見られないことを指す。

 少なくとも70歳まで生きた人のうち、「健康的に長生きできた」のは全体の9.8%にあたる1686人。その圧倒的多数が、肥満度指数(BMI)が常に正常値の範囲内にあった人々だった。また4分の3は、喫煙したことがないか、中年までに禁煙していた。

 いくつかの要素を考慮すると、中年以降はBMI値が1上昇するたびに「健康的に長生きできる」確率が12%ずつ下がっていく計算になるという。

■若い頃の肥満も大きく影響

 若い頃の肥満の影響も看過できないことが判明した。
 
 18歳以上の女性では、体重が1キロ増えるごとに「健康的に長生きできる」確率は5%ずつ下がった。18歳のときに肥満で、中年までにさらに10キロ以上太った場合、「健康的に長生きできる」確率は82%も減少した。(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 22:43 | 絶好調絶好調 | Comment(10) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっしみ、食いてぇ!

たすくも今日はイレギュラーな日。メイちゃんにはティラミス、あぐりんにはお手製(ブラバンがないので、彼女なぜか家庭部に入ってしまったの)チーズケーキを無理やり夜だというのに食べさせられました。

昨日、「残り物で売れないから、コウちゃんなら2割引で良いよ。」と店長から甘い誘惑を受け、みつまめのファミリーパック買って(たぶん3人前くらいある)、朝餡蜜にしたのに…(それを2つに分けたので、たぶん1.5人前)

マジでカロリー制限復活しょうかなぁ…

Posted by たすく at 2009年10月02日 01:15
こんばんは(゚▽゚)/

私も今日 イカサシでした。ただ、スーパーの売れ残り半額のやつですが〜タコの薄つくりと 枝豆を買ってきて 飲みました(^ー^)

夕方は 実家によったので 6時まえに すき焼きを(*^o^*)


普段 9時すぎに夕食の私は 夜にお腹がすいてしまうので 枝豆とか食べながら ビールしてしまいました(°o°;;


本当は 夕食がいつも はやめのがいいんだろうけど 寝るのが2時とか3時だから、、
食生活とともに睡眠も整えないといけないんだけど(´Д`;)

育児休暇中、のんびりしてます。
そうそう つわりなんですが、さっぱりしたものしか ダメな人が多いんですが 逆に私みたいに油っこいものを好む人もいるんです
『ダーリンは外国人』を書いている作者さんも 本の中で 油っこいものを欲してて(^ー^)
実は 名前が一緒だから 親近感を覚えたです


マックだけだと 太らない人もいるんだ!
ビックリ

ポテトたべちゃうもんな〜

ちびっこが 食べるから 前より 注文するのが増えたんです

やばいなぁ、、、

今日 スロトレの本 立ち読みしました
でもFYTTEというダイエットの雑誌に 今回ダンスのDVDがついてたので 雑誌を買って帰ってきました。この雑誌は毎月 レコーディングのノートがついてきます
φ(.. )
Posted by さおさお at 2009年10月02日 01:43
イカのお刺身がおいしそうですね。

イカの色がよくって、新鮮なのが良くわかります。

ほんと、北海道にはおいしい物たくさんありますね。
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年10月02日 05:06
どえっ!
増えてるじゃないですか。でも、食べて増えるのは健康の証だと思いましょう。
わたしも85.9から微動もしません。
まあまああれだけ毎日、飲めば・・

10月もお互いにがんばりましょう。
Posted by ライオン丸 at 2009年10月02日 09:27
 こんばんは!・・(T_T)・・・お疲れ様です!・・・・10/2日更新の:『佐賀の嫁の父が他界してしまう。日本医学会も信用できない!』:【サラリーマン編】・・・嫁の父の具合が悪くなった電話をもらい嫁は佐賀へ即、帰省!自分も地域の婦人部の仲間も、御祈念して下さった暑い日でした。自分も本当に真剣に題目と製図に追い込まれながらも真剣にやたのですが、嫁の父は、ついに他界してしまった!今の日本医学会に文句を言わせてもらいます!と言った記事を書いてみました。 多くの実際写真を豊富に貼り紹介させていただきました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。
Posted by 智太郎 at 2009年10月02日 18:56
たすくさん、ありがとうございます。

あぐりんちゃん、家庭部に入ったんですね。
家庭部って家庭科みたいなことをする部活なのかな?

おお!みつまめですか!
餡蜜、いいっすね〜。
寒天に豆だからダイエットにも効果的ですよね、たぶん。

カロリー制限を復活するか、逆に体重計測すらやらないという手もありますよ。
Posted by たすくさんへ at 2009年10月02日 20:09
さおさおさん、ありがとうございます。

お!さおさおさんもイカサシだったんですね。
タコの薄つくりと枝豆で飲んだんですね。いいな〜。

おお!ご実家で、すき焼きですか。いいな〜〜。

へぇ〜、普段は9時すぎの夕食なんですね。

たしかに午後6時以降は食べないダイエットとかもありますよね。でも、寝るのが2時とか3時なら大丈夫なのかな〜。
睡眠時間がある程度ないと太りやすいみたいですもんね。

あ、そっか!育児休暇中なんですね。
妊娠中は、人によっていろんな食べ物にハマるみたいですね。それまでは嫌いだったものにハマったりすることもあって、出産後はまた食べられなくなるとかってこともあるそうですね。

『ダーリンは外国人』は知ってます。
ん?作者の名前はナンだったかな〜。名前が一緒なんですね。

マックってメニューによっては栄養バランスが良いものもあるんですよね。炭水化物・タンパク質・脂質が摂れて、野菜も少し摂れますしね。
ポテトたべちゃいますよね。私も昔は必ず付けてました。だって、野菜も一緒に摂らなきゃって思ってましたから。

スロトレ 立ち読みしたんですね。

FYTTEは以前教えてもらったのですが、まだ見たことがありません。ダンスのDVDが今回の付録なんですね。レコーディングのノートがついてくることも教えてもらいました。
Posted by さおさおさんへ at 2009年10月02日 20:19
あゆむさん、ありがとうございます。

イカ刺し、美味しかったですよ。
やっぱりこういうのがいいですよね。
イカって釣りたては透明らしいですね。白なのかな。
Posted by あゆむさんへ at 2009年10月02日 20:21
ライオン丸さん、ありがとうございます。

ガハハ、増えてるでしょ?
2日続けて一人宴会をやりまして、ピザにケンタにと食べまくり、飲みまくりで、4000と5000kcal以上食べちゃいましたよ。

ライオン丸さんも毎日たくさん飲んでるんですね。
それでも維持してるのは流石ざんす。

10月もお互いにがんばりましょうね。
私は目標に到達する予定です!
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年10月02日 20:25
智太郎さん、ありがとうございます。

奥様のお父様が亡くなられたんですか。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年10月02日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)