スポンサードリンク

2009年09月30日

ダイエット[666日目]昨日より、さらにドカ食い/「冬ソナ」アニメ版放送へ、ぺ・ヨンジュン&チェ・ジウ来日/“奇跡の歌声”スーザン・ボイル48歳、日本デビュー決定

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.0kg
体脂肪率:14.8%
BMI:22.3
二回目測定
体重:69.7kg
体脂肪率:15.2%
BMI:23.2
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  キムチ 10Kcal  草大福 200Kcal  豆大福 200Kcal   朝計580キロカロリー   大川スロトレ3・4日目メニュー30分
昼食
シフォンケーキ(チョコクリーム) 400Kcal  トースト 320Kcal  とろけるチーズ 110Kcal  コアラのマーチ 81Kcal  オレンジジュース 122Kcal   昼計1033キロカロリー   CDエアロビクスDVDベーシックプログラム55分   車椅子自転車往復40分
夕食
18時40分 :キリン一番搾り 205Kcal  ギュギュッと搾った・完熟パイナップル 172Kcal・白桃 175Kcal  コーラショック 224Kcal  ケンタッキーフライドチキン・オリジナルチキン 711Kcal・旨だれチキン 576Kcal  和風カツサンド 483Kcal  炭火焼チキンサンド(韓国風) 358Kcal ベイクドプディング 226Kcal メイプルデニッシュ 144Kcal 十勝カマンベールチーズブラックペッパー 153Kcal スライスチーズ 94Kcal クラフトチーズ 54Kcal 食パン 160Kcal・スライスチーズ 49Kcal・マヨネーズ 30Kcal   夜計3814キロカロリー   今日の合計5427キロカロリー爆弾爆弾爆弾
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ晴れ晴れ今日の札幌は気持ちの良い秋晴れるんるん快晴だったね。

今日は666日目か・・・ダミアン、オーメン!
「決して一人では見ないで下さい」? 悪魔の数字だ〜。

今朝の体重は300g増えて67.0kg(40.0kg減、あと2.0kg)
体脂肪率は0.2%増えて14.8%


昨日はドカ食い&ドカ呑みしたけど300グラム増だけで済みました。
でも、ジリジリ、ジワジワと増えていますよね。66.1kgを出したのに、少しずつ増えてます。


今日は「一人暮らし」の二日目。

昨日の予告どおり、ケンタッキーフライドチキンを買いに行きましたるんるん
自転車で行ったのですが、片道20分掛かりました。

去年も同じように自転車でケンタを買いに行ったのですが、去年と明らかに違うのは、自転車を漕ぐのが楽になったことでした。スロトレの効果をこんなところで実感するとは思いませんでしたね。

見た目の効果は実感してましたが、運動性能の効果を実感できたのははじめてかも。

去年はスロトレを始めたばかりの時期でしたから、運動不足・筋肉不足だったんでしょうね。上り坂で小学生に抜かれていましたからたらーっ(汗)

今日は同じ上り坂で、高校生のカップルを抜き去りましたから。(カップルだから意地になって抜いたところがあるかも?それにカップルはダラダラ、イチャイチャ乗ってますしねムード

ただその後も、ダラダラと緩い上り坂が続くのですが、去年は疲れちゃってゆっくりとフラフラしながら乗っていました。しかし今日は、脚を止めることなく、こぎ続けていられましたからね。

去年は筋肉痛にもなったけど、果たして今年はどうでしょう?


そして、お待ちかねの「ケンタッキー」るんるんるんるんるんるん

今日はバカみたいに食べちゃいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)

CMでやってる「旨だれチキン」は品薄状態になってるようでしたが、その評判どおり、とても美味しかったです。6ピースハーフ&ハーフを買ったのですが、なんと、6ピース完食しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
全部食べるつもりじゃなかったのに・・・。

韓国風炭火焼チキンサンドもメチャメチャ美味しかったし、和風サンドも食べました。

ベイクドプディングやメイプルデニッシュなんて買う予定じゃなかったのに、目に入ってしまって買っちゃいましたし、カマンベールチーズも食べて、食パンにチーズとマヨネーズという昔からのメニューまで食べちゃいました。

ビールなども昨日と同じだけ飲みました。

夜だけで3814キロカロリーパンチパンチパンチ
今日1日の合計は5427キロカロリーとなりました爆弾爆弾爆弾

よって、夕食後の体重は夕食前より2.6kgも増えて69.7kgにもなっていますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

いやはや、昔を思い出すかのような食べ方ですな手(チョキ)
やっぱり食べようと思えば、今でもこのくらいは食べられるんですね。

お腹はパンパンで、胃のあたりが尖がっているくらいだけど、少食でも満足できるようになっていても、食べようと思えばやっぱり食べられるんだね。

明日の朝は67キロどころじゃなく68キロ台かもしれないけど、昨日と今日は、ある程度想定内のドカ食い過食だから大丈夫手(グー)

10月には目標体重を達成できることでしょう。


昨日も載せましたが、今日は写真付きで揺れるハート
大ヒットした韓国ドラマ「冬のソナタ(Winter Sonata)」のアニメ版が放送されることを記念して、ドラマで共演した俳優のぺ・ヨンジュン(Bae Yoon-joon)さんとチェ・ジウ(Choi Ji-woo)さんが来日し、29日に都内で記者会見した(2009年9月29日撮影)。(c)AFP/Yoshikazu TSUNO

関連写真1/1ページ全4枚

【9月29日 AFP】大ヒットした韓国ドラマ「冬のソナタ( Winter Sonata)」のアニメ版が放送されることを記念して、ドラマで共演した俳優のぺ・ヨンジュン(Bae Yoon-joon)さんとチェ・ジウ(Choi Ji-woo)さんが来日し、29日に都内で記者会見した。(c)AFP


“奇跡の歌声”スーザン・ボイル48歳、日本デビュー決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000019-oric-ent
カラオケ日本でもデビューするようです。CD
 4月にイギリスの人気オーディション番組出場し、ごく普通の40代後半の容姿と、その優れた歌唱力とのギャップが会場を圧倒し、一夜にして名声を手にいれたシンデレラ・ガールことスーザン・ボイルが、11月に日本でCDデビューすることが決定した。

同番組からは8歳の女の子コニー・タルボットも歌手デビュー

 ボイルは、教会のボランティアを務める48歳。4月11日にイギリスのオーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント (Britain’s Got Talent)』の予選に出場し、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の挿入歌「夢やぶれて(I Dreamed A Dream)」を歌った。その歌唱力は高く評価され、その後も、予選を勝ち進むが優勝は逃してしまう。しかし、動画サイト『YouTube』などを通じて話題が世界中に広まり、ごく普通の中年女性による驚くべき歌唱力の高さは、“奇跡の歌声”などと称された。なお、このシンデレラ・ストーリーは、NHKなど日本のテレビ番組でも取り上げられた。

 日本デビュー盤となるアルバム『夢やぶれて(I Dreamed A Dream)』は、11月25日に発売。(イギリスでは23日発売)


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:09 | 絶好調絶好調 | Comment(12) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マカロンさんこんにちは!
以前のモチベーションを取り戻すために、今日もマカロンさんを訪問するところから始めました♪

ちゃんと私のこと覚えててくださっていたんですね!
しかも部署移動のことまで!失恋のことは言ってませんでしたね・・・ちょうど部署移動と重なっていたんです(笑)

やはり体重が順調に減っているときは楽しいし、苦にならないんですよね!あと、恋することも大切!恋をしているときはダイエットも楽しい♪でも失恋するとどうでもよくなる・・・
でも今回の恋はいろいろ学ぶことありましたね!25キロ痩せたことで少し自信も持てましたしね!

マカロンさん・・・すごい食べちゃいましたね!!!
私もお腹が空いているときはテーブルにすごい量を並べちゃいます。でも結局は昔のようには食べれないんですが、「あ〜まだ昔みたいに卑しいんだな」って実感し食べ物への執着に気が付きます。
これがなくなった時本当にダイエット成功なのかなぁ・・・って思います。どうでしょう?!
Posted by めぐ at 2009年10月01日 10:57
こんにちわ。5000カロリーとは派手に食べましたね!それでも余裕なのが羨ましいです。。
Posted by esora at 2009年10月01日 11:50
すごーい!なんか見てるだけで胸焼けが…

最近とんとテレビを見ていないたすく、ケンタの新製品、知りませんでした。

というか、なんだか最近食自体に思い入れがない。塩キャラメルさえあれば幸せだったりする。

今日(昨日)のマカロンさんはメガデブさんの「1人宴会」を髣髴させますね。
それは、身の程を知ってるからこそできる技なのかな。
後は、1人じゃない宴の話題、おばさんは期待してますよ。
Posted by たすく at 2009年10月01日 12:36
ダミアン日でしたか!!
体重はダミアンに まだとどいてませんさおさおです。

昨日は ガスと宅配ではなく 結局マックに行き、ちびっことポテトなど たべました。フィッシュサンド?
ダイエット日記で カロリー登録したら 昼で1200キロカロリー突破してました。
マックおそるべし、、、

夜は 登録しわすれて(ダメですね、、、)確か納豆3箱(食べすぎ)酎ハイなど


マカロンさんの5000カロリーすごいですね、ケンタッキー恐るべしです。


ケンタの新しいチキンきになってました。
おいしそう、、、

キット近々 たべるかも〜

そういえば 食欲がないときに 姑さんが『ケンタッキー』かってきてくれたんだけど、あとでたべるつもりで箱をあけなかったんです。
で、姑さんたちが かえったあと 箱をあけたら『6ピース』
びっくり、、、言葉を失いました。。。
『食欲がない私の好物をかんがえたら ケンタッキーだったらしいんですが、、、』
まさか6ピース。。。

もったいないので 二日にかけて たべちゃいました。
そのことを 思い出しました(笑)

あと 妊娠中 つわりのときに 無性にたべたくなり 自宅安静中だったので 市外にすむ妹にかってきたもらったこともあります。
急に食べたくなるケンタッキーの魅力は なんなんでしょうね、、、
Posted by さおさお at 2009年10月01日 18:52
めぐさん、ありがとうございます。

せっかくモチベーションを取り戻すためにきてくださったのに、連日のドカ食いなので意味なかったかな?

そりゃあ覚えてますとも。
何度かコメントのやりとりでお話したら忘れませんよ〜。
部署移動のタイミングで告白したのかな?
失恋・・・辛いっすね。
うん、うん。恋は大切!
恋をしているときはダイエットも何でもやる気マンマンになりますもんね。

そうそう。失恋するとすべてがどうでもよくなります。

「今回の恋はいろいろ学ぶことありました」と言えるようになっただけでも前向きになってきた感じがありますね。女性のほうが引きずらないと聞きますが、どうでしょうね。
うん。25キロ痩せた自信で、また頑張りましょう!

テーブルにすごい量を並べちゃうのは分かります。
私も昔よくやってました。

たしかにそうかもしれません。
これでも昔より卑しくなくなってきてるのは感じているのですが、ホント、食べ物への執着がなくなってこそダイエットの成功かもしれませんね。かなり改善されてきてはいますが、「いつデブ」に書かれている卒業要件はまだ満たしてないようです。
Posted by めぐさんへ at 2009年10月01日 21:18
esoraさん、ありがとうございます。

昨日が5000カロリーで、一昨日が4000ですもんね。

でも言われてみて気づきましたが、たしかに「余裕」があります。こんだけ食べて、体重もドカンと増えましたが、「健康体型」の範囲内ですもんね。だから気持ちに余裕があるのかも。

それに、また普通の食事をすれば、すぐに戻ることが分かっているからかもしれませんね。
Posted by esoraさんへ at 2009年10月01日 21:24
たすくさん、ありがとうございます。

たしかに胸焼けしそうですよね。
一人暮らししていた時より食べたかもしれません。
少食になったものと思っていたのに、やっぱり食べれちゃう自分に少しガッカリでした。食べたことは満足でしたけどね。

ケンタのCMが美味しそうに見せるんですよ、今回の旨だれチキンは。だから品薄なのかもしれません。味も美味しかったですけどね。

これだけ食べてて信憑性がないですが、私も最近食自体に思い入れがなくなってきたことを感じていました。お菓子類への興味がかなり薄くなってます。

言われてみて、たしかにメガデブさんの「1人宴会」を思い浮かべました。メガデブさんがどれだけ食べていたかは覚えてませんが、昨日と一昨日の私は、まさに「1人宴会」でしたね。

この「1人宴会」が、とっても満足度が高いんです。

昔の一人暮らしの頃を思い出せたし、1年振りのことだし、これだけ飲んで食べれば、本当に大満足。

うん、身の程を知ってるというよりも、このくらい食べたって全然平気!ということが分かったから出来るのかもしれませんね。メガデブさんも、もっと何度もやっていたみたいですけど、リバウンドはしてませんでしたもんね。月に何度か程度でも、週に1回くらいでも、ぜんぜん大丈夫ってことが分かっているからできることなのかもしれません。

あはは、「1人じゃない宴の話題」、おじさんだって期待してるんですけどね〜。
Posted by たすくさんへ at 2009年10月01日 21:36
 こんばんは!・・(^v^)・・・お疲れ様です!「自宅待機員」!ですが・・・・10/1日更新の:『フジテレビロケ地視察に行く(富士吉田うどん全店制覇あきらめ)』:【サラリーマン編】・・・山梨県は富士吉田ぁ〜ッの「ほうとう うどん店」全店制覇しようと思ってたんですが!無理と定め、山梨県北杜市のドラマ;「みんな昔は子供だった」で国仲涼子、陣内孝則、瑛太、白石美帆、風吹ジュン等が撮影した現地に行って来た!と言う記事を書いてみました。 多くの実際写真を豊富に貼り紹介させていただきました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って楽しく見てやって下さい。\(^o^)/ ○ 上下方!どちらかの【脳・神経・脊髄】をポチして清き1票を下さい・・_<m(__)m> お願い致します。
Posted by 智太郎 at 2009年10月01日 21:48
さおさおさん、ありがとうございます。

そうなんですよ!
さおさおさんとダミアン体重の話をしていたと思ったら、ダミアン日だったんですよね。ビックリしました。
私もダミアン体重から、さらに遠くなっちゃいました。

ほ〜、マックになったんですね。
マックはポテトが高カロリーなんですよね。
フィッシュもフライですしね。
私はダブルクオーターパウンダーチーズを昼に食べたりしてましたよ。ポテトは頼まなくなりました。

マックだけで30日生活した人がいたんですが、全然太らなくて、むしろ痩せたんですよね。食べ過ぎなきゃ、マックでも太らないみたいです。

あはは、納豆3箱も食べたんですか!
でも、納豆は体にいいですもんね。240kcal程度だろうし、平気!平気!

私の5000カロリーも、ケンタ恐るべしというよりも、私の食べ過ぎが悪いんです。いくら何でも食べ過ぎですよね。ケンタも適量なら全然大丈夫のはずです。

旨だれチキンは、食べておいたほうがいいかも。

姑さん、優しいですね。
6ピースというのも、たくさん食べて元気になってねというメッセージかも。
二日にかけて食べたのは正解ですよね。私もそのつもりだったし、以前もそうやっていたのですが、昨日は一気に行っちゃいました。

へぇ〜、妊娠中のつわりのときだと、油っこいからダメな感じですけど面白いですね。
妊娠中って、身体が食べたいものを強く欲求すると聞いたことがあります。同じ物ばかり食べる時期があったりもするそうですね。

でもたしかに、急に食べたくなるケンタッキーの魅力とうものはありますよね。CMを見たり、匂いを嗅ぐだけで食べたくなります。ウナギなんかもそうですよね。

きっと、脳が快感を記憶してるんでしょうね。強くてたくさんのドーパミンが出ていて、それを深く記憶しているんだと思います。
人間、快感には弱いですもんね。
抗えないのでしょう。
Posted by さおさおさんへ at 2009年10月01日 21:50
智太郎さん、ありがとうございます。

富士吉田うどん全店制覇は、やはり無理でしたか。
「みんな昔は子供だった」というドラマは知りませんね〜。ロケ地なんですね。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年10月01日 21:53
思い出していただけました?自分は国仲涼子さんのファンなんで鮮明に覚えてますがめ・・山梨はワインのメッカです。良いですよ?
Posted by 智太郎 at 2009年10月03日 13:39
智太郎さん、ありがとうございます。
甲州ワインなんて有名ですよね。
北海道の小樽ワインとか、ふらのワインも美味しいですよ。池田町にはワイン城というものもあります。
私は、ふらのワインが好きです。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年10月03日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)