スポンサードリンク

2009年09月26日

ダイエット[662日目]BMI22に到達!ユニクロでMサイズ大量購入!/栄養ドリンク、飲み過ぎは危険=運転時の疲労促進/カダフィ大佐の長い演説に通訳ギブアップ

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:66.1kg
体脂肪率:14.8%
BMI:22.0
二回目測定
体重:67.2kg
体脂肪率:14.1%
BMI:22.4
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  トマト 10Kcal  りんご 30Kcal  大きなもっちりシュー【和風テイストのみどり】1/2 120Kcal  大きなもっちりシュー【洋風テイストのピンク】1/2 120Kcal  コーヒー   朝計450キロカロリー    大川スロトレ22・23日目メニュー30分
昼食
おにぎり(玉子焼き・シーチキン) 400Kcal  ごましおおむすび 100Kcal  スープ(さつまいも・キャベツ・人参) 130Kcal  漬物 10Kcal  昼計640キロカロリー   トイレ3日連続ゴンちゃんソコソコ   ブティック買い物120分  CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分もうやだ〜(悲しい顔)なんだか腰痛・・・良くなれ=ダッシュ(走り出すさま)
夕食
道産素材 126Kcal  カシス&ベリー 84Kcal  真稜 100Kcal  大関 80Kcal  冷奴 80Kcal  キムチ 10Kcal  スイートチリソース 10Kcal  キャベツ千切り 30Kcal  ソース 20Kcal  チキン大葉包み揚げ 120Kcal  煮物 20Kcal・さつまいも 150Kcal・ゆでたまご 90Kcal・いか 50Kcal・こんにゃく  江戸ごぼう醤油漬け 10Kcal   夜計980キロカロリー   今日の合計2070キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ今日の札幌は快晴で気持ちよかった。でも気温は19℃くらいなのかな?

今朝の体重は800g減って66.1kg(40.9kg減、あと1.1kg)で新記録(700g更新)NEWぴかぴか(新しい)
体脂肪率は0.4%減って14.8%


ついに65キロ台が見えてきました目

そしてBMIが22になりましたるんるん
BMI22は、標準体重と言われてますよね。

肥満学会が行った30代から50代までの男女約4,600人に対する調査で、病気の確率が最低になるのがBMI=22だったということなだけで、BMI22が理想のバランスや見た目というわけでもないし、体脂肪率は考慮されていないのですから、同じ「BMI=22」でも、ピンからキリまであるということなのでしょう。

でも、嬉しいるんるん

まあでも、病気の確率が最低だからって、その数字が標準ってことで良いのかな?


今日は、ユニクロが安売りしているということで、パンツ(下着)や靴下、シャツにジーンズにジャージと、一気に買い込んでしまいました。買い出したら止まらなくなっちゃいましたね爆弾

サイズはすべてMサイズを購入手(パー)
ジーンズはスキニーの30インチ(76センチ)を買いました。29インチ(73.5センチ)を試着してみたけど小さかったです。
コーデュロイスキニージーンズも一緒に買いました。

股上が浅いボトムズは初めて履くので妙な感じがあります。
スキニーももちろん初めて黒ハート

部屋着やジャージもMサイズだし、足袋みたいに短いソックスも初めて買いました。履いてみたかったんです。

それにしても、Mサイズを着られる日がまた来るとは思わなかったよ。
Mサイズを着ていたのは中学生の頃?小学生の頃?

Mサイズといってもブランドによって大きさが違うんだろうけどね。
スキニーの30インチと言っても、ブランドやメーカーで違うみたいだもんね。

ファッションへの興味なんて、これまでの人生でほとんど無かったけど、遅ればせながら勉強してみようかな。関心を持ってみよう。

いや、興味はあったけど諦めていたり、「自分なんて・・・」って思っていたんだろうね。

Tarzan「自宅トレ」も買ったので、ゆっくり読まなきゃなぴかぴか(新しい)


そうそう。昨夜はまた深夜3時半くらいに目が覚めてしまい、5時くらいまで眠れなかったよ。コーヒーをいつもより飲んだからかな。

さらに今日は、買い物から帰ってきたら腰が痛いもうやだ〜(悲しい顔)
本格的な腰痛にならなきゃいいんだけど・・・。スロトレもエアロビもできなくなっちゃうもんね。

どうして突然、腰が???今日の腹筋トレーニングが拙かったのかな?
一晩寝たらよくなってくれてるといいんだけど・・・。

なんとかエアロビクスはできたのでやってみたんだけどね。

あ、それから、今日もゴンちゃんが来てくれたのでビックリがく〜(落胆した顔)
3日続けていい感じのゴンちゃんだけど、さすがに明日は増えるような流れだね。

65キロ台に一気に突入というわけには行かないみたいだけど、勢いは続いているから楽しみです揺れるハートるんるんぴかぴか(新しい)

栄養ドリンク、飲み過ぎは危険=運転時の疲労促進−英
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090925-00000019-jij-int
 【ロンドン時事】英国最大の道路安全関連協会IAMは24日までに、カフェイン入り栄養ドリンクの飲み過ぎは疲労を助長し、ドライバーに危険をもたらすとの報告書を公表した。カフェインの過剰摂取が、アルコール摂取時と同様の影響をもたらすとの研究結果を受けたもの。
 IAMは、カフェインが疲労や眠気を取る効果は持続せず、繰り返し摂取することで、興奮や反応の遅れなどにつながると指摘。長距離ドライブでは栄養ドリンクを飲むより、運転手の交代や定期的な休憩が望ましいと呼び掛けている。
 一方、英政府は運転中の疲労を取る方法として「カフェインの摂取」などを推奨。同日のデーリー・テレグラフ紙(電子版)は、IAMの報告書が「政府の見解と全く正反対だ」と指摘している。
 


言葉が不適切かもしれなけど、カダフィ大佐の演説は面白かった。世界にはいろんな人がいるから面白いな〜って思っちゃった。
23日の国連総会(UN General Assembly)で、リビアの最高指導者ムアマル・カダフィ(Moamer Kadhafi)大佐が行った冗長な一般討論演説が出席者の忍耐力を試すものだったとすれば、大佐の同時通訳者に思いをはせてみよう。

 米ニューヨーク・ポスト(New York Post)紙によると、リビアの同時通訳者はカダフィ大佐の演説を1時間以上にわたり通訳していたが、演説が75分にさしかかったとき、「もう耐えられない!」と叫んで投げ出したという。

 国連総会での演説は最大15分と決められている。

 その後、この緊急事態を目撃した国連のアラビア語通訳のRasha Ajalyaqeen氏が急きょ引き継ぎ、最後の20分を通訳した。

 ニューヨーク・ポスト紙によると、その場にいた同僚は、「通訳はその場で崩れ落ちた。こんなことは25年間で初めてだ」と語ったという。(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 22:05 | 絶好調絶好調 | Comment(13) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
30インチですかっ!
細っっ!!
すごいですね。
いや、羨ましいです。

股上が短い(たぶんローライズですね)ジーンズは履き慣れないと心地悪いですね。

これからの時期ならオレンジや赤、グリーンの上に黒や茶の羽織モノを重ねると綺麗ですよ。
メンズのお洒落な雑誌を立ち読みすれば組み合わせはすぐに解ります。
いろいろ挑戦してください。
私やマカロンさんの世代には、UNIQLOの色目はちょっと派手?と思うような色目もありますが、世の中割りと原色着てる人いますし、重ねる衣類でワンポイントの挿し色になるから、体型がよければ原色も恐れなくて良いんじゃないでしょうか?
Posted by ライオン丸 at 2009年09月26日 22:22
ライオン丸さん、ありがとうございます。

30インチと言っても、普通の人がどのくらいなのかが分からないのでなんとも実感が湧きません。
また、同じ30インチでもブランドによっては細かったり太かったりするみたいですね。

ファッションアドバイスも嬉しいです。
ありがとうございます。

オレンジや赤、グリーンの上に黒や茶の羽織モノですか。へぇ〜!
いろいろ挑戦できる体形になったし、挑戦していても白い目で見られないでしょうからね。これまでの人生では考えたことも無かったようなオシャレをしてみたいものです。

そうなんです。鮮やかな青い色のシャツがあって、「いいな〜」と思ったのですが、他を見ている間に忘れて帰ってきちゃいました。結局、地味めの色のものばかりです(苦笑)
「重ねる衣類でワンポイントの挿し色になる」というのは、マネキンを見て感じました。これから少しずつ、原色を取り入れるようなファッションにも挑戦です。

あ、でも、80キロ前後のころは、派手めのワイシャツを着たりしてたんだった。私がそんな感じになったことで、社内でカラーワイシャツを着る人が増えたんですよ(笑)
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年09月26日 22:44
いやいや、30インチなら充分細いですよ。
75〜76センチぐらいでしょ。
29インチならスーツ探すときかなり選択肢が減りますよ。
紳士服は詳しくないけど、75センチってかなり細いですよ。
普通、79〜82センチぐらいでしょ?
172センチでしたよね?
ウエスト82センチで「AB5」 のはずだから普通の40才台の体型よりウエスト細いんじゃないでしょうか?

そんなに細いなら、スーツはシングル四つ釦にしてVゾーンを小さくすれば、さらに格好いいですよ。
Posted by チュー太郎 at 2009年09月26日 23:29
名前間違えました。
チュー太郎は我が家のインコの名前です。

無意識です。
Posted by ライオン丸 at 2009年09月26日 23:31
チュー太郎さんって誰かと思いました(笑)
インコ飼ってるんですね。

メタボ健診の時って、オヘソ周りで測りますよね。
自分で測ると81センチくらいありますよ。
シングル四つ釦にしてVゾーンを小さくか〜。いいな〜。

Posted by チュー太郎さん・・・ライオン丸さんへ at 2009年09月26日 23:56
●普段着でOK♪1日たった約10分立ってみて!
●プヨ肉がキュキュキュ!
●どこでも置ける!業界最高水準の軽量化と省スペースに成功。
Posted by ダイエットヴィーナス at 2009年09月27日 00:43
わたしは、20年前29インチをはいていました。
今、出番を待つかのようにたんすの奥底に眠っています。

前回のレコダイで目標達成した日にはいてみたら、ちょうどよかったです。

いまは、足すら入りません。

次にはけるのは、いつだろう。
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年09月27日 03:58
ダイエットヴィーナスさん、これでやせるんですか?
Posted by ダイエットヴィーナスさんへ at 2009年09月27日 08:17
あゆむさん、ありがとうございます。

へぇ〜、29インチをはいていたんですね。
私は足は入りましたけど、前が閉まりませんでした。
60キロくらいまで痩せないと無理かな・・・。

たんすの奥からまた登場できるといいですね。
前回のレコダイで目標達成した日に履けたというのは、モチベーションアップには良い経験だったかもしれませんね。

私もこのジーンズをいつまでも履けることで、体形維持の試薬として使っていこうと思います。

しかし、まあ、親の敵でも討つかのように、スキニーを2本も買っちゃいました。こんなに細いジーンズを履けるなんてことは思ったことがなかったし、履きたいという気持ちになることすらなかったというか、履きたいなんて思っちゃいけない、考えちゃいけない、考えたり憧れる資格すらない、それは許されないという気持ちすらあったわけですから、そんな気持ちを晴らすかのように、細いジーンズやシャツなどを買いました(笑)
Posted by あゆむさんへ at 2009年09月27日 08:27
ああ、いいなぁスキニー…
でも、仕事でまた上の短いものは背中が出ちゃうのでNGだし、つい買いませんけどね。

前回の目標達成のとき、私も膝上10cmのミニスカート買いましたね。(言っとくけど25歳ですから)
今回はそこまで行かないけど、年甲斐もないカワイイ装いは1度はしようと思ってます。でも、いつのことやら…

ユニクロといえば、ヒートテック買い足しておかなきゃ!
Posted by たすく at 2009年09月27日 09:07
たすくさん、ありがとうございます。

そうですよね。
しゃがんだ女性の背中が見えると「ドキッ!」とするのですが、パンツやパンストが見えて美しさ半減だったりするし、どうしてもだらしなく見えちゃいますもんね。

おお!膝上10cmのミニスカートですか!(ドキドキ!)
今回もよろしくお願いします。

でもホント、一生することがないと考えることすらしなかったファッションを、せっかくだからしたいですよね。似合う似合わないは別としてね(爆)

ヒートテックって、やっぱり温かいんですか?
ソックスを買ってみたんですが、下着、パッチなども買えば良かったかな〜?
Posted by たすくさんへ at 2009年09月27日 09:35
こんにちわ。リンクありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

ダイエット順調そうですね!羨ましいです〜。

日本は栄養ドリンクありすぎです〜。点滴バーとかいうのもあってちょっと異常です。
Posted by esora at 2009年09月27日 16:24
esoraさん、ありがとうございます。

いえいえ、こちらこそリンクありがとうございます。

点滴バーなんてあるんですか?
医療機関じゃなくても点滴ってしていいものなんですね。
Posted by esoraさんへ at 2009年09月27日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)