スポンサードリンク

2009年09月22日

ダイエット[658日目]ドンドン増える体重と体脂肪率?/北海道の新ブランド米「ゆめぴりか」デビュー/乳房を小さくする手術、英国人男性の間で急増

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.7kg
体脂肪率:15.9%
BMI:22.5
二回目測定
体重:69.0kg
体脂肪率:15.5%
BMI:23.0
食事
朝食
7時39分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  トマト 10Kcal  りんご 30Kcal  コーヒー   朝計210キロカロリー  大川スロトレ12・13日目メニュー30分
昼食
豚まん 555Kcal・ソース 15Kcal  にゅうめん 150Kcal  煮つけ・高野豆腐 40Kcal・ひじき 20Kcal・こんにゃく椎茸 10Kcal・さつま揚げ 40Kcal  赤飯おにぎり(小豆) 480Kcal   昼計1310キロカロリー爆弾ぎょえ〜食べすぎた〜がく〜(落胆した顔)  CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
豚丼・ごはん 300Kcal・豚肉 200Kcal・目玉焼き 100Kcal  みそ汁(ジャガイモ・長ネギ) 100Kcal  サラダ・キャベツ玉ねぎ 30Kcal・りんご 20Kcal・キュウリ 10Kcal・ドレッシング 40Kcal  江戸ごぼうしょうゆ漬け 20Kcal   夜計820キロカロリー   今日の合計2340キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ曇り今日の札幌は晴れのち曇りかな。
気温は昨日より上がった感じグッド(上向き矢印)


揺れるハート今朝の体重は500g増えて67.7kg(39.3kg減、あと2.7kg)
体脂肪率は0.2%増えて15.9%


体重も体脂肪率も増加傾向右斜め上
体脂肪率は16%台になっちゃいそうたらーっ(汗)8月の終わりごろ以来、16%台なんて出てないんだけどねダッシュ(走り出すさま)

昨夜はお赤飯を食べて、お彼岸のおはぎの代わりに白玉ぜんざいなんかも出てきたので、食べ過ぎだよね。

さらに、今日の昼食も赤飯おにぎりがおいしくて食べ過ぎたし、豚まんもおいしくて食べ過ぎたし・・・。

夜は夜で、昼に食べ過ぎていたからあまりお腹が空いてない感じで、食事途中で満腹感を感じていながらも、しっかり豚丼を完食したしね爆弾

なので、夕食後で69.0キロの15.5%というビックリするような数字がく〜(落胆した顔)これでは、明日の朝は68キロ台で、体脂肪率は16%台が確実だな〜。

夕食のお米を復活させたことのせいにしたくなるけど、昨夜と今日の昼食の食べ過ぎが一番の原因だろうね。それとゴンちゃんが来てないこともかな。

にしてもさ〜、今まで、夜にお米を食べなくてもお腹が空かない十分な量だったのに、無理してお米を食べる必要があるのかな〜?少食でも大丈夫な感覚になっていたのに、無理に食べてるような気もしちゃうよ。

でも、ご飯を食べたほうが良いはずということで復活させたんだしね。

一時的に体重は増えるかもしれないし、っていうか、単純に食べ過ぎてるだけだから、結論を出すのはまだ早いねパンチ

ゴンちゃんが来てどんな感じになるかだな。
それから、もっと推移を見守るしかないね。
とにかく、昨日と今日は食べ過ぎだもんね。カロリー的にはそれほどでもないだけど、今までの量からすると急に増えた感じだからね。

体が対応してくれるようになれば、そのうち大丈夫になると思うけど。
どうなるかな?

あと少しなのにね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

北海道の新ブランド米「ゆめぴりか」デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090922-00000014-yom-bus_all
稲作の北限がどんどん北上して、北海道でも美味しいと評価されるお米が作られるようになっているだけど、また新しいブランド米の収穫が始まったんだって。「ゆめぴりか」か〜。
またお米を食べ過ぎてしまうことになっちゃうよ〜。
 北海道期待の新道産米ブランド「ゆめぴりか」の収穫が21日、旭川市内で始まった。

 ゆめぴりかは昨年、品種登録され、今年は道内の約3000ヘクタールで作付けされている。新潟コシヒカリなどに匹敵する高級米を目標に、生産農家や農協などで協議会を作り、統一品質基準を設けた。

 北海道は今年、夏場に気温が上がらない日が続いたが、稲刈りをした旭川市西神楽の農家田中淳一さん(42)は、「生育はまずまず。全国のみなさんに味わってほしい」と話していた。ゆめぴりかは10月初旬頃には市場に初登場する。



これ、記事を読んでも書かれていないので分からないんだけど、太っている人が胸の脂肪を取りたいということなの?
それとも、女性のような胸をしている人がいるらしいけど、そういう男性が縮小手術を受けているって内容なのかな〜?
この記事だけじゃ分からないよね。
やっぱり後者のほうかな。太っている人ならお腹の脂肪も取りそうだしね。
英国美容外科医師会(British Association of Aesthetic Plastic Surgeons、BAAPS)は17日、乳房を小さくする手術を受ける英国人男性が過去5年で急激に増えたとする統計を発表した。

 それによると、男性の乳房縮小術の実施は2003年にはわずか22件(約2週間に1件)だったのが、2008年には323件(約1日に1件)に急増した。率にすると1000%以上の増加だ。なお、年代は多岐にわたっているという。

 急増の理由は定かではないが、「より豊かに、より開放的になれるにはどうしたらいいか」といった類の中高年向けウェブサイトが増えていることと関係があるかもしれない。同医師会のダグラス・マクジョージ(Douglas McGeorge)元総裁は、「50代や60代の男性たちが(手術を受けに)やってきます。公衆の面前ではTシャツを1回も脱いだことがないという人々です」と話している。(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 20:59 | 絶好調絶好調 | Comment(6) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん、男性が乳房縮小の施術ですか。

手術での縮小は手っ取り早いですが、
体を傷つけることには変わりが無いので、
わたしはこの件、反対です。

男なら、運動して乳房縮小しろ!といいたいです。



お彼岸でお赤飯。いいですね。
わたしはお赤飯大好きです。
腹持ちもいいし、
なんと言ってもあのもちもちの食感がたまりません。
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年09月23日 05:22
あゆむさん、ありがとうございます。

この男性の乳房縮小ですが、おそらく、男性なのに女性のような乳房になってしまう病気というのか体質というのか、そういう人のことだと思うんです。そういう人が意外といるらしいですから。
違うかもしれませんが・・・。

お赤飯、美味しいですよね。
北海道のお赤飯は甘納豆を使うのですが、今回は小豆でした。亡くなった祖母が残した、もち米と小豆を使いました。
Posted by あゆむさんへ at 2009年09月23日 08:59
わはは、休みの間3食食べるわ、昼夜と外食でした。

おかげで貯金はすっからかん。

今日から仕事でリベンジです。
Posted by たすく at 2009年09月23日 12:41
たすくさん、ありがとうございます。

おお、シルバーウイーク満喫されていたようですね。
でも貯金がすっからかん(笑)

まっ、しゃーないっすよね。
またボチボチいきまっしょいっ!



Posted by たすくさんへ at 2009年09月23日 15:51
 こんばんは!・・(*^_^*)・・連休も半分切りましたかね?・・お疲れ様です!・・・9/23日更新の:『静岡県東部地方の地域情報・・仲間のてんかん情報』:【サラリーマン編】・・・・自分が以前設計事務所勤務した時の「あわしまホテル」のある「あわしま」へ遊びに行きました。途中にある「獅子岩」写真やトムソーヤー画像、富士山写真も貼ったのですが、仲間のYOUちゃんと言う女性、去年かな?後輩のイチヤに紹介し、付き合ってたのですが、YOUちゃんは「てんかん持病」の女性だったんです。まぁ結局、多くの問題を抱えながらもYOUちゃんは頑張ってますが、多くの実際写真を貼り紹介させていただきました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。
Posted by 智太郎 at 2009年09月23日 19:03
智太郎さん、ありがとうございます。

なぬ?「連休も半分切りましたかね?」ということは、智太郎さんの連休は日曜までなのかな?羨ましい!

Posted by 智太郎さんへ at 2009年09月23日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128614537

この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)