スポンサードリンク

2009年09月18日

ダイエット[654日目]Cocco拒食症、自傷など語る/極秘結婚したイ・ヨンエ、今後の計画を語る/どこがお得?コンビニ“シルバーウィーク向けセール”徹底比較!

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.4kg
体脂肪率:15.2%
BMI:22.4
二回目測定
体重:68.2kg
体脂肪率:14.9%
BMI:22.7
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  ミニトマト 10Kcal  りんご 30Kcal  コーヒー  朝計210キロカロリー   大川スロトレ3・4日目メニュー30分
昼食
だし塩ラーメン 428Kcal・焼き豚 40Kcal・キャベツ 22Kcal・きのこ 10Kcal  漬物10 510キロカロリー   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
19時10分 :ごはん 300Kcal  納豆 80Kcal  おつゆ(玉子・大根・高野豆腐) 80Kcal  お刺身(フクラギ) 100Kcal  炒め物 50Kcal・イカ 40Kcal・ささげキャベツ人参 35Kcal・しめじ 5Kcal   夜計690キロカロリー   今日の合計1410キロカロリー   トイレほぼ中3日ゴンちゃん、噂をすれば突如登場!800
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ今日の札幌は秋晴れるんるん
雨が降りそうな気配にもならなかったね。


揺れるハート今朝の体重は300g減って67.4kg(39.6kg減、あと2.4kg)
体脂肪率は0.3%増えて15.2%


今朝は増えてるんじゃないかって思っていたけど減っていたよ。
白いたいやきで張ったお腹のゴンちゃんが来てくれないんだけど、そろそろ来てくれないかな〜。メールでも出してみようか(笑)


「マメグラ」のほうで今朝見てビックリしたのが、歌手のCoccoさんの姿がく〜(落胆した顔)彼女は拒食症なんだね。
Cocco 拒食症
小さい写真を見ていたので気づかなかったんだけど、画像をクリックして大きく表示してみたら、あまりの姿に息を飲んだよ。

朝日新聞の記事を引用すると・・・
Cocco拒食症、自傷など語る

 折れてしまいそうな細い腕に残る、数え切れないほどの傷跡…。歌手Cocco(32)が、自分の自然な姿を収めた写真を公開。28日発売の月刊誌「papyrus(パピルス)」(幻冬舎)の表紙を飾る。

 97年に「強く儚い者たち」がヒット、98年にはアルバム「クムイウタ」が90万枚を売り上げながら、01年から音楽活動を一時休止。故郷沖縄の海からごみを一掃する運動や、絵本作家としても活動するなど幅広く才能を発揮してきた。素顔は謎めいた実力派が、同誌の特集で治療やカウンセリングを受けていることを語っている。

 1つは拒食症だ。一昨年の5月から食事がとれなくなり、全国ツアー中はチョコレートや黒糖でカロリーを補ったという。そんな状況と相反するように、同誌にはオリジナルの雑穀料理レシピを中心にしたエッセーを連載。今月「こっこさんの台所」(同)として書籍化された。ほほえましいエピソードを交えた一冊だが、きっかけは回復のため「食」を見つめ直すためだった。

 2つ目は自傷行為(セルフハーム)。一部ファンの間で彼女の「リストカット」の過去がうわさされていた。自分の肉体を傷つけるのは日常生活の一部のような行為だという。「大変なことがあるとお風呂に入ってリラックスっていうよりは、引っかいてた方がいいし」。いずれも治療に専念するつもりだったが、回復の兆しはない。たどり着いたのは「歌っていくしかないんじゃないかって」。1年10カ月ぶりの音楽作品「こっこさんの台所 CD」が生まれた。

 普段は長袖を愛用する。表紙の撮影ではいくつか用意した衣装からノースリーブのワンピースを選び、カメラの前に立った。グラビア特集の1枚には二の腕に「Live(生きる)」と読める傷があった。

記事の最後にあるように、ノースリーブのワンピースを選んで、すべてを告白したところに、彼女のこれからの希望や意志が見えるのかも。


そして、このCoccoさんのことを書いていたかたの「マメグラ」での記事の内容も、私にとっては大きなものでした。このかたは私と同じくらいの年齢と身長のかただったので、目標にしていたところがあったのです。

ぜひとも皆さんにも読んでいただきたいのです。
その記事はコチラ次項有 ダイエットの果てにあるもの?

私としては、ダイエット部分より「うつ病」に関する部分が気になったので、今夜から早速、ご飯を食べることにしました〜(笑)爆弾

記録を見直してみると、5月20日前後から夕食の「ごはん抜き」をしていたのですが、もう約4ヶ月も経っていたんですね。少し実験のつもりで始めたはずだったのが、4ヵ月もやっていました。

でも振り返ってみると、その頃から2キロくらいしか体重は減ってませんたらーっ(汗)この「低炭水化物ダイエット」の効果がなかったと言えるかとうか分かりませんが、糖質不足で「飢餓に備えろスイッチ」が入ったのかもしれません。

ご飯を食べたほうがいいんだろうけど・・・と思っていながら、気づけば4ヵ月も経っていたのですが、今日のカセットさんの記事を読み、この4ヶ月の記録を見返してみて、やっと夕食のご飯復活に踏み切れました。

レコダイの1年目だって、ご飯はしっかり食べていたけど、しっかり痩せたんですよね。付け加えるなら、カロリー計算をミスっていて、1500kcal以内に収めていたつもりだったけど、ご飯は実は半分のカロリーで計算したまま何ヶ月もやっていたから、本当は1650kcal食べていたみたい。それでもあれだけやせて行ったんだもんね。


目標体重になった後に体重を維持していくためにご飯を復活させるつもりでいたんだけど、痩せるためにご飯を増やすことにしました。鬱も心配だしねあせあせ(飛び散る汗)

これから体重がどんな動きを見せるのか分からないけど、しばらくお米復活させてみます。

今夜はご飯をしっかり食べたのでお腹がパンパンですよ。
それでも1410キロカロリーしか行かないから、もっと食べなきゃだめなんだよね。これでもお腹いっぱいで苦しい感じなんだけどね。

ま、体はすぐに対応すると思うけど。

晩酌日にはお米は食べません。これはレコーディング・ダイエットの最初からそうしてました。お酒やビールで糖質は摂るからね。

ただ、明日は晩酌日なんだけど回転寿司の予定なので、さらにたっぷり糖分を摂ることになります。一気に体重や体脂肪が増えたりしてねあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

ま、しばらく様子を見てみましょうるんるん


結婚したばかりなのに大学に行ってるんだね。大丈夫?
2009年9月15日、新学期の初日を迎え、在学中の漢陽大学校(Hanyang University)にて取材陣とのインタビューに応じた女優のイ・ヨンエ(Lee Young-Ae)。彼女は9月から同校の博士課程に入学した。(c)Contentslink

関連写真1/3ページ
全15枚

【9月16日 Contentslink】極秘結婚で話題になった女優のイ・ヨンエ(Lee Young-Ae)が、今後の計画などについて語った。

 9月15日午前、新学期が始まった在学中の漢陽大学校(Hanyang University、※注)で、取材陣のインタビューに応じたイ・ヨンエは、「ファンの皆さんに対して、感謝の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです」と口を開いた。

 新学期の初日を迎え、登校したイ・ヨンエは「おめでたい事なので、寛大な心で理解してくださるようお願い申し上げます」と述べ、極秘で結婚式を挙げたことについては「わたしは一般人と結婚したため静かに結婚式を挙げただけで、別に極秘結婚ではありません。結婚式のスタイルは人それぞれだと思います」と語った。

 また、夫のチョンさんについては「誰にでも長所や短所はあると思いますが、わたしは彼のすべてが好きです。頼もしくて誠実な人で、愛以上に深い感情を持っています」と話した。

 今後の計画については「家庭を充実させたい」としながらも、「専攻が演技の延長線上にあるものなので、学業も充実させたい」と意気込みを語った。子どもについては、「年がいってますから」と笑いながらも、「もし授かったら産みたい」という。

 一方、先月24日に米国のハワイで極秘の結婚式を挙げたイ・ヨンエは、今月初めに夫と別々に帰国した後、メディアとの接触を避けて、同大学校の博士課程の準備を進めていた。

 ※注:韓国では4年制大学のことを「大学校」、短期大学などのことを「大学」と呼ぶ。(c)Contentslink


どこがお得?コンビニ“シルバーウィーク向けセール”徹底比較!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090918-00000003-tkwalk-ent
北海道と言えばセイコーマート(セイコマ)。
セイコマはどうなんだろう?(笑)
いよいよ9/19(土)から始まる、秋の大型連休「シルバーウィーク」。“お出かけ需要”を見込んだコンビニ各社が、それぞれ割引セールを実施するが、気になるのは、そのおトク度。そこで、各コンビニごとに期間中の割引ラインナップを調査してみた。

この豪華な「ダブルポークステーキ重」(500円)も、サントリー黒烏龍茶とセットで30円引き!(ローソン)

■「ローソン」…規模は最大級!7種類のセールを実施

もっともラインナップが充実しているのは「ローソン」だ。9/18(金)〜23(水)の期間中、150円未満のおにぎり全品が100円になる“おにぎり100円セール”を実施。中華まん全品が20円引きになるといった“単品モノ”に加え、対象の「お弁当とお茶」や「ビールとお惣菜」のコンビで30円割引になるなど、おトク度はかなりのもの。ちなみに、記者のオススメは通常128円の「Lチキ」。さくさくチキンが期間中100円で食べられるので、このチャンスにぜひ!

■「セブン-イレブン」…人気のフランクフルトが20円引き!

9/19(土)〜23(水)の期間中、通常100円の「あらびきポークフランク」が80円、通常105円の「ビックアメリカンドック」が85円になるのは「セブン-イレブン」。人気のフランクフルトが、100円以下で買えるのは、ファンにとってはかなりうれしい。しかも同期間中は、160円未満のおにぎりが、全品100円になるセールも実施されるので、ともに行楽中のお役立ちフードとして人気が出そうだ。

■「ファミリーマート」…疲れがたまる“行楽帰り”にぴったりのセール

“行楽中”を意識したセール商品が多い中、ファミリーマートでは“行楽帰り”のニーズに着目。9/21(月)〜23(水)の期間中、食パン(1斤以上)と「明治おいしい牛乳1L」をセットで買うと、40円引きになるという。疲れて帰ってきた日にはうれしいこの割引サービス、北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県では実施しないのでご注意を! もちろん行楽中にもうれしい「おむすびと飲料のセット割引」や「フライドチキンの割引」も実施予定だ。

■「サークルKサンクス」…雑貨も割引の充実セール

9/18(金)〜20(日)の期間、おにぎり売れ筋5品が各100円で登場するのは「サークルKサンクス」。エリア別に売れ筋が違うため、アイテムは地区によって異なるが、関東、中京、長野地区では「手巻きおにぎり」の辛子明太子、うめ、ねぎとろわさび、ツナマヨネーズ、「ふり塩のりおにぎり」の焼鮭が100円になるとのこと。また、雑貨やお菓子がお買い得となる「おっ買得セール」も開催されるとあって、フードだけでなく行楽中に役立ちそうな雑貨も、お手頃な値段で買える。

景気が厳しい中の大型連休だからこそ、出費は少しでも安く抑えたいもの。一つひとつは数十円単位だが、「塵も積もれば山となる」で、賢く節約しながら、行楽をエンジョイしてみては? 【東京ウォーカー】

※いずれも商品により展開期間が異なるものがあります


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:42 | 絶好調絶好調 | Comment(10) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは!・・(*^_^*)・・お疲れ様です!・・蒸し暑くも涼しかったかな?なんてもう?・・9/18日更新の:『派遣正社員から清○建設正社員へか・・でもな?・・』:【サラリーマン編】・・清水建設へ派遣社員として働いてますが、イザ!自分の好評から?清水建設正社員の話が持ち上がったんです(^v^)・・でも、よーく考えてみたら今の鳩山内閣の様にどうなるか?分かりません(-o-)・・いろんな面白い画像写真を貼り紹介させていただきました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って笑ってやって下さい。\(^o^)/ ○ 上下方!どちらかの【脳・神経・脊髄】をポチして清き1票を下さい・・_<m(__)m> お願い致します。
Posted by 智太郎 at 2009年09月18日 21:55
智太郎さん、ありがとうございます。

智太郎さんは優秀なかたですよね。
仕事をやめても次の仕事がすぐ見つかるし、今度は清○建設正社員へ、ですか。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年09月18日 22:03
拡大して…息のみましたね。

私は過食もセットだったから、こうはならずに太りましたが。

三重と言えば、ミニストップです。去年はマンゴー氷を食べまくっても減ってましたけど、今年はハロハロは涼しかったせいもあり、2回しか食べてない。でも、減ってません。

根本的に食べ方を見直す必要ありありだなぁ。
でも、新米はホント旨いんですよ〜
Posted by たすく at 2009年09月18日 23:16
こんばんわ。
よかったですね。
少しでも減るとモチベーションが上がりますね。

私は、86.8キロで現状維持三日目です。
今日からカロリーを1600にアップしました。
どうも今までの傾向をみていると、お米を抜くのもよくないのが人体実験からわかりました。
昼か夜に必ず食べるようにします。

いま仕事で、金麦好きのオーナーのお店の開店粗品のTシャツのデザインに入りました。
屋号も正式に「アトリエれい」に決まりました。
提案したら一発OKでした。もちろん、お互いにイメージしてる「れい」さんは違いますが、クライアントに合わせて檀れいさんの「れい」と言うことにしてます。

開店粗品もバックプリントでショッキングピンクで
「Rei」なんてイメージです。
最初の仕事が面白いだけにこれから楽しみですが、話が盛り上がるに連れ、毎日飲みに誘われるから困ったものです。
Posted by ライオン丸 at 2009年09月18日 23:19
たすくさん、ありがとうございます。

ホント、息のみますよね。
小さい画像で見ていて、「あ〜拒食症だ〜」と思いながら拡大してみたら、傷だらけなのでビックリしちゃいましたよ。

三重と言えば、ミニストップなんですね。
ミニストップって北海道にあるんだったかな・・・。
そういえば、ハロハロの話題出てきませんでしたもんね。

新米、いいっすね〜。
ごはん復活なので、楽しむ機会が増えそうです。
Posted by たすくさんへ at 2009年09月18日 23:55
ライオン丸さん、ありがとうございます。

やっぱりダイエットのモチベーションは体重が減ることですよね。

やはり、お米抜きはよくなさそうですよね。
昼にオニギリなどを食べることはあったのですが、晩酌日以外の夜に復活させようと思います。
復活させるだけでなく、レコダイ最初の頃の300kcal程度まで増やしちゃいます。

正式に「アトリエれい」に決まったんですね。
イメージしている「れい」さんが違うのにまとまるところが面白いですけどね。縁と言えば縁なのでしょう(笑)

開店粗品はショッキングピンクで「Rei」ですか。
ライオン丸さんの「赤」じゃないんですね。

なんだか、とっても楽しそうでいいですね。
あはは、話が盛り上がれば、「飲みに行こう!」ってことになりますよね。困るけど、美味しいお酒でしょうね。ずーっと美味しいお酒が飲めるといいですね。
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年09月19日 00:02
先方は、私が檀れいさんの「れい」を社名に使ってると勝手に信じてます(笑)
屋号に持ってきたのも同じく檀れいさんの「れい」と思ってます(笑)

年齢は20歳ぐらい上の方ですが、ずっと婦人服を卸してはったから、私なんかよりずっと流行を知ってはるし、メジャーの使い方は惚れ惚れします。
ただし、卸しと小売りは全く違うので話が盛り上がります。
屋号の段階では、襟のラベルは総て「Rei」じゃありませんが、一つのブランドとして育てていければと夢を持ってはるので、こちらも熱が入ります。
自分が着る服は赤が好きですが、女性が着て綺麗のは、ベビーピンク、サーモンピンク、ショッキングピンクですね。
白いシャツに深い緑色で光沢のある生地を羽織るのも好きですね。
似合う、似合わないに関係なく女性に共通して似合う色って割りとあります。
ブティックって売り色、差し色ってあらかじめ売る色、飾る色を混ぜて陳列します。

ショッキングピンクは、どちらかと言えば差し色ですが、白いTシャツにピンクの文字って綺麗なんですよ。
メンズも何枚か作りたいですね。自分で着るために・・・

お米を食べると元気が出ますね。
今日は、久しぶりに夕食にお米を食べました。
ちょっと幸せな気分です。
Posted by ライオン丸 at 2009年09月19日 00:22
車で少し行ったところのセブンイレブンが18日オープンしました。

おにぎり全品50円!!
なんて太っ腹なの。

即買いましたよ。
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年09月19日 03:59
ライオン丸さん、ありがとうございます。

先方さんは、檀れいさんの「れい」をつけることができてよかった〜。好みが一緒のパートナーでよかった〜!って思ってるんでしょうね(笑)
20歳ぐらい上の方なんですね。

お〜、「Rei」ブランドが有名になったら、わたしたちも嬉しいですね〜。

あ〜そっか〜、女性が着て綺麗なピンクといういことなんですね。
白いシャツに深い緑色で光沢のある生地を羽織る・・・なるほどね〜。

売り色、差し色という言葉は初めて聞きました。
「今年は何色が流行る」って、シーズン前から決まってますもんね。流行るじゃなくて、流行らせるだろ!って突っ込んでますもん(笑)

あーなるほどー、白いTシャツにピンクの文字って綺麗ですよね。
自分用のメンズもできるといいですね。


「お米を食べると元気が出る」ということは考えたことがなかったですが、本当にそうかもしれないですね。
やっぱりDNAにお米が組み込まれているのかな(笑)
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年09月19日 08:34
あゆむさん、ありがとうございます。

おにぎり全品50円だと、いつもの3倍は買ってしまいそうですね(笑)

Posted by あゆむさんへ at 2009年09月19日 08:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

バランス食とは
Excerpt: あなたは、バランスの良い食事をすれば痩せると聞いたことがあると思います。でも、いざバランス食を作ろうと思ってもお肉の量やごはんの量など具体的な数値は御存じないかも知れませんね。まず、バランスの良い食事..
Weblog: やせる!その時のブログ
Tracked: 2009-09-21 15:56
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)