スポンサードリンク

2009年09月16日

ダイエット[652日目]ラーメン1杯でも多い?/鳩山由紀夫首相誕生!/「クレヨンしんちゃん」作者不明、群馬の山で遭難か

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.5kg
体脂肪率:14.8%
BMI:22.5
二回目測定
体重:68.2kg
体脂肪率:13.2%
BMI:22.7
食事
朝食
7時38分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  ミニトマト 15Kcal  葡萄(ポートランド) 80Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー   朝計335キロカロリー   大川スロトレ26・27日目メニュー30分
昼食
12時4分 :醤油とんこつラーメン 399Kcal  もやし・キャベツ 30Kcal  ゆでたまご 90Kcal  イカ豚肉 80Kcal   昼計599キロカロリー;ラーメンの量が多く感じた   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
19時5分 :道産素材 126Kcal  -196℃ゼロドライ 64Kcal  芋焼酎はなうた 180Kcal  カツオたたき・ネギ 120Kcal  餃子皮チーズ包み揚げ・スイートチリソース 150Kcal  とろろ海苔揚げ 100Kcal  レタスキムチ 45Kcal   夜計785キロカロリー    今日の合計1719キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ雨今日の札幌は晴れたり曇ったり。場所によってはゲリラ豪雨のように降っていたみたい。洗濯物も干すのが大変。秋はこんなに天気が変わりやすいんだっけ?


揺れるハート今朝の体重は400g減って67.5kg(39.5kg減、あと2.5kg)
体脂肪率は0.4%減って14.8%


昨日、変な時間に白い鯛焼きを食べたせいでお腹がとても張るほどだったんだけど体重は減ったね。
あれだけお腹が張っていたから今日はゴンちゃんフィーバーが来るかと思っていたんだけど、来なかったよふらふら


でも、今夜は晩酌だったんだけど、食後の体重はまずまずだから、いい流れになってきたのかもね。


今日の昼食はラーメンだったんだけど、何だか一人前が多かったんだよね。「ちょっと多いな〜」と思いながらも、食べ物を残すことは出来ない性分なので全部食べましたが、本当は残したいところだったかも。

昼にラーメンを食べることが多いんだけど、1人前でも多い身体になってしまったのでしょうか?

ま、1人前と言っても、メーカーやラーメン屋さんが決めた量でしかないんだから、その人その人の1人前があっていいはずなんだけどね。

今日だけ多く感じたのか、これからも多く感じるのか・・・満腹レベルが下がったのだとしたら、ダイエット的には喜ばしいことなんだろうけどねるんるん

ま、昨日のたい焼きでお腹が張っている影響が出ただけかもしれないから、また様子を見て行こう。


北海道初の総理大臣!なんて地元テレビ局は言ってるけど、どう考えたって北海道出身じゃないもんな〜。室蘭が地盤ということになるけど、やっぱり田園調布の鳩山家だもんね。
衆議院本会議で首相に指名され、国会議員らが拍手するなか立ち上がって一礼する鳩山由紀夫(Yukio Hatoyama)新首相(2009年9月16日撮影)。(c)AFP/Yoshikazu TSUNO

関連写真1/1ページ全3枚

【9月16日 AFP】民主党(Democratic Party of Japan、DPJ)の鳩山由紀夫(Yukio Hatoyama)代表(62)は16日、衆参両院の首相指名選挙で首相に指名された。

 衆議院本会議では鳩山氏が327票、自民党(Liberal Democratic Party、LDP)の若林正俊(Masatoshi Wakabayashi)元農水相が119票を獲得した。

 ダークスーツにゴールドのしま模様のネクタイをした鳩山代表は大きな拍手を受け、何度か頭を下げた後、笑顔で民主党議員らと握手した。その数分後、参議院本会議も鳩山代表を首相に指名した。(c)AFP


「クレヨンしんちゃん」作者不明、群馬の山で遭難か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090916-00000394-yom-soci
このニュースもビックリ!
ただの登山だったのかと思っちゃうけど、どうか無事でいて欲しいところです。
 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人(よしと)(本名・臼井義人)さん(51)が、埼玉県春日部市の自宅を出たまま行方不明になり、家族が春日部署に捜索願を出していたことが16日、わかった。

 同署幹部らによると、臼井さんは11日朝、「群馬県に日帰りで山登りに行く」と家族に言い残して1人で出かけたが、夜になっても戻らず、心配した家族が12日朝、捜索願を出した。

 携帯電話は呼び出し音はするものの、応答がない状態といい、同署は事故や事件に巻き込まれた可能性もあるとみて群馬、長野両県警に協力を求め、県境の山などを捜している。臼井さんは普段から1人で時折、山登りに出かけていたという。

 臼井さんは1987年に「だらくやストア物語」で漫画家デビュー。90年から、地元・春日部市を舞台に幼稚園児とその家族の生活を描いた「クレヨンしんちゃん」の連載を始め、アニメにもなり、幅広い世代の人気を集めた。現在も雑誌「まんがタウン」(双葉社刊)で連載している。

 双葉社は「本人と連絡が取れず、心配している。今後の連載については当面、推移を見守りたい」とコメントした。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 22:00 | 絶好調絶好調 | Comment(8) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 マカロンさん”1位復帰しましたね?こんばんは!・・(*^_^*)・・お疲れ様です!・・蒸し暑かったですよ?残暑か静岡は?んもう?・・9/16日更新の:『会社がどうであれ,人間の幸せってのは,力でも優劣でも,ない。』:【サラリーマン編】・・清水建設へ派遣社員として大手スーパーの改修工事してますと多く方との出会いもあり、多くのアクシデント等あります。多くの面白い画像やグッドウィルグループはヤクザ関係派遣会社の事を知り、コレなんて読む?美術品写真やいろんな面白い画像写真を貼り紹介させていただきました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄ってやって下さい。\(^o^)/ 【脳・神経・脊髄】をポチして清き1票を下さい・・_<m(__)m> お願い致します。
Posted by 智太郎 at 2009年09月16日 22:04
智太郎さん、ありがとうございます。

おお!1位に復帰してますね。
皆さんの応援のおかげです。

静岡は残暑ですか。
こちらは残暑なんて遠い昔ですよ。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年09月16日 22:18
解りますわ!
ラーメン一杯が多く感じるの。
私もお昼によく行く蕎麦屋で「かも南蛮」頼んだら、おばちゃんが、「はい、大盛りサービスね。」って持ってきました。
誰も大盛りなんか頼んでヘンっちゅうねん!
って感じでした。
実際食べたら、麺が湧き出てるように減らない感じでした。
お腹いっぱい!

以前はかも南蛮大といなり3つ、更にざる一枚ぐらい食べてたのに・・
その店で最高、天ざる大といなり三個に追加でざる五枚食べたことがあります。
しかも、おばちゃんは痩せたことに全く気がついてないのか、「最近少食やん、調子わるいん?」なんて言うてるし・・・
これは完璧にキャラが出来上がってます。

満腹になる量の違いを感じると、今までどれだけムダ食いしてたか考えてしまいます。
よく、「私、太りやすい体質」とか可愛い娘ぶってる女の子がいますが、
「食べ過ぎやから太んねん!」って言えるまで頑張ります。
Posted by ライオン丸 at 2009年09月16日 23:29
ライオン丸さん、ありがとうございます。

ライオン丸さんがいつも言ってましたもんね。
蕎麦でいっぱいになるようになったって。

>麺が湧き出てるように減らない感じでした。

今日の私も同じでしたよ!湧き出るような感じがしました。スープを吸って太くなったかのような感覚になりましたよ。

それにしても、すごい食べてたんですね。ビックリ!
私は外でそんなふうに食べれませんでしたよ。
かも南蛮大といなり3つ、ざる一枚もすごいし、天ざる大といなり三個にざる五枚なんて凄いですね。でもそのくらい食べたら気持ちいいでしょうね〜。

あはは、おばちゃんにはすっかり昔の姿でしかライオン丸さんが見えてないのでしょうかね。たしかに、一度出来たイメージや第一印象って覆すのが大変らしいですからね。

ホントそうですよね。
どれだけムダ食いしてきたのかって思い知らされます。
お金も資源もムダにしてきました・・・。

あはは、「私、水飲んでも太るんです〜」なんて言ってる女の子もいますよね。

でもホント、ライオン丸さんがよく言ってるように、女の子より食べられなくなりそうですよね。信じられないことだけど、それはそれで正しいことなのかもしれませんね。
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年09月16日 23:47
私も一回当たりの食事量が減りました。
今までは、おなかがパンパンになるまで食べていましたが、
今では腹八分目、といったところで満足しています。

外食をするとき、なるべく量の少ないメニューを選んでいます。
ラーメンは、以前はおつゆまで飲んでいましたが、
今はおつゆを残します。
もったいないけれど、飲みきれないので。
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年09月17日 03:54
 そうなんですよね?日替わり定食けっこうボリュームあるでしょ?4人お気に入りの中華料理屋ですよ?「いらっしゃーい」:読めませんですよね?普通?桂三枝師匠も読めるかな?ですよね?
Posted by 智太郎 at 2009年09月17日 10:10
あゆむさん、ありがとうございます。

へぇ〜、外食のときは、なるべく量の少ないメニューを選んでいるんですね。偉いな〜。

私は今でもラーメンのつゆまで全部飲んでいますが、私も飲みきれなくなるのかな・・・。
Posted by あゆむさんへ at 2009年09月17日 19:48
智太郎さん、ありがとうございます。

あはは、三枝師匠なら、きっと読めますよ。

Posted by 智太郎さんへ at 2009年09月17日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)