スポンサードリンク

2009年09月15日

ダイエット[651日目]尾長屋の白いたいやきを食べた/横浜の工藤公康、戦力外に=46歳、現役続行を希望/マドンナ「わたしたちはマイケルを見放した」

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.9kg
体脂肪率:15.2%
BMI:22.6
二回目測定
体重:68.6kg
体脂肪率:13.5%
BMI:22.8
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 10Kcal  りんご 20Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー   朝計270キロカロリー   トイレ2日連続ゴンちゃん250    大川スロトレ24・25日目メニュー30分
昼食
12時6分 :ラーメンサラダ・麺 300Kcal・トマト 10Kcal・レタス 10Kcal・玉子焼き 50Kcal・ハム 40Kcal・りんご 10Kcal・胡麻ドレッシング 50Kcal  漬物 10Kcal  とうきび 180Kcal   昼計660キロカロリー   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
19時5分 :みそ汁(茄子・とろろ昆布) 50Kcal  フライドエッグのトマト煮 120Kcal・玉子 200Kcal・豆 60Kcal  焼き魚(紅鮭) 160Kcal  きんぴらごぼう 50Kcal  キムチ 20Kcal   夜計660キロカロリー
おやつ
16時57分 :尾長屋・白いたいやき 200Kcal・チョコたいやき 200Kcal   おやつ計400キロカロリー    今日の合計1990キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


曇り今日の札幌は曇り。最高気温は22.2℃。
夕方、少し雨も降ったかな。


揺れるハート今朝の体重は100g増えて67.9kg(39.1kg減、あと2.9kg)
体脂肪率は0.3%増えて15.2%


今朝もまた少しだけ増えたねあせあせ(飛び散る汗)68キロ台に戻るのか?
体脂肪率も久しぶりに15%台に戻ったけど、体脂肪率はこんなものでしょう。


今日は久し振りに間食おやつを食べましたるんるん
お土産に「白いたいやき」をいただいたので、夕方5時になろうかという困った時間だったし、間食はしたくなかったのですが、温かいうちに食べたほうがいいし、間食することも恐れていたくなかったので、食べることにしました。

「元祖 白いたいやき」の「尾長屋」というお店が近くにできたそうで、黒アンの入った白い鯛焼きと、チョコレートの入ったチョコたい焼きを2個食べましたダッシュ(走り出すさま)

「白いたいやき」のブームは、この「尾長屋」が作ったのでしょうか?元祖と言っているからそうなのかな〜。
元祖の「白いたいやき」が北海道で食べられるのは嬉しいね。
フランチャイズ展開を積極的にしているようです。

前にもどこかで白いたいやきを食べたことがあるけど、それよりモチモチしていて美味しいかな。
チョコレートのほうは、外の皮はココアが練りこまれているらしく、中のチョコレートも久し振りのチョコだから美味しかったよ。

でもやっぱり、オーソドックスな鯛焼きのほうが好きかな〜。

オーソドックスと言っても、皮が薄くてパリパリのたいやきと、皮が肉厚の鯛焼きがあるよね。私は肉厚が好きなんだけど、薄皮も数年前に初めて食べたけど、薄いのも美味しいよね。
ううう、肉厚と薄皮のタイヤキが食べたくなってきちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


17時前に鯛焼きを2個も食べたので、胃が重い感じだったんだけど、普通に夕食を食べました。昨日のブログで、「食べるのが怖いかも」と書いたので、今日は恐れず食べてみることにした感じです。

2000キロカロリー程度になったので、明日の体重も増えているかもしれないけど、普通の状態なら2000キロカロリー食べても減っていいはずだからね。

普段は食べない時間に鯛焼きを2個も食べたことで、胃には刺激になってる感じがあるし、さらに夕食も普通に食べたので、ゴンちゃんをいい感じで刺激してくれそうな気配があるから、良かったかも。お腹が張ってる感じがあるから、明日はゴンちゃんフィーバーかな?明日と言わず、今夜突然の訪問があるかも?

ま、最近はゴンちゃんが来ても、期待ほど体重は減らないからね。長い期間、「訪問なし」ということが減っているので、ゴンちゃんが5日ぶりに来たから大幅減!なんていうことはなくなった感じ。
そのほうがいいんだろうけど、一気に大幅減という楽しみは減ったかも(笑)ダッシュ(走り出すさま)

さてさて、白いたいやき効果はどう出ますでしょうか?

間食・おやつを食べていなかったけど、今日久し振りに食べることになりましたが、やっぱり食べなくてもいい感覚はあるね。お土産や差し入れ、頂き物などは食べるけど、いつでも食べられるようなものなら、食べなくても平気になったかもしれないな〜。

来週あたり、「もりもと」に行って、前々から食べてみたかったものを昼食として食べるつもりでいます。間食じゃなく昼食としてね。
間食じゃないから、心置きなく食べられるんじゃないかな?心置きなくと言っても、滅茶苦茶に食べるつもりはないけどね。

サブウェイもまた行きたいし、ミスタードーナツにも行きたいんだけどね〜。来月以降かな・・・。

横浜の工藤、戦力外に=46歳、現役続行を希望−プロ野球
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090915-00000079-jij-spo
50歳まで現役でいて欲しいんだけどな〜。
もう通用しないのかな〜。
 プロ野球の横浜は15日、現役最年長の工藤公康選手(46)と来季の契約を結ばないと発表した。工藤は現役続行を希望しており、移籍先を求めることになる。
 2年連続最下位が濃厚の横浜は若返りを図る方針で、13日に戦力外通告を行い、コーチ就任を要請。工藤はこの日、現役を続ける意向を伝えてきたという。村上忠則チーム運営部門統括は「球団としてもサポートしたい」と語り、今季終了後に自由契約とし、移籍先探しに協力する考え。
 工藤は報道陣に「どこかできるところで最善を尽くしたい。(移籍先は)国内しか考えていない」などと語った。
 工藤は4月8日の巨人2回戦(横浜)に先発で今季初登板し、プロ実働年数の歴代最長記録を28年に伸ばしたが、5回8失点に終わり、その後は救援で登板。衰えが目立ち、14日現在で37試合、2勝2敗、防御率6.89の成績だった。5月に46歳で勝ち、セ・リーグ最年長勝利投手の記録を更新している。
 西武の主力投手として黄金時代を築いた工藤はダイエー(現ソフトバンク)、巨人を経て2007年から横浜でプレーしていた。通算224勝。
 


米ニューヨーク(New York)で開催のMTVビデオ・ミュージック・アワード(MTV Video Music Awards)で、故マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)さんに哀悼の言葉を述べるマドンナ(Madonna、2009年9月13日撮影)。(c)AFP/Getty Images/Christopher Polk

関連写真5/5ページ
全29枚

【9月14日 AFP】MTVビデオ・ミュージック・アワード(MTV Video Music Awards)が13日、ニューヨーク(New York)のレディオ・シティ・ミュージック・ホール(Radio City Music Hall)で開催され、6月に急死した故マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)さんに多くのアーティストから称賛の声が贈られた。

 式のオープニングを飾ったマドンナ(Madonna)は、マイケルさんを「史上最も偉大な才能を持った人物の1人」とたたえると、マイケルさんはわたしたちに踊りたいと思わせてくれただけでなく、空を飛べるかもしれないとも信じさせてくれたと語った。

 しかし、称賛が終わると声のトーンが変わり、マイケルさんが健康問題、歌手業、そして児童に対する性的虐待容疑に苦しみ始めた頃に手を差しのべない人が多かったと語った。

「わたしは彼を見放した。わたしたちは彼を見放した。世界を照らしてくれたこの素晴らしい人物が見過ごされていくのを許してしまった。彼に背を向けた人がほとんどだった」

 こう語ったマドンナは「キング万歳!」と叫び、ステージを後にした。

 妹のジャネット・ジャクソン(Janet Jackson)は、マイケルさんと1回だけ共演したビデオ「スクリーム(Scream)」が流れる巨大スクリーンの前でダンスを再現した。

 司会を務めた英コメディアン、ラッセル・ブランド(Russell Brand)は、「偉大なマイケル・ジャクソンにこの夜をささげよう」と語った。(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 22:10 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(2) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白いたい焼き、ゲットしました。

生協でお惣菜コーナーに並んでいるのを発見!
即買いでした。

なぜか凍っているのです。
どこかで作った白いたい焼きを冷凍保存して持ってきたのでしょう。

まだ食べていません。
子供のおやつの時間に一緒に食べよう。
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年09月16日 01:22
あゆむさん、ありがとうございます。

おお!奇遇ですね。
白いたい焼き、ゲットしましたか!

生協のお惣菜コーナーで冷凍保存???

当然のことでしょうが、いろんな味・食感があるでしょうから、あゆむさんのも美味しいといいですね。
Posted by あゆむさんへ at 2009年09月16日 08:23
尾長屋の白いたい焼き
私の家の近所にもありますが、はっきりいって不味い(-_-;)です。
でも店によって違うんですよ。管理の仕方かな?

昨日は基準日でしたが、本日記録更新!
86.8キロです。
この300gがもう1日早ければもうちょっとモチベーション上がるのに。

90キロを割った日から考えてましたが、ルールを変更します。
ご褒美デーは月二回から週一回にします。
甘えではなく、ぼちぼち(ってまだまだやけど・・)卒業後にドタバタしないリズムを作り出します。
晩酌・付き合いなどなど。ダイエットオタクじゃないんだし、昨日の言葉じゃないですが、大人として生活パターンを作らないと。
ゴールまでは、時間は余計にかかるでしょうが、いまのままでは、ゴールしたあとも痩せ続けるかも?なんて生活です。
Posted by ライオン丸 at 2009年09月16日 13:00
ライオン丸さん、ありがとうございます。

尾長屋の白いたい焼き、目新しさや口新しさがありますよね。新鮮な食感がありました。
やっぱり店によって違うんでしょうね。フランチャイズと言っても、作る人の管理などによるのかも。

おお!86.8キロですか!
ルール変更は良いことだと思いますよ。
ご褒美デーの週一回は様子を見る必要があるかもしれませんが、卒業後を考えたことは良いことだと思います。

ダイエットオタク的に頑張る時期があるのは良いことだと思いますが、ホント、大人として生活パターン、社会人としての生活パターンがありますもんね。

ここまで大幅に減量したのですから、優先順位を下げても大丈夫だと思います。ダイエットより重要なことがありますもんね。

ホントそうですよ。
いまのままでも、ゴールしたあとも痩せ続けると思いますよ。

お互い、まだまだ頑張りましょうね〜。
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年09月16日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

☆日常生活で痩せられる6つの真理
Excerpt: とても内容が詳しく書かれていて、実際にご自分を含め、 多くの人が痩せられたという...
Weblog: オススメEBOOKS
Tracked: 2009-09-16 23:12

バランス食とは
Excerpt: あなたは、バランスの良い食事をすれば痩せると聞いたことがあると思います。でも、いざバランス食を作ろうと思ってもお肉の量やごはんの量など具体的な数値は御存じないかも知れませんね。まず、バランスの良い食事..
Weblog: やせる!その時のブログ
Tracked: 2009-09-21 15:56
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)