スポンサードリンク

2009年09月05日

ダイエット[641日目]油ギッシュ!/太もものサイズが寿命に関係、細ければ短命に=研究/スーザン・ボイルさんのデビューアルバム、先行予約が好調 アマゾンで1位に

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.8kg
体脂肪率:14.4%
BMI:22.6
二回目測定
体重:69.2kg
体脂肪率:12.9%
BMI:23.0
食事
朝食
7時43分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  りんご 20Kcal  プルーン 40Kcal  バナナ 60Kcal  コーヒー   朝計290キロカロリー
昼食
13時15分 :冷しかき揚げそば 620Kcal   大川スロトレ1・2日目メニュー30分   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
道産素材 190Kcal  焼酎お湯割り 160Kcal  レタスキムチ 15Kcal  きゅうり 10Kcal  枝豆 80Kcal  カレイ煮付け 250Kcal  焼きホタテ 80Kcal  魚肉ソーセージ 132Kcal   夜計917キロカロリー    今日の合計1827キロカロリ−
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ今日の札幌は晴れと曇りかな?
暗くなるのが早くって冬が来るね〜雪


揺れるハート今朝の体重も67.8kg(39.2kg減、あと2.8kg)
体脂肪率は0.8%減って14.4%で新記録(0.3%更新)NEWぴかぴか(新しい)


体重は4日連続で67.8キロだexclamation
4日続けて67キロ台というのは初めてになるかも。
にしても、4日続けて同じ体重とは・・・・・。

今日の夕食前計測で、体脂肪率が12.2%というタイ記録ぴかぴか(新しい)
体重は同じ数値を維持したままで、今は体脂肪率が減る時期なのかな?
今朝の体脂肪率は14.4%で記録更新だからね。15%を切ると「やせ型」になるんだけど、何度も出るようになってきたから、そろそろこのあたりで落ち着くようになるのかもね。

先週くらいは、体脂肪率の増減幅が大きかったけど、15%前後で落ち着いていく頃なのかも。


今日のお昼はお蕎麦屋さんで「冷やしかき揚げそば」を食べたんだけど、分厚いかき揚げは熱々で美味しかったんだけど、油っぽさを感じたね。昔なら喜々として食べていただろう「かき揚げ」だけど、さすがに油がきつすぎるようになったかも。でも、素敵な形のかき揚げだったので、良かったんだけどね。こんなかき揚げなら、話題になれば人気店になるかもしれないのにな〜るんるん

天婦羅くらいだと油っぽさを感じないけど、かき揚げはサクサクだったんだけど少しダメだったな〜。

本当は「辛おろしそば」あたりを食べようと思ったので、こっちにしたら良かったかな。「納豆おろしそば」も美味しそうだったんだけどね。


そういうわけで、今日は午前中出掛けたので、スロトレは午後にやり、その後にエアロビクスをやることになりました。

太もものサイズが寿命に関係、細ければ短命に=研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090904-00000548-reu-int
太股が太い方が長生きってことなの?
太腿が46センチ未満ってどのくらいの人だろう?かなり極端に細い人かな?60センチ未満の人は男女とも12年以内に死亡した人が多く・・・フトモモで分かるものなのかな〜。
メタボ健診が腹囲から太ももに変わるのか?
 [ワシントン 3日 ロイター] デンマークの研究者らが3日、太ももの細い人は、そうでない人と比べて短命になる傾向があるとの調査研究の結果を発表した。
 英医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナルに掲載された同研究は、1987年と1988年に実施された大規模な医学的調査に参加した男性1436人と女性1380人を対象に、12年以上にわたって経過を追ったもの。
 太ももの外周が60センチ未満の人は男女とも12年以内に死亡した人が多く、46センチ未満のグループでは、亡くなる確率がさらに高かったという。
 これまでに発表された多くの研究では、体のどの部位に脂肪が付くかが健康に大きく影響するという結果が報告されており、ウエストの周囲と内臓脂肪の関係などが指摘されてきた。
 デンマークの研究者らは、太もものサイズも同様に健康のバロメーターになる可能性があると期待している。一方、オーストラリアのイアン・スコット医師は、今回の統計は対象が極めて限られていると指摘。太ももサイズを健康の指標と認めるためには、さらに大規模な調査が必要だとしている。



久し振りのスーザン・ボイルさん。
アルバムデビューしたんだね。
先行予約価格が約930円というのはいいところをついているよね。
あまり高くても売れないだろうし、でもこの価格なら1位になって話題になるし。見事な戦略だったかも。
英国の人気オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント(Britain's Got Talent)』に出演し、そのシーンが動画投稿サイトのユーチューブ(YouTube)に投稿されたことから世界中の注目を集めたスーザン・ボイル(Suzan Boyle)さん(48)のプロデビュー・アルバムが、発売前にもかかわらず、インターネット通販大手アマゾン・ドットコム(Amazon.com)で売り上げ1位を記録している。

 ボイルさんのファーストアルバムのタイトルは『I Dreamed a Dream(夢破れて)』。ボイルさんがオーディション番組で熱唱したミュージカル『レ・ミゼラブル(Les Miserables)』の挿入歌と同じタイトルで、アマゾンでの先行予約価格は9.99ドル(約930円)だ。

 発売予定は11月24日だが、現在すでにアマゾンのCD売り上げ部門で首位を獲得している。米歌手ホイットニー・ヒューストン(Whitney Houston)のアルバム『I Look to You』、ビートルズの名作『Abbey Road』デジタル・リマスター盤などの強豪を押しのけての快挙となった。(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:28 | 絶好調絶好調 | Comment(8) | TrackBack(2) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太もも細いとダメなんですかぁ??なんか嬉しいかも。
とは言え、私のように競輪選手並みってのもいただけないかな。

スーザンボイルさん、見せ方?売り方?が上手いというべきなのでしょうね。私は良い歌なら買ってでも聞きたい方なのですが、いかんせん歌詞人間の私、英語がわからないので、パスです。
Posted by たすく at 2009年09月06日 00:21
太もも、どこの位置で計るのかわからなかったので、
真ん中あたりで計ってみると、55cmでした。

これって、早死にになるのかな?

確かに学生のときより細くなったと思います。

学生のときは、毎日走り込みしてたから、
足の筋肉バリバリついていました。

老化で筋肉落ちちゃって、細いです。

でも、張り切って200歳まで生きるんだ♪
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年09月06日 03:54
 おはようございます!・マカロンさん・(●^o^●)・・・・9/5日夜更新の:『MARS工法施工管理技士認定登録証をゲットん!』:【サラリーマン編】・・MARSとは、繊維シートによる建築物、土木建造物補強工法の事を意味しますが、MARSエンジニアリングとしても東証1部企業ですが、我が社も「MARS研究会」に入ってたのです。「MARS」?と聞いても?かもしれませんが、CMでもよく見かけるMARSエンジニアリング関連画像写真を貼り紹介させていただきました。<m(__)m>・・更新しましたので、よろしければおいで下さい。<m(__)m>
Posted by 智太郎 at 2009年09月06日 10:05
たすくさん、ありがとうございます。

太もものこのニュースは嬉しいですよね。
でもなんだか胡散臭いというか、信憑性がないというか、あてにならないと言うか・・・。
たすくさんは競輪選手並み?

スーザンボイルさん、良い価格設定ですよね。なかなか優秀なブレーンが売り出してくれているように思います。

私も歌詞人間なので洋楽はあまりハマらないほうですが、先日、爆笑問題の番組に坂本龍一氏がゲストで出ていて、教授は歌詞が全然入ってこない人なんですって!「あ〜そういう人もいるんだろうね〜」って思いながら見てました。歌詞の良さが分からない人ってちょっと寂しい感じがしました。
Posted by たすくさんへ at 2009年09月06日 21:05
冷やしかきあげうどん。
美味しそうですね。
私も四日間88.3キロでしたが、今日は88.2キロ。
100gでも落ちると嬉しいですね。

太股は私は太い(細い頃から)から安心です。
でも正直あまり長生きしたくないです。
65で充分。
まわりに迷惑かけるぐらいなら太く短く楽しみたいです。
Posted by ライオン丸 at 2009年09月06日 21:08
あゆむさん、ありがとうございます。

こういうのはだいたい一番太いところで計るのでしょうかね〜。あゆむさんが実際に計ったようなので、私も計ってみたら51cmでした。太ももの基準がわからないので、なんとも言えませんね(笑)

私は今のほうが学生時代より良い肉体になっていると思うのですが、どんな太ももだったかな〜?
ダイエット前はとても太かったと思いますけどね。

200歳まで生きてくださいね。
Posted by あゆむさんへ at 2009年09月06日 21:10
智太郎さん、ありがとうございます。
MARSと聞くと、火星?金星?と思ったり、鳥インフルエンザ?なんて思ったりしちゃいます。繊維シートによる建築物、土木建造物補強工法の事なのですね。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年09月06日 21:15
ライオン丸さん、ありがとうございます。

冷やしかきあげうどん、美味しかったんですけど、油が少しきつかったです。

あらら、ライオン丸さんも四日間同じ体重だったんですね。100g落ちたのならいいな〜。私は一旦退却かな。

私も長生きしなくていいと思ってますが、65はまだまだですよ。今、私の父は68になろうとしていますが、まだまだまわりに迷惑なんてかけてませんから。
死ぬまで元気だといいですよね。
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年09月06日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ラストダイエット ■著者 西野由美
Excerpt: 突然ですが あなたはこんな気持ちで、 ダイエットにチャレンジし、失敗したことは...
Weblog: 厳選電子ブック
Tracked: 2009-09-16 00:08

【10日で−5kg楽やせダイエット】
Excerpt: 痩せたいのなら、まず"辛いダイエット"を 今すぐ止めてください! 我慢するこ...
Weblog: 厳選電子ブック
Tracked: 2009-09-19 18:08
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)