スポンサードリンク

2009年09月01日

ダイエット[637日目]間食おやつ解禁だけど・・・/NEWSの錦戸亮と山下智久がインフルエンザに感染/刑務所の食事は病院食よりも栄養価が高い、英調査

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.1kg
体脂肪率:15.7%
BMI:22.7
二回目測定
体重:68.5kg
体脂肪率:14.4%
BMI:22.8
食事
朝食
7時45分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 10Kcal  梨 20Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー   朝計270キロカロリー   大川スロトレ19・20日目メニュー30分
昼食
焼き鳥カレーライス:焼き鳥缶詰 120Kcal・カレー(トマト・玉ねぎ) 200Kcal・ごはん 300Kcal   昼計620キロカロリー   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
みそ汁(高野豆腐・えのき) 50Kcal  焼き鳥 50Kcal  サラダ・ドレッシング 80Kcal・豆腐 90Kcal・トマト・大葉 10Kcal・ゆで卵 90Kcal  キムチ 10Kcal  炒め物 100Kcal・イカ 40Kcal・エビ 80Kcal・カブの葉 20Kcal   夜計620キロカロリー   今日の合計1510キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ今日の札幌は朝は曇りだったんだけど、昼前から本当に良い天気。秋晴れの青空で久し振りの夏日だったみたいだけど、カラッとしてたから気持ちよかった。今日みたいな天気だとドライブしたいな〜車(セダン)ふふふるんるん


揺れるハート今朝の体重は1800gも減って68.1kg(38.9kg減、あと3.1kg)
体脂肪率は0.2%減って15.7%


昨日と今日の体重の減り方は異常だねexclamation&question

土日に食べた分が解消されているとは言え、ドカ食いしたわけではなかったからね。

あ、そっか。ドカ食いしたわけではないのに体重が増えていたから、こんな減り方になるのかな?

今日の夕食前だって67.6kgまで減ってるし、夕食後でも68.5kgだからねるんるん明日の朝は67キロ台が久し振りに出そうだねるんるん

上手く行けば、新記録も出るかもしれないぞNEWぴかぴか(新しい)


さてさて、8月最終週に、間食&おやつを禁止していましたが、缶コーヒーを1本飲んでしまったけど、それだけでどうにか乗り切りました。

この1週間、チョコレートロールケーキ、よもぎきなこ、マカダミアナッツチョコレート、チョコパイ、チョコケーキ菓子、チョコレートアイスバーなどが目の前にあったのですが、禁止をブログで宣言したお陰で食べることはありませんでした。

それに、強く我慢をしたわけでもありませんでした。

この「間食おやつ禁止週間」を過ごして思い出した気持ちがあります。

それは、摂取カロリーを1500キロカロリーにして頑張っていた頃の思考法なんですが、「今、食べなくてもいいじゃん。目標体重をクリアしてからだって食べれるやん!」という気持ちでした。

レコダイを始めた最初の頃、目の前にお菓子があろうと全然見向きもせずに過ごせたのですが、その時にも同じように考えていたんです。

この1週間に目の前に次々に登場したお菓子たち(今もそのほとんどがまだあるのですが)は、いつでもスーパーなどで買えるようなものばかりです。別に今食べないと損をするものではないんですよね。

それなら、今どうしても食べなくてもいいんだし、目標体重を達成してからだって食べられるわけです。目標体重まで我慢しなくても、67キロ台に戻ってから食べてもいいだろうし、66キロ台に突入できたら生き抜きとして食べてもいいんですよね。

このような考え方が去年は出来ていたんです。
それを思い出すことができました。

その考え方を思い出したら、目の前にあるお菓子に無意識に手が伸びることがなくなったんですよ手(グー)

この考え方の良い所は、今食べないと損をするような場合や、どうしても食べなきゃならないようなケースは食べていいってところなんです爆弾

自分が食べたくて買ってきたわけではないお菓子たちなのに、目の前にあるからといって無意識に食べていたんじゃ、摂取カロリーをムダに消費していまうし、後悔もしていまいます。

だから、自分が食べたいと思ったものだけをできるだけ食べて摂取カロリーを消費したい。

ということで、明日は自分が食べたいスイーツをガッツリ食べようと思いまするんるんるんるんるんるん
明日も天気が良さそうなのでドライブに行くことにしました。前々から計画を練っていたんです車(セダン)

前回のドライブでは「大スイーツ祭り」になりましたが、今回も同じようになるかもしれません。

今回のドライブで予定しているスイーツたちも、本当のことを言えば、買いに行きさえすればいつでも食べられるものばかりなので、「今どうしても食べなきゃならないもの」ではないのですが、目の前のお菓子たちを我慢してる分、食べたいものを食べちゃおうと思っています。

ただ、昨日から今日にかけて、体重がいい具合に減ってるんですよね。
だから、スイーツ祭をしちゃうのはもったいないお化けモバQでもあるんです。明日は晩酌日だしねビール

ま、買いに行けば食べられる距離にあるものばかりなので、少し抑え気味にできるといいんだけどな・・・・・・るんるん

それと、ずーーーーーーっと行ってみたいと言っていたところに、やっと行くことができそうです。それもこのドライブの目的でもあります。

青空と太陽の下、北海道の大自然の中で、大声でCDと一緒に歌いながら、食べたいものを食べて、ストレス発散しようと思いますexclamation

あ〜楽しみるんるん太陽いっぱいの青空になりますように晴れ

NEWSの錦戸亮と山下智久がインフルエンザに感染
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090901-00000517-sanspo-ent
24時間テレビで感染したのかな?
 人気グループ、NEWSの錦戸亮(24)と山下智久(24)が新型インフルエンザの可能性があるA型インフルエンザに感染したと1日、所属事務所がFAXを通じて発表した。

 錦戸は31日、山下は1日にインフルエンザと診断されたため、担当医師の指示により、当面の間仕事を中止し、完治するまで外出せずに自宅療養することを決めた。

 また、TBSによると、錦戸が出演中のドラマ「オルトロスの犬」の第7話(4日放送分)は、錦戸の出演シーンが未収録という。このため、この回の放送内容について検討しており、来週以降の放送についても錦戸の回復具合を見つつ判断するという。



こういうことはあるかもね。
英国の囚人たちは、入院患者たちよりも良いものを食べている。英ボーンマス大学(Bournemouth University)の研究者らが31日、このような調査結果を発表した。

 同大によると、囚人の食費は節約されているものの炭水化物が豊富であり、その栄養価はたいていの市民がとる食事よりは高いという。

 また、入院患者の場合、入院の時点で全体の約40%が既に栄養不良だが、入院中にその状態が改善されることはめったにないという。理由としては、病気による食欲低下で摂取量が少なくなりがちなこと、食事の時間が厳格に決められており、治療中などのために食事を逃してしまう場合もあること、などが挙げられる。患者が食事をとったかをチェックする人がいないことも問題だという。

 これについて英保健省は、大半の患者が病院の食事に満足していると反論している。また、急を要さない治療の場合は食事の時間に当たらないようにする対策をとりつつあると話している。(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:32 | 絶好調絶好調 | Comment(14) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しいドライブが出来ると良いですね^^
Posted by kun at 2009年09月01日 22:51
おお!kunさん、ありがとうございます。

明日は天気がいいはずなので、楽しみです!
歌いまくりますよ〜(爆)
食べまくりはどうしようかな・・・(悩)
Posted by kunさんへ at 2009年09月01日 23:13
ダイエットには終わりは無いのだ。

わたしが以前、レコダイで目標体重をクリアしたとき、
「これでダイエットが終わった。」
と、思い、ガマンしていたスイーツたちを食べた。

次の日、いきなりリバウンド。

「数百グラムなら、すぐに取り戻せるや。」
なんて思っていたら、あれよあれよと、
体重は増え続け、2ヵ月後、気がついたら、
ダイエット開始前より8kgも重くなってしまった。

わたしは思った。
「ダイエットには終わりは無いのだ。」



しかし、今は違う。

スイーツを我慢している、と思っている間は、
まだダイエットが終わっていない。

スイーツを見ても、なんとも思わなくなったとき、
それがダイエットの終わりなのではないかと、
最近思う。


辞酒と良く似ている。

5年前の10月12日、お酒を飲んで暴れた。
翌13日、家中のお酒をシンクにながし捨てた。

しばらくはお酒を見ると、
「のみたい…。」
と思った。

しかし、暴れたことを思い返し、手を出すのをとめた。

父の葬儀のお清めの酒も手を着けなかった。


そしていま、お酒を見ても、なんとも思わなくなった。


逆に、お酒を飲むことが恐い。
一杯のビールで、どこまで酔うかわからない。
尺度の基準が無くなった。

完全にお酒を辞めることができた。

この秋の10月13日で、満6年の辞酒になる。
もう一生呑む事は無いだろう。



読んでくれてありがとう。感謝します。
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年09月02日 17:15
 マカロンさんこんばんは!・・ヽ(`△´)/・・どうやら?やっと涼しくなって来ましたね?・・・・9/2日更新の:『次の現場発生!メンタル面が..建築士学科合格?巨乳で癒し。』:【サラリーマン編】・・まーず自分の会社も民主党支援事務所がある企業でしたよ。遠距離現場の通勤で悩んでた所、近所の現場が発生しました。赤ちゃんも欲しい昨今、グチばっかりこぼしますが、最後には、少年部の男子児童が見せてくれた巨乳お笑い画像を貼り紹介させていただきました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄ってやって下さい。\(^o^)/ 
Posted by 智太郎 at 2009年09月02日 18:36
こんばんわ〜

先週北京から帰ってきましたよー
初の海外だったので色々と楽しめたし
勉強にもなりました♪

体重は僕は67.4だったのであんまマカロンさんとかわらないですね(笑)

こちらは今日は涼しいとか快適というよりは寒かったです…
半そでで街中を歩いたのですが風が肌寒かったです…


そういえば今日僕初めての経験したんですよ


人生で初めて街中を歩いてたら女性からナンパされました(笑)

まぁ他の友達と勉強する予定が入っていたのでお断りしましたが びっくりしました(笑)


太ってる時から彼女がいたり
女の子こと遊ぶことはあったんですけど
ナンパされたのは初めてだったので
驚きましたね〜

最初道をきかれたのかと勘違いしちゃいました…

Posted by リョウ at 2009年09月02日 19:50
あゆむさん、ありがとうございます。

今日のコメントは雰囲気が違いますね。

私もレコダイを始めてから、「ダイエットは一生なんだ」ということに気づきました。だから、レコダイを卒業してもダイエットは卒業しないつもりなんです。一生ダイエットということを前提として、すべて書いているんです。

私の過去のダイエットも、「これでダイエットが終わった。」という鐘の音ともにリバウンド開始でした。「ダイエットが終わったら食べるぞー!」と思いながら頑張るダイエットばかりでしたからね。

そういうダイエットを何度も繰り返していたし、レコダイを続ける中で「一生ダイエットなんだ」ということを意識していますから、たぶんリバウンドは有り得ないと思っているんです。

ここまでハッキリ認識しているのにリバウンドするということは、完全に確信犯です。今回のダイエットでリバウンドする場合は、明らかに自らの意志ということになると思います。
または、自分では抗えないほどの異常事態ということになると思います。

「ダイエットには終わりは無いのだ。」
私も同感です。

ただ、「スイーツを見ても、なんとも思わなくなったとき、それがダイエットの終わり」というのは、私は無理かもしれません。やっぱりスイーツは幸せなんですよ〜。「心の栄養」というところがあるような気がします。食べると幸せな気持ちになりますからね。

もちろん、体には必要な物ではないので、お酒と同様、摂取しないで済むのが一番ではあるのですが、スイーツやお酒と上手に付き合えるかどうかだと私は思っています。スイーツもお酒も私の場合は悪者にしないで、うまく付き合えればいいと思っているんです。

食べ過ぎることも飲みすぎることも、これからの人生には何度もあると思うんです。でもそのたびに落ち込む必要はないですよね。根っこを忘れなければ、きっと大丈夫だと確信しています。

「辞酒」という言葉は初めて知りました。
あゆむさん、お酒を飲んで暴れちゃったんですね。
お辛い経験をされたんですね。
でも、きちっと自分を見つめていらっしゃることに強さがあると思います。頑張っていらっしゃるのですね。
「お父様のお清めのお酒にも手を着けなかった」というところに、深さを感じずにはいられません。

「お酒を見ても、なんとも思わなくなった」とおっしゃる一方で、「お酒を飲むことが恐い」とおっしゃることにも深く考えさせられます。

10月13日で、満6年ですか。
軽々には言えないと思いますが、すごく頑張ったでしょうね。とても大変なことだったと思います。
Posted by あゆむさんへ at 2009年09月02日 20:37
智太郎さん、ありがとうございます。
涼しくなって来たんですね。
こちらは夏日が続いているのですが、夏とは違って過ごしやすい気候です。朝晩は寒いですからね。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年09月02日 20:42
リョウさん、ありがとうございます。
北京はどうでした?
勉強にもなったんですね。

体重は67.4ですか。
リョウさんには引き離された感があったのですが、同じような感じになりましたね。おそらく十分細いのでしょうね。

急に気温が下がったから寒く感じたのでしょうね。
今日の東京は札幌より寒かったみたいですもんね。

おお!「逆ナン」ですか!
まだお若いからお断りしたと思いますが、そうそうあるものではないでしょうからね。チャンスを逃したかもしれませんが、キャッチセールスだったら嫌ですね(笑)

でも、逆ナンってあるんですね〜。
ますますカッコ良くなってます?
前に写真を見せてもらってから、しばらく経っているから、さらにオシャレになってカッコよくなってるんでしょうね。今どきの若い男の子風になってるのかな?

逆ナンする女の子ってどんな感じ?
可愛いんじゃない?
Posted by リョウさんへ at 2009年09月02日 20:53
こんばんわー

北京では世界遺産を4つほどまわってきましたよー
北京市だけで四国1個あるらしいです…
都民としてはかなりカルチャーショックです(笑)

食べ物もおいしかったですよ
北京ダックおいしかったです♪
ただ夜に繁華街にいったらサソリのくしやきや
蚕の串焼きなど日本ではお目にかかれないものもありました(笑)
勇気がなく食べれませんでしたが…

今は66〜67キロ台さまよってますが
僕 筋肉がないぶん みんなからは思ったより細く
思われてるみたいですね


最近中学時代の人たち 数十人とあうことがあったんですが殆どの人が僕と気づいてくれませんでした(笑)

テレビでろよ 本書け!
とかいろいろ言われておもしろかったですね〜

たしかにキャッチセールスだったら嫌ですね(笑)
まぁキャッチセールスは何回かきたことあるんで
今回のは雰囲気と服装的にもナンパって感じでしたねー
話しかけてきた女性は僕と同い年かそれより1〜3個くらい上ってかんじでしたねー
19〜22才くらいかな?
かわいいというより綺麗といったタイプでしたねー
一般的には綺麗な人なんだと思いますけど
僕的にはタイプじゃなかっったです(笑)

感じとしては少し軽そうな女性ではありましたねー
僕はあんまりキャピキャピした感じの女子好きじゃないんですよねー
なんであんまナンパとかされても乗り気ではなかったですね(ただ初めてだったので少し気持ち揺らぎましたがw)

あと 最近は男女ともに遊びの誘いが多いですねー
つい最近も男女複数人で遊んできましたが
どうもノリが苦手だったりします(苦笑)

僕 男女複数人で遊んだのそのとき
が初めてだったんですよ

僕 太ってた時は見た目に自信なんてもちろんないんで
女の子誘うときは1対1だったんです(笑)
それなら争う相手もいないんで(苦笑)

んで初めて男女複数人で遊んだはいいものの
なんかあの空気苦手でしたねー

女子と遊ぶときは1対1か 僕1人と女子何人かなんですよね
その方が気が楽でいいですねー

ただその時の男女複数人で遊んだ時は
読者モデルやってる女の子もきてくれて
すごい可愛かったですね♪

ただ僕 彼女にする人はかわいすぎる子より
あくまでも自分のタイプにあってる人を優先させるんで
そんなテンションあがらなかったですね〜

でもそんなんだと大学入ってからの合コンとか大変なのかもしれませんね…



カッコよくなったかはわからないですけど
オシャレは自分の中では頑張ってますよー(笑)







Posted by リョウ at 2009年09月02日 21:16
リョウさん、ありがとうございます。
ほほ〜、北京には世界遺産が4つもあるんですね。
北京市だけで四国1個!!!すごい!!!

北京ダック、いいな〜。
サソリに蚕ですか!サソリなら食べられるかも。

ダイエット番組なら出られるかも。
痩せたら逆ナンされました!って感じなら行けるかも(笑)

話しかけてきた女性は19〜22才くらいですか。
綺麗タイプなんですね。
にしても、逆ナンする女性ってどういう気持ちなんでしょうね。ナンパされれば嬉しいことは嬉しいのでしょうが、たしかに複雑かも。

男女複数人で遊びか〜。
なるほどね〜。
なんとなく気持ちが分かるような気がします。

「読モ」ってことですね。
やっぱり可愛いんだね〜。

合コンは慣れていくものなのでしょうかね〜。
リョウさんのスタンスでいいですよね。

あ、そうでしたよね。
オシャレには気をつけてましたもんね。
そうでした、そうでした。
Posted by リョウさんへ at 2009年09月02日 23:39
こんばんは〜

ん〜最近 甘いものにすごいはまってます
近くで うふプリンというプリンを売ってるケーキ屋さんがあるんですがそこがおいしくてハマってますね♪


僕 実は最近 デートして告白されたんですが
僕は前々から言ってますが他に好きな子がいるので
断ったんですけど 
最近 他の子から誘いなどがきて結構 違和感があったりしますね
これまで僕は誘われるというより
誘う側だったので…


男女複数人は苦手ですねー
というより慣れてないのかも…

僕 結構 思ったこと言おうとするタイプなんで
男女複数人だと結構 空気ぶち壊しそうな気がして怖いです(笑)

そうです読モですねー
スタイルよかったですよー
スタイルというより細いって感じでしたねー

そういえば僕
自分が太ってるというコンプレックスを持っていたせいか 僕がこれまで好きなった女の子ってみんな細いんですよねー
おもしろいもんです(笑)



Posted by リョウ at 2009年09月03日 20:16
リョウさん、ありがとうございます。
甘いものにハマる時期ってありますね。
「うふプリン」って聞いたことがあるような気がします。しばらくプリンを食べていないので、美味しいプリンも食べたいな〜。

おお!デートして告白されたんですね。
誘われることが多くなってきたんですね。

あはは、たしかに、思ったことをバッサリ言っちゃうと空気が壊れてしまうこともありそうですね。

なるほどね〜。
人は無いものねだりだったりするから、細い人を好きになっていたのかもしれませんね。
でもこれからは、細くない人にも目が向くようになるかもしれませんね。

でも、若いうちに痩せてよかったですね。
私の場合は太らなくても同じような青春だったような気もしますが、これから20代30代と輝ける時代を生きていくリョウさんですから、痩せたことは本当に良かったと思います。
Posted by リョウさんへ at 2009年09月03日 20:45
こんばんはー

僕は去年の北海道旅行でロイズにはまって以降
なんかひたすら甘いものにハマってる気がします(笑)

脂っこいものより甘いもののほうが好きになりましたねー

告白されたのは凄い嬉しいんですけど
振ってしまうというのが残念です

僕はこないだ好きな人と電話したときに
俺のこと好き?
って聞いたら今はボーイフレンドだね
と言われて 友達以上恋人未満という具合

う〜ん うまくいかないものですね…

たしかに人は無い物ねだりするので
女性の好きなタイプが変わっていくかもしれませんね
それはそれでおもしろそうです♪

Posted by リョウ at 2009年09月03日 21:35
リョウさん、ありがとうございます。
ロイズがキッカケなんですね。
ロイズも美味しいですもんね。
あ!ご実家の和菓子も食べてくださいね。食べ飽きちゃったかな?(笑)

そうなんですよね。
好きになってくれたのに振らなきゃならないっていうのは、相手に本当に申し訳ない気持ちになりますよね。
でも仕方ないんですけどね。

好きな人には思われなくて、そうでもない人に好かれてね。
好きな人が自分のことを好きになってくれることって奇跡ですよ。っていうか、誰かが自分を好きになってくれるということ自体が奇跡ですよね。

人生は思うように行かないものですよね・・・。
Posted by リョウさんへ at 2009年09月03日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

錦戸亮 ドラマ
Excerpt: ハーモニカネックレス■MN-190■送料無料■ネックレス■ニュース■ジャニーズ■NEWS■錦戸亮■関西ジャニ∞■愛用モデル■商品価格:840円レビュー平均:5.0 秋の夜長のニュースサイト: 錦戸亮さ..
Weblog: ☆youtube動画and最新news☆
Tracked: 2009-09-04 08:13
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)