スポンサードリンク

2009年08月22日

ダイエット[627日目]ゆきむしスフレ&ハスカップジュエリー&マルセイバターサンド/<赤塚不二夫展>タモリにさんま、悟空も「シェー!」 ギャグ満載で追悼 未公開品250点も/クォン・サンウ「09 グッチ秋冬コレクション」

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.7kg
体脂肪率:15.9%
BMI:22.9
二回目測定
体重:69.9kg
体脂肪率:12.9%
BMI:23.3
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  みかん 40Kcal  ゆきむしスフレ 166Kcal  ハスカップジュエリー2個 200Kcal  よもぎあん団子 130Kcal  中華饅頭 200Kcal  マルセイバターサンド2個 330Kcal  コーヒー   朝計1236キロカロリー   トイレ4日連続ゴンちゃん60%、朝からしっかり食べるとゴンちゃん来るね   大川スロトレ24・25日目メニュー30分
昼食
ぶっかけ手延べ素麺 400Kcal・しそ、茄子、かにかま、舞茸、天かす 100Kcal・つゆ 50Kcal   昼計550キロカロリー CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
クリアアサヒ 157Kcal  カロリー・トロピカルフルーツキス 60Kcal  焼酎ロック 160Kcal  キムチ 20Kcal  味噌田楽 20Kcal  豚角煮 150Kcal  大根 20Kcal  鰻蒲焼 80Kcal  ふかしじゃがいもバター 120Kcal  夜計787Kcal
おやつ
10時32分 :FIREデミタスショット 60Kcal   13時45分 エスプレッソ通アイスカフェラテ 129Kcal  おやつ計189キロカロリー   今日の合計2762キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ今日の札幌も晴れて夏が少し戻ったような気温グッド(上向き矢印)
と言っても、湿度はそれほど高くなくてスッキリした感じだったかも。


揺れるハート今朝の体重は100g減って68.7kg(38.3kg減、あと3.7kg)
体脂肪率は0.9%も減って15.9%


体脂肪率の15%台は久しぶりだねるんるん
体重もかろうじて100グラム減って、一応、体重減は続いています。

また、ゴンちゃんも4日続けて来ています。

というのも、今日は朝からスイーツ祭りぴかぴか(新しい)
っていうか、「もりもと祭り」かな?

朝から1236キロカロリーも食べたので、やっぱり朝をしっかり食べるとゴンちゃんがすぐにやってくるみたいモバQ

「もりもと」に行った目的の一つは、先日落ち着いて食べられなかった「団子」と「中華饅頭」を買うことだったんだけど、もう一つの目的を今朝果たしました。

ハスカップジュエリー・マルセイバターサンド・ゆきむしスフレ

もう一つの目的とは、ハスカップジュエリーとゆきむしスフレ、マルセイバターサンドを買って食べることでした手(チョキ)

昨日は先にお団子を食べなきゃならなかったので、今朝やっとこれらを食べることができましたるんるん

中華饅頭も食べたし、残っていた「よもぎあん団子」も食べることになったので、朝から1236キロカロリーも食べることになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、どれも美味しかったよ〜るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん


今回は、ゆきむしスフレが一番おいしかったかも。

前に食べたときは普通な感じだったんだけど、今回は冷えていたから美味しかったのかな?

3時のおやつにも食べようと楽しみにしていたのに、冷蔵庫にあったゆきむしスフレを母が食べてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)がっくしバッド(下向き矢印)

また「もりもと」に買いに行く口実ができたぞ手(チョキ)

げんこつシュークリーム(?)とか言う名前のシュークリームが気になっていたので、ゆきむしスフレと一緒にこれも買ってこようかな〜?るんるん

今度は食べられないようにしないとね。

っていうか、食べられてもいいくらいの数を買ってくるべきでした爆弾ちょいとケチったのが失敗だったね。


にしても、朝からスイーツを1236キロカロリーも食べたので、体重が心配だったんだけど、夕食前の計測で朝の体重と同じだったから、ホッと一安心ダッシュ(走り出すさま)


でも、逆に考えると、昨日もそうだけど、スイーツ祭りをしていなければ、もっと体重が減っていたのかもしれないね。

でもでも、いいかハートたち(複数ハート)
こんなにスイーツを食べても体重が増えなかったんだからね手(チョキ)
ラッキーるんるんラッキーるんるん

夕食前も夕食後も体脂肪率が12.9%だから、今のところはスイーツの影響もない感じだけど、スイーツは2日後ぐらいに力を発揮するからね。

そろそろ67キロ台復帰を果たしたいところだけど、このようにスイーツ祭りをしているようでは、それを期待するのはオコガマシイよね。

これで達成しては頑張ってる人に申し訳ない・・・。

それでもやっぱり、甘い物をどうしても食べたいなら、朝食とか午前中とかにするといいのかもね。

あれだけ食べても大丈夫だったもんね。

ん?ゴンちゃんが来たお陰なのかな?

<赤塚不二夫展>タモリにさんま、悟空も「シェー!」 ギャグ満載で追悼 未公開品250点も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000004-maiall-ent
リンクにあるけど、いろんなキャラクターのシェーが面白い。
「これでいいのだ」
ですね。
俺はこれでいいの?
これでいいのだ!
 08年8月、72歳で亡くなったマンガ家、赤塚不二夫さんをしのぶ「追悼 赤塚不二夫展 ギャグで駆け抜けた72年」が26日〜9月7日、「松屋銀座」(東京都中央区)で開かれる。鳥山明さんの孫悟空(ドラゴンボール)や、やなせたかしさんのアンパンマン、タレントのタモリさん(63)、明石家さんまさん(54)ら人気キャラや有名人が「シェー!」のポーズをしたイラストや写真も公開される。

【写真特集】ちびまる子ちゃん、島耕作も…… 他のキャラクターの「シェー!」一覧

 赤塚さんは、「天才バカボン」や「おそ松くん」など数々のギャグマンガの傑作を生み、タモリさんの才能を見いだすなど幅広い交遊でも知られる。同展は、赤塚さんと親交が深かったブックデザイナーの祖父江慎さんが会場デザインを担当。原画展示やキャラクター紹介のほか、デビュー前の作品や肉筆の同人誌「墨汁一滴」、青春を送ったトキワ荘時代の写真など未公開資料約250点を展示。

 また、「『シェー!』の部屋」では、藤子不二雄Aさんの喪黒福造(笑ゥせぇるすまん)や高橋留美子さんのパンダ、弘兼憲史さんの島耕作、美水かがみさんのこなた(らき☆すた)など人気作品のキャラクターが「シェー!」をする描き下ろしイラスト約60点を展示。加えて、黒柳徹子さんや坂本龍一さん、中川翔子さんらが「シェー!」をする写真が、計150点以上紹介される。

 また、フラッシュアニメ作家のフロッグマンさんのアニメ「天才ヴァカボン」の上映や限定のオリジナルグッズ約150点の販売も予定している。午前10時〜午後8時(最終日は午後5時)。一般1000円、大・高校生700円、中学生以下無料。【服部美央】



2009年8月20日、ソウル広津区(クァンジンク)広壮洞(クァンジャンドン)のシェラトン・グランデ・ウォーカーヒル・ホテルのジェード・ガーデンにて行われた「09 グッチ(Gucci)秋冬コレクション」に登場した、俳優のクォン・サンウ(Kwon Sang-Woo)。(c)Contentslink

関連写真1/4ページ
全23枚

【8月21日 Contentslink】8月20日午後、ソウル広津区(クァンジンク)広壮洞(クァンジャンドン)のシェラトン・グランデ・ウォーカーヒル・ホテルのジェード・ガーデンにて、「09 グッチ(Gucci)秋冬コレクション」が行われた。

 同日、グッチがお披露目したファッションショーは、ロックンロールでダンサブルなムードが漂う1980年代のディスコをイメージしたもので、アフターパーティーのように華やかに行われた。

 特に同席には、今年1月に女の子を出産した女優のキム・ヒソン(Kim Hee-Seon)をはじめ、久しぶりにファッションショーに登場したクォン・サンウ(Kwon Sang-Woo)など、20名余りのセレブリティーが出席して花を添えた。(c)Contentslink


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:02 | 絶好調絶好調 | Comment(22) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝ガッチリ食べるのは良いですよね!
私もビックボーナスが出ますよ(笑)

最近夕食ではローソンのネバネバそばを食べています。
これに納豆を加えてさらにネバネバ!
ネバネバは体に良いはず?だと思ってまして(笑)
Posted by サウザー at 2009年08月22日 21:10
サウザーさん、ありがとうございます。
お久し振りですね。

ひとり暮らしの頃は、朝は寝ていたかったので朝食は食べてなかったり、朝フルーツのダイエットなどをしたりして、朝は軽めが長いこと続いています。
でも、朝からガッツリ食べると、すぐにビックボーナスが出ますよね。
あ、先日の朝食バイキングはすぐに来ませんでしたが・・・。

ローソンのネバネバそばですか!
>これに納豆を加えてさらにネバネバ!

ということは、もともとは納豆は入っていないんですね。オクラとかが入っているのかな〜?

ひとり暮らしの頃は、ローソンのソバをよく食べていました。山芋とろろと納豆と温泉玉子が入ったソバが大好きでした。

ネバネバは体に良いはずですよね。
Posted by サウザーさんへ at 2009年08月22日 21:41
こんばんわ(^_^)。
スイーツ祭り!!いいなぁ。私もやってみたいけど、ちょっと怖い気も.....。
 赤塚不治夫、ついに亡くなったんですね。知らなかったです。なんか何年も寝たきりというような話は聞いていましたけど。
 朝からゴンちゃん、良いですね〜。私のカトリーヌ(と命名してみました)は出たり出なかったりで安定しません(ToT)。
Posted by みなせりみ at 2009年08月23日 04:23
わたしのおなかは、わがままで、
いつ機嫌がよいかわかりません。

今朝は、機嫌がとてもよく、すっきりしました。

毎日ご機嫌だと、とてもよいのですが。
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年08月23日 07:00
みなせりみさん、ありがとうございます。
スイーツ祭り、一番安心して食べられるのが朝だったりします。食べ過ぎでしたけどね(苦笑)

 赤塚不二夫さん、亡くなって1年くらい経つんですね。タモリさんの弔辞がすばらしかったんですよ。
http://rec-diet.seesaa.net/article/104352907.html

 カトリーヌですか!素敵な香りがしてきそう〜!(笑)
Posted by みなせりみさんへ at 2009年08月23日 09:17
あゆむさん、ありがとうございます。
あゆむさんのおなかは、わがままで、いつ機嫌がよいかわからないんですね。
私も同じような感じですが、ドカ食い後だから4連荘ですね。

ホント、毎日ご機嫌だとよいですが、溜めて一気に!というのも快感だったりします(爆)

Posted by あゆむさんへ at 2009年08月23日 09:26
おはようございます。
朝から「おはようございます。黒木瞳です(私の目覚ましの音)」の声のあと、ピエール序曲のお腹グルグルで爽快な朝を迎えたはずなのに体重は200gしか減らず89.3キロ。
この一週間は90キロ割記念スーパーどんちゃん騒ぎが効いてしまって700gしか減ってません。

今日は今からタカラヅカを観に行きます。
タカラジェンヌを観れば、男役のあの綺麗なスタイルに近づきたいと気合いが入ります。
特に今日はお楽しみの雪組公演。
最近のお気に入りは音月桂さん。
男役やのに、綺麗ったらもうっ!雑誌で素顔も観たけど女性としてもかなりの美人。
今日はどんな姿か楽しみです。

ではいってきます。
Posted by ライオン丸 at 2009年08月23日 09:52
いっつも起き抜けには登場せず、昼下がりのご出勤の私の…(気の利いた名前が付けられない!)なので、体重に反映されないんだよなぁ、くそぉ〜。

ねばねばと言えば、私の好物のイカオクラ。でも、だんだんとその中身からイカの含有量が減ってきてる気がする。オクラ大好きだから、それでも良いんだけどねぇ。
Posted by たすく at 2009年08月23日 13:12
 こんにちは!・マカロンさん?2位の主婦が追い上げてきてます。・(~0~)・・今日は、クセで朝5時に起床ちっきしょう(起床)!?・・8/23日更新の:『松下幸之助との34回もの対話!7時間かけた事も!前編』:【サラリーマン編】・・松下電器産業(現:パナソニック)の創始者が当時の池田会長ろ対談!2人の写真を初公開!貼ってみたんですがどうか、松下幸之助は当時の天皇誕生日に呼ばれていたにもかかわらずに、池田会長と時間ギリギリまで対談を・・遊びに寄ってやって下さい。
Posted by 智太郎 at 2009年08月23日 13:21
始めまして!レコーディングダイエット始め2週間になりました。いつも参考にさせて頂いております。
顔出しで本気でやってます。是非1度遊びに来てください。
お邪魔しました!
Posted by 大介 at 2009年08月23日 13:40
ライオン丸さん、ありがとうございます。
あはは、黒木瞳さんに起こしてもらってるんですね。
ピエールやゴンザレスって軽いんですよね、実は。
小のほうが体重の減りは大きいです。

タカラヅカはどうでしたか?
音月桂さん?
素顔もかなりの美人なんですね。
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年08月23日 21:25
たすくさん、ありがとうございます。
イカオクラ、美味しいですよね。
イカの含有量が減ってきてる?
オクラばっかりになってるのかな?
オクラって不思議な野菜ですよね。
ん?野菜ですよね?(笑)

Posted by たすくさんへ at 2009年08月23日 21:29
智太郎さん、ありがとうございます。
早起きは三文の徳ですよね。
三文って今の価値だとどのくらい?(笑)
Posted by 智太郎さんへ at 2009年08月23日 21:31
大介さん、ありがとうございます。
はじめまして!
レコーディングダイエットを始めて2週間ですか!
参考にしてくださっているんですか?
ありがとうございます。

顔出しとは本気ですね。
私は顔出ししてないですけど、本気ですよ。足踏み状態ですけどね。(笑)
Posted by 大介さんへ at 2009年08月23日 21:39
宝塚は最高ですね。
大劇場にいる間は、夢の世界に連れてってくれますよ。
しかし、OSK日本歌劇団の方が断然良いんです。
城月れいさんはOSKにしかいませんからね。
でもなかなか公演がないから観に行けないんです。
そんな時は、宝塚で我慢。まあ、キリンラガーを飲みたい日に、発泡酒を飲むような感じかな?
今日は暑かったからガンガン水分とってしまいました。
明日記録更新なるか?
ちと、心配です。
Posted by ライオン丸 at 2009年08月23日 21:40
ライオン丸さん、ありがとうございます。
宝塚はBSでやっていたりするので、見ようとおもうこともあるのですが、きちんと見たことがありません。
最高なんですね。
大劇場にいる間は、夢の世界か〜。

でもやっぱりOSKですか!
城月れいさんなんですね。

今日も暑かったんですね。
水分はガンガン飲んでも、ガンガン出るようなら大丈夫のはずですよね。
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年08月23日 21:47
宝塚出身ですが1回しか行った事ないです!
近いと返っていかないのですかね?
その1回も小学生の時で途中で出ていってファミリーランド行きました。
それと痛風なんで僕も水ガブ飲みしてます。
Posted by 大介 at 2009年08月23日 22:53
大介さん、ありがとうございます。
そうですよね。地元の人間は案外行かないですよね。
よっぽど「行こう!」と思わないと、なかなか行く機会がないと思います。ファンなら別でしょうけどね。

痛風だと水ガブ飲みする必要があるんですね。
Posted by 大介さんへ at 2009年08月23日 23:09
マカロンさん?「PHP」の意味が「平和」「幸福」「繁栄」の頭文字から命名されてたなんて自分も尻ませんでしたよ?パナホーム(現場管理)に勤務経験あり、毎月、無料でいただいてたので「PHP」のPはPanasonicのPだと思ってましたよ。
Posted by 智太郎 at 2009年08月24日 15:03
やりましたねー!
北海道名産スイーツ祭り!!
ゆきむしスフレはほんと、食べてて「幸せー」って感じになりますねー。
私もいま体重は横ばいなんですが、ラインはなぜか引き締まったようです(自分ではわからないけど、ヒトに言われる)、おなかとかウエストとか。
だからメガダイでたるみとか気にされてるヒトも、長いスタンスで解決されるから、とにかく足踏みせずに前進してほしいですねー。

自分に合った食事とムリのない運動習慣を身につけることでダイエットは必ず勝ちを得られるものだと信じています。
マカロンさんの来月の写真もさらに引き締まってると予想してますよー^^。
Posted by もなか at 2009年08月24日 18:48
智太郎さん、ありがとうございます。
「PHP」の意味がわかってよかったです。
毎月、無料でもらえたんですね。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年08月24日 21:29
もなかさん、ありがとうございます。
「北海道名産スイーツ祭り」ですけど、頭に、「もなかさんが選んだ」が付きますよね。もなかさんのベスト3を食べてみようと企んでいたんです(笑)

ゆきむしスフレは前に食べたときはそうでもなかったのですが、今回はとても美味しかったです。冷やして食べたからかな?

もなかさんのラインが引き締まったのは、やっぱり時間差攻撃なのでしょうね。
私の場合はどうでしょう・・・。
体重は今月初めより増えているでしょうが、せめて引き締まってくれてるといいのですが・・・。
イベント後もスイーツ三昧だから難しいかな〜。
Posted by もなかさんへ at 2009年08月24日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)