スポンサードリンク

2009年08月21日

ダイエット[626日目]もりもと&六花亭、ハシゴしたー/ボルト 200も驚異的世界新、世界陸上ベルリン大会/岡崎朋美5回目五輪へ伝説の橋本聖子トレ

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.8kg
体脂肪率:16.8%
BMI:22.9
二回目測定
体重:69.7kg
体脂肪率:14.0%
BMI:23.2
食事
朝食
7時37分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  梨 20Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー  260キロカロリー   トイレ3日連続ゴンちゃん少々   大川スロトレ22・23日目メニュー30分
昼食
オニギリ 360Kcal  茄子 10Kcal  魚肉ソーセージ 80Kcal  漬物 10Kcal  ロールパン 104Kcal  みそ汁(とろろ昆布) 50Kcal  ポカリスエット 40Kcal   昼計654キロカロリー   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
みそ汁(豆腐・舞茸) 50Kcal  にこごり(寒天) 20Kcal・コーン 10Kcal・えび 20Kcal・枝豆 20Kcal・オクラ 10Kcal  白滝タラコ(ダシダ入り) 20Kcal  キムチ 10Kcal  ウインナーソテー 80Kcal  焼き豚 80Kcal  目玉焼き 100Kcal   夜計420キロカロリー
おやつ
15時29分 :モリモトのお団子(みたらし・ごま・よもぎあん) 600Kcal   おやつ計600キロカロリー    今日の合計1934キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ今日の札幌は晴れ。30℃近くまで気温は上がったのかな?夜から朝方に雨が降っていたから湿度が高くて蒸し暑かった感じ。入道雲も出てて夏が戻ったかな。


揺れるハート今朝の体重は300g減って68.8kg(38.2kg減、あと3.8kg)
体脂肪率は0.8%増えて16.8%

体脂肪率の変動が大きい日が続いてます。
+0.9、-1.2、+0.8 という感じで凸凹で安定してません。

体重はドカ食い後のドカ減りがこない感じですが、一応、少ないながらも減り続けていて、68キロ台にはなりました手(チョキ)

今日、大きいお団子3本を間食したのに、朝より100グラム増だけで済んでラッキーだったしねるんるん間食しなきゃもっと減っていたってことなんだけどさあせあせ(飛び散る汗)

夕食後体重も10日ぶりぐらいに69キロ台まで減ったので、いい感じかな?


今日は昨日の予告どおり、「もりもと」と「六花亭」をハシゴしてきました車(セダン)

菓子工房「もりもと」なんだけど、あのような広いお店に行くとテンションがあがるね〜グッド(上向き矢印)右斜め上

美味しそうなお菓子がたくさんあって、全種類食べたいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ケーキもおいしそうだし、パンもたくさんあって全種類食べたいな〜。

パンがあるとは思ってなかったんだけど、もともとパン屋さんからスタートしたんだね、モリモトって。

今回の目的は、アレとアレを買うことだったんだけど、今日食べたのは、お団子だけ。本日中に食べないと固くなるそうなので・・・。

「もりもと」に団子のような和菓子があるのは知らなかったのですが、先日妹がチビたちと行った時に買ってきたんです。

あの時はゆっくり落ち着いて食べられなかったし、1本まるごとも食べられなかったので、今回はお団子もマルマル食べるのも目的の一つ。

みたらし、ごま、よもぎあん の3種類あったので、3本食べちゃいました。大きい団子なので迷ったのですが、硬くなる前に食べちゃえ!ってねたらーっ(汗)

胃がポコンと出たので体重増を覚悟したんだけど、朝より100グラムしか増えてなかったので、ほんとラッキー、ラッキーるんるん

六花亭ではアレを買ったので、アレとアレとアレは明日食べよう!揺れるハート揺れるハート揺れるハート

あ、でも、アレの賞味期限のほうが先だから、コレが先か?

楽しみ、楽しみるんるんるんるん


マスコットはベルリーノって言うんだね(笑)
にしても、一気にこんなに記録を伸ばす人って過去にもいないわけだから、とんでもない選手ってことだよね。宇宙人かも?
第12回世界陸上ベルリン大会男子200メートル決勝。世界新記録で優勝し、大会公式マスコットのベルリーノ(Berlino)とともにポーズをとるウサイン・ボルト(右)。(2009年8月20日撮影)(c)AFP/FABRICE COFFRINI

関連写真4/4ページ
全20枚

【8月21日 AFP】(写真追加、記事更新)第12回世界陸上ベルリン大会(12th IAAF World Championships in Athletics Berlin)男子200メートル決勝。北京五輪の同種目金メダリストで世界記録保持者のウサイン・ボルト(Usain Bolt、ジャマイカ)が、19秒19の世界新記録で優勝し、同じく世界新で制した16日の男子100メートルに続き2冠を達成した。

 19秒81を記録したアロンソ・エドワード(Alonso Edward、パナマ)が2位に、19秒85を記録したウォレス・スピアーモン(Wallace Spearmon、米国)が3位に入った。

 世界新の9秒58を記録した100メートルに続き、北京五輪で樹立した世界記録19秒30を更新したボルトは、全盛期を迎えている自身に挑戦可能なライバルが存在しないことを再び示した。

 ベルリン五輪スタジアム(Berlin Olympic Stadium)の観客の前で圧巻のパフォーマンスを見せたボルトは、4×100メートルリレーでも金メダルを獲得する可能性を残している。

 21日が23歳の誕生日のボルトは「今夜は世界記録が出ると思っていなかった。とても疲れていたけど、チャレンジしベストを尽くすよう自分に言い聞かせた。今は疲れているよ。良いレースではなかったが、速かったね。少し疲れを感じていたとしても、可能な限り速く走るだけだ。スタジアムの後押しを受けて純粋に楽しんでいる。とてもクールな瞬間だった」と語っている。(c)AFP/Luke Phillips


岡崎5回目五輪へ伝説の橋本聖子トレ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000013-dal-spo
岡崎朋美選手の太ももは凄いもんね。
全身の筋肉も物凄いし。その肉体がとても美しいしね。
またオリンピックに出てメダルが取れたらすごいな〜。
 スピードスケートの長野五輪銅メダリスト・岡崎朋美(37)=富士急=が20日、北米氷上合宿から帰国。「上体がブレない。夏トレの成果」と筋力アップに手応えを示した。渡米前は例年以上に追い込んだ。マウンテンバイクのタイヤを引きずった自転車で富士スバルラインの急坂を登った。「(橋本)聖子さんも本栖湖で走り回って、お巡りさんに追いかけられたって…」。大先輩もやった「巨人の星」ばりの“禁断特訓”を解禁した。
 昨季は4年ぶりに自己ベストを更新。「ラストで外に膨らんで、上体が浮いた。それがなければ。筋力があれば上体をしっかりキープできる」。筋肉ボディーに納得。5回目の五輪に挑む。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:17 | 絶好調絶好調 | Comment(8) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりライオン丸が慣れてしまってるからライオン丸にします。
マカロンさんなかなか減りませんね。
一気にドーンと期待してはると思います。
気持ち凹んでないですか?
私は今日は会社で新商品の試食がありました。
基本的に試食は一人前を食べます。
今日は二種類だから二人前。
途中で、と言うより一つ目の試食でギブアップ。
夕食も唐揚げが食べたかったので唐揚げとおにぎりを買いましたが、おにぎり一つと唐揚げでお腹パンパン。
ホンマに女の子より食べれない太る前の食事量に戻ってます。
夕食後体重は89.8キロと朝イチの体重と同じ。
夜中の金麦さえ我慢すれば明日には期待大です。
今夜は寝室の冷蔵庫からビール、金麦は撤去し、おーいお茶をスタンバイ。
明日いい報告できるといいんですが・・
Posted by ライオン丸 at 2009年08月21日 22:58
ライオン丸さん、ありがとうございます。
やっぱりライオン丸さんが慣れてますよね。

ゴンちゃんが来たら一気にドーンと減るのを期待していたのですが、今回はそれはなさそう。でも、コンスタントに減り続けているので、全然凹んでないですよ。68キロ台にも戻りましたしね。また67キロ台が出て、新記録もそのうちに・・・。目標達成もいつか・・・・・・。

おお!新商品の試食ですか!
太る前の食事量が適量だったのだとしたら、正常な食生活に戻ったということなのでしょうね。

金麦を撤去して頑張るライオン丸さんを見習わないといけないところですが、お菓子を買い込んだのでそれがなくなってからですね(笑)

明日のいい報告をお待ちしています!
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年08月21日 23:07
昨夜も寝苦しくて結局はキッチンの冷蔵庫まで金麦を取りに行き飲んでしまいました。

しかし!!
一本で我慢しました。

今朝の体重は89.5キロ。

ピエールが登場すれば更に減るかな?

今日は朝からルンルンです。
Posted by ライオン丸 at 2009年08月22日 08:48
ライオン丸さん、ありがとうございます。
暑くて寝苦しいのに、よく一本で我慢しましたね。
素晴らしい!

ビールを飲むだけなら、それほど増えないのでは?
利尿作用もあるし・・・。

ピエールも登場していれば、さらにルンルンかな?
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年08月22日 10:43
 こんにちは!・マカロンさん!最後の難関に来てますね・なかなか減ってませんすね?最後の最後まで頑張って下さい!レコダイ1位で2位との差は広げましたね?・(~0~)・拙者は兄貴?・ようやく群馬県伊香保温泉まで通勤現場監督も終了!・・8/22日更新の:『面白く可愛い子猫と嫁の自慢 友人のニューハーフ紹介画像!』:【サラリーマン編】・・伊香保温泉のラブホテルに露天風呂設置工事もようやく完工しました!・・可愛い子猫写真はじめ、現場写真と面白く笑える写真と?ニューハーフの相互リンク者てるみんこふさんの写真を初公開!貼ってみたんですがどうか、遊びに寄ってやって下さい。下のサラリーマン・理系大学・脳神経脊髄・のどれかポチして清き1票を下さい・・_<m(__)m> お願い致します。
Posted by 智太郎 at 2009年08月22日 16:15
智太郎さん、ありがとうございます。
最後の難関と意識すると、減らなくなる感じですよね。
たくさん食べてるので、やはり減るわけないだけなんですけどね。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年08月22日 21:32
  マカロンさん^^おはようございます。^^クセで目が覚めてしもうたとです。^^最後の最後に・・でも・・たくさん食べて目標体重達成すれば、今後、何をたくさん食べても太らない体質改善できるのかもしれませんすね?群馬県伊香保温泉地域の150円カレーでしょ?なんか、怖くて食べれませんでしたわ。
Posted by 智太郎 at 2009年08月23日 05:41
智太郎さん、ありがとうございます。
早起きですね。
何をたくさん食べても太らない体質になれたらいいですね〜。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年08月23日 09:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)