スポンサードリンク

2009年08月20日

ダイエット[625日目]なかなか戻らないね〜/コーラのお酒『キリン コーラショック』好評〜発売1か月で年間目標を上方修正/IAAFが女子800メートルを制したセメンヤの性別を検査、世界陸上ベルリン大会

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.1kg
体脂肪率:16.0%
BMI:23.0
二回目測定
体重:70.2kg
体脂肪率:14.7%
BMI:23.4
食事
朝食
7時40分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  牛乳 138Kcal  桃 20Kcal  バナナ 70Kcal  魚肉ソーセージ 150Kcal  パン 30Kcal  コーヒー   朝計578キロカロリー   トイレ中0日ゴンちゃん少々   大川スロトレ19・20日目メニュー30分
昼食
知床ざるラーメン 420Kcal・つゆ薬味 30Kcal  キュウリ漬物 10Kcal   昼計460キロカロリー   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
みそ汁(油揚げ・ささげ) 50Kcal  キムチ冷奴 110Kcal  サバのハンバーグ 250Kcal  トマト 10Kcal  レタス 10Kcal   夜計430キロカロリー
おやつ
12時30分 :チョコアイスバー 76Kcal  ダカラ 70Kcal  15時32分 :ピーナッツ 60Kcal  カントリーマアム 100Kcal  黒豆せんべい 156Kcal おやつ計462キロカロリー   今日の合計1930キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


雨今日の札幌は曇りのち雨
明日も雨が降るみたいだけど、気温は29℃くらいの予想。
少し夏が戻ってくるみたい。蒸し暑そうたらーっ(汗)


揺れるハート今朝の体重は200g減って69.1kg(37.9kg減、あと4.1kg)
体脂肪率は1.2%減って16.0%

体脂肪率の減り方が大きいのは、昨日の数値がおかしかったのかも。

にしても、体重は減っているものの、元のレベルになかなか戻らないねたらーっ(汗)

温泉旅行後は、3日〜5日くらいでいつもなら戻っていたように思うんだけど、ゴンちゃんの訪問がイマイチなこともあって、4日目の今朝でもまだ69キロ台だもんねふらふら

さすがに2日連続5000キロカロリー越えは多過ぎた?

まぁでも、のんびり行くしかないね。

チビたちがいると間食癖がついちゃうのは去年と同じなので、そのあたりも戻したいところだけど、明日は「六花亭」と「モリモト」の梯子をしようかな〜と考えているところなので、明日以降も間食熱は収まらないかも?爆弾

予定変更になってハシゴできないほうがダイエットのためにはいいんだけどね。

口はもう準備万端だからな〜るんるん

でも、8月ももう20日なので、8月の集計と9月の写真撮影でガッカリしたくないところだけどねがく〜(落胆した顔)

あ、書き忘れましたが、今朝の血圧は平常値に戻りましたわーい(嬉しい顔)
疲れがとれたのか、ゴンちゃんが来たおかげでしょうね。

コーラのお酒『キリン コーラショック』好評〜発売1か月で年間目標を上方修正
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090819-00000020-oric-ent
コーラショックは私も大好き揺れるハート
コーラもウォッカも大好きだからねハートたち(複数ハート)
糖類ゼロの「コーラショックゼロ」も出るようだから早く飲みたいなるんるん
 キリンビールは19日、今年7月に発売したアルコール飲料『キリン コーラショック』の出荷総数が発売1か月で年間売上目標の8割を達成したため、目標上方修正を行うことを発表した。また、同社は “糖類ゼロ”の姉妹商品『キリン コーラショックゼロ』を10月21日に発売することも併せて発表。「コーラ飲料全体の約3割を占めるまでに成長している」(同社)という“ゼロ系コーラ”のアルコール商品を展開することで、さらなる愛飲者の拡大を目指す。

『キリン コーラショック』CMには黒木メイサを起用

 『キリン コーラショック』は7月8日に発売した、コーラとウォッカの高炭酸アルコール飲料。発売当初は年間販売目標を100万ケースとしていたが、約1か月で80万ケース以上を突破。今回、150万ケースに上方修正した。

 同商品は「コーラとアルコールを一緒に飲んでいる“大人のコーラファン”が多い」こと、「大人がコーラを飲む時間帯は夜が多い」ことなどに着目し、“大人の夜コーラ”というコンセプトでコーラ愛飲者をターゲットに開発した。

 しかし実際はコーラ好き以外の消費者からも支持されているようで、同社は「1度試しに飲んでくださったお客様が、コーラのしっかりしたうまさと高炭酸の刺激を気に入ってくださってリピートしてくださっているのでは」とコメント。同社は「炭酸の刺激はそのままに、スッキリとした後味が楽しめる」という“糖類ゼロ”商品も10月より投入し、ブランド力を強化していく。

 『キリン コーラショックゼロ』は350ml缶と500ml缶で展開。オープン価格。



動いてる映像をチラッと見ただけだから何とも言えないんだけど、身体の動きも男性ぽかったんだよね。顔や体形が男っぽい女性はいるけど、そういう人でも運動している姿を見れば、「やっぱり女性だな〜」となるもの。でもこの人は動き方も男みたいだったよ。
もっとじっくり動いている姿を見たいな。
本当に女性だとしたら、ドーピングでもしているのかもしれないけど、それにしても世界大会で性別詐称なんてできるんかいな?
第12回世界陸上ベルリン大会(12th IAAF World Championships in Athletics Berlin)女子800メートル決勝。キャスター・セメンヤ(Caster Semenya、南アフリカ)が、シーズン世界最高記録となる1分55秒45で優勝した。

 しかし、レース後に国際陸上競技連盟(International Association of Athletics Federations、以下IAAF)は、優勝したセメンヤに対して性別検査を受けなければならないとした。

 セメンヤには、2009年に行われた国内競技会の800メートルと1500メートルで飛躍的に記録を伸ばしたことで、性別を疑う声が上がっていた。そして、今大会でも前回王者のジェネス・ジェプコスゲイ(Janeth Jepkosgei、ケニア)に2秒半以上の差をつけて圧勝したことで、セメンヤに対して再び疑惑が浮上した。

 レース後の記者会見を欠席したセメンヤに代わり、会見を行ったIAAFのピエール・バイス(Pierre Weiss)事務総長は「私が今夜の勝者の代役を務める。南アフリカとベルリンで2つの検査が実施されている」と語った。

 会見でバイス事務総長は「私は医者じゃないが、検査を行った全ての医者がこの種のテストは数週間から数か月かかると言っている」と語り、性別検査の結果はしばらく分からないと繰り返している。

 バイス事務総長は、セメンヤのように若く経験の浅い選手が報道陣の前に登場するのは公正ではないと強調している。

 バイス事務総長は「あなた方が彼女と話をしたいのは承知しているが、彼女は若く未熟であり、あなた方の全ての質問に正確に答えることはできない。私が彼女のために答える。彼女を会見に出さないという判断は、IAAFと南アフリカ陸上連盟(Athletics South Africa、ASA)が下した。繰り返すが、彼女は今回のような状況に対する心構えができていない。検査結果で彼女が女性ではないことが分かった場合、われわれは彼女のメダルを取り消し、それを再び分配する。だが、現段階で彼女の走りを妨げるものは何もない」と語っている。(c)AFP/Pirate Irwin


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:05 | 絶好調絶好調 | Comment(16) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
100以下が正常値とはいえないと思いますけど、高血圧で倒れた者としてはうらやましい限りです。
Posted by hapo at 2009年08月20日 23:55
わたしゃ、何が良いのか知りませんが、最近は血圧は120台を走り続けてますよ。先日90になったときは体調がおかしかったくらいで…前のダイエットの時は普段が90台で、疲れると80台になってましたけど。

キリンでは完全ノンアルコールのビールも出ましたね。だけど、酔わないビールっておいしいんでしょうか。ちと疑問です。
Posted by たすく at 2009年08月21日 01:39
血圧で気になったことはありません。
上は大体120どまり、下は65程度です。

これって適正値ですよね。


応援ポチです。
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年08月21日 07:10
おはようございます。
一昨日の90k割 一人宴が、友達たちとドンチャン騒ぎになり、昨朝の体重は91.2kまで戻りましたが、昨日は一日中お腹グルグル大回転夏のピエール大祭典のお陰で、中一日で89.8kに戻りました。
ピエールパワーのお陰です。
ここからは引き締めも重視しながらやっていきたいものです。

コーラショック美味しいですね。
一昨日買っちゃいました。できれば、コカ・コーラとニッカ竹鶴のコラボで竹鶴コークハイなんかできると嬉しいですね。
Posted by ライオン丸 at 2009年08月21日 09:23
運動量も計った方が良いかもしれませんね。
Posted by ルームランナー at 2009年08月21日 14:06
>予定変更になってハシゴできないほうがダイエットのためにはいいんだけどね。

食べるのを抑制するのは、

ほんとに難しいですね(;;;´Д`)

応援です、ぽち^^
Posted by YOKKO☆HSMT法で理想の腹筋作り中^^ at 2009年08月21日 16:53
 マカロンの兄貴?レコダイ1位っすけんども2位の主婦が兄貴?追い上げて来てまっせ?兄貴?こんばんはっ!ってまだ、こんにちは!ですよね?・・(~0~)・・ようやく群馬県伊香保温泉まで通勤現場監督も明日で終了!・・8/21日更新の:『早めに終わっての帰宅で「いい湯だなぁ?」と満喫!』:【サラリーマン編】・・伊香保温泉のラブホテルに露天風呂設置工事もようやく明日で完工です!・・早く終わったもんですので群馬の沼田城まで行ったり写真(ノラ猫写真あり)と現場写真と面白く笑える写真も多く貼ってみたんですがどうか、遊びに寄ってやって下さい。\(^o^)/ ○ 左側上方のAnimal Clock時計(ニャン太郎)下のサラリーマン・理系大学・脳神経脊髄・のどれかポチして清き1票を下さい・・_<m(__)m> お願い致します。
Posted by 智太郎 at 2009年08月21日 17:12
hapoさん、ありがとうございます。
お久し振りですね。

そうなんですよね。
100以下というのはイヤなんですが、月に1回程度出ていた90台が今月初めに連日出ました。それが今度は120を超えていたのですが、やっと100を超えるあたりに戻りました。
120前後でいいのかもしれませんけどね。
Posted by hapoさんへ at 2009年08月21日 19:54
たすくさん、ありがとうございます。
たすくさんは120台なんですね。
体調がおかしかったときは90でしたか・・・。
疲れると80台ってことは、疲れると下がる場合もあるわけですね。

完全ノンアルコールのビール、前に飲んでみました。
アルコールが入ってないと思うと美味しくはないのですが、雰囲気だけ楽しみたいケースだったので、それなりに楽しめましたよ。
Posted by たすくさんへ at 2009年08月21日 19:59
あゆむさん、ありがとうございます。
血圧が気になったことないんですね。へぇ〜。
私はダイエット前は140くらいあったので高かったんですが、ダイエットが進むとともに低くなって、90台がたまに出るほどになりました。

私も120くらいがいいんですけどね。気持ち的には。

応援ポチありがとうございます。
Posted by あゆむさんへ at 2009年08月21日 20:03
ライオン丸さん、ありがとうございます。
あれ?ライオン丸さんに戻ったんですね(笑)

「お腹グルグル大回転夏のピエール大祭典」でしたか。

コーラショック美味しいですよね。
竹鶴コークハイか〜、いいですね。
竹鶴も飲んでみたいな〜。
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年08月21日 20:05
ルームランナーさん、ありがとうございます。
ルームランナーで走るべきですね。
Posted by ルームランナーさんへ at 2009年08月21日 20:06
YOKKO☆HSMT法で理想の腹筋作り中^^さん、ありがとうございます。

一度、思い描いちゃうともう抑えが利かなくなるタイプなので、やっぱり今日はハシゴしちゃいました(苦笑)。
食べたかったものばかり買ってきたので我慢するより良かったと思います。全部を一気に食べなきゃ大丈夫でしょう・・・たぶん(笑)

応援です、ぽち^^ありがとうございます!
Posted by YOKKO☆HSMT法で理想の腹筋作り中^^さんへ at 2009年08月21日 20:09
智太郎さん、ありがとうございます。
みなさんのお陰で1位になっていましたが、そろそろ明け渡す時が来たようですね。

Posted by 智太郎さんへ at 2009年08月21日 20:17
まだまだですよ?兄貴?2位との差は、今見たら、差が出てましたよ?あのウルトラマンは、お笑いだったでしょう?マカロンさん?今日は、もう群馬伊香保です。涼しい気分ですが、ちょっと蒸し暑いかな?このウルトラマンもお笑い掲示板画像で見つけたんですよ・・
Posted by 智太郎 at 2009年08月22日 06:53
智太郎さん、ありがとうございます。
ウルトラマン、面白かったです。
今日も伊香保ですか。涼しくなってきたんですね。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年08月22日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

キャスターセメンヤ 写真
Excerpt: 世界陸上 女子800m優勝者セメンヤが性別詐称? ... 19日に行われた女子八百メートル決勝で優勝したキャスター・セメンヤ(南アフリカ)に、性別疑惑が浮上した。 キャスター・セメンヤ選手は、身長1..
Weblog: ちょいヲタオヤジのニュース速報
Tracked: 2009-08-21 16:58
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)