スポンサードリンク

2009年08月19日

ダイエット[624日目]血圧、高め・・・/山城新伍さんの葬儀に娘参列せず/新型インフル、国内3人目の死者 本格的な流行の可能性

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.3kg
体脂肪率:17.2%
BMI:23.1
二回目測定
体重:70.6kg
体脂肪率:15.1%
BMI:23.5
食事
朝食
7時40分 :ヨーグルト飲料 182Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  桃 20Kcal  魚肉ソーセージ 150Kcal  コーヒー  朝計372キロカロリー   大川スロトレ17・18日目メニュー30分  トイレ中3日ゴンちゃん250もっとのはず
昼食
更科ごまそば 350Kcal  つゆなど 50Kcal  昼計400キロカロリー   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
クリアアサヒ 157Kcal  Slat白ぶどう 50Kcal  焼酎お湯割り 160Kcal レタスキムチ 20Kcal  茄子煮びたし 20Kcal  とうきび 180Kcal  鶏肉 100Kcal  白髪ネギ 5Kcal  ホイル蒸し・シャケ 140Kcal・しめじ 5Kcal・調味料 45Kcal  夜計882キロカロリー
おやつ
12時30分:PARMアイス(チョコ) 149Kcal   15時30分 :ピーナッツ 40Kcal  カントリーマアム 100Kcal  黒豆せんべい 78Kcal   19時56分 :チョコアイスバー 76Kcal   おやつ計443キロカロリー    今日の合計2097キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


曇り今日の札幌は曇りだったっけ?雨も降ったような気がするけど、気温はぐっと下がって寒かったな〜。20℃前後でしょうか?秋だね〜。札幌の小中学校は今日から始業式です!


揺れるハート今朝の体重は500g減って69.3kg(37.7kg減、あと4.3kg)
体脂肪率は0.9%も増えて17.2%

体重の減りも鈍いし、体脂肪率が17%台にまで増えたのは、やはり温泉旅行の影響が大きいのか?

いつもの温泉旅行なら、3日目くらいには元のレベルに戻っている感じだったはず。

今回はさすがに食べ過ぎたかな?爆弾

今回、もう一つ芳しくないのが「血圧」です揺れるハート

芳しくないと言っても、正常範囲内なんですが、最高血圧が120前後なんです。

母は高血圧の薬を飲んでいるんだけど、母もここ数日はかなり高いようで、「疲れ」が原因と言っています。ばあちゃんはチビたちが来ると、どっと疲れますからね。

私も疲れからなのかもしれないのですが、ゴンちゃんが出ていないことも影響しているような気がします。

5000キロカロリー以上食べた日が2日続いたのに、それがまだ出てないんですからね。

今日、やっとゴンちゃんが来たのですが、少ししか出ませんでしたたらーっ(汗)

すっかり吸い尽くしてこれだけで終わりなのでしょうか?

ゴンちゃんが来たら、ガクンと体重が減ると大きな期待をしていたので、これで終わりならガッカリだな〜。

8月に入って、最高血圧が90台の日が続いていたんです。

たまに出ることがあったのですが、8月は5日くらい続けて90台じゃなかったかな?80台も出たっけ?

それが、ここ数日は120前後なのです。

チビたちが帰って、ゴンちゃんも少し来たから、明日あたりは戻るかもしれないね。

にしてもゴンちゃん。
これで終わりなの〜〜〜?ダッシュ(走り出すさま)

葬儀に娘参列せず…山城新伍さん親族“恨み節”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090819-00000045-spn-ent
母親に遠慮したのかもしれないけど、そういう父親だったということなんだろうね。悲しいけど自業自得なのかな・・・。死んだからって水に流せないほど苦しんだということかな。時間が経てば許せるようになるのかも・・・。
 嚥下(えんげ)障害による肺炎のため12日に70歳で亡くなった俳優山城新伍さんの本葬が18日、京都市左京区の妙満寺でしめやかに営まれた。山城さんと2度の結婚を経て、95年に破局した女優の花園ひろみ(68)と一人娘の女優南夕花(42)は姿を見せなかった。喪主を務めた弟の渡辺鎮雄さん(69)をはじめ遺族からは「参列は無理とは思っていたが悲しいことだ」と“恨み節”も飛び出した。

 東京都町田市の特別養護老人ホームで息を引き取った山城さん。最期をみとった弟・鎮雄さんが京都に遺骨を持ち帰り、この日、先祖が眠る寺で本葬が営まれた。遺影は9年ほど前に撮影された本人お気に入りの1枚。芸能仲間からの供花は固辞し、親族、旧知の友人の計18人が参列。その中に“元家族”の花園と南の姿はなかった。

 山城さんは65年に東映で同期だった花園と結婚。一人娘にも恵まれて幸せな夫婦生活を送ったが、山城さんの浮気などが原因で85年に離婚。その後、91年に復縁して話題を呼んだが、これも長続きせず、95年に2度目の離婚を迎えた。関係者によれば、これも山城さんの女性問題が原因。娘の南が雑誌のインタビューで「(山城さんを)父とは呼びたくない」と絶縁を宣言。戸籍から自らの名前を抜いたと明かすほどの近親憎悪を生んだ。

 鎮雄さんによれば、昨年6月頃、山城さんを老人ホームに入所させる際に花園にも報告したが、「死のうがどうしようが金輪際、連絡しないでほしい」と言われたという。それでも、ホームでの山城さんが「娘に会いたい」と繰り返し口にしていたこともあり、死後、連絡を取ろうとしたが、音信不通が続いた。母さよさん(96)も「なにより孫が一度も見舞わなかったことが残念」と落胆しているという。

 鎮雄さんは「2人は法事でここに来たこともあるわけですから、心あれば来られたはず。実に悲しい」とも話し、無念さをにじませた。

 戒名は「白慧院彰芸日安居士(びゃくえいんしょうげいにちあんこじ)」。白は代表作の「白馬童子」から取ったという。遺骨は分骨され、もう1つの菩提(ぼだい)寺である金閣寺(京都市北区)にも納められる。「のど仏」の入っている方を妙満寺に納骨し、生前に故人が新しく建て替えていた墓石の下で山城さんは安らかな眠りにつく。東京・目黒区にある花園の自宅はこの日も留守。四十九日後の納骨式への参列も可能性はなさそうだ。



たしかに新型だから夏にも負けないことは予想できなかったのかもしれないけど、すっかり報道しなくなったマスコミの責任も大きいような気がするけどね。
てっきり沈静化しているのかと思っていたら、先週の2倍も増えてるとかって言ってなかった?
関西で最初に流行した時は一生懸命報道していたマスコミなのに、首都圏に患者が出た頃から突然報道しなくなったでしょ?パニックになることを恐れた誰かの圧力だったのかもしれないけど、不自然だったよね。

それ以来、以前のように報道しなくなったから、日本中が安心しきっていたよね。マスクや手洗いもしなくなっていただろうし。
でも実は感染者は増え続けていたわけで、日本ハムや甲子園の球児にも広がっている。相撲界もそうらしい。
甲子園の観客に注意喚起はしないとかって言ってるけど、そんなレベルなのかな?騒ぎ過ぎと批判されたことの反動なのでしょうか?

夏にこれだけ強くて、沖縄が一番被害が大きいらしいけど、秋冬ともっと広がるってことなのかな?

厚生労働省とマスコミの責任は大きいのではないでしょうか?
それとも、ここ数日で突然こうなったの?
または、最初はみんなで大騒ぎするけど、すぐに冷めて忘れてしまう日本人の特性が悪かったのかな?
名古屋市で19日、新型インフルエンザA型(H1N1)に感染した80代の女性が重症肺炎で死亡した。新型インフルエンザ感染者の死亡は全国で3人目。女性には心不全と血液のがんである多発性骨髄腫の疾患があったという。

 舛添要一(Yoichi Masuzoe)厚生労働相は記者会見し、新型インフルエンザの「本格的な流行がすでに始まっている可能性がある」と述べ、症状が出た際のマスク着用や、手洗い・うがいなどの徹底を求めた。また、夏休み後に学校が再開すると感染が急拡大する危険があるとして、警戒を呼びかけた。

 ただ、ウイルスの病原性が変化した可能性については、何の報告も受けていないと強調した。(c)AFP


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 22:18 | 絶好調絶好調 | Comment(6) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです♪


体重は最近は66キロ後半から67キロ台をさまよっています

今日から3泊4日で北京旅行に行ってきます〜
初の海外なので楽しみです
今年は北京飯店というホテルに泊まってきます


辛い食べ物や飲茶好きなのでダイエットとか考えずに
結構食べてこようと思ってます(笑)


それでは行ってきます♪
Posted by リョウ at 2009年08月20日 08:25
マカロンさんへ
 今だったら、日帰り温泉もありますた。安いでっせ!
んまぁ1泊し、酒をかっくらってのノンビリがよかですがね(^v^)
Posted by 智太郎 at 2009年08月20日 13:56
リョウさん、おひさしぶりです。
お元気でしたか?

体重はそのあたりを維持している感じなのかな?
もう60キロを切って、大きく引き離されたかも・・・って思ってましたよ。

北京旅行ですか!
そうでしたね。お盆のあとのお休みですもんね。
せっかくですから思いきり食べてきてください。
お土産話を聞かせてくださいね。

気をつけて、いってらっしゃい!!
Posted by リョウさんへ at 2009年08月20日 20:01
智太郎さん、ありがとうございます。
やっぱり、ゆっくりノンビリ、ビールですよね。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年08月20日 20:06
 こんばんはっ!・え?マカロンさん?北京旅行行くの?いいですわー・(-o-)・・疲れました!・・8/20日更新の:『現場監督業務より高速道路運転が闘いです!ゴルゴ13より』:【サラリーマン編】・・群馬の伊香保温泉のラブホテルに露天風呂設置工事も始まり・・静岡県東部地方から?高速使用で片道2時間半でしょー?出勤時のキス写真(イメージです!)と現場写真とー面白い笑える写真を貼ってみたんですがどうか、遊びに寄ってやって下さい。
Posted by 智太郎 at 2009年08月20日 20:08
智太郎さん、ありがとうございます。
またタイミングが重なりました。
つい今し方、訪問して応援ポチ&コメントしたばかりでした。
北京に行くのは私じゃないですよ〜。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年08月20日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

簡単!ウエスト下腹お腹-4CM痩せる!オリエンタルダイエット
Excerpt: 福辻鋭記主なプロフィール アスカ鍼灸治療院院長 日中治療医学研究会員、日本東方医...
Weblog: 厳選電子ブック
Tracked: 2009-08-28 12:08
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)