スポンサードリンク

2009年08月12日

ダイエット[617日目]森永小枝アイス、大樹の小枝?/ペルセウス座流星群、13日未明にピーク/イオンが880円の格安ジーンズ “ユニクロ”より安い!

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.6kg
体脂肪率:15.5%
BMI:22.8
二回目測定
体重:70.3kg
体脂肪率:13.3%
BMI:23.4
食事
朝食
7時15分 :豆乳野菜ジュース 170Kcal  桃 30Kcal  バナナ 70Kcal  薄皮チョコパン 60Kcal  ミスド・チョコレート 200Kcal・チョコリング 200Kcal   コーヒー   朝計730Kcal
昼食
ラーメン 400Kcal・焼き豚 40Kcal・もやし 10Kcal・玉子 45Kcal   昼計495Kcal
夕食
18時10分 :ジョッキ3杯 420Kcal  18時10分 :回転寿司12皿 1440Kcal   夜計1860Kcal
おやつ
15時15分 :森永小枝アイス 295Kcal    20時15分 :森永小枝アイス 295Kcal  森永チョコレートアイスバー 115Kcal おやつ計705Kcal    今日の合計3790キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ今日の札幌は晴れ時々曇り晴れ曇り
気温は28℃くらいまでしか上がらなかったのかな〜?雲が多かったから日差しは強くなかったし、風は強かったしねダッシュ(走り出すさま)
明日からは大雨らしい雨チビちゃんたち、外に行けなくなるから家の中で暇を持て余すのではなかろうか・・・がく〜(落胆した顔)


揺れるハート今朝の体重は900g減って68.6kg(38.4kg減、あと3.6kg)
体脂肪率は0.8%減って15.5%


昨日が2.3キロ減で、今日が0.9キロ減だから、2日で3.2キロ減ったことになるね。ミスドとケンタを食べてもこれだけ減ってくれれば本望だよ爆弾

と言っても、まだ67キロ台復帰を果たしたわけじゃないし、66キロ台突入も見えていたんだから、ここで喜んでいてはいけないねパンチ


と言いながら、今夜は「回転寿司」るんるんぴかぴか(新しい)

ビールジョッキ3杯とお寿司12皿ハートたち(複数ハート)
最近は皿の枚数が増えてきてるたらーっ(汗)8皿程度で満腹になったと喜んでいたんだけどね。いったい、ピーク時は何皿くらい食べていたんだろう・・・?


今日は森永製菓の「小枝アイス」を夕方と夕食後に食べましたるんるん
あの小枝チョコレートが2本入っているんだけど、つい忘れて食べちゃって、終わってから思い出すんだよね爆弾

にしても、これって「大樹の小枝」という名前で発売されたばかりじゃなかったっけ???小枝が太く大きくなって、発売とほぼ同時に食べたはずなんだけど・・・・・って思って調べてみたら、「大樹の小枝」はアイスじゃなかったよあせあせ(飛び散る汗)チョコレートバーでしたふらふら

やっぱりアイスは美味しいな〜と感じて、小枝アイスはおやつタイムと夕食後に1本ずつ。夕食後にはさらに森永チョコレートアイスバーも追加したので、夕食後体重は朝より1.7キロ増えて70.3キログッド(上向き矢印)

そろそろ回転寿司が美味しく感じられなくなってきたな〜。
今日は「生ウニ」を注文したのに、品切れになって食べられなかったしちっ(怒った顔)欲求不満ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
そんなに美味しくないものを食べ過ぎるのはいかがなものか・・・って感じかも。体重が増えてしまうなら、美味しいモノを食べて太りたいね。それほどでもないもので体重を増やすのはもったいない。
ダイエット的にも勿体無いし、お店にも悪いし、お魚さんやお米さんにも申し訳ないし、お金ももったいないもんねあせあせ(飛び散る汗)そういう失礼な食べ方は、テレビの大食いや早食いやメニュー全制覇モノと同じことになっちゃう。

小樽の美味しいお寿司屋さんで食べたいな〜るんるん
別の回転寿司屋さんに替えてみようかな?


流星群のニュースのたびに書いていると思うんだけど、20年前に見た夏の流星群のことは今でも覚えているよ。
その「ペルセウス座流星群」が今夜ピークを迎えるようです。札幌は天気が下り坂だから見えないかもしれないな〜。午前3時がピークだって。
スイフト・タットル彗星(すいせい、Swift-Tuttle Comet)が軌道上に残したちりに地球が突入する際に出現する「ペルセウス座流星群」。日本では13日未明、出現のピークを迎える。「流れ星」が降り注ぐ夜空を堪能できそうだ。

 ペルセウス座流星群は毎年7月下旬に始まり、出現の頻度を高めながら、数週間後にピークを迎える。専門家によると、ピーク時には、晴れて月のない夜空で1時間あたり数十個の流れ星を確認することができる。

 今回、観測に最も適しているのは東アジアだという。ピークを迎えるのは日本時間13日午前3時だ。

■流れ星のメカニズム

 地球がスイフト・タットル彗星のちり群に突入するとき、ちりは、地球の大気圏に秒速60キロで衝突。その衝撃でちりは燃焼し、空に白い筋となって現れる。大きな塊の場合は、火の玉として見えることもある。

 流星群の規模は、毎年ちりの量により異なる。1990年代初めには、1時間に数百個という、大スペクタクルショーが展開された年もある。(c)AFP


“ユニクロ”より安い! イオンが880円の格安ジーンズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090812-00000557-san-bus_all
細くて履けなかったジーンズが今ではユルユルになってきたので新しいのを買わなきゃって思いながら先延ばしにしていたのですが、イオンやユニクロの格安ジーンズを買ってみようかな?
「ジーユー」っていうのはどこにでもあるんだろうか?
サティのほうが近いかな?
14日から、880円ね。サイズはあるよね。
太っていた頃ならサイズがなかったかもしれないね。
 イオンは12日、プライベートブランド(PB)の「トップバリュ」から、880円の格安ジーンズを全国のジャスコやサティなどで14日から順次発売すると発表した。消費不況が続くなか、客足を呼び戻す“目玉”商品と位置づけ、来年2月末までに100万本の販売を目指す。

 発売するジーンズは男性用がウエスト9サイズ、また下7サイズの計63サイズ、女性用もウエスト6サイズ、また下2サイズの計12サイズをそろえた。サイズが豊富なため、すそ直しが不要で、購入してすぐにはくことができるという。

 格安ジーンズでは、ユニクロを展開するファーストリテイリングが、超低価ブランド「ジーユー」から990円で売り出しており、さらに下回る価格設定で対抗する。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:41 | 絶好調絶好調 | Comment(10) | TrackBack(2) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食べた分が減ってきて良かったですね。
しかし、寿司は魔物ですね。
そもそも一人前が八貫という定義がわかりません。
絶対足りませんね。
私は寿司屋の息子ゆえ、あまり寿司には執着しませんし、寿司屋でも造りから焼き物や煮物を食べて〆に寿司をつまむのが定番ですからあまり解りませんが、寿司はご馳走なのか、お腹が満たされないのか、少食な人でも、にぎりだけ食べてたら結構食べるみたいですね。

今日は、楽しかったですよ。
刺身も食べたし、天婦羅も食べたし。一番の喜びはアコウの煮付け。
美味しかった。
キリンビールとニッカ竹鶴も飲めたし。
しかも別嬪も一緒だし。
でも今回も次はない。
グスン(涙)
魚食べるの下手すぎ。
求めるレベルが高過ぎるのか、感覚が古いのか解りません。
しかし、煮魚を食べて骨以外に残し過ぎ。
あーガックリ!
Posted by ライオン丸 at 2009年08月12日 23:03
ライオン丸さん、ありがとうございます。
あ〜なるほど〜、本当は、造りから焼き物や煮物を食べて〆に寿司をつまむものなのですね。そういう所には行ったことが無いし、これからも無いのかな〜。寂しい・・・。
にぎりだけだと女性でも結構食べるみたいですよね。

おお!今日は楽しかったんですね。なになに・・・(笑)
アコウ?ん〜聞いたことが無い・・・。
アコウダイか、キジハタ・・・関西地方で使われるのはキジハタのようなので、こちらでしょうね。
高級魚か〜、いいな〜。
体がオレンジ色で、目が緑!この緑からキジの名前がついた・・・へぇ〜。

キリンビールにニッカ竹鶴!!いいっすね〜。
別嬪さんもご一緒で良かった・・・のではなかったようで。
魚の食べ方を気にする人は多いですよね。
入社試験に使う有名中小企業の社長さんがいました。
たしかに、あまりにひどいと幻滅しちゃいますが、最初の食事から魚があるのはキツイっちゃ〜キツイかも。
でも早い段階で分かった方がいいのかな?

私の両親、20年以上ぶりに同居するようになって気づいたのですが、魚にしても、他のものも、結構食べ方がなってないことにビックリしました。私の食べ方は親の躾だったわけでなく、自分で身につけたものだったことが分かりました。親の食べ方がそんなふうだったことは結構ショックでした。
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年08月12日 23:41
ペルセウス座流星群!
もう10年前から見たいと思っていて、
かまえているんだけど、悪天候続きで見ていません。

流れ星を見たのは、17年前の冬に3個続けてみただけです。

それ以来、夜空を見上げますが、
いまだ流れ星を見ていません。

今晩、というより、明朝は、空を見上げよう。
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年08月13日 03:07
確かに最初から魚はキツイでしょうが、
履き物を揃える
のが常識みたいに、ある程度綺麗に食べるのは私の中では最低限のマナーです。ただし、檀れいさんみたいな綺麗な人なら、できなくでも許せます。
しかし、ぞくにいう、いいオンナはたいがい何でも綺麗にこなしますね。

だから綺麗にみえるんですね。
Posted by ライオン丸 at 2009年08月13日 10:28
 回転寿司でビールで(^v^)・・いいですよね?たまには?ダイエットも1時は忘れるべきでしょう・・ こんばんは!っ(~0~)・・(●^o^●)・・8/12日夜?更新の:『ホテルメトロポリタンでプロポーズ。(建設業界不況中に)』・【サラリーマン編】・・・・九州出張で知り合い都内創価大学勤務する後輩の結婚式で再会しメール合戦が続いてた佐賀県の女性と遂に結婚しました。どうか、遊びに寄ってやって下さい。お待ちし通りまっせマス。\(^o^)/ ○ 左側上方のAnimal Clock時計(ニャン太郎)下を4つ:理系大学・脳神経脊髄・病気・サラリーマンをポチポチして清き4票を下さい・・_<m(__)m> 
Posted by 智太郎 at 2009年08月13日 17:55
あゆむさん、ありがとうございます。
ペルセウス座流星群、10年越しですか。
私も20年前に見て以来、見たいと思いながら機会がないです。

ピークが13日未明というだけで、前後数日は流れますから、晴れれば見えると思うんですけどね〜。
Posted by あゆむさんへ at 2009年08月13日 20:47
ライオン丸さん、ありがとうございます。
「いいオンナ」と言われる人は何でも綺麗にこなすのかもしれませんね。

「結婚をする前には両目をあけて相手をよく見て、結婚したら片目をつぶって見なさい」なんて言われますけど、ちょっとの欠点に目をつぶるだけで、幸せになれることもあるのかもしれないし・・・縁やタイミングも問題なんでしょうけどね。
結婚前は片目で、結婚後は両目をつぶろうかな(笑)
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年08月13日 21:12
智太郎さん、ありがとうございます。
佐賀の女性と遂に結婚ですか!
Posted by 智太郎さんへ at 2009年08月13日 21:14
今朝は、曇りでした。
流星群残念ながら、見ることができませんでした。

明日にチャレンジ!
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年08月14日 04:49
あゆむさん、ありがとうございます。
流星群、見れるといいですね。
願い事は決まってる感じですね(笑)
Posted by あゆむさんへ at 2009年08月14日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ペルセウス座流星群:13日未明に出現ピーク
Excerpt: 昨日は台風の影響で スゴイ雨?でした。 天気予報では断続的に 降るのが特徴だから 晴れているからといって 傘を携えましょうなんて。 ..
Weblog: 自分なりの判断のご紹介
Tracked: 2009-08-12 22:41

痩せるなら今!今度の夏に向けて一緒にがんばりましょう!!
Excerpt: 最速・最短・最小の労力で痩せる本物のダイエット! 3ヶ月で8.4kgも痩せること...
Weblog: オススメEBOOKS
Tracked: 2009-08-16 12:10
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)