スポンサードリンク

2009年08月09日

ダイエット[614日目]国営滝野すずらん丘陵公園へ/大原麗子さん ひっそりと、天国へ…親族、友人のみでお別れ/銃の隠し場所は「ぜい肉」、米テキサス州

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-7.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.7kg
体脂肪率:16.5%
BMI:23.2
二回目測定
体重:72.2kg
体脂肪率:15.2%
BMI:24.0
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  プラム 20Kcal  りんご 20Kcal  コーヒー   朝計210Kcal
昼食
11時40分 :久楽・白味噌味付玉子ラーメン 800Kcal・チャーハン 300Kcal 1100Kcal   滝野公園歩き&遊び
夕食
クリアアサヒ 157Kcal  缶チューハイ 100Kcal  焼酎ロック 160Kcal   ジンギスカン 1000Kcal・うどん 300Kcal 夜計1717Kcal
おやつ
16時0分 :いちご氷すりおろし 300Kcal   今日の合計3337キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ今日の札幌も良い天気。
暑くなったけど気温はどのくらいだったのかな〜。


揺れるハート今朝の体重は600g増えて69.7kg(37.3kg減、あと4.7kg)
体脂肪率は0.6%増えて16.5%


とうとう70キロまであと300gまで来たね失恋
これだけ食べていれば当然の結果だね。


今日も昼にラーメンを食べに行って、チビたちが残したチャーハンを食べたし、夜はジンギスカンを思いっきり食べてしまいました。うどんもね爆弾


食べる前はあまりお腹が減ってなかったので、「これなら(お酒などを)飲むだけで済ませられるかも・・・」なんて思っていたくらいだったのに、食べ始めたらガッツリ行っちゃったあせあせ(飛び散る汗)


久し振りにお腹がはちきれそうな感じ。

夕食後の体重もはちきれていて72.2kgexclamation
ついに72キロ台まで行っちゃったよダッシュ(走り出すさま)とほほもうやだ〜(悲しい顔)


明らかなな食べ過ぎなんだけど、昨夜寝るためにベッドに入って横になった時に最近の自分の問題点がハッキリと見えたので、そっちのほうが大問題だと思うから、今夜の食べ過ぎはさほど問題視していないのです。


昨夜気づいた自分の問題点については、もう少し落ち着いて書けるときに書こうと思っています。


今日は国営滝野すずらん丘陵公園にチビたちを連れて行き、案外強い日差しの中、一緒に遊んだりしてきました。

一緒になって跳びはねて遊んでいたら、「大人は付き添うだけ」と立て看板に書かれていて、ちょっと赤面ちっ(怒った顔)

弾力があってジャンプするとポヨンポヨンと揺れるような大きな遊具(?)だったので、私も思い切り跳びはねてみたら、大きく揺れるのか姪っ子がすごく喜んでいたので、調子に乗ってさらに飛び跳ね、すると他の子どもたちもドンドン集まってきたから、さらにピョンピョン跳ねていたんです。いや〜、参った、参ったたらーっ(汗)

子どもは本当に疲れを知らないねるんるん

大人はクタクタだよ〜ふらふら

大原麗子さん ひっそりと、天国へ…親族、友人のみでお別れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090809-00000032-sph-ent
 3日に病死した女優・大原麗子さん(享年62歳)の葬儀が8日、東京・世田谷区内の自宅で密葬形式でしめやかに営まれた。祭壇には、大原さんが宝物にしていたという故・美空ひばりさんに贈られたディレクターズチェアが飾られた。ファン「お別れの会」は後日開かれる予定。

 盆の時期で僧侶を手配できず、簡略祭壇に線香をあげる密葬形式になった大原麗子さんの葬儀。著名人の弔問を断り、親族や友人、元マネジャーなど、生前、親密交際があった5、6人でひっそりと故人をしのんだ。

 遺体は7日午後、遺族に引き渡され、一部に腐敗が見られることから、すぐに火葬。東京・赤羽に住む大原さんの母・飯塚俊子さん(92)の元で一夜を過ごし、この日の午前中に自宅へと戻った。

 リビングに設けられた祭壇にはデビュー当時の写真9点に加え、人物画4点。美空ひばりさんからプレゼントされたディレクターズチェアの横には、女優の森光子(89)、浅丘ルリ子(69)からの献花がズラリ並んだ。俳優・高倉健(78)からの弔電も添えられた。

 6日に自宅寝室で亡くなっていたのを警察官とともに発見した弟の政光さん(60)=会社員=によると、7日の行政解剖では頭部血管が破れており、不整脈による内出血と診断された。晩年はそううつ病やギラン・バレー症候群との闘病生活だったが、復帰を目指し、月1回の通院や、筋トレなどリハビリも行っていたという。

 政光さんが大原さんと最後に会ったのは赤羽の実家で7月5日。体調は良好そうだったが「演技で泣くことはあっても、人前で泣くことはなかったですから…」と声を振り絞った。「姉は(昔から)成績優秀だった。台本を3日で覚えた時はビックリした。自分の姉ですが、僕が思っていた以上に偉大です」と誇らしげに語った。

 ファンからの問い合わせが多く「(大原さんは)僕の姉だけじゃなく、みなさんファンのもの」と政光さん。後日、「お別れの会」の開催や追悼企画を計画しているという。



米テキサス州ハリス郡 (Harris County)で当局に拘禁されていた男が、体のぜい肉のヒダの間に9ミリ拳銃を隠し持っていたことが判明し、矯正施設における銃の不法所持の罪で起訴された。地元紙ヒューストン・クロニクル(Houston Chronicle)が8日報じた。

 この男はジョージ・ベラ(George Vera)被告。体重は約225キロで、前の週に偽造CDを販売した容疑で逮捕されていた。

 警察の広報担当者によると、ベラ被告は逮捕の際に身体検査を3回受けてから拘置所に送られた。ところがシャワーを浴びた時、ぜい肉の間に銃を隠していたことが分かったという。

 ベラ被告は2年から10年の禁固刑を受ける可能性があるが、保釈金1万ドル(約98万円)を支払って保釈された。(c)AFP

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 22:19 | 絶好調絶好調 | Comment(8) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホンマに食べ過ぎですね。それだけ食べたら逆にスッキリしますよね。
私は最近めっきり食べる量が減ってますが、体重は横這いで91.5キロのままです。
正直3日間同じだと凹みます。
今日は
朝 食パン一枚 珈琲
昼 ざるそば 一人前
夜 サンドイッチ一人前
ソーセージ二本

でお腹いっぱいです。

本当に満腹の感覚が変わりました。
ってのか、太い時(今も太いですが、)は満腹中枢が狂ってたんでしょうね。
Posted by ライオン丸 at 2009年08月09日 22:30
ライオン丸さん、ありがとうございます。
ホント、親の仇でも獲るかのように食べてます。
満腹サインを無視して食べてますね(笑)
連日ガンガン増えていく体重に比べたら、横這い3日連続は平気、平気!(笑)
にしても、随分と少食ですね〜。
栄養も足りない感じなのが心配になりますが・・・。
足りない栄養を補給させようとして、また体が要求してくるかもしれませんね。
満腹中枢ってストレスなどでも簡単に狂うのでしょうね。
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年08月09日 22:47
元々、夏場は食べない、食べれないんですよ。
暑さに弱いのか?子供の時から食べれないんですよ。但し、太りだして太り続けてた時はガンガン喰ってましたけど。

しかし死にたくなるぐらい暑いです。
Posted by ライオン丸 at 2009年08月09日 22:58
ライオン丸さん、ありがとうございます。
そうですよね。
そちらの暑さは物凄いでしょうから、そういうものを食べるだけで精一杯なんでしょうね。
死にたくなるぐらいの暑さ・・・私には耐えられないでしょうね。
やっぱ、寒いほうがいいや(笑)
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年08月09日 23:06
あれ〜ぇ、70kg台突入!
たまにはいいでしょうが、ここからが問題ですな。

天国と地獄の分かれ目って言うのかな?

応援ポチです。
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年08月10日 04:42
 おはようございます!マカロンさん!夏休みに入りましたがコチラは雨です。(●^o^●)ってもまたクセで朝4時起きてしまって・・8/10日早朝5時書き始めで更新の:『クイズで息抜き:楽しく面白く!仲間に教えてやって欲しいネタ』・【サラリーマン編】・・自分のメモ帳に書いてあったクイズや面白い話?ギャグ等を記事にしました画像も3枚ほど貼ってみましたが・・どうか、遊びに寄ってやって下さい。お待ちし通りまっせマス。
Posted by 智太郎 at 2009年08月10日 08:09
あゆむさん、ありがとうございます。
ま、この10日間はオッケーです。
天国と地獄の分かれ目は先ですね。

応援ポチありがとうございます。
Posted by あゆむさんへ at 2009年08月10日 17:52
智太郎さん、ありがとうございます。
札幌はやっと真夏日になりました〜。
そちらの雨はすごいようですね。お気をつけ下さい。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年08月10日 17:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

YouTube 大原麗子
Excerpt: [1977年東宝] 獄門島●監督:市川崑//石坂浩二/加藤武/大原麗子商品価格:840円レビュー平均:0.0大原麗子さん「復帰したかった」…3日に「病死」と判明、8日密葬|Who ...Christi..
Weblog: 最新ニュースと新着youtube動画
Tracked: 2009-08-10 12:16
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)