スポンサードリンク

2009年08月06日

ダイエット[611日目]おチビちゃんたち、やってきた♪/大原麗子さん自宅で死去=2週間超経過、病死/64回目の「原爆の日」、2020年までの核兵器廃絶を訴え

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.1kg
体脂肪率:16.2%
BMI:22.7
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  トマト 10Kcal  バナナ 70Kcal  雪やこんこ(六花亭) 107Kcal  コーヒー  377Kcal
昼食
デュラムおばさんのカルボナーラ・フェットチーネ 440Kcal
夕食
20時30分 :手巻き寿司 700Kcal  山芋 40Kcal   夜計740Kcal
おやつ
11時15分 :あいすまんじゅう 238Kcal  PARMアイス・チョコバニラ 149Kcal・アーモンド 171Kcal   おやつ計558Kcal    今日の合計2115キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れこの日の札幌は晴れ!27.3℃だったみたいだけど体感的にはもっと暑かったような感じ。道内各地で真夏日も記録していたようでやっと夏が来た感じかな。札幌も真夏日にならないと夏は実感できないか。


揺れるハート今朝の体重は500g増えて68.1kg(38.9kg減、あと3.1kg)
体脂肪率は1.4%も増えて16.2%


やはり昨日の朝の14.8%は正常値ではなかったね〜。
「アイス3本一気食べ」が脂肪を増やしたのか?
昨日は昼も夜も食事に揚げ物があったしね。
ま、上がったり下がったりしながら減っていくのでオッケーでしょう手(グー)


今日は愛知から妹とその子ども達がやってきましたるんるん
一番下、2歳の甥っ子が可愛い、可愛い揺れるハート

でもでも、ママがセントレアにいた時から体調が悪かったみたいで、札幌行きも断念しようかと悩んだくらいだったんだけど、どうにかやってきたような状態だったようで、札幌の我が家についた途端、トイレに篭り、「これは病院に行かなきゃ・・・」ということになったみたい。(私はチビたちとお風呂に入っていて詳細が分からず)


汗が滝のように流れていたようで、救急車を呼ぶことになり、お風呂の中でサイレンを聞いていました。

チビたちは上の二人は7歳と5歳なので大丈夫でしたが、2歳のチビはママと離れるのは初めてだから、何度も泣いてしまい、私と爺ちゃん(私の父)はオロオロ。


夜ご飯の手巻き寿司をどうにか食べさせているうちに、やっと笑うようになってきて、食後も遊んであげてるうちに眠くなってきた様子だったので、「寝ようか?」と聞くと、「うん」とうなずいたので、寝かすことに。


横に添い寝してあげたら寝てくれましたダッシュ(走り出すさま)

5歳の姪はママと一緒じゃないと眠れないみたいで、じーじと私と7歳甥と4人で布団の上で談笑(?)。


そうしていたところタクシーでママが帰ってきましたるんるん

疲労とウイルスという単語は聞こえてきましたが、詳細をゆっくり話す状況ではない感じ。入院にならず良かった、よかったと言う感じ病院


何だか私もクタクタになって、昨日はブログも更新せずに眠ることにしました眠い(睡眠)

初日からてんやわんやですがな〜爆弾

大原麗子さん自宅で死去=2週間超経過、病死−東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090806-00000219-jij-soci
のりピーのお子さんが保護されたというニュースに安堵していたら、その下に大原麗子さん死去の文字。一人で亡くなったのは寂しいね。私もそうなるのかな。

のりピー、子どもと一緒なら大丈夫だろうって思っていたけど、独りだとしたら何だかそっちのほうが心配・・・。
 6日午後7時すぎ、東京都世田谷区にある女優大原麗子さん(62)の自宅で、大原さんが死亡しているのが見つかった。警視庁成城署によると、2階寝室のベッドの上であおむけになっており、死後2週間以上が経過していた。病死とみられる。
 同署によると、3日、大原さんの弟が電話で「2週間ほど前から姉と連絡が取れない」と相談。同署員と弟が自宅を訪ねたが、鍵がなく入れなかった。6日午後6時半ごろ、弟が同署を再び訪問。同署員と共に自宅で遺体を発見した。
 大原さんは東京都出身。1964年、NHK「幸福試験」でデビューし、翌年に東映に入社。映画「孤独の賭け」「網走番外地」などに出演し、人気が出てくるとテレビドラマにも進出。日本テレビ系の「雑居時代」やNHKの「勝海舟」などに出演する一方、洋酒CMでの「すこし愛して、ながーく愛して」のせりふは流行語になった。
 その後も渥美清さん主演の映画「男はつらいよ」のマドンナ役や「おはん」「新・喜びも悲しみも幾年月」などで好演。89年にはNHK大河ドラマ「春日局」で主演し、現代物も時代劇もこなせる女優として確固たる地位を築いた。91年に「男を金にする女」で舞台デビューを果たし、活動の軸を舞台に移した。
 私生活では、73年に俳優の渡瀬恒彦さんと結婚したが5年後に離婚。80年に歌手の森進一さんと再婚したが、84年に離婚した。近年は、筋肉を動かす神経に障害が出る難病ギラン・バレー症候群を患い、芸能活動から遠ざかっていた。



どなたかのブログで、「原爆祈念日」というタイトルだったのが違和感があったんだけど、そういう言い方もするのかな?これだと、原爆を願ってるみたいに読めちゃうけど・・・。「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」というのが正式の名称のようなので安心しました。祈念するのは平和ですよね、やっぱり。原爆記念日ならまだギリギリのような・・・。
広島は6日、64回目の「原爆の日」を迎え、爆心地近くの平和記念公園では市主催の「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」(平和記念式典)が営まれた。

 式典には被爆者、遺族のほか麻生太郎(Taro Aso)首相や50か国以上の代表ら約5万人が参列。原爆が投下された午前8時15分に全員が黙とうをささげた。

 秋葉忠利(Tadatoshi Akiba)市長は平和宣言で、「核なき世界」を提唱したバラク・オバマ(Barack Obama)米大統領をたたえ、2020年までの核兵器の廃絶を訴えた。

 以下は、平和宣言全文からの抜粋だ。

「今年4月には米国のオバマ大統領がプラハ(Prague)で、『核兵器を使った唯一の国として』、『核兵器のない世界』実現のために努力する「道義的責任」があることを明言しました。核兵器の廃絶は、被爆者のみならず世界の大多数の市民並びに国々の声であり、その声にオバマ大統領が耳を傾けたことは、『廃絶されることにしか意味のない核兵器』の位置付けを確固たるものにしました」

「それに応えて私たちには、オバマ大統領を支持し、核兵器廃絶のために活動する責任があります。この点を強調するため、世界の多数派である私たち自身を『オバマジョリティー』と呼び、力を合せて2020年までに核兵器の廃絶を実現しようと世界に呼び掛けます」(c)AFP

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 23:33 | 絶好調絶好調 | Comment(7) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
酒井法子 真っ黒のりぴー 逮捕状請求 進展 発見

のりぴーの失踪から5日、警視庁は
酒井法子に覚せい剤所持容疑で逮捕状を請求した。

現在、逃亡中の身になってしまった彼女はどうなってしまうのか。
予想としては3種

・子供が一緒でないので自・・・

http://kuronoripi.blogspot.com/
Posted by 酒井法子 真っ黒のりぴー 逮捕状請求 進展 発見 at 2009年08月07日 16:08
 こんばんは!今日もお疲れ様です。<m(__)m>!日差しが痛く、蒸し暑かったですね?でも冷夏の予想ですよね?もうちょっとの辛抱ですね?・・8/7日更新の:『犬を散歩させる犬(画像アリ)気分だったが設計図面を見落とし?』・【サラリーマン編】・・横浜市の青葉区 藤が丘駅隣接ビル工事内の某医院クリニックの施工も終了に近い時に、工事も残すは多くの建具設置や、医院クリニックの医療器材の搬入設置ですが、なんと設計図面を見たら自分の勘違いで・・(T_T)・・ちょいと事件までもいかないでしたが、(設計事務所にも責任があると思ってます!ヽ(`△´)/キレなかったです。ホッ・・)現場での受付カウンターが曲線を帯びた設計でしたが、まさか?木製手作りとは?明記してないんだもん?職人に助けられました・・その写真と面白い犬が犬を散歩させる写真を貼りました。とっといった更新記事です。もうすぐ、少年部:未来部塾での巌窟王の紙芝居披露ですが・・どうか、遊びに寄ってやって下さい。お待ちし通りまっせマス。\(^o^)/ ○ 
Posted by 智太郎 at 2009年08月07日 19:44
うわぁ大変でしたね。子供さんを連れて長距離移動するだけで疲れるもんねぇ。

大事無くて良かったです。

のりぴーのお子さん保護されたんですか。さらにはのりぴー自身に逮捕状出ましたよね。
ますます1人にしとけないじゃんって感じ…

大原麗子さんも、病気で一線を退いたことは知ってましたけど、一人暮らし、体調が悪化しても誰も呼べなかったのかしら…寂しいねぇ。

Posted by たすく at 2009年08月07日 20:45
智太郎さん、ありがとうございます。
こちらもやっと夏らしくなってきました。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年08月07日 21:01
たすくさん、ありがとうございます。
3人に子どもを連れては本当に大変ですよね。
私は数時間でクタクタですもん(笑)
そちらは暑いし尚更ですね。

ホント、大事無くて良かったです。
ありがとうございます。

のりぴーのお子さんが保護されたので安堵していたら、話が急展開を見せてビックリですね。
ホント、ますます1人はマズイと私も思いましたが・・・。

大原麗子さんのような華やかな女優さんの最期がこういいう形というのはより寂しさが増しますね。体調が悪くても、まさか死ぬとは思わないのかもしれないですね。「苦しい・・・」って思っているうちに気が遠くなるのかな〜。
Posted by たすくさんへ at 2009年08月07日 21:10
こんばんわ。
大原麗子さんにはビックリしましたが、まさかノリピーに逮捕状がでるとは思いませんでした。
何かの間違いならいいのですが、有名人だし警察もかなり裏を持ってないと発表出来ないだろうから、かなりショックです。
重要参考人として任意ではなく逮捕状を請求してるんだから警察も黒と思ってるんですね。

正直ノリピーはショックですね。
ひとつ屋根〜ぐらいからファンじゃないけどノリピーは好きだったから・・・

今日は寝込みそうです。
中学の時、松田聖子が結婚するときも
頭ガーン( ̄▽ ̄;)
って感じでしたが、
種類が違いますからね。

今日は現状維持91.5キロ。ニュース見ながら金麦のんでふて寝します。
Posted by ライオン丸 at 2009年08月07日 21:33
ライオン丸さん、ありがとうございます。
大原麗子さんにもビックリしましたよね。
のりピーのニュースがなければ、もっともっとニュースになっていたでしょうに・・・。押尾学は逆に救われたかもしれませんが・・・。

でもホント、ノリピーに逮捕状がでるとは全く予想してませんでしたよね。実際に使っていた証拠がないにしても、自宅から出てきたことで所持容疑は黒ってことですもんね。警察からの正式発表が無い段階で外部に漏れたようですよ。逮捕状請求の時点で漏れたそうです。

私は逆に、「ひとつ屋根の下」や「星の金貨(銀貨?)」などから彼女を見るようになっていました。
松田聖子もサン・ミュージックでしたよね。

考えてみると、今年の芸能界って、何だかんだ言って、大事件が多いような気がします。すっかりマヒしちゃってますけどね。
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年08月07日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125193343

この記事へのトラックバック

今すぐ楽してやせたい
Excerpt: 信じられないかもしれませんが 5分後にいきなり、あなたのウエストが4センチも 細...
Weblog: オススメEBOOKS
Tracked: 2009-08-08 15:11
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)