スポンサードリンク

2009年08月05日

ダイエット[610日目]「やせ型」になったど〜!/はるな愛、10.4キロのダイエットに成功/「インターネット時代」に慎重に向かう日本の選挙運動

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.6kg
体脂肪率:14.8%
BMI:22.5
二回目測定
体重:69.6kg
体脂肪率:14.1%
BMI:23.2
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  トマト 10Kcal  バナナ 70Kcal  雪やこんこ(六花亭) 107Kcal  コーヒー   朝計377Kcal 大川スロトレ10・11日目メニュー30分
昼食
かつ重・うどんセット 616Kcal    CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
クリアアサヒ 157Kcal  カルピスサワー沖縄フルーツミックス 100Kcal  焼酎ロック 160Kcal 心太 15Kcal  とうきび 170Kcal  キムチ 10Kcal  ピザ 100Kcal  レタス 10Kcal  トマト 10Kcal  ゆで卵 90Kcal  ブロッコリー 5Kcal  チキンスティック 200Kcal  夜計1027Kcal
おやつ
いちご・あいすまんじゅう 215Kcal  13時5分 :森永チョコレートアイスバー 115Kcal   15時12分 :かりんとう 20Kcal  黒豆せんべい 78Kcal  雪やこんこ 107Kcal   19時50分 :PARMアーモンドアイス 171Kcal おやつ計706kcal    今日の合計2726キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ今日の札幌もいかにも北海道の夏と言うような天気でした。27.3℃だったようだけど湿度が低いから暑くない。暑い夏も来て欲しいんだけどね。せっかくの夏だもの〜。


揺れるハート今朝の体重は700g減って67.6kg(39.4kg減、あと2.6kg)
体脂肪率は0.9%も減って14.8%で0.2%記録更新NEWぴかぴか(新しい)朝は初めての14%台

体脂肪率が15%を切るというのは、男性は「やせ型」という判定になります。

と言っても、0.9%も減っているのであまり当てにならない体脂肪率ですね。

と言うか、そもそも体脂肪率は当てならないんですけどね。

おそらく実質的な体脂肪率は15%後半あたりなんだと思います。

で、今朝は67.6キロと14.8%ということで体脂肪重量を計算すると10.00kgということになったので油断したわけではないのですが、ちょいとアイスなどを食べちゃいましたから、なんと夕食後体重が朝より2キロ増グッド(上向き矢印)


69.6キロまで増えているので、明日の朝は良くて68キロ台後半でしょうか?なぜここまで増えた???


今朝が67.6kgだったので、明日は新記録を出すために節制しようと誓ったのにね。誓いは破られるためにある?失恋


明日はチビちゃんたちが来るので、ダイエットペースは乱れる日が続くかもしれませんが、楽しく過ごしたいと思います。

真面目に落ち着いてダイエットできるのは、お盆過ぎになると思います手(チョキ)

驚きの“くびれ”が実現! はるな愛、10.4キロのダイエットに成功
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000015-oric-ent
番組は見ていないし、はるな愛ちゃんの姿も見ていないんだけど、写真を見た感じでは、無理なダイエットだったように見えちゃうんだけど・・・。高い確率でリバウンドしそうな予感。
でも美意識が高いだろうから、何がなんでも維持するぞ!って気概があるかもしれないから、維持してくれるかもしれないけどね。
とにかく、ダイエットは減量することじゃなく、維持してこそです。落とせばいいわけじゃない。維持できてこそ本当の成功と言えるので、ぜひとも維持して欲しい。はるな愛ちゃんに刺激を受けている人が多いようなんだけど、維持できなきゃ失敗ですからね。落としてしまえば良いわけではないんです。維持してこそです。
くわばたりえさんは今でも維持しているようなので、素晴らしいと思います。はるな愛さんもぜひ維持して欲しい。維持できないダイエットは成功とは言えません。維持できないのなら減量したとしても間違ったダイエットです。
 タレントのはるな愛が、4日(火)放送のバラエティ番組『魔女たちの22時』(日本テレビ系)で、3か月間で10.4キロのダイエットに成功したことを発表した。5月には64キロあったはるなは、わずか3ヵ月で53.6キロまで減量。「10キロやせなかったら丸坊主になる」という過酷な条件を課せられたなか、見事に目標体重をクリアし、お腹がポッコリと出たメタボリック体系から、驚きの極細“くびれ”を実現させた。

 同番組では、5月よりはるなのダイエットを継続して放送。エステティックサロン『たかの友梨ビューティクリニック』の全面協力の元、ダイエットに挑戦してきた。だが、DAIGOが差し入れに持ってきたケーキを、はるなは「大丈夫。歩けばいいの」とガッツリと食べてしまうなど、残り1週間というところで、まさかのリバウンド。1週間で2.3キロやせなければならなくなってしまう。はるなは、エステティシャン3人がかりによる“もみ出し”や、ろうで発汗効果を促すパラフィンパック、加圧トレーニングでラストスパートをかけた。

 そして、ついに運命の計測の時間となり、体重計に乗ることになったはるな。「本当にわからない。怖い怖い」と戦々恐々の中、なんと体重計は55キロを指し、“丸坊主”が確定に。だが、そこで番組ディレクターが衣装の重さを体重から引いてなかったことが判明。はるなは「なにしてんねんお前!!」と本名・大西賢示に戻ってマジギレ。改めて、体重を測定すると53.6キロとなり、10.4キロダイエットを達成。はるなは天を仰ぎガッツポーズし、「ホンマよかった〜」と涙を見せていた。


衆院選を30日にひかえた日本。日本は言わずと知れたハイテク王国だが、麻生太郎(Taro Aso)首相や野党党首らがマイクロブログサービス「ツイッター(Twitter)」で「つぶやき」を発信するのを聴くことはできない。

 バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領は、ウェブを駆使することで前年の米大統領選に勝利した。しかし、日本の議員たちはインターネットを取り込むことになかなか腰が重く、若い有権者らに政治を遠くの出来事のように感じさせてしまっている。

 18日の衆院選の公示後はインターネットを使った選挙運動が禁止となり、候補者がブログを更新したり、電子メールで政治観を意見交換したり、ウェブサイトに動画を投稿することが違法となる。

 米国で誕生したツイッターを利用する日本の政治家はあまり多くない。オバマ政権は、ツイッターで「つぶやき」を発信することもあるかもしれない。しかし、麻生政権は間違いなくそういったことは行わない。

 国民の60%以上がインターネットを日常的に利用する、世界で最もネット接続の進んだ国の1つである日本において、これは奇妙な状況である。日本における選挙活動は、いまだに地道なビラ配り、街頭でのお辞儀、選挙カーからの大音量での名前の連呼などに限られているのだ。

 テンプル大学(Temple University)ジャパンキャンパスのジェフ・キングストン(Jeff Kingston)教授(アジア研究)は、日本の政治家たちは「ネット選挙運動を禁止することで、若い有権者たちの間に関心を呼び覚ます重大なチャンスを逃している」と指摘する。「前回の米大統領選では、若い有権者たちに活動を起こさせる上でインターネットが重要なツールとなった。しかし日本では、前回の総選挙で投票した若者は3人に1人にすぎなかった」

■変化の兆し

 しかしながら、選挙活動は徐々にではあるがデジタル時代の方角に向かいつつある。

 自民党(LDP)と民主党(DPJ)はそれぞれに凝った内容のウェブサイトを立ち上げ、動画投稿サイト「ユーチューブ(YouTube)」などへの投稿も始めている。とはいえ、その大半が党の記者会見や演説の様子を映しただけのものだ。

 そんな中、ある動画が人気を博している。自民党が投稿したアニメーションで、民主党の鳩山由紀夫(Yukio Hatoyama)代表似の男性がディナーの席で女性に求婚するという内容だ。「ボクに交代してみないか?出産や子育ての費用も教育費も、老後の生活費も介護の費用も、ボクに任せれば全部OKさ!」「お金は大丈夫?」と質問されると、「細かいことは結婚してから考えるよ!」――アクセス数は4日までに40万回を超えている。

 日本最大のインターネット商店街「楽天(Rakuten)」は、オンラインで政治家への寄付ができる国内初のサービスを立ち上げた。また、国内の多数のウェブサイトが、有権者同士の議論を活発化させる仕組みを提供しようとしている。

■公職選挙法改正の議論

 ネットの政治活動で日本が他の国々よりはるかに立ち遅れている最大の原因は、やはり、1950年に制定された公職選挙法で公示後のインターネット利用が「文書図画の頒布」にあたるとして禁止されていることだ。

 民主党は、公職選挙法について、自民党が改正を阻止してきたと非難。選挙に勝利すれば、公職選挙法を全面的に見直すと明言している。

 民主党参議院議員の鈴木寛(Kan Suzuki)氏は、ネット選挙運動が認められない理由について、ネットユーザーのほとんどが民主党支持者であり、自民党は、若くテクノロジーに精通した若者が政策に詳しくならないようにしているのだと説明した。

 鈴木氏は2007年、日本の政治家としては初めて、インターネット上の仮想空間「セカンドライフ(Second Life)」に事務所を構えた人物でもある。鈴木氏によると、日本のマスメディアは具体的な政策よりも政党間の対決に注目する傾向がある。しかし、有権者は「自民党対民主党」のニュースには飽き飽きしており、それよりも重要な政策について知りたいと思っており、だからこそインターネットには非常に重要な役割があるのだという。

■若者たちの意見

 日本の若者たちの多くは、政治に関心があると答える。だが、グレーのスーツを着た60代男性が率いる2大政党に強い関心を持つのは困難だと感じている。ちなみに麻生氏は68歳、鳩山氏は62歳だ。 

 渋谷で若者に意見を聞いてみた。会社員の林さん(26)――「ちっちゃい子のけんかじゃないんだから、結局お互いのポリシーを責め合って自分のところをよく見せようとするだけに見えなくて。どこの政党がいいとか悪いじゃなくてみんなで良くして欲しい」「麻生さんもちょっと(カリスマ)あるかなと思ったけど。カリスマ性が欲しい」

 友人の小林さん(23)――「アメリカとかの大統領はしゃべるのがうまいじゃないですか。日本の人って下手であまり説得力がない」(c)AFP/Daniel Rook

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:04 | 絶好調絶好調 | Comment(14) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 マカロンさん!ダントツ1位ですね?こんばんは!どうもです(>_<")!・・吉野家の牛丼で、キムチが流行っててキムチをたくさん牛丼にのせる事をキムタクなんて言う事知ってました?・・・疲れ様です。8/5日更新の:『姉さん!キムタクだよ?キムタク!』・【サラリーマン編】・・横浜のビル工事内の某医院クリニックの施工管理で汗ダクです。あとは、美容整形手術をしたと思われる多くの芸能人写真を貼ってみました。のそんな記事ですが、もう今回は、え?この人も整形手術してたの?っといった画像ばっかですが、もうすぐ、少年部:未来部塾での巌窟王の紙芝居披露ですが・・どうか、遊びに寄ってやって下さい。お待ちし通りまっせマス。\(^o^)/ ○ 左側上方のAnimal Clock時計(ニャン太郎)下を4つポチポチして清き4票を下さい・・_<m(__)m> お願い致します。
Posted by 智太郎 at 2009年08月05日 22:02
智太郎さん、ありがとうございます。
吉野家は、「つゆだく」しか知りませんでした。
キムチもあるのですね。
キムチたくさんで「キムタク」というのも面白いですね。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年08月05日 22:14
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 はるな愛さん、ダイエット成功ですか…
 リバウンド心配ですね。
 確かに、維持しないとダイエット成功とは云えませんね。落として終わりではなく、維持しながら食生活も気をつけないとね。
Posted by リャマ at 2009年08月06日 00:26
まぁねぇ、愛ちゃん男らしいですから(?)頑張っちゃったんでしょうねぇ。リバってからすごんでも仕方ないので、維持して欲しいもんです。

店長がアイスを奢ってくれるっていうんで、ピノタイプの星型アイスをいただきました。全然リスタートしとらんやろ!ってツッコミながら…でも、半分にはしたんだよぉ〜
Posted by たすく at 2009年08月06日 01:22
こんばんわ。
はるな愛ってオカマですよね?
ようは男ですよね?
痩せすぎでしょ。
オカマだから綺麗願望は強いだろうけどオカマである以上女の子の体つきは誰も求めないんだから、体に影響するような痩せ方はよくないですね。

テレビ局もいい加減ですよね?
松村の時も思いましたが、あの身体を見て走らせるのは無理でしょ?
はるな愛もそもそもは男なんだから、そこまで痩せさせると危ないとか考えないんでしょうか?

わたしは折角朝からスーパーピエール祭りが有ったのに、夜は行きつけの小料理屋でかなり飲んで食べてきました。
最近は暑すぎて禁酒ができません。
まあ、時間かけてヤルって決めたから良いと言えば良いんですが。
Posted by ライオン丸 at 2009年08月06日 01:26
リャマさん、ありがとうございます。
はるな愛さん、今朝のテレビで見ましたが、スッキリ痩せてましたね。
テレビでやらされた場合って、簡単にリバウンドすることが多いですが、どんなダイエットをやったか、どんな気持ちでやったかが大きいのでしょうね。
クワバタさんはリバウンドしていないようなので、正しいダイエットだったのでしょうね。
Posted by リャマさんへ at 2009年08月06日 10:27
たすくさん、ありがとうございます。
女性らしい体になるために整形とかをしてきたのに、ダイエットは自力(?)で頑張ったようなので、そこが偉かったな〜と思いますが、減量だけが目的になっていたとしたらダメですよね。維持することまで考えていないとあっという間にリバウンドですもんね。

奢ってくれるのなら食べないとね。
でもきっちり半分にしたところが偉い!
私なら全部食べちゃいますよ。
Posted by たすくさんへ at 2009年08月06日 10:35
ライオン丸さん、ありがとうございます。
あはは、忘れてましたがそうですね。
本当は男性でしたよね。
そう言われると、男性としては痩せすぎになりますもんね。
ホルモン注射や整形手術などで女性らしい体になっているのだと思いますが、テレビに出てくる人たち、めちゃくちゃ細かったりしますけど、男性ならやせすぎなんですよね。(あばら骨を抜いたりするらしいですね)

テレビ局は面白ければいいんでしょうね。

暑い地域でのダイエットって、本当に大変だと思います。ビールやアイスが美味しいだろうし、夏バテ対策も必要だろうしね〜。
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年08月06日 10:46
こんにちわー。
痩せ型突入、おめでとうございます^^。体脂肪をきちんと減らせていらっしゃるのはスバラシイですよ。
私も体重だけみると「痩せ」に近い「標準域」なんですけどね^^;。体脂肪は25%止まりです。
一度25を切ったことあるんですが、そのときだけでしたねー、アイスとかコーヒーゼリーとかワッフルとか黒豆せんべいとかマンゴーパフェとかたべてる人間が何を言う、ってトコでしょうねー。
あばら骨・・・くびれを作るために抜くヒトもいるみたいですね><。想像しただけでイタイですー。
最近ほんと、ダイエット関連の番組多くて、ここまでくると辟易します。「何日で何キロ痩せる!」じゃなくて「ダイエットがカラダに及ぼす影響と維持の大切さ」というのを取り上げてほしいものですが、TV的にはおもしろくないんでしょうね。
潜在的なニーズはすごくあると思うんだけどな。
私も来週はイレギュラー期間突入です。
運動は多分、スロトレとウォーキングくらい。
去年はあせもに泣いたので、ケアしつつ、がんばります。
あ、先日東京で会った友人にスロトレすすめたら、すごく効きそう!という手ごたえがあったようです。
地味だけど、ハマるヒトにはピッタリ合う運動ですよねー。もともとダンスを習ってるコなのでツカミも速いみたい。
結局、地道な積み重ねが一番の早道のような気がします。何事もそうですね^^。
Posted by もなか at 2009年08月06日 11:46
もなかさん、ありがとうございます。
予想通り「痩せ型」は一時的で、今朝は16.2%まで戻っています。これの繰り返しで減っていくんですけどね。

私は体重はデブ寄りですが、もなかさんは「痩せ」に近い「標準域」なんですね。

あはは、それだけ食べてたらかも。
私ももなかさんのことは全然言えないですけどね(笑)
我慢している人たちに悪いですよね。

ダイエット番組、以前ほど真剣に見なくなりました。ホント、「ダイエットがカラダに及ぼす影響と維持の大切さ」をやって欲しいですよね。

やっぱり「維持」
私も気づくまでに20年かかりましたから、多くの人が今でも減量しさえすれば何とかなると思っていると思うのですが、維持する方法を考えてダイエットしないといけないですよね。
とは言え、私はまだ維持段階ではないし、維持の実績もないので偉そうに言えないですけどね。

私はエアロはできなくなるかな〜。
スロトレができるかできないか・・・。
去年はあせもに苦しめられたんですね。
そちらは暑いでしょうから、大変ですよね。

スロトレ、手ごたえがあったようなのですね。
ためしてガッテンで、スローステップ(踏み台昇降)の効果を扱っていました。スロトレ、スロージョグ、スローステップ。楽な呼吸でじっくりできるのがいいのかもしれないですね。どんなものでも、「地道な積み重ねが一番の早道」なのかな。「急がば回れ」ですね。
Posted by もなかさんへ at 2009年08月06日 13:23
 マカロンさん最後の4〜5キロで目標達成なのにしぶといですね?体脂肪が16%か・・イイですよね?自分なんか、30前後ですよ? こんにちは!お疲れ様ンサです。<m(__)m>!・・8/6日更新の:『終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように』・【サラリーマン編】・・本日、横浜のビル工事内の某医院クリニックの施工も中止となり、帰宅し更新したのです。工事も、残すは、多くの建具設置や、医院クリニックの医療器材の搬入設置ですが、現場写真と可愛い子猫写真を貼りました。記事で書いた中心は、自分もファンの「THE BLUE HEARTS」の「終わらない歌」の歌詞を書き現在社会にも通じてるかな?とっといった更新記事です。もうすぐ、少年部:未来部塾での巌窟王の紙芝居披露ですが・・どうか、遊びに寄ってやって下さい。お待ちし通りまっせマス。\(^o^)/ ○ 左側上方のAnimal Clock時計(ニャン太郎)下を4つポチポチして清き4票を下さい・・_<m(__)m> お願い致します。
Posted by 智太郎 at 2009年08月06日 16:18
暑くなってきましたね。

ここのところ、急に用事がバタバタと入り、
プールどころではなくなりました。

ほんとはプール行きたいんですが、
明日は用事が無いといいなぁ。

あまり関係ない話でごめんなさい。


今日も応援ポチです。
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年08月06日 16:49
智太郎さん、ありがとうございます。
最後の4〜5キロなので気が緩んでるのかもしれないですね。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年08月07日 20:45
あゆむさん、ありがとうございます。
こちらも夏らしくなってきました。
と言っても真夏日までにはなってないんですけどね。

仕事や用事で運動どころじゃなくなるのが困ったりしますね。私の過去を振り返っても、忙しくなって運動ができなくなり、すっかり運動不足に・・・ってことがありましたからね〜。

関係ない話でも全然いいですよ(笑)
全然関係ない話でもないですし〜。

応援ポチありがとうございます。
Posted by あゆむさんへ at 2009年08月07日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)