スポンサードリンク

2009年08月03日

ダイエット[608日目]分割して考えよう!/宮里藍は3位タイ、全英女子ゴルフ/東方神起「解散は望まない」

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.5kg
体脂肪率:15.6%
BMI:22.8
二回目測定
体重:69.5kg
体脂肪率:14.5%
BMI:23.1
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  ブロッコリー 10Kcal  ハム 30Kcal  雪やこんこ 107Kcal  コーヒー  朝計317Kcal   トイレ中2日ゴンちゃん250   大川スロトレ5・6日目メニュー30分
昼食
味噌とんこつラーメン 441Kcal・ハム 30Kcal・椎茸 5Kcal・長ネギ 5Kcal  ピザ 80Kcal  雪やこんこ(六花亭) 107Kcal  昼計668Kcal   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
焼き魚(秋刀魚)・大根おろし 170Kcal  炒め物あんかけ 40Kcal・もやし 10Kcal・ニンジン 5Kcal・しめじ 5Kcal・きゃべつ 10Kcal・豚肉 20Kcal  キムチ 10Kcal  みそ汁(豆腐・なめこ) 50Kcal  夜計320Kcal
おやつ
13時5分 :カフェラッテ・プレミアムエスプレッソ 128Kcal  15時5分 :カフェラッテ・カフェモカ 143Kcal  おやつ計271kcal   今日の合計1576キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


曇り今日の札幌は曇り
夏にならないな〜もうやだ〜(悲しい顔)


揺れるハート今朝の体重は500g増えて68.5kg(38.5kg減、あと3.5kg)
体脂肪率は0.2%減って15.6%


このブログのほかに、マメグラフやヤフーダイエットダイアリーも利用させてもらっているのですが、そのヤフーダイエットダイアリーが3rdステージになったんです。

90日間が1ステージなので、もう180日経ったんですよね。


で、目標にまだ達してないから第3ステージということになるわけですが、この第3ステージはスタートが昨日の朝の体重で68キロなわけです。


90日で3キロ落とせばいいってことですよね。目標は65キロなので。

そう思ったら、すごく気が楽になったんです。
90日で3キロなんて楽勝!楽勝!ってね。

実際は楽勝って感じではないのですが、気持ち的には楽勝ですよね。


そう思った瞬間に、メガダイエットもそうやって分割して考えれば気楽に臨めるのかもねってことに思い当たったんです。


私の場合は42キロの減量を目指してレコダイ(レコーディングダイエット)をスタートさせましたが、「42キロも落とさなきゃならない」って考えると気が遠くなりますよね。


でも、「90日で3キロ減!」なら簡単にできそうな気がします。42キロ減よりはすぐそこにゴールがあると感じることができます。

こんなふうに小さなゴールを設定しながら続けていれば、気づいたら42キロのマラソンをゴールしていたって感じで進めていけばよかったんでしょうね。

マラソンランナーが、「次の電柱!次の電柱!」と繰り返しながらゴールを目指す、なんて話も聞いたことがありますが、ダイエットもそんな電柱が必要なのかも。


私はそういう小さなゴールを設定しなくても大丈夫でしたし、10キロごとのような中くらいのゴールも設定せずに続けることができたので幸運だったと思いますが、先が見えなくて辛いというようなダイエッターさんがいるとしたら、手が届きそうな近いゴールに到達することを繰り返すような方法にしてみたら気が楽になるかもしれませんよ。


最近の私の減量ペースだと難しいかもしれないとは言え、「90日で3キロ」というのを知ったときに私は安心できましたから。


メガダイエッターだと、「月に1キロ減なんて・・・」って思ってしまって、そんなチンタラやってられないぜーなんて私も思ったものですが、月1キロ減を毎月毎月続けることって案外できないものなんですよね。

でも、10キロ、20キロ落とさなきゃ!って思うとどうしていいか分からなくなる場合もあると思うけど、とにかく月に1キロ減を目標にして、このクリアを続けることを目標にする。

分割して考えることができれば、気持ち的にも物理的にもゴールできる確率が高まるかもるんるん


宮里藍選手、惜しかったな〜ゴルフ
行けるかと思ったけどね。
4年間苦しんで苦しんで、やっとこないだ勝てて。
4年間コツコツ頑張るのはオリンピック選手も同じだけど、ダイエッターも同じかも。4年努力を続けられたら、4年頑張れば、ダイエットなら優勝可能かも。ゴルフやオリンピックは4年頑張ったからって報われるとは限らないもんね。
女子ゴルフ、米国ツアー・メジャー最終戦、全英リコー女子オープン(RICOH Women's British Open 2009)最終日。通算イーブンパー3位タイからスタートした宮里藍(Ai Miyazato)は、4バーディー、3ボギー、1ダブルボギーでスコアを1ストローク落とし、通算1オーバー3位タイに終わった。写真はパットラインを読む宮里藍。(2009年8月2日撮影)(c)AFP/Andrew YATES

女子ゴルフ、米国ツアー・メジャー最終戦、全英リコー女子オープン(RICOH Women's British Open 2009)最終日。通算4アンダー首位からスタートした英国のカトリオーナ・マシュー(Catriona Matthew)が、3バーディー、4ボギーでスコアを1ストローク落とすも、通算3アンダーでメジャー初優勝を果たした。

 マシューはローラ・デービス(Laura Davies)、アリソン・ニコラス(Alison Nicholas)、カレン・スタプルス(Karen Stupples)に続き、メジャー制覇を成し遂げた4人目の英国人女子選手となった。

 2位には通算イーブンパーでオーストラリアのカリー・ウェブ(Karrie Webb)が入り、前週のエビアンマスターズ2009(Evian Masters 2009)で米国ツアー初優勝を飾った宮里藍(Ai Miyazato、日本)は、通算1オーバーで韓煕円(Hee-Won Han、ハン・ヒーウォン、韓国)、ポーラ・クリーマー(Paula Creamer、米国)、クリスティナ・キム(Christina Kim、米国)と並び3位タイに終わった。

■最終順位

1位:カトリオーナ・マシュー(英国) - 3アンダー
2位:カリー・ウェブ(オーストラリア) - イーブンパー
3位タイ:宮里藍(日本) - 1オーバー
3位タイ:韓煕円(韓国)
3位タイ:ポーラ・クリーマー(米国)
3位タイ:クリスティナ・キム(米国)
11位タイ:宮里美香(Mika Miyazato、日本) - 4オーバー
25位タイ:諸見里しのぶ(Shinobu Moromizato、日本) - 8オーバー
33位タイ:三塚優子(Yuko Mitsuka、日本) - 11オーバー
33位タイ:不動裕理(Yuri Fudoh、日本)
55位タイ:上田桃子(Momoko Ueda、日本) - 16オーバー

(c)AFP


<東方神起>3メンバー「契約内容が不当なだけ、解散は望まない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000012-wow-ent
「13年の長期契約・収益配分すべてが問題」

「<東方神起>解散は望まない」

先月31日、ソウル中央地裁に専属契約効力停止を求める仮処分を申請した<東方神起>のジュンス(本名:キム・ジュンス)、ジェジュン(本名:キム・ジェジュン)、ユチョン(本名:パク・ユチョン)が3日、弁護人を通し現在の立場を明かした。

3メンバーは法務法人<世宋>を通し提出した報道材料で、所属事務所<SMエンターテインメント(以下SM)>を相手に仮処分申請書を出した背景について「13年という専属契約期間は、事実上終身契約を意味する。契約期間のアルバム収益配分などSMから適当な対応を受けられなかった」と主張した。

続けて「化粧品事業の投資は、芸能活動とは無関係で今回の仮処分申請とも関係ない。この事件の本質は、専属契約の不当性」と強調したあと「解散は望まないが、不当な契約の束縛から抜け出したい」と付け加えた。

専属契約期間については「契約期間が13年に及び、兵役期間を考慮すると15年以上にもなる。まだ10年近い時間が残っており、事実上、芸能界を引退するまでを意味する。専属契約を解除する場合は、総投資金の3倍、残余契約期間の予想収益の2倍に該当する違約金を負担する上、合意の上で契約解除する場合も違約金を払うことになっている。契約解除も事実上不可能だ」と主張した。

また、収益金配分に関しても「アルバム収益の配分条項を見ると、契約ではアルバム1枚が50万枚以上販売される場合にのみ、その次のアルバム発売時にメンバー1人あたり1千万ウォンを受け取ることができる。50万枚以下の場合は一銭も支給されない状態だ」とし、「この条項は2月6日に改訂されたものの、改訂後もメンバーらが受け取る収益金は販売量の0.4〜1%(1人あたり)に過ぎない」と説明した。

SMが化粧品事業の投資で今回の事態が膨らんだと主張しているが、このことに関しても「中国に進出する化粧品販売会社に3人が株主となって投資したもので、芸能活動とは関係ない」とし、「この会社に1億ウォンほど投資したことで、<東方神起>としての成果をすべて放棄する理由はない」と伝えた。

協議の場を設けるよう要請したがSMが応じなかったと伝えた3メンバーは、<東方神起>の解散を望んではいないという立場も明かした。彼らは「仮処分申請は決して<東方神起>解散を促すものではない」とし、「今は、問題解決の方式見解の違いで3人が訴訟に参加しているが、メンバー間には何の問題もなく、“いつまでも、1つになる”というファンたちとの約束を守ろうと、メンバーの気持ちは1つだ」と話した。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 22:14 | 絶好調絶好調 | Comment(14) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は朝イチ体重が夜中のラーメンがピエールに変身したおかげで100g更新の92.6キロでしたが、なんとなく疲れてしまい晩酌してしまいました。
単なる一過性のモチベーション低下ですが、毎日毎日体重を気にすることがイヤになってしまいました。

今日はトコトン飲むぞ!って意気込みながら体重が気になりビール二本で終了。
ヤッパリ金麦よりキリンラガーが美味いです。

マカロンさんが晩酌続けてるのが解りました。
たまには自分の楽しみとして飲むのは、楽しいですね。
Posted by ライオン丸 at 2009年08月03日 22:20
ライオン丸さん、ありがとうございます。
私のゴンちゃんは最近目立った活躍を見せてくれないのですが、ピエールは頑張ってますね。

あらら、疲れちゃってるみたいですね。
暑いし、頑張りすぎてるのかな?

体重を気にすることがイヤだな〜って思うことありますよね。

トコトン飲むぞ!で止まっちゃうのも良いことですよね。頑張ってる証拠ですね。
でもたまにならオッケーですよ。
金麦よりキリンラガーが美味いですか(笑)

私も本当は昔のように毎日晩酌したいところですけどね。今は週3日ですが、晩酌しているから減量の妨げにもなってますが、どうにか上手くつきあってきたと思っています。これからも仲良くやっていきたいものです。
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年08月03日 22:37
 マカロンさん?堂々のダントツ1位おめでとうございます。 こんばんは!どうもです(>_<")!暑い日が続きますね・ホント・・・疲れ様です。8/4日更新の:『横浜の現場で汗ビッショリで管理開始!』・【サラリーマン編】・・仕事の現場も家から東名高速道路を使って45分かかる横浜市で、ビル工事内の施工管理で汗ダクです。。仕事も何とか人材派遣で建徳現場監督関係の仕事を見つけたのは、いんですが、現場は隣県の横浜市で汗っかきの自分はサウナで仕事してる様です(職人さん達のが大変でしょうけど・・)そんな記事ですが、もう今回は暑い苦しむ画像ばっかですが、最後に可愛いニャンコ写真を貼りました。もうすぐ、少年部:未来部塾での巌窟王の紙芝居披露ですが・・どうか、遊びに寄ってやって下さい。お待ちし通りまっせマス。\(^o^)/ ○ 左側上方のAnimal Clock時計(ニャン太郎)下を4つポチポチして清き4票を下さい・・_<m(__)m> お願い致します。
Posted by 智太郎 at 2009年08月03日 22:57
智太郎さん、ありがとうございます。
そちらは暑いのでしょうね〜。
こちらは夏が来ません。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年08月03日 23:16
ごんちゃん、ピエール(^_^;)。笑えます。私もニックネームを付けてみようかしら......
Posted by みなせりみ at 2009年08月04日 02:12
おぉ、つまりは一日34g減らせばいいんですね。
こう見ると、楽勝ですね。

一日あたり、水コップに半杯くらいでしょうかね。

ただ、もう十分に絞りきっているので、
34gは、馬鹿にできませんね。


今日も応援ポチです。
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年08月04日 04:56
おはようございます。
東方、ダイスキなんで胸を痛めてます><。
もともと、不当すぎる契約というのは知ってましたけど。
それとクーラーの冷えで腰痛になってまして(2年に1回くらいの割合でなってしまうTT)先週運動できませんでしたが、体重は増えずに先週末からの東方ちゃんショックで週末明けのわりには減ってました。

少しずつの成功体験を積み重ねる、これがダイエットの気力をなによりも維持させると思いますよ。
私も年内にあと2kg減らせれば上出来なんですが。
(と、言っていつのまにか8月を迎えた件)
岡田さんのおっしゃるように、少なくとも増やさないで、できればマイナス成長にもっていく、というスタンスで臨んでおります。
Posted by もなか at 2009年08月04日 09:18
昨夜は思いっきりブルーになりました。心はレイニーブルーって感じでした。
中瓶二本では納まりましたが、ガシラの煮付け、枝豆、小松菜煮、鯛の南蛮漬けなど大量食いをしてました。
朝起きて体重を計ると1キロも増えてるので、危険な熱湯半身浴を実施し、昨朝の92.6まで戻しました。
結局は、体重を気にしてるのでモチベーション低下と言うよりストレス爆発だったんでしょうか?
最近は体重の落ちが本当に悪くなりました。
夏だから食べてるし。

昨日食べて飲んだのは、精神的に良かったです。
Posted by ライオン丸 at 2009年08月04日 09:42
そうなんですよねぇ、一月に1kgとか減ってくれるとぼちぼちとでも目標に近づくのにねぇ。どんどん遠ざかる現実…

今日はイベントだし、腹括って食べて明日からまたリスタートです。
Posted by たすく at 2009年08月04日 18:31
みなせりみさん、ありがとうございます。
レコダイ仲間で、「アントニオ」と呼んでいる人がいたので真似したんです。私はゴンザレスと名付けたので、ゴンちゃんなんですよ(笑)
Posted by みなせりみさんへ at 2009年08月04日 20:14
あゆむさん、ありがとうございます。
最近は一日34gも減ってないです、きっと。
レコダイ絶好調時は100g以上だったんですけどね。
だから90日で3キロというのも楽勝とは行かないでしょうね。

ま、脂肪を減らすのですから、そのくらいのペースになって当然なんですよね。

応援ポチありがとうございます。
Posted by あゆむさんへ at 2009年08月04日 20:21
もなかさん、ありがとうございます。
そっか、東方神起、ダイスキなんですね。
心配でしょうね。

それに、クーラーで腰痛ですか!
私は中学の時に腰痛をやりましたが辛いですよね。

そうですね。小さい成功体験の積み重ね。これが一番のモチベーション維持ですよね。

年内にあと2kgですか。
私もあと2.3kgまで行ったのにな〜。
「少なくとも増やさないで、できればマイナス成長」
私は、せめて2年で達成したいので11月いっぱいまでかな〜。
Posted by もなかさんへ at 2009年08月04日 20:27
ライオン丸さん、ありがとうございます。
昨夜はレイニーブルーだったんですね。
ガシラって何かな〜?って思ったら、カサゴのことなんですね。
大食いしたということですが食べてるものは優秀なので偉いですよ。私ならもっとジャンキーなものをドカ食いしちゃいますからね。これなら血となり肉となるのではないでしょうか。素晴らしい!

1キロしか増えてないなら大量食いではないですよ〜。
私は2キロ3キロは増えますからね。←自慢にならないぞ〜!

ストレス爆発させたほうがいいみたいですよ。
体重の落ちが悪いときこそ、そうしたほうがいいみたい。
「精神的に良かった」と思えているなら大丈夫ですね。
先は長いですから、ゆっくり行きましょうね。
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年08月04日 20:41
たすくさん、ありがとうございます。
ホントそうなんですよね。
月に1キロ減なんて、そんなペースでやってたら3年も4年も掛かるじゃん!なんて私も思っていましたが、それができていれば十分過ぎることなんですよね。月に500グラム減くらいが良いらしいけど、こんなのバカにしちゃいますからね。月1キロ減らすことって凄いことなんですよね。今頃になって分かってきましたよ。

今日はイベントですか!
イベントは楽しく過ごさないとね。
Posted by たすくさんへ at 2009年08月04日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

痩せるなら今!今度の夏に向けて一緒にがんばりましょう!!
Excerpt: ヽ(・∀・人・∀・)ノ夏本番!!! 「夏」は、イベント盛りだくさん〜ッ♪ えっと...
Weblog: オススメEBOOKS
Tracked: 2009-08-06 20:11
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)