スポンサードリンク

2009年08月02日

ダイエット[607日目]【六花亭】雪やこんこ6枚食べ/若田光一さん、エンデバー無事帰還/古橋広之進氏死去、80歳=フジヤマのトビウオ、JOC元会長

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.0kg
体脂肪率:15.8%
BMI:22.6
二回目測定
体重:69.3kg
体脂肪率:13.4%
BMI:23.1
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  トマト 10Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー   朝計270Kcal   大川スロトレ3・4日目メニュー30分
昼食
カレーうどん 500Kcal  漬物 10Kcal  ハム 30Kcal  さば 20Kcal   昼計560Kcal   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
クリアアサヒ 157Kcal  ほろよい・うめ 100Kcal  焼酎 160Kcal  まぐろ山かけ 60Kcal  ラーメンサラダ 80Kcal・麺 200Kcal・ハム 40Kcal・レタスきゅうり 10Kcal・みょうが 5Kcal・薄焼き玉子 40Kcal・わかめ 5Kcal  サラミ 20Kcal  焼きイカ 100Kcal    夜計977Kcal
おやつ
時計15時5分 :森永チョコレートアイスバー 115Kcal  かきもち 60Kcal  贅沢かき餅 32Kcal   時計18時50分 :六花亭 雪やこんこ2枚 214Kcal   時計20時20分 :六花亭 雪やこんこ4枚 428Kcal   おやつ計849kcal   今日の合計2656キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


小雨今日の札幌は曇り時々雨。気温も低かったね。
ホント、梅雨雨夏は来ぬ〜るんるん


揺れるハート今朝の体重は300g増えて68.0kg(39.0kg減、あと3.0kg)
体脂肪率は0.2%増えて15.8%


昨日は森永チョコレートアイスバーを5本も食べたんだっけ?晩酌日でもあったからこの程度の増量ならオッケーかな。


昨日を反省して今日は間食をしないぞ!と朝から誓っていたんだけど、母が食べた森永チョコレートアイスバーの空き袋を見た瞬間に自分も「食べたい!」って思っちゃって、速攻で食べちゃいました。

贅沢かき餅を食べようとしている姿を見たら、私も「食べたい!」と思ってしまい、4個食べあせあせ(飛び散る汗)


「う〜食べちゃった〜」と思っていたら、ご近所さんからお菓子がダッシュ(走り出すさま)

CMで何度も見ていた、六花亭の「雪やこんこ」るんるん

どこかの宣伝文を拝借すると・・・
 寒い冬の夜に、しんしんと舞い降りる雪。六花亭の『雪やこんこ』は、そんな北海道の原風景をモチーフにした素朴なクッキーです。六花亭お得意のさくさくビスケットはブラックココア入り。そこに、風味豊かでしっとりとした、ホワイトチョコレートがサンドされています。こちらはちょっと甘めの仕上げで、ビスケットのビターな食感と相性バツグン! ビスケットに開けられた大小の穴から、ホワイトチョコレートがのぞいてるところが、ちょっとしたアイディアでかわいいですね〜。

 六花亭らしく、奇をてらわない素朴さが、却って北海道らしさを演出してるお菓子です。箱の絵は、北海道岩内町出身のイラストレーター、藤倉英幸さんの作品。味わいのあるタッチが、『雪やこんこ』の雰囲気にぴったりですね!

食べてみたかったこともあり、初めて食べたこともあり、かなりの枚数があることもありで、食べだしたら止まらなくなりましたダッシュ(走り出すさま)

夕食前に2枚。
夕食は晩酌日だったので、お酒のせいにして食後に4枚。

滅多に食べられないものは、ここぞとばかりに食べちゃうねあせあせ(飛び散る汗)
今食べておかないと食べられなくなるもんね・・・。

だからってそんなに食べなくてもいいのに〜たらーっ(汗)

まぁでもいいや。こんな時じゃないと食べられないしね手(チョキ)

でも、1枚60キロカロリーくらいと予想していたんだけど、107キロカロリーなんだってがく〜(落胆した顔)6枚で642キロカロリーだよ。あはは。笑ってごまかせ〜わーい(嬉しい顔)


あ〜、マルセイバターサンド食べたい!
六花亭とモリモトをハシゴしなきゃ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


世が世なら、もっとヒーローになれるのにね〜。
お疲れ様でした。
すごいことだよね、ホント。
米フロリダ(Florida)州のケネディ宇宙センター(Kennedy Space Center)でスペースシャトル「エンデバー(Endeavour)」の着陸後、記者会見に臨む若田光一(Koichi Wakata)飛行士(2009年7月31日撮影)。(c)AFP/Stan HONDA

関連写真1/1ページ全6枚

【8月1日 AFP】(一部更新)16日間のミッションを終えたスペースシャトル 「エンデバー(Endeavour)」は31日午前10時48分(日本時間同日午後11時48分)、7人の宇宙飛行士を乗せて無事に米フロリダ(Florida)州のケネディ宇宙センター(Kennedy Space Center)に帰還した。

 未明には雷を伴う風雨や霧の発生が懸念され着陸が翌日に延期される可能性もあったが、夜明け後に天候が回復したためエンデバーは降下を開始した。

 帰還した1人、若田光一(Koichi Wakata)飛行士は日本の宇宙飛行士として初めて約138日間の長期宇宙滞在を果たした。

 約4か月半、無重力の環境で暮らした若田さんは記者会見で、歩くとき少しふらふらしたが、気分はとても良いと語った。31日に46歳の誕生日を迎えた若田さんは寿司と誕生ケーキをたくさん食べたいと述べた。

 今回のミッションで国際宇宙ステーション(International Space Station、 ISS)にある日本の実験棟「きぼう(Kibo)」に最後の主要パーツが取り付けられ、きぼうは完成した。きぼうはISSに3つある主な科学実験モジュールのなかで最大のもので、最も高い能力を持つ。

 さらに若田さんは特殊な抗菌加工をした下着を1か月はき続けるという実験も行った。30日、ほかの飛行士らとともにエンデバー内でインタビューに答えた若田さんはこの実験について「同僚の飛行士たちからの苦情は一切ありませんでした」と語った。

 また今回は欧州、カナダ、日本、ロシア、米国の計13人の宇宙飛行士がISSに滞在した。ISS計画に参加した全ての国と地域の飛行士が同時にISSに滞在したのは今回が初めて。(c)AFP/Mark Carreau


古橋広之進氏死去、80歳=フジヤマのトビウオ、JOC元会長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090802-00000064-jij-spo
個人的には千葉すず選手を認めなかったから嫌いになっちゃったけど、フジヤマのトビウオの功績はすごかったよね。
 【ローマ時事】戦後の復興期に競泳で世界記録を連発して日本人を勇気づけ、「フジヤマのトビウオ」と呼ばれた日本オリンピック委員会(JOC)元会長、日本水泳連盟元会長の古橋広之進(ふるはし・ひろのしん)氏が2日、世界水泳選手権が開かれている当地で亡くなった。80歳だった。
 日大在学中の1948年夏、400、1500メートル自由形などで同年ロンドン五輪の優勝記録、世界記録を大幅に上回るタイムをマークした。49年、ロサンゼルスでの全米水泳選手権に出場し、自由形の中長距離種目で驚異的な世界新記録を連発。米国メディアに「フジヤマのトビウオ」と名付けられ、国内外の日本人を熱狂させた。不運が重なって五輪には縁がなく、一度だけ出場した52年ヘルシンキ大会は400メートル自由形で8位だった。
 現役引退後はサラリーマン生活を経て日大で教えながらスポーツ界の発展に貢献。日本水連では85年から18年間会長職にあり、90年にはJOC会長に就任した。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 22:09 | 絶好調絶好調 | Comment(10) | TrackBack(1) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーっ!最低な事をしてしまいました!
昨夜夕食後体重が93.1キロと期待大だったのに、夜中に友達から連絡があり朝まで呑んだくれてしまいました。
朝イチ94.0キロ。
夕食後体重が93.5キロ。
朝はビールが体内にかなり残ってたから参考になりませんが、夕食後体重だけで見ても400gも増量。

彼はかなり悩んでてストレス溜まってるみたいだったから付き合いましたが、明け方にラーメン喰っちゃったのがまずかったです。

悔しいです。
酔っ払ってたからハメ外し過ぎましたよ。
泣きたい!!

まあすんだことは仕方がないとして、今日から気を引き締めます。
Posted by ライオン丸 at 2009年08月02日 22:32
ライオン丸さん、ありがとうございます。
最低な事なんかじゃないですよ〜。
かなり悩んでてストレス溜まってるみたいだった友達につきあったんですから、素晴らしいことをしたんです。
体重なんていつでも落とせますからね!
それに、その程度の増量で済んでいるのは、きちんと気をつけているからですよね。さすが、ライオン丸さん!

ライオン丸さんと一緒に私も気を引き締めますね。

ところで、最近はエアロビクス行ってます?
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年08月02日 22:39
エアロビ行ってますよ。
普通に毎日行くから習慣になってます。
しかし相変わらずハムみたいな形のおばちゃん達と踊ってます。
Posted by ライオン丸 at 2009年08月02日 23:00
ライオン丸さん、ありがとうございます。
あ〜そうなんですね。エアロビ毎日行ってるんですね。
さすが〜!

ハムや焼き豚を食べられなくなっていいかもしれないですね(爆)
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年08月02日 23:12
おやつをたくさん食べているのに、
2000kcal台にとどめていますね。
すばらしいです。

わたしは、上の子とケーキ三昧しました。
4000kcalオーバーしました。

Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年08月03日 05:51
北海道は甘い誘惑が多いですね。

三重は…赤福があった!土曜日の日、「朔日餅(ついたちもち)」の箱を持ったお客さんがレジにいて、(どうも観光客っぽい、アクセントが関東だったから)めちゃうらやましかったよぉ。朔日餅はその名の通り1日限定のお餅で、本店で午前零時に売り出すものなんです。地元の人間でもなかなか手に入らない、地元だからよほど思い入れがないと手に入れないものかも。

後はベビースターラーメンの地域限定とか、井村屋のあずきバーとか…かな。最近、ミルク金時と宇治金時がラインナップされてますます危険度?が高まってます。
Posted by たすく at 2009年08月03日 09:08
こんにちは。

ブログ村から流れてきました

YOKKOといいます^^

>まぁでもいいや。こんな時じゃないと食べられないしね。

ダイエットを継続するには、こういった気持ちが大切ですよね。

僕は我慢忍耐で何度も挫折したことがあります(>_<)

元旦の誓いも拝見しましたぁ素晴らしいですね♪

>今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

応援します〜、ぽち^^
Posted by YOKKO☆HSMT法で理想の腹筋作り中^^ at 2009年08月03日 17:10
あゆむさん、ありがとうございます。
小さいお菓子ばかりですから、たくさん食べてもカロリー的にはそれほどでもないんでしょうね。

ケーキ三昧なら私もすぐに4000kcalオーバーでしょう。
でも、美味しそうですね。
満足できたのでは?
Posted by あゆむさんへ at 2009年08月03日 20:42
たすくさん、ありがとうございます。
いえいえ、北海道じゃなくても甘い誘惑は多いですよね。

赤福美味しいですよね〜。食べたい!
「朔日餅」という1日限定のお餅があるんですか!
たしかに、地元だとかえって買いませんよね。
でも、「朔日餅」食べたいっすね。

おお!ベビースターラーメンも懐かしい!地域限定なんてあるんですね。井村屋のあずきバーもしばらく見かけてないな〜。ミルク金時と宇治金時!!読んでるだけで食べたくなってきます。やばい、やばい・・・。
Posted by たすくさんへ at 2009年08月03日 20:47
YOKKOさん、はじめまして。
ダイエットも600日を越えてますから、あまり我慢ばかりじゃ続かないですもんね。

元旦の誓いですか!懐かしいです(笑)

応援ぽちもありがとうございます。
Posted by YOKKOさんへ at 2009年08月03日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

今日の漂流 <宇宙飛行士 若田光一さん>
Excerpt: もう二日も前のニュースなんですが、 Yahoo!ニュースに「NASA、エンデバー号の着陸動画をYouTubeに公開」って記事があって、気になった訳です。 件の動画はこれ、 ..
Weblog: 黒漂-Wonder-
Tracked: 2009-08-03 23:46
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)