スポンサードリンク

2009年08月01日

ダイエット[606日目]森永チョコレートアイスバー5本!!!!!/有機栽培食品 栄養面で大差なし/男も見た目の時代で伸びる「メンズスキンケア」市場

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.7kg
体脂肪率:15.6%
BMI:22.5
二回目測定
体重:69.2kg
体脂肪率:14.6%
BMI:23.0
食事
朝食
牛乳 114Kcal  野菜ジュース 62Kcal  グレープフルーツ 30Kcal  トマト 10Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー  朝計280Kcal   トイレ中2日ゴンちゃん850   大川スロトレ1・2日目メニュー30分
昼食
カレーライス(250・300) 550Kcal   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
クリアアサヒ 230Kcal  焼酎ロック 160Kcal  スペアリブ 120Kcal  煮付け(鯖・茄子) 100Kcal  豆ごはんむすび 200Kcal  レタスキムチ 30Kcal  ブロッコリー 20Kcal  豆 20Kcal   夜計880Kcal
おやつ
8時30分 :カフェラッテ・エスプレッソ 102Kcal   9時23分 :森永チョコアイスバー 115Kcal   13時0分 :森永チョコアイスバー 115Kcal   15時19分 :カフェオレ 60Kcal  贅沢かき餅 32Kcal  昆布もち 38Kcal   16時0分 :森永チョコアイスバー 115Kcal    20時30分 :森永チョコレートアイスバー2本 230Kcal    オヤツ計807kcal    今日の合計2523キロアカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ今日の札幌も晴れて27℃くらいまで気温も上がったのかな?
一応、夏らしくなったかも。


揺れるハート今朝の体重は200g減って67.7kg(39.3kg減、あと2.7kg)
体脂肪率は0.6%減って15.6%


今日が毎月恒例の写真撮影カメラだったので、昨日は森永チョコレートアイスバーを我慢したのです。

我慢は良くないね。

今日はその我慢が爆発しました爆弾

その「森永チョコレートアイスバー」を5本も食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

午前に1本、午後2本、夕食後にまた2本ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

晩酌日対策基本法(だったっけ?)が施行されたばかりだったのに、早速その法律は破られましたね失恋


やっぱり我慢は良くないね。
我慢はストレスになるから、かえって爆発しちゃう。
我慢ばかりのダイエットは上手く行かないに決まってるね。

でもまあ、昨日の分を今日食べたということにして、明日からまた頑張りましょうexclamation明日という日は希望に満ちているにゃ〜猫


有機栽培は違いがないの?
農薬を使ってないことを求めているのだと思うから、栄養面は気にしてないんじゃない?
オーガニックフードと従来の方法で生産された食品の間には栄養面で大きな違いはないとする論文が、7月29日発行の米健康・栄養関係専門誌「American Journal of Clinical Nutrition」に掲載された。

 オーガニックフードとは化学肥料や農薬などに頼らずに栽培した添加物を含まない食品のこと。近年人気を集めているが価格が高いため、世界的な金融危機が起きてからは、消費者が購入をためらう傾向にある。

 この研究報告は、オーガニックフードと従来の方法で生産された食品の栄養価と健康への影響について過去50年間に発表された研究をもとにロンドン大学衛生熱帯医学大学院(London School of Hygiene and Tropical Medicine、LSHTM)の研究チームがまとめたもの。

 筆頭執筆者のアラン・ダングール(Alan Dangour)博士によると、オーガニックフードと従来の食品を比較したところ、栄養面でわずかな違いしかみられなかったという。

「栄養面からすると、従来の方法で作られた食材よりもオーガニックフードを選ぶべきだという風潮を支持する根拠は現段階では何一つないといえる」とダングール博士は指摘した。

 一方、オーガニックフード支持者は有機栽培には環境保護の面で利点があると主張する。持続可能な発展に関する政策などを監視する英国の政府機関「持続可能な発展委員会(Sustainable Development Commission)」のアンドリュー・リー(Andrew Lee)氏は英ガーディアン(Guardian)紙に寄稿し、「有機栽培は、土壌の保護、生物の多様性維持、温室効果ガスの除去、収益の向上などの点で効果的だ」と指摘した。(c)AFP


男も見た目の時代で伸びる「メンズスキンケア」市場
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090801-00000001-president-bus_all
お肌の手入れなんて全然したことがないけど、売上は伸びているんだね。
男性用スキンケア化粧品の市場規模推移

■前年比17%増

 照りつける日差しやビルの谷間を吹き抜ける熱風――夏は女性ばかりでなく、男性の肌にも容赦ないダメージを与える。ただこれまで、それを気にする人たちは多くなかった。しかし、ここにきて男性用スキンケア化粧品の市場が活性化している。経済産業省の調べでは、2008年出荷ベースで176億円、前年比17%増と2桁の伸びを示している。

「無印良品」を展開する良品計画では、06年からこの分野に参入。生活雑貨部H&B担当カテゴリーマネージャーの嶋崎朝子さんは「当初の予想に反して、洗顔石鹸よりも化粧水が売れている。コアユーザーは20代後半から30代のビジネスマンですが、なかには50代の方も。この人たちはスキンケアだけでなく、身だしなみや健康も含めてセルフケアに対する意識が高い」と話す。
 同社は、10アイテムを超すスキンケアシリーズを販売している。価格も1000円前後と、先行化粧品メーカーよりもリーズナブルに設定したこともあってか、発売1カ月で1万個が売れるという好調ぶりに、すぐに売り上げ目標を3倍の3億円に上方修正したという。その後も昨年度実績が15万個、今年度は18万個を見込む。

 とはいえ化粧水に限っては、女性向けマーケットが約1兆円といわれるなかにあって、男性用は100分の1程度にすぎない。だが逆に考えれば、それだけ市場の伸びしろは多いということだ。嶋崎さんは「まだスタートしたばかりのジャンルです。でも、人口の半分は男性。とにかく認知度を上げ、大切に育てていきたい」と意欲的だ。



応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:16 | 絶好調絶好調 | Comment(8) | TrackBack(0) | 美味しいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真見せてもらいました。以前のものから順にみるとやはりだんだん絞まってきてますね。
羨ましいっ!
私今朝は92.7キロ。
200gだけですが、減りました。
今日の夕食後体重が93.1キロでしたから明朝に期待大です。
毎日金麦運動を実施しているのにトントン拍子に減ってるので、金麦運動を止めればもっと減るのかもとすでに金麦運動に危険信号が灯ってます。
しかし、金麦のまないと、ホントにカロリーが取れないぐらい食べれなくなりました。
今日は夜にコンビニでネバネバぶっかけ蕎麦といなり寿司三個入りを買いましたが、半分でギブアップ。
女の子より食べれなくなりました。

よく考えれば、痩せてたときは、食がかなり細かったです。
アルコールはいくらでもいけるんですが。

今日は大阪はPL花火大会です。
私の家からは見えませんが、夕方以降浴衣ギャルだらけでした。
PL花火大会の日にPL学園が甲子園決定。すごい偶然です。
Posted by ライオン丸 at 2009年08月01日 22:50
ライオン丸さん、ありがとうございます。
金麦運動のおかげでいい調子で減ってるのかもしれませんよ。壇れいさん効果かも。

金麦のカロリーを計算に入れないとカロリー不足になるくらいというのは栄養不足が心配になっちゃいますね。アルコールはエンプティカロリーって言われてますからね。
でもたくさん食べられなくなったのは自然なことでしょうから無理矢理食べるのもおかしいのでしょうしね。栄養バランスを考える必要が出てきたかもしれませんね。カロリーが少ない場合は昨日の話じゃないですけど栄養バランスへの配慮がより必要になるのかもしれないですね。

あ〜でも、食はかなり細かったんですね。
もともとの食事量に戻ってきているのかな。

PL花火大会というのは聞いたことがあるような気がします。浴衣ギャル、いいっすね。
PL学園、全国で最後に甲子園が決定したようですね。
優勝候補になるのかな?
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年08月01日 23:13
あ〜、PLの花火の日だったぁ!

えへへ、八尾時代は自宅マンションからPLの花火を見られた幸せもんです。近くの(八尾空港に航空自衛隊がありました)駐屯地の花火も見に行きました。
今は花火の日は大抵仕事なんで、見たことないです。


アイス、5本ですか?アイスでもお腹膨れませんでした?
この間、夜にアイスを食べようとしたら、半分でお腹一杯になりリタイアしました。
で、今日の私はかろうじてアイスを踏みとどまり、あんこを買って帰ってきました。(大差ないかも)
Posted by たすく at 2009年08月02日 00:59
もっ、もっ、も〜、も〜りなが!

たくさん食べましたね。
私も人の事言えませんが。

写真、拝見しました。
もう十分普通の人ですね。
あとは、理想体重にするだけってことですね。


応援ポチです。
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年08月02日 03:19
たすくさん、ありがとうございます。
自宅から花火を見られるっていうのは幸せなことですよね〜。駐屯地の花火というのもあるんですね。
花火も見たいっすね〜。

アイス5本と言っても一気に5本じゃないし、このアイスは小さいので大丈夫でしたが、先日、ハーゲンダッツのクリスピーサンドを2個一気食いしたときはお腹が膨れました。アイスで膨れる経験は初めてだったのでビックリしましたよ。

アイスとあんこはどっちがいいのかな〜?
Posted by たすくさんへ at 2009年08月02日 09:12
あゆむさん、ありがとうございます。
我慢が爆発したようで、たくさん食べちゃいました(苦笑)

写真、もう十分普通の人ですかね〜。
もっとお腹が薄くなって欲しいような気がするんですけどね。こんなものなのでしょうかね〜。

応援ポチもありがとうございます。
Posted by あゆむさんへ at 2009年08月02日 09:24
 自分も痩せなくては・・だって・・こんばんは!どうも^^!一日中雨がザーザーでしたよ静岡は・・・・疲れ様です。8/2日更新の:『「佐賀出身の女性芸能人」と「静岡出身の女性芸能人」を比較』・【サラリーマン編】・・赤い糸で結ばれた自分と佐賀の女性(結ばれてないだろ?)今回、PCへ送られてきた、その佐賀の女性を見せちゃいます。今回は佐賀の有名人と静岡の有名人を比較し論じてみました。尚、仕事も何とか建徳現場監督関係の仕事を見つけました。・・でも現場は隣県の横浜市ですよ?まいったな〜?記事ですが、今回も関係する多くの面白そうな写真等、多く貼りました。もうすぐ、少年部:未来部塾での巌窟王の紙芝居披露ですが・・どうか、遊びに寄ってやって下さい。
Posted by 智太郎 at 2009年08月02日 18:59
智太郎さん、ありがとうございます。
>自分も痩せなくては・・だって・・

だって???

Posted by 智太郎さんへ at 2009年08月02日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)