スポンサードリンク

2009年07月29日

ダイエット[603日目]晩酌日対策努力義務法施行/肥満で子どもの寿命が親の寿命よりも短くなった米国/節約家は浪費家と結婚する傾向=米調査

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.8kg
体脂肪率:15.5%
BMI:22.9
二回目測定
体重:69.7kg
体脂肪率:14.4%
BMI:23.2
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 30Kcal  バナナ 70Kcal  とうもろこし 180Kcal  コーヒー  朝計450Kcal   トイレ中2日(実質5日?)ゴンちゃん800   大川スロトレ22・23日目メニュー30分
昼食
ビッグマック 547Kcal  黒辛チキン 216Kcal  サラダ山盛り 50Kcal  昼計813Kcal    CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
クリア・アサヒ 157Kcal  カシスオレンジ 100Kcal  焼酎ロック 160Kcal  串かつ(えんどう豆・白身魚) 200Kcal  ミルクスープ(帆立・キャベツ・ニンジン・玉ねぎ) 210Kcal  枝豆 80Kcal  チーズ 40Kcal   夜計947Kcal
おやつ
13時10分:ハーゲンダッツ・クリスピーサンド・キャラメル 329Kcal・クッキー&クリームホワイトチョコ 345Kcal    14時0分 :たいやき(あん薄皮) 200Kcal   オヤツ計874Kcal爆弾アイス2個食べたばっかりでお腹いっぱいだったのに差し入れの鯛焼きが!重なるよね〜あせあせ(飛び散る汗)    今日の合計3084キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


曇り今日の札幌もハッキリしない天気。ほぼ曇りかな。
暗くなる時間も早くなってきているから、もうすぐ冬だな〜と少し暗い気持ちにもなってくるね。その前に夏が来てくれないと・・・あせあせ(飛び散る汗)


揺れるハート今朝の体重は700g減って68.8kg(38.2kg減、あと3.8kg)
体脂肪率は0.1%減って15.5%


やっと68キロ台に戻ってきたね手(グー)
また67キロ台に戻して、さらにその先に進まないとね新幹線


今日はゴンちゃんも久し振りに来たし、68キロ台復帰で油断したわけではないのですが、昼は久し振りのマクドナルド地下鉄


DQPC(ダブル・クォーター・パウンダー・チーズ)は多過ぎることが前回でハッキリ分かったので、今日はQPC(クォーター・パウンダー・チーズ)を試してみよう!と決めて、いつものマクドナルドに行ったのですが、なんと、クォーターパウンダーは販売終了になっていたんですがく〜(落胆した顔)ガビーン!


たぶん店ごとの判断なのでしょうね。
だって、クォーターパウンダーのCMに力を入れているでしょ、今のマクドは。

クォーターパウンダーを試してみたかったのにな〜。
別の店舗ならやってるかな・・・。


予期していなかったので注文時にプチパニックになって、ビッグマックを注文したのですが、良かったのかな。あとは、新発売の黒辛チキンも注文。ジューシー・チキンペッパーで食べようかと最初に思ったのですが、QPCを試したかったので黒辛チキンで注文することにしていたのでした。胡椒が好きだから、美味しかったっするんるん


クォーターパウンダーに使われているパテは通常の2.5倍ということなので、通常サイズのパテが2枚使われているビッグマックよりクォーターパウンダーのほうがパテは多いってことだよね。


と言うことは、以前に何度か食べたDQPC(ダブルクォーターパウンダーチーズ)は、通常サイズの2.5倍のパテが2枚入っていたのだから、通常サイズのパテが5枚入っていることになるんだよね。ビッグマック2個のパテより1枚分多いってこと?

それはやっぱり、DQPCを食べるとお腹が苦しくなるのも分かるよね。


ビッグマックはそれに比べたら全然楽勝だったもんねファーストフード

楽勝だったことを喜んでいる場合じゃないんだけど、今日はさらに、CMで見て「食べたいな〜」と思っていた、ハーゲンダッツ・クリスピーサンドの「クッキー&クリーム ホワイトチョコレート」を買おうと決めていて、さらにさらに、となりにあったハーゲンダッツ・クリスピーサンドのキャラメルも買って一気に食べちゃいましたふらふら


この二つ
どちらも300キロカロリーを超える代物グッド(上向き矢印)

アイスなんて溶けるから平気かと思いきや、結構お腹いっぱいになったのですが、なんと、その直後に「たい焼き」の差し入れが!exclamationがく〜(落胆した顔)


せっかくだからと食べちゃいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


これだけ食べると夕食前の体重を量るのが嫌だったのですが、量ってみたら何とか朝より100グラム減っていたのでラッキー、ラッキーぴかぴか(新しい)

でも、これだけ食べてなかったらもっと減っていたってことだけどね。


しかし、今日は晩酌日ビールバー


晩酌日を上手に乗り切ることが自分のこれからの課題であることを真剣に考えたので、今夜はあまり食べないことを決意しました手(グー)

そして、そのとおりに今夜はあまり食べませんでした。

って言うか、お腹があまり減っていなかったので、そんなに食べなくても大丈夫だったというのが真相かもしれませんが、それでもそれなりに食事を抑える努力をしました。


晩酌日の食事量を抑えることが私の今後の課題でしょう。ダイエット終了後もね。


晩酌日じゃない日のカロリーを抑えて調整するよりも、晩酌日に食べ過ぎてしまうことを気をつけたほうがいいよね、きっと。

晩酌日の料理が鉄板や鍋などになると食べ過ぎちゃうから、そういう時に注意するように今後は心がけるつもり。

今までも気をつけていたけど、今後はもう少し努力しようね。ハイ手(パー)


「太りすぎ」または「肥満」の国民は大人の3分の2、というのは凄いがく〜(落胆した顔)「子どもの寿命が親の寿命よりも短くなろうとしている」というのもビックリだもうやだ〜(悲しい顔)

肥満を防止して関連の医療費を抑える有効な方法として、子ども部屋にテレビを置くことを禁止する、新鮮な野菜を買いやすくする、砂糖が多く含まれているソフトドリンクに税金をかける、など、20通り以上を挙げているそうだけど、他にはどんなものがあるのかな?これらは有効なのだろうか・・・?
米国の医療費を年間数百万ドルも食いつぶし、子どもの寿命まで短くしている「肥満」。この深刻な社会問題を払拭(ふっしょく)するために、米国人はライフスタイルを変える必要があるとする報告書が、27日発表された。

 米疾病対策センター(Centers for Disease Control and Prevention、CDC)が、同センター主宰の肥満に関する会議で明らかにしたもので、それによると、現在「太りすぎ」または「肥満」の国民は大人の3分の2、子どもでは約5人に1人にのぼっている。肥満率の上昇は米国国民の医療費も圧迫している。たとえば11年前、糖尿病など肥満関連の病気に支出される医療費は総額約780億ドル(約7兆4000億円)だったが、2006年には約1470億ドル(約14兆円)に膨れあがった。

 子どもの肥満を2015年までに激減させることを目的に設立された団体「Alliance for a Healthier Generation(健康な新世代のための同盟)」を代表して会議に参加したビル・クリントン(Bill Clinton)元大統領も、「子どもの肥満はこの国の最大の問題の1つ。わが国の歴史において初めて、子どもの寿命が親の寿命よりも短くなろうとしている」と懸念を示した。

 CDCは、肥満を防止して関連の医療費を抑える有効な方法として、子ども部屋にテレビを置くことを禁止する、新鮮な野菜を買いやすくする、砂糖が多く含まれているソフトドリンクに税金をかける、など、20通り以上を挙げている。(c)AFP/Karin Zeitvogel


節約家は浪費家と結婚する傾向=米調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000800-reu-int
こういうものなのでしょうかね〜。
似た人より、自分に無いものを持っている人なのかな。
でも、自分に無いものを経験するほうが楽しいし、学びになるのだろうけどね。修行かな?
 [ニューヨーク 28日 ロイター] 結婚相手を選ぶ時、お金の使い方に関して自分と対照的な人に惹かれる傾向があることが、米国で行われた調査で明らかになった。
 この調査は、ペンシルべニア大学ウォートン校のスコット・リック教授とノースウエスタン大学のデボラ・スモール教授らが、結婚している夫婦を対象に実施。節約家は浪費家と、浪費家は節約家と結婚する傾向があることが分かったとしている。
 また、カーネギー・メロン大学のジョージ・レーウェンステイン教授は、昨年発表した別の調査で、収入の額とは関係なく、出費することにどれほどの苦痛を感じるかが、貯蓄額やクレジットカードの利用額を左右していると指摘していた。
 リック教授とスモール教授は、レーウェンステイン教授の調査によって、お金の使い方が対照的な相手に惹かれる理由が説明できると指摘。例えば、お金を使うことに大きな苦痛を感じる人は、あまり苦痛を感じない人を魅力的に思う可能性があるとしている。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:52 | 絶好調絶好調 | Comment(6) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございまーす。
間食のアイス、よろしいですねー^^。
アイスクリームはダイエットの敵と思ってないし(というか、油脂も糖質も摂りようだと思うので排除食品はもともとナイです。ただ、菓子パンは満足感とカロリーが一致しないですよねー。そう、満足感って食べるうえにとっても重要。量じゃなくて質が)今のマカロンさんの基礎代謝とか運動量とかを照らし合わせたら、そんなに気にするようなカロリーでもないと思います、たまになら。
晩酌日対策にしても、アルコールは突き詰めると糖質なんで、他の糖質(炭水化物)を控えめにするとか、糖質+脂質ってのがヤバイのでお肉は脂の少ない部位にする、くらいで充分だと思いますよ。

ある程度食べても体重に即ひびかなくなった、というのは、やはり食生活を見直して、運動習慣をつみかさねた実績があるからこそ、勝ち得たものだと思うんです。
ダイエットって一時的にハードにやっても何の意味もない。
ただ、自分なりに工夫して習慣化してカラダに覚えこませて、それを自分のスタンダードにすること、これ以外にないですね。
マカロン式スタンダードメソッド、仕上げも近いですねー^^。




Posted by もなか at 2009年07月30日 08:36
 おはようございます!最近、また無職になったんで、ダイエットタイムと思い、朝は「こんにゃくゼリー3個」・昼は「キャベツを刻んでタッパーに入れたのを酢醤油」で食べ、夜は「豆腐に玉ねぎ」「野菜を中心とした料理」してますが、体重がいっこうに減りませんが、友人が言うには痩せてきたと言う・・御指導下さい・ どうも^^!いっやー暑いですね?暑くて起きましたよ!んもう・・疲れ様です。、7/30日朝方更新の:『お台場:東京の人気スポットは静岡近所にお台場の由来があった』・【サラリーマン編】・・はたまたリフォーム会社の倒産で・・・調べたら前回行った「お台場」の名前の由来が静岡県の韮山町と深い関わりがあって、フジテレビ活躍中のタモリのヨットも、近所の沼津市にあrったのか?って・・そんな記事ですが、転職探し中ですが、今回調べた記事に関する多くの歴史的な写真等、多く貼りました。でも8月に迫った少年部:未来部塾での巌窟王の紙芝居披露を気にしてますが・・どうか、遊びに寄ってやって下さい。お待ちし通りまっせマス。\(^o^)/ ○ 
Posted by 智太郎 at 2009年07月30日 09:30
レコーディング・ダイエット実践中 運営者様


突然のご連絡、コメント欄へ大変失礼いたします。
株式会社インタースペースの田代と申します。


弊社は、8年間の実績を持つアフィリエイトサービス『アクセストレード』を運営しております。
http://www.accesstrade.net/partner/index.html


御サイトを拝見させて頂き、その他の御サイトにおきましても
弊社にて成果の上がっている案件をご紹介させて頂き
さらに成果を上げて頂きたいと思い、ご連絡させていただきました。


また、ご掲載頂けるのであれば、その他のジャンルを含め
最新の有力案件、特別単価案件、非公開案件、最新のSEO情報を
お届けし、成果UPに繋げて頂きたいと考えております。


こういった施策を行うことで成果を上げている
サイト運営者様が多数いらっしゃいます。
※一つのサイトで年に2憶円稼がれるサイト運営者様もいらっしゃいます。


突然のご連絡大変失礼いたしました。
ご不明点・ご要望等ございましたらご一報下さいませ。


それでは、ご返信をお待ちしております。


よろしくお願い致します。


─株式会社インタースペース────────────

アクセストレード事業部
 田代 誠 

m_tashiro@interspace.ne.jp

〒163-0808 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8階 私書箱第6185号
TEL:03-6821-0712/FAX:03-5909-4578
─────────────────────────
  ■成果報酬型広告[アクセストレード]
  http://www.accesstrade.net/
  ■成果報酬型広告[アクセストレード モバイル]
  http://at-m.net
─────────────────────────
Posted by 田代 誠  at 2009年07月30日 17:38
もなかさん、ありがとうございます。
アイス、美味しかったっす!
647キロカロリーにもなりましたが、食べたかったからいいでしょう。
でもマクドの直後に食べたのは冒険ですよね(苦笑)

晩酌日は、鉄板焼きとか鍋料理になると、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。そういう時じゃなければ、それなりに大丈夫なんですが、酔った時にお煎餅とかを思い出しちゃっても止まらなくなったりしますね。
この日は、アイスと鯛焼きを食べていてお腹があまり空いていなかったこともあり、食べるのを控え目にできました。

ホントそうですね。
ダイエットは一時的にハードにやっても意味がないばかりじゃなく、反動も来ますもんね。

頭を使って工夫してカラダに覚えこませる。
自分のスタンダード。
「マカロン式スタンダードメソッド」とは立派な命名(笑)
やっと通常ペースに戻ってきた感じなので、このまま仕上げられたらいいんですけどね。
Posted by もなかさんへ at 2009年07月30日 20:09
智太郎さん、ありがとうございます。
私も野菜ばかりのダイエットをやったことがありますが、今は一生続けることができるダイエットをすることを考えているので、智太郎さんのダイエットのような食事はできないですね〜。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年07月30日 20:14
田代 誠さん、ありがとうございます。

2億円も稼げるんですか!すごいな〜!

私はダイエット・サプリもダイエット器具なども使っていないので何も売るものはないんです。自分が使っているもので良いものがあるのなら紹介もできるんですけどね〜。

ですので、返信はいたしませんのでご了承ください。
Posted by 田代 誠さんへ at 2009年07月30日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)