スポンサードリンク

2009年07月27日

ダイエット[601日目]血液型 自分の説明書メーカー/宮里藍 米ツアー初優勝、エビアンマスターズ/減量中のアイスコーヒー注意

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.8kg
体脂肪率:16.2%
BMI:23.2
二回目測定
体重:70.7kg
体脂肪率:14.5%
BMI:23.5
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  トマト 10Kcal  りんご 10Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー   朝計260Kcal   大川スロトレ17・18日目メニュー30分
昼食
おにぎり(たらこ) 440Kcal   おひたし(もやし) 15Kcal   みそ汁(玉子・大根) 100Kcal   漬物 10Kcal   昼計565Kcal   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
みそ汁(豆腐・キャベツ) 50Kcal   ジンギスカン 200Kcal   キャベツ 10Kcal   玉ねぎ 10Kcal   茄子 10Kcal   キムチ 20Kcal   冷奴 90Kcal   心太 30Kcal   夜計420Kcal
おやつ
15時24分 :昆布もち 38Kcal  おかき 22Kcal  おやつ計60Kcal     今日の合計1305キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


雨今日の札幌も曇りから雨になって、この時間も強めの雨が降ってます。北海道各地で7月の降水量の記録を塗り替えているほどで、全然夏が来ませんもうやだ〜(悲しい顔)週間予報も雲ばかり曇り8月まで夏はこないみたいだよ。


揺れるハート今朝の体重は300g増えて69.8kg(37.2kg減、あと4.8kg)
体脂肪率は0.8%増えて16.2%


かろうじて70キロ寸前で踏み止まったけど、ここまで増えちゃったね〜グッド(上向き矢印)ドライブでスイーツを食べまくった影響が出てるのかな?


今日の夕食後体重も70.7kgにまでなってるしね〜。
明日の朝は70キロ台?

普段どおりのペースを取り戻さないとね。

ペースが乱れたまんまで立て直すことができてないからな〜。

8月はチビたちが来るのでまたペースが乱れるだろうから、それまではおとなしくしておかないとね手(チョキ)


今日、たまたまこんなサイトを見つけたのでご紹介るんるん

「血液型 自分の説明書」って去年のベストセラーになってたけど、血液型と名前を入力すると、こんな感じの説明書が出てくるサイトです。



これが私の説明書なんです。
当たってるような当たってないようなだけど、お試しあれ!exclamation
クリア次項有「血液型 自分の説明書メーカー」http://setumeisho.com/


宮里藍選手、やっと勝てましたね。よかった、良かった。
苦労して苦労して辛かっただろうね〜。
自信を取り戻して勝ちまくって欲しいね。韓国勢が強いけどね。
女子ゴルフ米国ツアー第16戦、エビアンマスターズ2009最終日。写真は米ツアー初優勝を飾り、トロフィーを手にポーズをとる宮里藍。(2009年7月26日撮影)(c)AFP/JEAN-PIERRE CLATOT

関連写真3/4ページ
全24枚

【7月27日 AFP】(写真追加、記事更新)女子ゴルフ米国ツアー第16戦、エビアンマスターズ2009(Evian Masters 2009)最終日。宮里藍(Ai Miyazato)は、通算14アンダーで並んだソフィー・グスタフソン(Sophie Gustafson、スウェーデン)とのプレーオフを制し、米ツアー初優勝を飾った。

 同大会で日本人選手が優勝したのは、1997年の小林浩美(Hiromi Kobayashi)以来2人目。

 通算11アンダー4位タイからスタートし、5バーディー、2ボギーでスコアを3ストローク伸ばした宮里は、18番でロングパットのバーディーを奪い通算14アンダーで並んだグスタフソンとのプレーオフに臨み、パーで終えたグスタフソンに対し、宮里は約1メートルのバーディーパットを沈め、サドンデスを制した。

 宮里とグスタフソンに1打差の通算13アンダー3位タイには韓国の李美娜(Meena Lee、ミーナ・リー)と米国のクリスティ・カー(Cristie Kerr)が並び、通算11アンダー5位タイにはヘレン・アルフレドソン(Helen Alfredsson、スウェーデン)、ポーラ・クリーマー(Paula Creamer、米国)、カリー・ウェブ(Karrie Webb、オーストラリア)が入った。

■最終日リーダーズボード

首位:宮里藍 - 14アンダー
2位:ソフィー・グスタフソン(スウェーデン)
3位タイ:李美娜(韓国) - 13アンダー
3位タイ:クリスティ・カー(米国)
5位タイ:ヘレン・アルフレドソン(スウェーデン) - 11アンダー
5位タイ:ポーラ・クリーマー(米国)
5位タイ:カリー・ウェブ(オーストラリア)
8位タイ:三塚優子(Yuko Mitsuka、日本) - 10アンダー
17位タイ:上田桃子(Momoko Ueda、日本) - 7アンダー
23位タイ:大山志保(Shiho Oyama、日本) - 5アンダー
30位タイ:原江里菜(Erina Hara、日本) - 3アンダー
30位タイ:有村智恵(Chie Arimura、日本)
71位:宮里美香(Mika Miyazato、日本) - 10オーバー

(c)AFP


アイスコーヒー飲料、ダイエットの敵にも=英調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000254-reu-int
「減量中のアイスコーヒー注意」というヤフーニュースのみだしだったので、コーヒーをたくさん飲むと体重や体脂肪率が減る場合が自分の場合にはあるから、そういう心配があるのかな?と慌てて記事を読んでみたんだけど、そういうことではなく当たり前のことでしたパンチ
 [シドニー 27日 ロイター] アイスコーヒー飲料が好きならば、飲んだ後はディナーは我慢するか、ジムに行ったほうが良いと英国のがん研究団体が警告している。アイスコーヒー飲料には、夕食1回分に相当するカロリーのものがあるからだ。
 ワールド・キャンサー・リサーチ・ファンド(WCRF)は、英国内にある大手コーヒーチェーンのスターバックスやカフェ・ネロ、コスタ・コーヒーなどが販売しているアイスコーヒー飲料を対象にカロリー調査を実施した。
 最も高カロリーだったのは、スターバックスの「ダークベリー・モカフラペチーノ」のベンティサイズ(最大サイズ)で561カロリー。多くのアイスコーヒー飲料が200カロリーを上回っていた。
 専門家によると、健康的な体重を維持するために必要な1日当たりの摂取カロリーは女性が約2000カロリー、男性が2500カロリー。ダイエット中ならば1000─1500カロリーに抑えるべきだという。
 WCRFのレイチェル・トンプソン博士は「こうした飲み物を定期的に摂取していると、肥満になる可能性が高まり、がんや心臓疾患、糖尿病になるリスクも高まる」と指摘する。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:13 | 絶好調絶好調 | Comment(14) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなかうまく下がりませんね。
スイーツが原因なら食べて何日間か経ってから体重になるのでしょうか?

私は今日は200gだけマイナスて93.3キロ。
金麦普及活動で毎日金麦を飲んでるのに順調に減ってます。
その分、夕食はサンドイッチだけとかですが・・
でもコンビニの三角サンドイッチを一つ食べながら金麦を一本飲むと、もうお腹いっぱい。
高校生の部活帰りの買い食いより少食になりました。
このままこんな生活が習慣になると本当に底無し沼の様に痩せ続けるんじゃないかな?って不安になりつつ期待もいっぱいになります。
Posted by ライオン丸 at 2009年07月27日 21:32
ライオン丸さん、ありがとうございます。

原因はスイーツだけではないのかもしれませんが、食べた数日後に体重が増えたりすることってたまにありますね。また戻るとは思うのですが、少し見直したほうが良いのかもしれませんね。

ライオン丸さんは金麦普及活動も減量も順調なようですね。夕食はサンドイッチですか。
サンドイッチは軽いから体重も減りますよね。
サンドイッチと金麦でお腹いっぱいになるようになったんですね。
底無し沼の様に痩せ続ける?
一気に行っちゃいます〜?(笑)
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年07月27日 22:02
復活しましたぁ。明日も休みなんで、ちょっとでも気管に負担感があるようなら横になるつもりではいますけど、もう大丈夫でしょう。

あはは−説明書、私は頭では常に計算中らしいです。無謀でムリしすぎる…ぎくっ。手先が器用なのはあたってないですが。

チビちゃんたちが来られても、とんでもない食事ばかりにはならないだろうし、量がすごくなきゃ今みたいにしてれば振り回される分却って痩せるんじゃないかと私はふんでるんですが、この予想はどうでしょうか。

Posted by たすく at 2009年07月28日 00:41
たすくさん、ありがとうございます。
おお!復活しましたか!
まだムリは禁物でしょうし、冷房の影響も続くでしょうから油断も禁物ですね。でも少し安心かな。

説明書、頭では常に計算中ですか。
無謀でムリしすぎるというのは当たってますね(笑)

チビたち・・・去年の記録を見ると、すごく増えたわけじゃないんですよね。少し食べ過ぎる日が続く感じだったのかな。振り回されるとストレスになるから食べちゃうんですよね(笑)っていうか、去年のこの増量があったことがかえってよかったようにも思っているんです。ダイエットを一旦休憩できたのではないかとね。
今年も同じような感じでもいいかもしれませんね。
Posted by たすくさんへ at 2009年07月28日 01:13
アイスコーヒーに、何か特殊な物が入っているのかと思ってしまいました。

単に、カロリーが高いって言うことですね。

これからの夏場は、アイスコーヒーに手が出る人もいらっしゃるかと思います。
わたしは夏でも、ホットコーヒーです。
ホットのほうが、汗をかいて、カロリー消費してくれそうな気がするから。

まあ、記事の内容は、最もだと思います。


応援ポチです。
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年07月28日 15:00
こんにちわー。
今年のマカロンさんはオチビちゃんの目には、とっても「スレンダーなおにいちゃん」に映ることでしょうねー^^。ダイエットを休止、というより、「特にダイエットを意識しない生活」の絶好のトライアル期間だと思いますよ。

体重は今年に入ってから減りどまり、だいたい同じようなところを増減しつつもキープしてますが、私に「いつまでもデブと思うなよ」と決意させてくれたある意味恩人が、会うたびに「また痩せた?」と言ってくるんですねー、毎月1、2回の頻度で会う上司なんですが。今日も言われて困惑気味です^^;。
で、こないだ会った友人も「もっと痩せたいの?」と心配ともとれるメールを送ってくるし、これ以上痩せなくていいよ光線をなにげに感じます。
多分、ダイエットがある程度以上進むと、誰しも浴びるようになる光線と思うんですが、マカロンさんもありませんか?
私もまずは目的の体重になってから、最適値を模索したいと思ってるんですね。
と、いうか、やはり太りやすい才能を自覚してるんであと1、2kgは絞れるぞ、くらいにちょこっとアタマのかたすみで考えるくらいでちょうど維持できてるような生活を今しています。相変わらず夕食後にアイスをたべながら(苦笑)。
Posted by もなか at 2009年07月28日 15:01
 いいよなぁ?マカロンさんは・・ナイスバディでしょうね?・・ こんにちは!どうも^^!コチラ静岡は涼しいです!疲れ様です。、某リフォーム会社から出張したのですが、ヽ( ゜ 3゜)ノ7/28日更新の:『九州出張終了、静岡で地域友好です!花火大会!』・【サラリーマン編】・・静岡ラーメンは熱いだけ?地域の老人会:グランドゴルフ(ゲートボール)の手伝い状況、趣味のボーリングの上達のコツ!何故かしら?自分の某リフォーム会社が倒産?やってらんにゃーぜ?っといった・・そんな記事ですが、帰省し静岡花火大会写真や老人会:グランドゴルフ打ち上げ写真やボーリング上達のコツ!しまいには,倒産した時の自分の気持ちをおもしろおかしい画像で表現し多く貼りました。少年部:未来部塾での巌窟王の紙芝居披露を気にしてますが・・どうか、遊びに寄ってやって下さい。お待ちし通りまっせマス。\(^o^)/ ○ 左側上方のAnimal Clock時計(ニャン太郎)下をポチポチして勇気をくださいませ_<m(__)m> 
Posted by 智太郎 at 2009年07月28日 15:37
再度こんにちわー。
唐突に、まったく関係ないですが、私の北海道スイーツベスト3は、ゆきむしスフレ・ハスカップジュエリー・マルセイバターサンドです^^。
ロイズもいいですが、六花亭が好きですねー。
うーん、おいしいものってステキ(うっとり)。
Posted by もなか at 2009年07月28日 16:00
こんばんは、伸び悩んでられますね。

私も、相変わらず維持体制。

気分的にだれてきています。後、少しなのに。

Bでしたか、同じですね。

今も酒を飲みながらのカキコです。
Posted by uke at 2009年07月28日 17:33
あゆむさん、ありがとうございます。
私も見出しを見たときには、同じように思ったんです。
アイスコーヒーはダイエット中には飲まないほうがいいの?って。
でも、全然当たり前のことでしたね(笑)

暑い夏でも暑いお茶を飲んだりするのが健康にも良いと言われてますよね。
こちらはまだ暑くないから平気ですが、そちらだとホットコーヒーも辛いこともありそうですけどね。

ホットのほうが、汗をかいて、カロリー消費してくれそうにも思えますし、アイスだと体が体温を保とうとするから代謝を上げると考えるダイエットもありますよね(笑)

応援ポチ、ありがとうございます。
Posted by あゆむさんへ at 2009年07月28日 20:10
もなかさん、ありがとうございます。

去年、チビたちが来た時は83〜85kgくらいだったんですよね。25kg減くらいでの再会だったわけです。
今年は68kgくらいでの再会になるでしょうから、15kg程度減ったわけです。
もなかさんの後押しがあって、チビたちが帰った8月18日からスロトレを始めたんです。
去年は運動はしていませんでしたが、ダイエットへの意識は忘れていませんでしたから、今年も、「特にダイエットを意識しない生活」へのトライというも、まだ無理かもしれないですね。でもそのようなことも意識してみようと思います。

もなかさんに、「いつまでもデブと思うなよ」と決意させてくれた上司というのは、以前にも話してくださった人ですよね。
毎月1、2回の頻度で言われたんじゃあ、確かに困惑するかも(笑)でも、心配してなのか応援の気持ちからなのか分かりませんが、気にかけてくれているってことなんでしょうね。

「これ以上痩せなくていいよ光線」は感じる時がありますよ。

私もそうです。目標に向かってずーっとやってきたのですから、一旦は目標体重まで落としたいです。そして、もなかさんと同じで、最適値を模索したいですね。
一度、標準体重というものを経験したいんです。

そう、それに私も、「太りやすい才能を自覚して」ますから、少し食べ過ぎても標準体重というあたりを維持していたいな〜と思ったりもします。標準より1、2kg絞ったあたりになるのかな?でも、標準の±2キロくらいの範囲でもいいのかな〜。

夕食後のアイス食べてるんですね(笑)
アイス大好きですもんね。
私も今日食べました。また食べたい〜。
美味しいのをたっぷり食べたいっす。
Posted by もなかさんへ at 2009年07月28日 20:38
智太郎さん、ありがとうございます。
ナイスバディではないですよ〜(笑)
Posted by 智太郎さんへ at 2009年07月28日 20:42
もなかさん、再度ありがとうございます。

ゆきむしスフレは、前に初めて食べたときにコメントしてくださいましたよね、たしか。

ハスカップジュエリーは知りませんでした。

マルセイバターサンドは美味しいですよね。
子どもの頃はイマイチだったのですが、今ではホント美味しいです。食べたくなってきちゃった〜。

六花亭、いいですよね。柳月もいいですよ。
っていうか、六花亭が好きと言いながら、二つはモリモトですよね?(笑)
今度はコンビニに行かずにモリモトに行って、その二つを買って来ようと思います。楽しみ〜(ワクワク)。
Posted by もなかさんへ at 2009年07月28日 20:53
ukeさん、ありがとうございます。

伸び悩んでますね〜。
16日の飲み会からペースが取り戻せてない感じです。

ukeさんも維持体制が続いていますか・・・。

あと少しだと、「いつでも行けるし〜」って思っちゃうのかもしれませんね。維持するコトだって大変ですから、早く維持する苦労を味わいたいですね。

あはは、同じB型ですか!

おお!随分早い時間から飲んでますね(笑)
いいな〜。
Posted by ukeさんへ at 2009年07月28日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ソフィー・グスタフソン
Excerpt: 宮里藍、悲願の米ツアー初優勝♪ ... 最後まで攻めた宮里は、通算14アンダー274でホールアウトしたが、あとからホールアウトしたソフィー・グスタフソン(スウェーデン)と同スコアで、プレーオフとなっ..
Weblog: チョイ悪オヤジのニュース速報
Tracked: 2009-07-28 09:29
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)