スポンサードリンク

2009年07月24日

ダイエット[598日目]ストレス発散ドライブ〜!/KONISHIKI 129キロ減量/ホワイトソックスのバーリーが完全試合

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.4kg
体脂肪率:16.0%
BMI:22.8
二回目測定
体重:69.5kg
体脂肪率:13.3%
BMI:23.1
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 30Kcal  生姜トマト 10Kcal  バナナ 60Kcal  コーヒー   朝計270Kcal    大川スロトレ10・11日目メニュー30分
昼食
12時20分(中山峠) カツカレー 800Kcal   あげいも 200Kcal   昼計1000Kcal    エアロビクスさぼり
夕食
夕食抜き
おやつ
11時36分 サンクス・パティシエのたまご 250Kcal・CDとろけるダブルシュークリーム 246Kcal・CDチョコバナナクレープ 227Kcal・チロルチョコ(ミルクヌガー) 113Kcal・エスプレッソ通アイスエスプレッソ 129Kcal    13時10分 :ロイズ・チョコチップス? 200Kcal   わかさいも 200Kcal    15時30分 :ハーゲンダッツ・クリスピーサンド抹茶黒蜜 325Kcal   鯛焼き(チョコ・あん) 420Kcal   おやつ計2110Kcal
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


曇り今日の札幌は曇り。
野球札幌ドームでプロ野球オールスターゲームをやってるねるんるんプロになるだけでも凄いのにオールスターだもんな〜。スゴイな〜ぴかぴか(新しい)


揺れるハート今朝の体重は3日続けての68.4kg(38.6kg減、あと3.4kg)
体脂肪率は0.5%減って16.0%


昨日はゴンちゃんが2回も来て、1日の合計が1050kcalだったのに、朝の体重は3日連続の68.4kgでしたダッシュ(走り出すさま)これは逆に昨日の食事量が少な過ぎだったのかもね。


さて今日は、お休みをいただいてドライブに行ってきました車(セダン)

というのも、2,3日前の良い天気の日に青空を見ていたら、どうにもこうにもドライブに行きたくなってしまい、できるだけ早く行くことを決めたのです。


ただ雨が続いていて、昨日と今日が天気が回復する予報だったので、今日行くことにしていたのですが、昨日のほうが天気は良かったですね。失敗、失敗爆弾


何だかね、ドライブしてストレスを発散したい気持ちがどんどん強くなっちゃったんです。


昨日の夜、寝るためにベッドに入って、「明日はドライブだ〜るんるん」と考えたら何だか眠れなくなっちゃって、いろいろ考えたりしたのですが、振り返ってみると、一人でドライブするのが久し振りかもしれないことに気づきました。両親と同居するようになってから一度もしてなかったかもしれないな〜って。


ドライブをしてなかったから何だかストレスが溜まっているのかな〜?とか、どうして大好きなドライブをしてなかったのだろう?とか考えていたら、ドライブすればきっとスッキリできるぜ〜!ってワクワクしてきたんです揺れるハート


朝起きてカーテンを開けると曇り空曇りガクっバッド(下向き矢印)
天気の良い青空のドライブが最高に気持ちいいんだけど、もう天気は待てないし、今日行くと決めていたので出発しました手(チョキ)


特別な場所を目指すわけじゃなく、何度も行っている所へ行くだけなんだけど、ドリカムのCDをかけながら、久し振りに車で大声を出して絶唱しましたねカラオケ車で一人の世界で大きな声で絶叫するのは本当に何年ぶりでしょうあせあせ(飛び散る汗)


まずは車中で飲むコーヒーを買おうとコンビニへコンビニ
ドライブと言えばコーヒーを飲みながらですからね。

ところが、コーヒーだけでなく遠足のおやつ気分でスイーツも買いまくり、駐車場の車中で腹ごなし?腹ごしらえ?(あれ?どっちだっけ?あせあせ(飛び散る汗)

もう今日は、食べたいものも食べる「ストレス発散デー」ということに決めましたexclamation


まずは中山峠を目指しました。

昼過ぎに着いたのですが、大好きな羊蹄山(蝦夷富士)は雲で見えませんもうやだ〜(悲しい顔)少し小雨まじり・・・小雨


レストランで昨夜から候補に挙げていた「カツカレー」を食べて、中山峠名物の「あげいも」もそのあとに車の中で食べました。

中山峠あげいも
1個食べた後に撮影。3つとも食べたかったけど、お腹いっぱいなので1個だけしか食べられず・・・。油っぽいしね。でもジャガイモは相変わらず美味しかった。


で、土産売り場で食べたかったものをいくつか購入るんるん

ロイズのチョコレートポテトチップスをCMで見るたびに一度食べたいな〜と思っていたので、高かったけど買ってみました。

ホリの夕張メロンゼリーは北海道スイーツ女性人気ナンバー1と聞いて食べてみたかったのでこれも購入。

さらに、長い歴史を誇る「わかさいも」も久し振りに食べたくなって、5個パックという手軽なサイズがあったので購入。


次の目的地に向かう途中で、「あ、今食べちゃおう!」と気づき、チョコポテチとわかさいもを運転しながら食べましたるんるん


そのうちに、そこそこの雨が降ってきて、何となくテンションが下がり気味バッド(下向き矢印)晴れて欲しかったな・・・。


抜群の透明度を誇る「支笏湖」でソフトクリームを食べる予定だったのですが、雨が降ってきたので通過車(セダン)


追い越し禁止の道路が続くのですが、前を走るトラックが遅くて、運転もスッキリできずふらふら


ソフトクリームを食べる予定だったので、しょうがないからアイスクリームをコンビニとかで食べようかな?と考えたのですが、「たい焼き」も食べたくなり、それなら売っているスーパーへと。


思い描いていたアイスがなかったのですが、ハーゲンダッツ・クリスピーサンドの抹茶黒蜜を買い、鯛焼き屋さんへ。
鯛焼きを注文してふと見ると、ソフトクリームも売ってるではないですか!!でも、もうアイスを買ってしまったので、ソフトクリームはまた今度にして、スーパーの駐車場でアイスとたいやきをペロリるんるん


札幌は雨が降ってなかったような道路の感じふらふら

家が近くなってくると何だか気分が沈んでくる感じで、出発時とは真逆のテンションバッド(下向き矢印)現実に引き戻される感じなのかな?


さらに、今日食べたものをノートに書き出してカロリーを計算してみると、すでに3000キロカロリーを超えていて、さらに現実に引き戻されましたがく〜(落胆した顔)


ストレス発散ドライブ・デーのはずが、何だかストレスが増したような気がします。とほほたらーっ(汗)ふらふら


でも、やっぱりドライブは楽しかったな〜車(セダン)車(RV)
どうしてこんなに長い間してなかったんだろう・・・。

もう少し定期的にやりたいところだけど、今度はもっと天気の良い日にしたいね晴れそして、今度はこんなに食べないようにしよう爆弾ストレス解消する目的なのに、さらに増やしてどうするって感じだもんね。


ということで、今夜は夕食抜きでございます爆弾ダッシュ(走り出すさま)


世界変わる?KONISHIKI 129キロ減量
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000046-spn-ent
前回、ニュースになったときは何キロ減量の時だったっけ?
小錦さんは130キロを最終目標にしているんだね。
痩せたことで良いことがたくさん増えているようで、良かったな〜って思いました。MRI検査もできるようになり、左肩の腱板が切れていたことが判明したみたいだしね(びっくり!)。

でも少し心配なのが、「今の目標はトライアスロンに挑戦すること」と言っていること。松村君の例があるから、目標の130kgを達成したとしてもトライアスロンは大丈夫かな〜?
 大相撲の元大関で歌手のKONISHIKI(45)が一時303キロだった体重を174キロまで落とした。この減量で初めて立ってライブを行うことが可能になったといい、25、26の両日に横浜大桟橋で行われるイベント「アロハ・ヨコハマ」で軽快な!?パフォーマンスを披露する。「減量で声が出やすくなった」とも話しており、歌手として再出発のステージとなる。

 最終的には130キロを目標にダイエット中。身長1メートル87に対して、現役時代で最大285キロ(97年)だったが、引退後にさらに増えた。174キロまでの減量分129キロは、大関日馬富士の体重(126キロ)以上だ。

 00年3月に歌手デビューして以降、ライブでは特注の椅子を持ち込み、座って歌っていた。立てば「お客さんを見る目線も違うだろうし、動く分だけ感情も違うと思う。振り付けもしてみたい」と本番が楽しみな様子。約1時間のステージを予定しており、毎日45分、散歩をして足腰の筋力強化に努めている。

 力士時代、右ひざのじん帯を断裂。07年に手術を受けようと医者に相談したところ「手術後のリハビリを考えて、ひざへの負担を減らすために減量した方がいい」とアドバイスされ、昨年2月に胃をゴルフボール程度にする手術を受けた。大食いだった食生活は変わり、現在は「朝食はパン1枚に目玉焼き、納豆で十分」。1日5〜6食、少量ずつ摂取している。

 飛行機はエコノミークラスを2席取り、間の手すりを上げて座っていたが、ビジネスクラス1席で乗れるようになった。病院ではMRI(磁気共鳴画像装置)検査もできるようになり、左肩の腱板が切れていたことも判明した。

 6月に発売したアルバム「コニー・アイランド」は立ってレコーディングに臨んだ。演奏者たちのために近くのコンビニに食べ物を買いに行ったり、今まで他人任せだったことも率先して買って出た。「動きやすくなって思ったことがすぐに行動できるようになった。それが何より楽しい。ライフスタイルが変わって人生が変わった」。今の目標はトライアスロンに挑戦することだという。

 ◆KONISHIKI(本名小錦八十吉、旧姓サレバ・ファウリ・アティサノエ)1963年12月31日生まれ。米ハワイ出身。82年に高砂部屋に入門。87年夏場所後に外国人として初めて大関昇進。幕内優勝3回。94年2月、日本国籍を取得。97年11月に現役引退。00年3月にアルバム「KMS」で歌手デビュー。NHK教育の児童向け番組「にほんごであそぼ」に出演中。血液型AB。



09MLB、シカゴ・ホワイトソックス(Chicago White Sox)のマーク・バーリー(Mark Buehrle)投手が23日、タンパベイ・レイズ(Tampa Bay Rays)戦に先発登板し、完全試合を達成した。試合はホワイトソックスが5-0で勝利している。

 2007年4月にテキサス・レンジャーズ(Texas Rangers)戦でノーヒットノーランを達成しているバーリーは、2004年5月にランディ・ジョンソン(Randy Johnson)が達成して以来、MLB史上18人目となる快挙を成し遂げた。

 バーリーは試合後の記者会見に臨んだものの、ホワイトソックスファンのバラク・オバマ(Barack Obama)米大統領からの祝電のために退席している。オバマ大統領は「誰もが忘れることのない大記録」とバーリーを称賛した。

 9回には中堅手ドウェイン・ワイズ(Dewayne Wise)の好捕が記録達成に貢献した。レイズの7番打者ゲーブ・キャプラー(Gabe Kapler)の打球が上がると同時に外野フェンス際まで後退したワイズは、ジャンプして本塁打性のボールを捕球した。

 続く8番のマイケル・ヘルナンデス(Michel Hernandez)を空振り三振に抑えたバーリーは、ファンが自分の名前を呼ぶ歓声の中、最後はジェイソン・バートレット(Jason Bartlett)を遊ゴロに打ち取ってシーズン11勝目を挙げ、マウンドと一塁の間でチームメイトからの祝福を受けた。(c)AFP

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:27 | 絶好調絶好調 | Comment(14) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も今日も現状維持。
寂しいです。
でも昨夜は結構飲んだし食べたので増えてないだけ幸せです。
しかし食べなきゃ減ってたと思うと寂しい気持ちです。
良いように考えないと楽しくないから良いように考えます。

最近ピエールが毎朝登場しますが、ピエールが日に日に痩せてきてました。
昨夜は結構食べたので今日は肥満のピエールかと思いきやスリムなピエールでした。
明日あたり肥満ピエールの登場で一気に体重減と期待です。

小錦。
頑張ったんでしょうがキャラ的にかれはメガデブでないと面白くないですね。

そうそう
ベルト切りまくってましたが普通サイズのベルト買いました。
服もL.L.になったので、ブティックで吊ってあるベルト腰にあてたら、回るじゃないですか!
嬉しかった!

こんなことで喜ぶのは子供かも知れませんが、小さな幸せがダイエット生活の大きな励みですね。
Posted by ライオン丸 at 2009年07月24日 23:03
ライオン丸さん、ありがとうございます。
ライオン丸さんも現状維持ですか。
でも、おっしゃってるように、結構飲んで食べてだったのに現状維持という事は、実質的には減ってるということですもんね。ラッキーですね。

ピエールが毎朝登場するとは羨ましい。
そんなピエールもダイエットが上手く行っているということになるのでしょうかね〜(笑)

おお!普通サイズのベルトでもオッケーになりましたか!
おめでとうございます。
いや〜ホント、小さな幸せがなきゃダイエット生活は続きませんよね。小さな幸せの積み重ねが大きな幸せになるのでしょうね。
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年07月24日 23:46
お忙しいので、そんなことはしてられないのでしょうけども…

買い物だ、通勤だと毎日必ず車に乗っている私です。

ま、40前の手習い(37歳)で取得した免許ですから、それ位していたほうが…ペーパードライバーではいざという時に運転を忘れてしまって、随分前のマカロンさんの記事のような笑えない状況になってしまうと思いますので。
毎日精進してまっせ(笑)

ポテトフライ、摩周湖で食べたのを思い出します。晴れ女たすく、「霧の摩周湖」じゃなかったんですよ。

レディーボーデンのマルチアイス(コーンタイプ)を食べました。

Posted by たすく at 2009年07月25日 00:40
たすくさん、ありがとうございます。
車で通勤していた頃はかなり遠くだったので、車に乗ってる時間が長くて、CDを聞きながらたくさん歌っていましたし、車の時間って大好きでしたね〜。

摩周湖で食べたのを覚えてるんですね。
晴れ女か〜(笑)

レディーボーデンのマルチアイス(コーンタイプ)を食べたんですね。マルチアイスってどんなのだろう???
調べてみようっと(笑)
Posted by たすくさんへ at 2009年07月25日 01:04
お久しぶりです^^
いつもチェックありがとうございます(笑)

札幌ドームにサブウェイが出来たんですよ〜
でもメニューが少ないですけどね
この間は野球観戦でサブウェイのサンドイッチ片手に
ビール飲んでいました(爆)

ドライブ良いですね〜
最近苫小牧も行くことが無くなったので久しぶりの苫小牧は
遠く〜帰りは雨の中で緊張でしたけど、福山雅治のCDかけながら
楽しく帰ってきましたよ
やっぱり、車は良いですよね〜♪

中山峠の揚げイモ食べたくなっちゃった
Posted by kun at 2009年07月25日 08:09
ドライブ良かったですね〜(^_^)。こちらに引っ越してきて、「北海道の自然は手付かずで雄大だな〜」と感激しています。支笏湖は、首長竜が出てきても違和感ないような雰囲気ですよね。ロイズも美味しいし、ほんと良い国?です。
Posted by みなせりみ at 2009年07月25日 08:45
kunさん、お帰りなさいませ!

札幌ドームにサブウェイが出来たんですね。
今度ドライブするときは、大曲のサブウェイで昼食をとろうかと思っています。初サブウェイだけど、いつになることか・・・。ドライブだとビールを飲めないのが残念(笑)

昨日は苫小牧方面というか、私が通ったところも雨でしたね。福山CDかけながらでしたか。いいですよね〜。
車は独特の世界があってね。

中山峠の揚げイモ、せっかくだからといつも食べますが、油っぽいので、本当はじゃがバターのほうを食べたいんですけどね。
Posted by kunさんへ at 2009年07月25日 09:38
みなせりみさん、ありがとうございます。

ドライブ良かったです。また行きたいです。今度は天気の良い日がいいです。

私、北海道の離島以外の全市町村をドライブして回ったことがあるのですが、いろんな風景があってとても楽しかったです。

支笏湖に首長竜ですか!(笑)
洞爺湖周辺も火山があって雰囲気ありますよ。屈斜路湖にはクッシーがいるみたいだし。
あ!支笏湖の近くに北海道三大秘湖に一つオコタンペ湖があるのですが、以前、ここを見下ろす展望台へ行こうとしたら霧が立ち込めてきて3メートル先すら見えなくなり、対向車が来たら危なかったと思います。神秘的で好きな場所です。

ロイズの生チョコ、しばらく食べてないな〜。
ポテトチップチョコレートは、何だか美味しいですね。
Posted by みなせりみさんへ at 2009年07月25日 09:50
 え?チョコレートのポテトチップスなんてあるのですか?・・んでもカロリーが高そうな感じですね? どうも^^!こんにちは!雨ですよずっとコチラ静岡は!疲れ様です。巌窟王の紙芝居作成完了し、イザ自分は人材派遣会社の管理者なんて辞めて某リフォーム会社にまたまた転職しました。小堺一機がCMキャラクターもやる結構名前だけは聞いたことあるでしょうか?(ToT)/~~~7/25書き:『真夏の転職!・・そして九州へ出張だ!』・【サラリーマン編】・・建設業界が1番の大不況!大手ゼネコンもリフォーム業界に進出する昨今ですが、仕事内容は、以前務めてたリフォーム会社と内容は同じでしたが、入社し1週間で九州へ出張させれらました!っと・・そんな記事ですが、自分の現場打ち合わせ・サザエさんお笑い・福岡写真等多く貼りました。どうか、遊びに寄ってやって下さい。お待ちし通りまっせマス。\(^o^)/ 
Posted by 智太郎 at 2009年07月25日 13:31
想定外のカロリーを摂取してしまったことに後悔せずに、楽しくドライブできたので良しとしましょう。まぁ、次回のドライブは少し気を付けるとして。
Posted by プヨサラ at 2009年07月25日 14:18
夏休み旅行で食べまくっていたおかげで、
いつの間にかマカロンさんと同じ体重になってました! (65.8kg→68.4kg...)

毎日、こちらのサイトを拝見してきただけに感慨も
ひとしおなんですが、僕もまた引き締めなきゃ!!

(競争するもんじゃないですけど)ひそかにダイエット競争して
楽しませていただきますねw
Posted by ともゆき at 2009年07月25日 17:50
智太郎さん、ありがとうございます。
チョコレートをポテトチップスにコーティングしているんですよ。甘さと塩味が相まって美味しいんですけど、カロリーは高いんでしょうね。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年07月25日 20:55
プヨサラさん、ありがとうございます。
「ストレス発散デー」として、食べたいものを食べると決めたので、想定内といえば想定内だったんですけど、そうは言ってもやっぱり体重を減らすことを考えた時には少し凹むんですよね。
でも楽しかったし、食べたいだけ食べたからオッケーなんですけどね。
次回はもう少し気をつけますね。
Posted by プヨサラさんへ at 2009年07月25日 21:03
ともゆきさん、ありがとうございます。
はじめましてですよね?

夏休み旅行ですか。
楽しい旅行ですから食べまくりますよね。
私と同じ体重になったことに感慨もひとしおだんて・・・。いつも見ていただいているのは嬉しいですが(笑)

私もそろそろ気合を入れ直したいところでしたので、ライバルの出現は嬉しいです。好敵手になりましょうね。
Posted by ともゆきさんへ at 2009年07月25日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)