スポンサードリンク

2009年07月16日

ダイエット[590日目]今夜は久々の飲み会!/イチロー興奮、オバマに「ファンだと言ってもらった」/婚前同居、結婚後の離婚確率高める デンバー大

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-2.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.3kg
体脂肪率:15.6%
BMI:22.4
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 40Kcal  生姜トマト 10Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー  朝計290Kcal   トイレ中1日ゴンちゃん500   大川スロトレ22・23日目メニュー30分
昼食
カレーうどん 500Kcal  漬物 10Kcal   昼計510Kcal   トイレ午前に続きゴンちゃんトイレまた来た
夕食
生ビール 800Kcal  日本酒 400Kcal   鶏から揚げチーズ 400Kcal   焼き鳥 240Kcal   玉子豆腐 60Kcal   ナッツつまみ 200Kcal   ウイスキー水割り 200Kcal   すみれ味噌ラーメン 700Kcal  夜計3000kcal  
おやつ
12時30分 :金のかきもち2枚 76Kcal    合計摂取カロリー=3876 kcal
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


曇り今日の札幌は曇り。小雨もぱらついたけど何とか持ってるかな。
日本全国、猛烈に暑いみたいだけど札幌は20℃くらなので寒いっす。湿度があるからまだ過ごせるけど、湿気がなかったらもっと寒そう牡牛座


揺れるハート今朝の体重は200g減って67.3kg(39.7kg減、あと2.3kg)で昨日に続き記録更新NEWぴかぴか(新しい)
体脂肪率は0.5%減って15.6%でタイ記録ぴかぴか(新しい)
ということは体脂肪重量は10.49kgで新記録NEWぴかぴか(新しい)


昨夜の寝る直前の計量で67.9kgという初の67キロ台だったので、嬉しい気持ちのまま寝ることができましたるんるん


にしても、最近の体重の減り具合は、やはりコーヒーをガブ飲みしてるからなんだろうね〜。

エスプレッソとかカフェラテなどのコーヒー乳飲料を飲む機会がしばらくの間増えていたんだけど、その時はこれほど顕著な減りは見せてなかったんだけど、ブラックでアイスコーヒーを飲むことが増えたら、ガンガン減りだしたもんね。


アイスコーヒを作る時ってホットの2倍くらい濃いコーヒーを使うから、量が同じだとしてもカフェインなどの成分は2倍ってことになるのだろうから、コーヒーの効果も2倍なんだろうね手(チョキ)2倍!手(チョキ)2倍!


コーヒーのがぶ飲み効果はいつまでも続くわけじゃないので、そろそろ勢いは弱まる頃かな?それよりも、コーヒーガブ飲みのせいで、朝方の睡眠が浅くなってるんだよね。夜はたくさん飲まないほうがいいんだけど、ついつい飲んじゃうんだよね〜。


今夜は、ススキノで飲み会ですビール
ススキノに行くのも、飲み会も、久し振りだな〜ビール
美味しい料理が食べられるかな?たくさん飲んじゃうだろうな〜。


67キロ台を切りそうな感じだったけど、ドンと体重は増えちゃうだろうね。ま、いいや。今日は楽しんでこようっとるんるん


今日もそうだけど、明日もイベントイベントでイレギュラーになるので、昨日、今朝と体重が減っていたのは良かったかもしれないね。

オバマに「ファンだと言ってもらった」…イチロー興奮
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090715-00000008-ykf-spo
イチローには、いろんなスゴイことがたくさん起きるよね。
WBC組みがケガや不調で苦しんでいる中、無事に活躍してるのはイチローくらい?そんなことないか。
でも、やっぱりイチローは凄いね。
 米大リーグの「第80回オールスター戦」は14日、セントルイスのブッシュ・スタジアムで行われ、9年連続で出場したマリナーズのイチロー外野手(35)は、ア・リーグの「1番・右翼」で先発。1回に昨季のサイヤング賞、リンスカム投手(ジャイアンツ)から右前打を放ち、3打数1安打だった。試合は、ア・リーグが4−3で勝ち、1分けを挟み12連勝。対戦成績を38勝40敗2分けとした。最優秀選手(MVP)には本塁打性の飛球を好捕したクロフォード(レイズ)が選ばれた。

【球宴3年連続の安打】

 約150年の野球の歴史を持つセントルイスの地へ、43年ぶりに戻って来たオールスター戦。熱い観客の前で、プレーボール直後、イチローが、いきなり魅せた。

 昨年のサイ・ヤング賞(最優秀投手)右腕、リンスカムに対し、初球から本塁打狙いのフルスイングで、右翼への大ファウル。そして、カウント2−2から外角のチェンジアップを完ぺきに捕らえ、右前に運んだ。

 「昨日、(ア・リーグを率いるレイズの)マドン監督と偶然レストランで会って、ワインをごちそうしてもらった代わりに『1球目を打て』と言われていたんですよ」

 史上初のランニング本塁打で最優秀選手に輝いた2007年以来、球宴では3年連続の安打。イチローが口火を切って、ア・リーグは2点を先制した。2回2死で迎えた第2打席は右直。5回無死一塁での第3打席は一ゴロに倒れ、ベンチに下がったが9年連続球宴出場のイチローは、十分に存在感をアピールした。

【「大統領とシスラーさん…生涯残る」】

 球宴常連となったイチローが「今回は特別なオールスター」と繰り返す。前日の朝、セントルイス郊外にあるジョージ・シスラーの墓前を訪れた。2004年に262安打を放ったイチローが破るまで、80年以上もシーズン最多安打記録を守り続けたシスラーの墓碑には「1973年3月没」の文字。その年の10月に生まれたイチローは、「何か特別な思いがした」と改めて感慨を覚えたという。

 また、この日の試合前には、サプライズもあった。始球式を務めるオバマ大統領がロッカールームを訪れ、イチローに声をかけた。

 「オバマ大統領がすごかった。なぜ肩が強いのか質問された。すごいファンだと言ってもらって感動したし、自分を知っていてくれて驚いた。『ワッツ・アップ(調子はどう?)』とこっちから言う予定だったけど、とてもとてもそんな感じではない」

 クールな男が、珍しく声を弾ませた。その場で大統領にボールを差し出し、サインを求めたという。「やっぱり大統領と、シスラーさんですね。この二つは生涯残る…」。チームも勝ち、収穫たっぷりの球宴を満喫したイチロー。後半戦で前人未到の9年連続200安打を目指す。



婚前同居というのは同棲のことだよね?
ニュアンスが違うのかな?
同棲してから結婚した方がうまく行くなんて言われてなかったっけ?流されるまま結婚しちゃうと失敗するってことなのかな?
結婚前に同居するカップルは、婚約や結婚まで待って同居するよりも離婚の確率が高く、結婚生活の満足度も低いとする論文を、米デンバー大学(University of Denver)の研究チームが14日、米の家族心理学専門誌『Journal of Family Psychology』に発表した。

 論文の共著者ガリーナ・ローデス(Galena Rhoades)デンバー大主任研究員は、「はっきりと結婚の約束もしないまま一緒に住むカップルの中には、同居しているという理由で結婚してしまう人たちもいると考える」と話す。

 同大研究チームのスコット・スタンレー(Scott Stanley)氏は、「同居する前に、結婚の約束について話し合ったり、同居生活が将来の2人の関係にとってどのような意味合いをもつのか話し合うことが賢明だろう。特に同居してしまうと、交際しているだけの場合に比べて別れるのが難しくなるだろうから」と語る。

 論文によると、米国では、70パーセント以上のカップルが結婚前に同居しているという。その一方で、研究チームは「将来婚約する相手とだけであっても、婚約前に同居すると、結婚生活の質が低くなり、離婚する可能性も高くなる」根拠を見つけたとも指摘している。

 同大チームは別の研究誌に、カップルが同居を選んだ理由について別の論文も発表している。その論文によると、同居理由について一番多かったのは、もっと一緒に過ごしたかったからというもので、次に、同居すると都合がいいから、2人の関係を試したかったから、という回答が挙げられた。

 以前の研究では、カップルは2人の関係を試したいために同居生活を選ぶとされていた。「関係を試すための同居生活は、2人の関係にとって最も大きな問題とかかわってくることが明らかになった」とローデス氏は指摘する。(c)AFP

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 14:29 | 絶好調絶好調 | Comment(7) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは!マカロンさん?レコダイが2位?暑さにやられましたか?<m(__)m>今日もメチャクチャ暑いですよ静岡では・・冷夏と噂されてましたが嘘だ!!お疲れ様です。今回は7/16書き:『客寄せ携帯電話・メール来て石川美津穂へ会いにキャバクラへ』・【サラリーマン編】・・・・人材派遣会社の帰りに男子部の後輩連中とストレス解消の為か・・お酒・・再度、沼津市のキャバクラへ行き、飲みまくりでした。女子プロレスラー・女優として活躍中の石川美津穂を笑わせたりして大ハシャギ。・・そんな記事ですが、自分の写真も貼ったりしてましてスミダ!等、山田花子の可笑しく笑える写真も貼ってみました。 どうか、遊びに寄ってやって下さい。お待ちし通りまっせマス。\(^o^)/  左側のAnimal Clock時計(ニャン太郎)下をポチポチして勇気をくださいませ_<m(__)m> 
Posted by 智太郎 at 2009年07月16日 18:26
ススキノ、行きたいです。

私の家からだと、一泊しなくちゃならないので、
もう20年くらい行ってません。

まず札幌に着いたら、本屋さんに直行ですね。
ススキのガイド入手して、夕方まで待機。

いまも「ススキのガイド」売ってるのでしょうか?


応援ポチです。
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年07月16日 20:20
おめでとうございます。

私も記録更新94.3キロ。
目標まであと30キロを切りました!

ウエストはガバガハしてるし、上着はどんどんブカブカになるし身体が小さくなってきてる気がしたので今日はポロシャツを買いました。
やった!LLサイズが普通に着れました。
これでとりあえずデブ服屋とはおさらばできます。
コンビニでTシャツ買えます。

嬉しい〜!

ついでに報告します。
織姫様と来週食事にいきます。その日は男らしくガツガツ喰ってきます。
Posted by ライオン丸 at 2009年07月17日 01:48
 どうもです!今日は小雨が降りましたが静岡では涼しく過ごせる感じかな?・・!!お疲れ様です。今回は7/17書き:『健康長寿訓と理想の夫婦訓を見て下さい。最近の大学生の悩み』・【サラリーマン編】・・・・まず最近の大学生の悩む項目を多くの情報から記事に!そして歌手:平井堅のおもしろ写真!『健康・長寿の10ヶ条』・『理想な妻』・『理想な夫』・『十少十多の健康訓』を書きました。・・そんな記事ですが、自分の辛かった学生時代を思い出しました。 どうか、遊びに寄ってやって下さい。
Posted by 智太郎 at 2009年07月17日 17:47
智太郎さん、ありがとうございます。
レコダイの2位にいられるだけでも凄いことですね。みなさんの応援のお陰です。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年07月17日 20:17
あゆむさん、ありがとうございます。
ススキノに来られたことがあるんですね。
「ススキのガイド」
売ってるのでしょうか?わかりません(笑)

応援ポチ、ありがとうございます。
Posted by あゆむさんへ at 2009年07月17日 20:34
ライオン丸さん、ありがとうございます。

記録更新、おめでとうございます。
目標まであと30キロを切ったんですね。すごい!
LLサイズが普通に着れたんですね!!
嬉しいですね。

さらにさらに、織姫様と食事ですか!
ガッツリ食べちゃってください(笑)
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年07月17日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)