スポンサードリンク

2009年07月15日

ダイエット[589日目]ケンタッキーでもやせた!?/イチローの姪・鈴木来海が芸能界デビュー 「イチローくんにメールしたけど返事はまだ」/「被爆していた」三宅一生さん、オバマ大統領に広島訪問を呼びかけ

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:67.5kg
体脂肪率:16.1%
BMI:22.5
二回目測定
体重:68.5kg
体脂肪率:14.5%
BMI:22.8
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal   グレープフルーツ 40Kcal   桃 20Kcal  コーヒー   朝計230Kcal   大川スロトレ19・20日目メニュー30分
昼食
ケンタッキーフライドチキン・チキンフィレサンド 447Kcal・レッドホットチキン 247Kcal・レッドホットウイング 140Kcal・アイスコーヒー 60Kcal   昼計894Kcal   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
アサヒ・スーパードライ500 210Kcal  −196℃南高梅 60Kcal    とうきび 180Kcal  枝豆 120Kcal  レタス 5Kcal  キムチ 15Kcal  チーズ 60Kcal  ちくわ 25Kcal  きゅうり 5Kcal   夜計680Kcal
おやつ
13時10分 :森永チョコアイス 115Kcal  ドラ焼き1/2 90Kcal  豆大福1/2 120Kcal    15時17分 :森永チョコレートアイスバー 115Kcal   計440Kcal    今日の合計2244キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


雨今日の札幌はやはり雨。
でも思っていたほど強くなかったね。


揺れるハート今朝の体重は900g減って67.5kg(39.5kg減、あと2.5kg)で100g記録更新NEWぴかぴか(新しい)
体脂肪率は0.6%減って16.1%


昨日の夕食後体重が68.5kgだったので、そこから1キロ減って新記録NEW目標の65キロまで2.5キロですなるんるん


今日の昼食はケンタッキーフライドチキンの「レッドホットONEBOX」にしました。マッチ(近藤真彦)のCMを見て食べてみたいな〜と思っていたのですが、やっと食べることができましたるんるん


チキンサンドも3種類から選べると言われて、その中にチキンフィレサンドのライトも含まれていました。

「ダイエットしてるんだからライトを選ぶべきだよな〜」という声が聞こえたのですが、「滅多に食べないんだからノーマルのチキンフィレにしたい」という気持ちが勝ち、「ライトの値段はノーマルより安いんだから、ノーマルにしたほうが得だよね」という声も聞こえたので、普通のチキンフィレを選択しましたファーストフードこのあたりでライトを選べるほどには成長してなかったねあせあせ(飛び散る汗)


で、サイトメニューはポテトを久し振りに食べようと考えていたんだけど、レッドホットチキン1本では物足りないかも?と思ったので、ポテトではなくレッドホットウイングを選択。食べるときに袋から出したら、メチャメチャ小さいのね、ウイングって。これウイングなんてかっこよく呼んでるけど、つまりは手羽先ってことかも。よくある鳥の手羽先の形をしているように見えたけど・・・。


久し振りのケンタッキーは美味しくて満足だったのですが、レッドホットウイングのカロリーを140キロカロリー程度で計算すると、昼の合計が894キロカロリーグッド(上向き矢印)ま、昼食にこの程度のカロリーになることはよくあることなので大丈夫と言えば大丈夫だし、心配になるっちゃ〜なるような感じだったんだけど、お腹が少し物足りなさを感じている失恋


そこで目に入ったのが、ドラ焼きと豆大福爆弾爆弾

それぞれを半分ずつ食べることにして、さらに「森永チョコレートアイズバー」があったことまで思い出してしまい、1本食べさせていただきました。安いけど美味しいんだよね〜るんるん


さらに、3時のおやつでも1本食べちゃって、「せっかく朝の体重が新記録だったのに、どこまで増えちゃったことか・・・。またやっちゃったな〜ふらふら」と少し凹んでいたのです。


「できるだけ増えてませんように!」と願いながら夕食前体重を量ると、67.2kgexclamationで朝より300g減っていたんですexclamation×2何日分かのゴンちゃんが出たという日ならこういうことも今まであったのですが、今日はゴンちゃんは来てません。


ダブルクオーターパウンダーチーズ(DQPC)を食べてお腹がキツキツでも体重が減ったことが2回くらいあったと思うけど、今日のケンタッキーも同じような感じかな?本当に食べたかったものを食べると体重が増えないという法則なのでしょうか?それとも明日以降にドカンと増えるのかな?


ケンタだけならありえたことかもしれませんが、ドラ焼きと大福とアイス2本が余計だったから、間違いなく増えてると思ったんだけどね〜。自分の感覚でも増えてる予想だったし。


でも冷静に考えてみると、セットでアイスコーヒーのMサイズを飲んでるんだよね。最近、インスタントコーヒーで作るアイスコーヒーにもハマっていて、結構な量を飲んでいることもあるから、今朝や今日の夕食前体重の好調な理由は、コーヒーダイエット?カフェインダイエット?の効果で水分が抜けてるだけかもしれないね。


そういうことなら油断しちゃだめだね。「痩せたぜ〜!」なんて勘違いして油断して食べちゃうと、それ見たことか!って感じで体重や体脂肪は増えるんだろうね。


ただ、昼がケンタで夜が晩酌だから心配だったんだけど、明日、飲み会があるので今日はいつもより少なめにしたし、料理も重いものがなかったので、もしかしたら明日の朝も良い結果が期待できるかも。


ま、期待し過ぎると裏切られた時にショックが大きいと昨日も書いたから、今日も期待はこっそりしておきましょう手(グー)

イチローの姪・鈴木来海が芸能界デビュー 「イチローくんにメールしたけど返事はまだ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090715-00000007-oric-ent
イチロの姪っ子というだけで話題性があるもんね。
写真で見てもイチローに似てないかな?「イチローくん」って呼んでるのが面白いね。
 米メジャーリーグ・シアトルマリナーズのイチロー外野手の姪・鈴木来海(くるみ)が15日、都内でモデルとして芸能界デビューを果たした。TVドラマ『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』シーズン2のDVD発売イベントにタレントの大沢あかねとともに出席した鈴木は堂々たるウォーキングを披露。終了後に報道陣のインタビューに応じ、初ステージについて「イチローくんにメールしたけど、“オールスター”で忙しいみたいで、まだ返事はきてない」とハッキリとした受け答えで“叔父ゆずり”の強心臓ぶりを見せつけた。

 普通の女の子が実は全米で大人気のスーパーアイドルだった! というストーリーの同作は、世界40ヵ国以上で放送されているディズニー・チャンネルの人気TVドラマシリーズ。自身も母親に毎回録画を頼むほどの大ファンだという鈴木は「学校でも観ている子が多い作品のイベントに出られて、こんなに可愛い衣装も着れて(うれしい)、明日みんなに自慢します」と目を輝かせた。

 また、自身もモデル出身で、祖父に元プロ野球選手で日本ハムファイターズ(現・北海道日本ハムファイターズ)の監督を務めた大沢啓二氏を持つ大沢から“先輩”として「いろいろ大変ですけど、諦めないことが大切。それが成功につながると思う」とアドバイスされた鈴木は、「大変になるけど、充実した生活が送れると思うので楽しみ」と笑顔で語った。

 イベント後の報道陣のインタビューに応じた鈴木は「緊張しておかしくなっちゃった」と11歳らしい素直な感想をポロリ。好きな授業は「体育と数学。大なわ跳びとかなわ跳び系が好きで、野球はやったことない」と明かすと、大沢も「あたしもおじいちゃんにやったことないって言ったら『喝!』って言われた」と苦笑い。イチロー選手のことは「イチローくんって呼んでいます」とにこやかに話し、会場は和やかな雰囲気に包まれていた。

 なお、鈴木はイチロー選手の兄でグラフィックデザイナーの鈴木一泰氏の長女で、同イベントをもって芸能界デビュー。イベントにはほかに女子中学生をターゲットにした雑誌『nicola』のモデルの立石晴香、伊藤夏帆、宮下みらいが出席した。DVD『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ ベストエピソード ハイスクール編』は17日(金)発売。



「原爆を生き延びたデザイナー」というレッテルを貼られるのを嫌い、被爆体験を語ることは避けてきた
というのを聞いて、先日、バン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝したピアニスト、辻井伸行さんのお母さんが言っているらしい言葉を思い出したよ。「盲目のピアニストと呼ばないで!」と言っているという週刊誌の見出しがあったからね。たしかに、「ピアニスト」と単に呼ぶだけでいいはずだもんね。盲目のとか全盲のと形容されると、ピアニストとしてだけの評価をされていない感じがしちゃうもんね。
三宅さんも早くから被爆体験を明かしていたら、「被爆したデザイナー」と呼ばれていたかもしれないもんね。
自らも被爆体験を持つ世界的デザイナーの三宅一生(Issey Miyake)さん(71)は、米ニューヨーク・タイムズ(New York Times)社の傘下にあるインターナショナル・ヘラルド・トリビューン(International Herald Tribune)紙に寄稿し、バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領に広島を訪れるよう呼びかけた。

 14日付の同紙で、三宅さんは、自身がオバマ大統領が言う「閃光(せんこう=原爆)」を経験した生き残りの1人であると告白した上で、被爆体験を語ることに「かつてないほど個人的かつ倫理的責務を感じている」と述べた。

 また、8月6日の第64回広島平和記念式典にオバマ大統領が出席することを希望するとし、「オバマ氏が広島の平和橋を歩く時・・・核の脅威がない世界の構築に、実際的にも、象徴的にも、1歩近づくことになる」と大きな期待を示している。

 7歳のときに広島で被爆した三宅さんが、被爆体験を公にしたのは今回が初めて。「原爆を生き延びたデザイナー」というレッテルを貼られるのを嫌い、被爆体験を語ることは避けてきたという。被爆した母親は、その3年後に死亡した。(c)AFP

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:43 | 絶好調絶好調 | Comment(12) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに念願のカウントダウン体制にはいるのでしょうか?
まあ入らなくても67キロ台なら僕ならもうOKだしてますね。
最後の詰めが甘いのか、自分に甘いのかわかりませんが、67と68は違います。
年齢でも35と36が違うかんじかな?

私は今日が基準の日。
このひと月の頑張りと怠け具合が解ります。

6.15朝 100.2キロ



7.15朝 95.1キロ

マイナス5.1キロ。

このひと月間は最悪な結果でした。
体重がずっと8キロずつ減り先月は7.6キロ。
さらに効率落ちてます。
食べる量を増やしたのもありますが、とにかく暑くて汗は思いっきりかいてるはずなのに。

泣きたい気分です。

明日からは気合いを入れ直します。
Posted by ライオン丸 at 2009年07月15日 22:09
ライオン丸さん、ありがとうございます。

カウントダウン体制?
いえいえ、またいつものクセが出ると思いますよ。
なんて、明日は飲み会なので増えること間違いナスです。

たしかに、67と68の違いは私も感じます。
35と36の違いというより、37と38かな〜(笑)

ライオン丸さん、間違ってますよ〜。
怠けてなんていないじゃないですか〜。

月にマイナス5.1キロって超立派ですよ!
っていうか、もう体重の5%ギリギリじゃないですか!
もう月に5キロも減らしてはいけないくらいですよね。

泣きたい気分だなんて、嬉し泣きしてもいいくらいですよ!
気合いを入れ直さなくても大丈夫、大丈夫!
今のままで大丈夫ですよ〜。
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年07月15日 22:51
ありがとうございます。
自分的には身体を考えるとこんなもんだろうと言い聞かせる反面、最初のボーナスの味が忘れられず悔しくなりました。

無理しない程度に自分のペースで頑張ります。
Posted by ライオン丸 at 2009年07月15日 23:11
ライオン丸さん、ありがとうございます。

たぶん、そうやって少しずつ受け入れて行くのかもしれないですね。もうボーナスはないですもん。

あんな落ち方をするのは、これからは異常な落ち方ということになりますもんね。

・体を壊さないこと
・リバウンドしない方法でやせること

これが最優先だと思いますよ。
って、ライオン丸さんも分かってることですよね。
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年07月16日 00:17
最近たすくは唐揚げにチリソース(スイートじゃない方)をかけるのがブームです。ケンタくんも良いんですが、ウチから遠いし、いつも行かない方のショッピングモールにあるんで、ご無沙汰です。

何だかんだと言いながら目標に近づくマカロンさん。うらやまぴいですよ。堂々巡りしてる私としてはね(堂々としてないけどさ)

今日のおやつは小豆コーヒーでした。
Posted by たすく at 2009年07月16日 01:43
目標まで、あとわずかですね。

ただ、グラフを見ていると、停滞期気味でしょうか?
ここは、我慢のしどころです。

といって、
プレッシャーかけちゃストレスで増えちゃうかな?
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年07月16日 08:23
たすくさん、ありがとうございます。
おお!奇遇!!
スイートじゃないチリソースを初めて買って、昨夜食べたばかりですよ!唐揚げに合うんですね。
一昨日、スイートのほうで唐揚げを食べて美味しかったばかりで、昨日はケンタで、今日は鶏料理の店で飲み会です。鳥大好き人間だけど・・・(苦笑)。

ホント、何だかんだと言いながら目標に近づいてますが、こんなペースが良いのかもしれないっすね。食べたいもの食べてるし、我慢もしてないですもんね。

小豆コーヒーですか!うまそう!!
Posted by たすくさんへ at 2009年07月16日 09:12
あゆむさん、ありがとうございます。

目標まであとわずかですが、また行ったり来たりしながら、ゆっくり到達という感じなのでしょうね。

きっちり頑張っているのに減らないなら停滞期なんでしょうけど、私は食べ過ぎが原因ですからね。
でも記録更新が続いているので、こんなペースで良いのかもしれませんね。

プレッシャーになってないので大丈夫ですよ。
現時点ですでに健康体型なので、もう少し増えても大丈夫ですから。
Posted by あゆむさんへ at 2009年07月16日 09:34
こんにちはー。
マカロンさんとはもはやダイエットつながりではなく食いしん坊つながりといったほうがいいかもという事実に気づきつつある今日このごろ、今回もツカミは鶏肉です^^;。
皮をカリカリに焼いたのと胸肉とささみが好きなのですが(ちなみに焼き鳥はタレもいいけど塩が好き)、ささみを昆布でしめた刺身も好きなんです。
マカロンさんが今日、何を召し上がってこられるのか楽しみです(ヒトの食事記事であたかも自分も食べたかのようになれる特技を持っています)。
後悔することなく、至福のひとときを過ごしてきてくださいね^^。
Posted by もなか at 2009年07月16日 13:56
もなかさん、ありがとうございます。

あはは、食いしん坊つながりですよね。

鶏肉の好み、まるっきり同じですよ!
皮をカリカリに焼いたのと胸肉とささみは私も大好きですし、焼き鳥はタレもいいけど塩のほうが好きですし、ささみのとりわさなんかも大好きですから。ささみを昆布でしめた刺身というのは食べたことがないですけどね。

今夜行く店のHPを見てみたら、博多鶏料理らしいです。博多料理なんて食べたことがないので楽しみ〜♪
写真を撮影できたらいいんですが無理だろうな〜。
自分も食べたかのようになれる特技をお持ちなら、今夜は無理だと思いますが、明日か明後日にでも紹介できればな〜と思っています。

「後悔することなく、至福のひととき」

調子に乗って悪酔いしないように気をつけますね(笑)
Posted by もなかさんへ at 2009年07月16日 14:42
博多鶏料理かぁ…〆は水炊きかな。このクソ暑いのに鍋はないか…

私も順調に減りだしたと思ったら次の休みがきます。体調的にはこのクルーすごく良いんですが、体重的にはちょっと難があるみたいです。

Posted by たすく at 2009年07月17日 01:21
たすくさん、ありがとうございます。
結局、たいしたものを食べられませんでしたよ。残念。
水炊きでも良かったな〜。

体調的にすごく良いのならいいですよね。
体重なんて、水の中や無重力空間なら関係ないっすもんね(笑)

Posted by たすくさんへ at 2009年07月17日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)