スポンサードリンク

2009年07月08日

ダイエット[582日目]2倍濃いコーヒーで体脂肪減/マイケルさん追悼式、娘がコメント「最高の父親だった」/勝野洋とキャシー中島の長女・七奈美さん死去

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.5kg
体脂肪率:16.5%
BMI:22.8
二回目測定
体重:70.1kg
体脂肪率:15.1%
BMI:23.3
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal   グレープフルーツ 20Kcal   りんご 20Kcal   バナナ 70Kcal   コーヒー   朝計280Kcal    トイレ中0日ゴンP800   大川スロトレ3・4日目メニュー30分
昼食
うどん 270Kcal・つくね 80Kcal・油揚げ 40Kcal・しめじワカメねぎ 10Kcal・汁 30Kcal   ちくわパン(セイコ-マ-ト) 250Kcal    昼計680Kcal   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
アサヒ・ス-パ-ドライ 210Kcal   道産素材 70Kcal   焼酎・三ツ矢サイダ-オ-ルゼロ割り 80Kcal   煮物 30Kcal・鶏肉 60Kcal・じゃがいも 30Kcal・さつまいも 60Kcal・にんじん 10Kcal・キャベツ 10Kcal・玉ねぎ 10Kcal   いか焼き 100Kcal   もずく酢 10Kcal   奈良漬 10Kcal  夜計690Kcal
おやつ
9時0分 :ドトール・カフェオレ 152Kcal   13時15分 :マキシム・エスプレッソ通専用アイスエスプレッソ 129Kcal    20時8分 :マキシム・大人のカフェラテ 103Kcal   おやつ計334kcal
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


雨札幌は深夜から雨が降って、午前中も雨だったかな。
午後は晴れたかも晴れ


揺れるハート今朝の体重はまた900g減って68.5kg(38.5kg減、あと3.5kg)
体脂肪率は0.6%減って16.5%


昨日も今日も900グラム減って68キロ台復活!exclamation6月17日以来の67キロ台なるか!exclamation&question


昨日、夕食前に12.2%(最初の計測では11%台)、夕食後に13.0%を叩き出した体脂肪率は、やっぱり今朝は16.5%まで戻っていましたあせあせ(飛び散る汗)夕食後からだと3.5%も戻したことになりますが、夕食前からだと4.3%も増えたことになりますダッシュ(走り出すさま)


昨日の体脂肪率がどうしてあんなに低く出たのだろう?と考えてみると、昨日は30℃を越える暑さだったので、アイスコーヒーを自作したのですが、アイスコーヒーって普段のドリップコーヒーの2〜3倍のコーヒー豆を使いますよね。昨日はいつもの2倍の量の豆を使ってアイスイコーヒーを作ったんです。もしかしたら、いつもの2倍の量のコーヒー豆を使ったアイスコーヒーが体脂肪率を下げたのかもしれませんね喫茶店


カフェインもいつもの2倍ってことになりますもんねちっ(怒った顔)


コーヒーのガブ飲みで体重や体脂肪率が激減することを、これまで何度も経験してきましたが、濃いコーヒーを飲んでの激減は初めてだったので、昨日はすぐに思いつきませんでした。


コーヒーを2倍の量飲むことも、2倍の濃さのコーヒーを飲むことも、コーヒー豆の量で考えれば同じですもんねぴかぴか(新しい)


昨日の体脂肪率激減の理由は、このアイスコーヒーなのか、それとも30℃を超える暑さのせいなのか、食べ過ぎた影響が薄くなってきたのか・・・何が原因なんでしょうね〜眠い(睡眠)


まぁでも、2日続けて900グラムも減っているのは、やっと元のレベルに戻ったかもしれないね。


今夜は晩酌日でしたが、それほど食べていないので、明日の朝はあまり増えていないか、減っているかもしれません。減っていないとしても、この感じならば、土日の晩酌日までに67キロ台が出るかもしれないな〜るんるんるんるん


長女パリスさんのスピーチ、悲しかったね。
朝のテレビ「スッキリ!」で、マイケルのBADのPV(15分くらいだったかな?)をフルで見せてくれたんだけど、やっぱりマイコーはカッコ良かったよ〜。やっぱり、マイケルを超える人って未だに出てないね。
米ロサンゼルス(Los Angeles)のステープルズ・センター(Staples Center)で開かれた米歌手マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)さんの追悼式で、涙ながらにスピーチした長女のパリス(Paris)ちゃん(中央、2009年7月7日撮影)。(c)AFP/GABRIEL BOUYS

関連写真5/5ページ
全30枚

【7月8日 AFP】(一部更新、写真追加)前月急死した米歌手マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)さんの追悼式が7日、米ロサンゼルス(Los Angeles)のステープルズ・センター(Staples Center)で行われた。追悼式はテレビやインターネットで中継され、全世界で数億人が「キング・オブ・ポップ」に最後の別れを告げた。

 追悼式では、マイケルさんの長女パリス・キャサリン(Paris Katherine)ちゃん(11)が涙をこらえながら、「お父さんは、わたしが生まれてからずっと最高の父親でした。とても愛してるって言いたい」と語り、その後、泣き崩れた。

■追悼式

 親族だけが参加する葬儀は、同日午前8時15分(日本時間8日午前0時15分)にハリウッドヒルズ(Hollywood Hills)の葬儀場で執り行われ、その後赤い花で飾られた黄金のひつぎは黒塗りの車に載せられてステープルズ・センターに向かった。この様子は、上空を飛ぶ取材用ヘリコプター20機により、世界に生中継された。

 追悼式の冒頭、米歌手スモーキー・ロビンソン(Smokey Robinson)が、出席できなかったスターや世界各国の政治指導者らから届いたお悔やみの手紙を朗読した。

 南アフリカのネルソン・マンデラ(Nelson Mandela)元大統領からも手紙が届いた。「マイケルは音楽界の巨人であり、伝説だ。世界中の数百万人のファンとともに、マイケルの死を悼んでいる」 

 遺書で子ども3人の後見人に指名されたダイアナ・ロス(Diana Ross)は、次のようなメッセージを寄せた。「マイケルはわたしの大切な人であり、わたしの世界の貴重な一部であり、わたしを織りなしているものの一部だった」「マイケルは自分の子どもたちのために、わたしに居てほしいと望んだ。彼らがわたしを必要とするとき、わたしはいつでもそこに居る」

 続いて、マライア・キャリー(Mariah Carey)、スティービー・ワンダー(Stevie Wonder)、ジェニファー・ハドソン(Jennifer Hudson)らのパフォーマンスが行われ、その合間に友人たちや音楽関係者からのメッセージが読み上げられた。

 ソウル音楽やブラックミュージックを中心としたレコードレーベルで、マイケルさんのキャリアの出発点ともなった「モータウン(Motown)」の創設者、ベリー・ゴーディ(Berry Gordy)氏が次のように語ると、観客席からは大きな喝采が起こった。

「わたしがマイケル・ジャクソンについて考え、語るほど、キング・オブ・ポップという称号では十分ではないという思いを新たにする。彼はただただ、これまでで最も偉大なエンターテイナーだった」

 会場となったステープルズ・センターの周りには1400人の警官が配備され、隣接したいくつかの街区が、追悼式の数時間前から封鎖された。主催者側は、チケットを持っていないファンに対し、式のもようをテレビで見るよう呼びかけていた。

■東京やオーストラリア、オバマ大統領は・・・

 東京・渋谷にあるタワーレコード(Tower Records)では8日、追悼イベントとしてDVD上映会が開催され、数百人のファンがつどった。

 オーストラリア・メルボルン(Melbourne)では、凍てつく深夜に大勢のファンがフェデレーション・スクエア(Federation Square)に集まり、巨大スクリーンに生中継で映し出される追悼式のもように見入っていた。

 ロシアを訪問中のバラク・オバマ(Barack Obama)米大統領は、米CNNテレビのインタビューに対し、マイケルは「わたしたちの世代における最も偉大なエンターテイナーの1人だ。エルビス、フランク・シナトラ、ビートルズ同様に、彼はわたしたちの文化の核のような存在になった」と話した。

 その一方で、児童性的虐待疑惑、派手な整形手術、数々の奇行といった「負」の側面を念頭に置き、「彼の人生には、たぐいまれなる才能に比例して、たくさんの悲劇や困難があった。この事実を無視することはできないが、わたしたちにとって、彼のいちばん良かった部分を認めることが重要だと思う」としめくくった。


勝野洋とキャシー中島の長女・七奈美さん死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00000045-spn-ent
私の親戚でも同じようなことがありました。
結婚してすぐというのは悲しすぎるよね。
 俳優の勝野洋(59)とタレントのキャシー中島(57)夫妻の長女で、ジュエリーデザイナーの勝野七奈美(かつの・ななみ)さんが7日午前0時20分、肺がんのため都内の病院で死去した。29歳。東京都出身。昨年11月に同い年のヒップホップダンサー(29)と結婚、その3カ月後にがんが見つかり闘病していた。勝野夫妻は遺体に寄り添い、悲しみに暮れている。

 七奈美さんは、勝野とキャシー夫妻、ダンサーの夫、弟で俳優の洋輔(25)にみとられながら、静かに息を引き取った。妹で女優の雅奈恵(27)は前日6日にフラダンサーとしての仕事でタヒチに出発しており、立ち会えなかった。

 遺体はこの日、都内の病院から東京・世田谷区の自宅に戻り、勝野とキャシーはその顔を見つめ、寄り添ったまま動こうとしなかった。関係者は「夫妻はずっと遺体のそばにいます。悲しみに暮れながらも気持ちの整理をし、ひたすらその悲しみを乗り越えようとしているようだった」と明かした。

 七奈美さんが異変に気付いたのは今年2月。せきが止まらないため「まさか肺炎?」と思い病院で検診すると、肺がんが見つかった。

 その後は抗がん剤と放射線治療のほか、民間療法も試しながら入退院を繰り返した。一時は「病室で元気よくストレッチをするほど経過が良好だった」(知人)が、6月に入ってから食事の量が減り、家族も心配していた。それでも体調は安定していたが、亡くなる前日の6日になって容体が急変した。

 両親から目鼻立ちのはっきりした美ぼうを受け継いだ七奈美さんは98年にタレントデビュー。その後、NANAMIの名でモデルとして活躍。最近はジュエリーデザイナーとしてマルチな才能を発揮していた。

 通夜、葬儀は親族のみで執り行う意向。事務所は勝野夫妻について「しばらく取材に対応できる状態ではないです」と説明している。

 ◆勝野 七奈美(かつの・ななみ)1979年(昭54)11月19日、東京都生まれ。97年、妹の雅奈恵(かなえ)とのペア写真集を発売。翌98年からタレント、モデルとして本格的に活動。一方で、ジュエリーデザイナーとしても才能を発揮。昨年11月にヒップホップダンサーと名古屋市の熱田神宮で挙式。結婚により変わった姓は明かしていない。乗馬とお菓子作りが趣味だった。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 21:10 | 絶好調絶好調 | Comment(8) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かったですね。
調子バツグンにいいですね。
私も今朝105.9キロ。
二日酔い前に戻りました。水分を溜め込んでたんですね。

コーヒーは確かに効くかも知れませんね。
コーヒーたくさん飲むとなんとなくトイレ近いし聞いてるみたいな感じがします。

今もテレビで減量の特集してましたが、人相変わりますね。
私も写真見たら全然違いますし。

Posted by ライオン丸 at 2009年07月08日 21:50
ライオン丸さん、ありがとうございます。
食べ過ぎた後の激減ボーナスですね。
どこまで減ってくれることか・・・。

105.9キロまで戻りましたか。
あれ?かなり戻ってません?
随分、飲んだんですね。一日中二日酔いになるくらいでしたもんね。

コーヒーは確かに効くんですけど、一日くらいしか効き目が続かないんですよね。あまり飲んでも体に悪いでしょうし。利尿作用って体には負担かも知れませんし、胃腸にも悪いかもですしね。
でも体脂肪を分解する作用もありますけどね。

私もテレビ見てました。
今回の人たちは大幅減量の人ばかりですごかったですね。ライオン丸さんや私も同じような感じなので、あのくらい変わっているのでしょうか?
ライオン丸さんも目標体重まで行ったら、テレビに出れますね。楽しみ〜(笑)
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年07月08日 21:59
へぇ〜
コーヒーって、減量効果あるんですね。

わたしは、コーヒー飲むと、夜眠れなくなるので、
ノンカフェインコーヒーにしています。

順調に体重が減っていますね。
うらやましいです。

応援、ポチしました。
Posted by 〜メタボあゆむの楽しいダイエット〜のあゆむ at 2009年07月09日 05:08
おはようございます。
マカロンさんはコーヒーの効果が大きく出るというのが興味深いですねえ^^。
私はコーヒーではまったく変わらないです。
私の場合は、運動後のタンパク質摂取がかなり影響あります。
「余分なものを省く」のもだいじですが「足りないものを補う」というのもダイエットの鍵だと思います。
マカロンさんも、多分、コーヒーの効果に加え、プラスアルファが働いたんじゃないかな?
っていうか、内外ともに健康な体になったことで、スムーズに栄養が使われるべきところに使われるようになった、ということかもしれません。
(これが機能しないと、太りすぎたり、痩せすぎたりという状態になるんでしょうね)
マカロンさんの体脂肪の減りは、ほんとにうらやましす。
マカロンさんには遠くおよびませんが私は23%くらいになれたらいいなあ、と思ってますが、24%の壁はなかなかブチ破れないですTT。
まあ、あんまり気にせず食べてるというのもあるんですが(汗)。
焦らずぼちぼちがんばります♪
Posted by もなか at 2009年07月09日 08:38
 うお!まだまだ蒸し暑いですね?お疲れ様です。こんばんは!今回は7/9書き:『御殿場の工業団地 リコー工場の人材派遣管理者開始!』・【サラリーマン編】・・・・自分は,この不況で建築業界の仕事も無く、仕方なく、人材派遣会社?の管理者をやりはじめました・・工場に勤務する人材と言えども人間の管理業務開始ですが、嫌な奴にも出会ってしまいましたが、男子部!創価班精神で乗り越え頑張ろうと決意しております!そんな記事ですが、可笑しく笑える写真も貼ってみました。 どうか、遊びに寄ってやって下さいね。
Posted by 智太郎 at 2009年07月09日 21:06
あゆむさん、ありがとうございます。
コーヒーには利尿作用があるので、水分がよく出るようになったりはするんですよね。水分だけの話なので、脂肪が減るわけではないんですけどね。
あと、脂肪を分解するそうなので、有酸素運動の30分前くらいに飲むと効果的なようです。

でも、私の場合は、効果が長続きはしない感じです。1にくらいかも。

私も昔はそんなことなかったのですが、最近はがぶ飲みすると夜眠れなくなることがたまにあります。
ノンカフェインコーヒーって、まだ飲んだことがありませんです。美味しいのかな〜。

順調に体重が減っているように見えますが、ドンと増えた分が戻っているだけなんですよ。ここからが本番ですね。

応援ポチもありがとうございます。
Posted by あゆむさんへ at 2009年07月09日 22:04
もなかさん、ありがとうございます。
コーヒーの効果が大きいことがよくありますが、1日くらいしかその効果は持続しない感じです。体が適応しちゃうんでしょうかね。

もなかさんは、運動後のタンパク質摂取ですか。
私のコーヒーは、水分の減りが大きいというだけでしょうから、実質的な効果はないのでしょうね。

「足りないものを補う」ことをしないと、体は要求し続けてしまって、余分な物も手放さないのかもしれませんね。

健康な体であれば、あるべき体重や体型になるのかもしれないですね。

私の体脂肪の減りってどうなんでしょうね。
女性の24%って、相当優秀な数字なのではありませんか?それに、サイズや見た目のプロポーションなどは、かなり理想に近づいているのではなかったでしたっけ?
見た目だけじゃなく、もなかさんは健康な心と体にもなっていると思いますから、体脂肪率なんて関係ないですよね。誤差、誤差(笑)
Posted by もなかさんへ at 2009年07月09日 22:19
智太郎さん、ありがとうございます。
人材派遣会社の管理者ですか。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年07月09日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)