スポンサードリンク

2009年07月02日

ダイエット[576日目]にして初体験?/川村カオリ、がんの転移を告白…治療に専念/マイケル・ジャクソンさん遺言書、実物公開

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-6.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.3kg
体脂肪率:17.4%
BMI:23.7
二回目測定
体重:71.1kg
体脂肪率:14.8%
BMI:23.7
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 10Kcal  りんご 40Kcal  いちご 20Kcal  コーヒー   朝計240Kcal   大川スロトレ17・18日目メニュー30分
昼食
ピザパン 250Kcal  竹輪シーチキンパン 150Kcal  くるみパン 150Kcal  ひねりドーナツパン 150Kcal  トーストいちごジャム 150Kcal  カステラ 150Kcal  コーヒー   昼計1000Kcal     CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
みそ汁(豆腐・わかめ) 50Kcal  ソーセージソテー 120Kcal  目玉焼き 100Kcal  イカ焼き 40Kcal  キャベツ千切り 30Kcal  エリンギ 10Kcal  キムチ 10Kcal    夜計360Kcal    今日の合計1600キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


曇り今日の札幌も曇り。1日中どんよりしてたかな?また気温が低い割には湿度が高いって感じだったのかもしれないな〜。
あ、そうそうひらめき7月1日から札幌もゴミ有料化がスタートしました。有料のゴミ袋、他の政令指定都市より高いみたいですもうやだ〜(悲しい顔)


黒ハート今朝の体重は2000gも増えて71.3kg(35.7kg減、あと6.3kg)
体脂肪率も0.8%も増えて17.4%


ダイエット生活576日だけど、前日の夕食後体重より翌日の朝の体重が増えたのは初めての事かもしれませんがく〜(落胆した顔)初体験揺れるハート


と言っても、夕食前後や就寝前に測定するようになったのは今年の2月からなので、ダイエットを開始して1年以上はそのデータがないんだけどね爆弾


やはり昨夜、心配したように、水分をたくさん摂ったにもかかわらず出た量が極端に少なかったから、しょっぱい食事だったからなのか、アルコールのせいなのか、体内に飲んだ水分のほとんどが溜め込まれてしまったのかも・・・。


ドカ食いして、その食事後の体重がどんだけ増えたって、翌日の朝はそこより減っているのが普通だったからね。今朝は昨夜の夕食後体重より400g増えています。


昨日の就寝前で、夕食後より1.2kgも増えてましたからね〜あせあせ(飛び散る汗)

実際にはもっともっと水分を飲んだはずなんだけどな〜。


今朝、顔を洗う時に鏡を見たら、明らかに顔が浮腫んでましたたらーっ(汗)
顔がむくんだことにここまでハッキリと気づいたのは生まれてはじめてかも。これまた初体験かな。


太っていた頃はいつもパンパンなわけだし、太る前は浮腫むことなんて気にしたことなかったからね。


今日はさすがにトイレに行く回数が多かったように思うし、1回の量もいつもより多かったように思うんだけど、夕食前の体重が朝より1kg減っていたので、昨日の水分が抜けている模様るんるん


それでもまだ70.3kgあるし、夕食後体重は71.1kgなので、6月末や昨日の食べ過ぎた影響がなくなるのはいつになるかな?


朝の体重が前日の夕食後体重より増えていたのは初体験だし、夕食後体重が朝より減っているのは2回目か3回目くらいだったかな?


そうそう、71.1kgにまで増えてしまったからなんだけど、体脂肪率が14.8%なので、こんなに太ったにもかかわらず、判定は「やせ型」になります。食べ過ぎたりして急に増えただけなので、体脂肪率は追いつかないもんね。こんなに太ったのに「やせ型」と言ってもらえると、また油断して食べてしまいそう爆弾


さてさて、明日の朝までにどれだけ減ってくれるかな〜?

まずは67キロ台をまた出したいところだなぴかぴか(新しい)


川村カオリ、がんの転移を告白…治療に専念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090702-00000514-sanspo-ent
また転移しちゃったのか・・・。
 昨年10月に乳がんの再発・転移を発表した歌手、川村カオリ(38)が1日、がんが新たに転移し、5月に行われた東京・渋谷のC.C.Lemonホールでデビュー20周年ライブを開催後、すぐに入院して治療・検査を行っていたことを自身の公式ブログで発表した。

 川村は「C.C.Lemonホールでのライブは、なんとか無事に最後まで歌えましたが、新たな転移があり、ライブ後すぐに入院して治療・検査をしていました」と経過を報告。

 「入退院を繰り返しているうちに体力を消耗してしまい、治療方針を細かく変えて治療中です」と現在の状況を綴っている。

 そして「みんなから貰った元気玉や祈りを無駄にしない様に、しばらく治療に専念したいと思います」とコメントしている。

 川村は04年に乳がんを患い、乳がん治療で左胸を失うなどした。回復後、音楽活動を再開したが08年10月に乳がんの再発・転移を公表した。



総資産が500億円以上あるけど、負債が300億円以上あるんだよね。それでも200億円以上残るみたい。
テレビなどは、500億円以上の部分しか放送しないのがイヤだね。大きなことばかり優先させるもんな〜。
米ロサンゼルス郡上級裁判所は1日、急死した米歌手マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)さんが2002年に書いた遺言書を公開した。

 各ページにマイケルさん署名が見られる。3人の子どもの後見人として実母のキャサリン・ジャクソンさんが指定されているが、キャサリンさんがマイケルさんよりも先に死亡した場合には歌手ダイアナ・ロス(Diana Ross)さんがその代わりを務めると書かれている。

 また、父親のジョセフ・ジャクソン(Joseph Jackson)さんの名前はどこにも記されていなかったほか、元妻デビー・ロウ(Debbie Rowe)さんが相続する遺産はないことが明記されている。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:03 | 絶好調絶好調 | Comment(16) | TrackBack(3) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人体って不思議ですね。
食べた分だけ増える訳でもなく、ピエールの分だけ減るわけでもないんですね。しかし、1キロ以上も減ることもあれば1日で2キロも増えることもあるなんて。
でも浮腫んでるんなら浮腫を水分と考えれるからお肉がついたわけでは無いんでしょうし、安心じゃないですか?

私は今朝96.6キロ。
またまた記録更新です。
だんだんこのスーパーハイペースに慣れてきてますが、これが普通と思いだすと止まった時のショックが大きくなるような気がします。
昨日は焼肉しましたが、実際あまり食べれなかったです。
太るのが怖いのではなく、タン塩とハラミを一人前ずつぐらいと生中一杯でお腹パンパン。
以前はビール五杯と焼肉八人前ぐらいが助走でだらだら食べて水割りのんで、仕上げに石焼きピビンパとレーメンが定番だったのに。知らん間に少食を通り越した食事量になってます。

今日は夕食前の体重が77キロ台に戻ってたから、明日は今朝よりふえてるかも?今日はあんまり食べてないから私も不思議です。
Posted by ライオン丸 at 2009年07月02日 22:05
ライオン丸さん、ありがとうございます。
ホント、人体の不思議展ですよね。
おっしゃるように、浮腫んでるだけなら出せば減るとは思っているのですが、人体は何をしでかすは分からないですからね(笑)

ほほ〜、今朝も記録更新だったんですね。すごいっすね。ガンガン減ってますもんね。
またペースダウンする日が来るのでしょうけど、それまではハイペースでガンガン行くといいですね。

やはり食べられなくなってますね。
昔、それだけ食べていたことが懐かしいというか、羨ましいというか、異常だったけど幸せなことではありましたよね。

体重って、前日の食生活が反映されるとは限らないみたいですもんね。2日前や3日前が影響したりもするし、体脂肪だと1ヶ月前の食事が影響するなんて話もあったりしますから。

それに、活動量や消費カロリーも違うだろうし、消化力や吸収力も違うんでしょうし・・・。
きっと、同じ姿勢で寝たきりで、同じものだけ食べるような生活をしたとしても、体重って増えたり減ったりするものなんでしょうね。
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年07月02日 22:45
私も最近一気に2kg増えた時にははっきりと足が浮腫んでいるのが分かりましたし、何となく足の持って行き場がない感じでした。

そのタイムラグが命取り!そうやって
「食べても大丈夫よ〜」みたいな悪魔の囁きが聞こえてくるけど、気を許しちゃうとすぐ増量の嵐ですもんね。
勝って兜の緒を締めろですかね。
Posted by たすく at 2009年07月03日 00:03
どもです^^
僕も現在、ダイエット中です!
何か上手な方法はありますでしょうか?
とりあえず、お酒は止める事に、決定しましたw
食べる物で減らす事は、僕には無理みたいで><
運動します!
現在、ジムで水泳中w
宜しくでした^^
Posted by おう at 2009年07月03日 06:47
おはようございまーす。
ダイエットしてる最中といえども思い通りに食事できないことはままあり、週末増量は私もしょっちゅうでしたが、それも貴重な食経験だと思うし、体と脳に飢餓感を植えつけないことも大事だったりしたんだなあと今になって気づくことも多いです。
(ほんと、たまに食べておいたほうがいいと今は結構思うんですね)
ただし、気持ちいい空腹感はあったほうがいい。
そのうえで気持ちよく食べることが大事。
さなかにいるときはかすかな増量に凹むこともあると思うんですが(私は日々の数値よりも健康状態と目標値までの道のりを重視してたんで、凹むことはなかったです)ほんと、凹むことなんてないですよー、と声を大にして言いたいです^^。
明日はネット(ダイエットまったく関係なし・音楽つながり)で知り合った東京の友達に会ってきます。
MAXじゃなくて微妙にふっくらしてたときに会ったきりなのでどういう反応されるか恐怖です^^;。
上半身のボリュームがあるとあんまり細く見えないので損してるかもTT。
Posted by もなか at 2009年07月03日 09:22
初めてお邪魔します。
ダイエットという言葉に惹かれてきました。
とても参考になりますし、少し興味も
わいてきました。

頑張ってください。
Posted by JP at 2009年07月03日 11:53
ごみ有料化によりゴミ袋の値段が上がるのはきついですよね。最近じゃ、スーパーの袋も有料化になるし。値段を上げたのであれば、それなりに地球温暖化防止に繋がることに、お金を使ってもらいたいですね。
Posted by プヨサラ at 2009年07月03日 12:34
たすくさん、ありがとうございます。
むくみなんて気にしたことがなかったし、気づいたこともなかったんですけど、今回の顔はハッキリ分かりました。足とかも気にしてみれば良かったですね。やはり浮腫んでいたのかな〜。

ホント、そうですよね。
「食べても大丈夫じゃん」って油断してると、2日遅れでドカ増えしたりするんですよね。

それに、満腹レベルって簡単に上がっちゃうから、2日3日食べ過ぎが続くだけで、増量の誘惑が強くなる感じがあります。

ホント、勝って兜の緒を締めろですね。
ダイエットにピッタリの言葉かもしれません。
Posted by たすくさんへ at 2009年07月03日 21:09
おうさん、はじめまして。ありがとうございます。

ダイエット中なんですね。
私はレコダイで順調に来ているので、お勧めするならレコダイということになります。運動だけで痩せるとなると大変ですから、食事で調整する方が私には楽でした。ジムに通って頑張っていた時期もあるのですが、食事量が同じか増えたので、痩せる効率は悪かったです。

でも、お酒は止めて、ジムで水泳をされているなら、食事量が今までどおりでも痩せますね。私はお酒をやめていないので、晩酌日には理性が弱くなって食べ過ぎることばかり。これがなければ、もっと早く痩せていたかもしれませんし、逆に挫折していたかも知れません。痛し痒しかな?(笑)
Posted by おうさんへ at 2009年07月03日 21:19
もなかさん、ありがとうございます。
船木誠勝さんも肉体改造のときに、週に1度はガッツリ食べていました。週に一度は我慢せずに食べると決めるのも、逆にいいことかもしれないですよね。毎日節制するより良さそうです。体と脳に飢餓感を植えつけないことにもなりますしね。

私も、しょっちゅう食べ過ぎることがあったのが良かったのだと思うことがあります。去年の夏にチビたちが来て何週間か食べ過ぎ傾向だったのがかえって良かったように思うし、何ヶ月かごとにチョコ祭りや、食べ過ぎることがあったりするのも良かったような気がします。
っていうか、体と心がそれらを求めているだけかもしれないですね。

そうそう。気持ちいい空腹感の必要性も強く感じています。いつでも満腹でいるのは不快だし、不満だったり、不安になったりもします(笑)
空腹の方が気持ちいいし、空腹こそ最高のスパイスですしね。

私も最近は全然凹みませんね。ま、一応健康体型内にい
るから凹む必要がないんでしょうけどね。
それに、真面目に頑張っていて減らないと凹みますが、最近の私は「不真面メン」ですもんね。これで減ったら、頑張ってる人に申し訳ないですし、これで減るとは思っちゃいないっす。だから増えても凹むわけがありままんよね。

ネットで知り合った人と実際に会う人って案外多いんですね。ツバキさんとユキダルマさんも会ってましたよね。
どういう反応されるか恐怖???
恐怖を感じることって、今のもなかさんにはないのではないですか〜?ビックリされることが楽しみなくらいでは?
天気がいいといいですね。
あ、美味しいモノを食べるのかな?いいな〜。
Posted by もなかさんへ at 2009年07月03日 21:41
JPさん、はじめまして。ありがとうございます。

ダイエットという言葉に惹かれたということは、ダイエット中なのでしょうか?少し興味もわいてきたということなので、まだダイエットはされていないのかもしれませんね。

応援もありがとうございます。
Posted by JPさんへ at 2009年07月03日 21:46
プヨサラさん、ありがとうございます。

40リットル袋が80円なんですが、他の市町村より倍くらいの値段だそうです。きちんと有効に使ってくれるならいいんですが、ゴミ利権とかがあったりするんでしょうかね〜。
製品・商品も、有料ゴミにならないようなものを開発・販売してほしいものです。
Posted by プヨサラさんへ at 2009年07月03日 22:01
こんにちは。マイケルジャクソン情報をこちらのブログで見ている私です。(^_^;) 札幌もごみ有料化ですね。
小樽は前から有料ですが、粗大ごみを業者に頼むのが面倒です。
Posted by みなせりみ at 2009年07月04日 09:40
みなせりみさん、ありがとうございます。
マイケルジャクソン、リハーサル映像を見ると、元気だったのにな〜って残念ですよね。あることないこと、これから何十年も話題になることでしょう。

札幌も粗大ごみは以前から有料個別回収で、ホント面倒だし、お金もかかるし・・・ですよね。
今回は9種類の分別になるのかな?
慣れるまでが大変なんでしょうね。
Posted by みなせりみさんへ at 2009年07月04日 10:01
初めまして!デコ丸@三宅です。

ブログ、拝見しました (´ー`*)。・:*:・

ずっと読ませて頂き、

よく似た方向性だと感じましたので

ご挨拶申し上げます (〃⌒―⌒)/どもっ♪

今後とも宜しくお願いします!

応援してます♪ 



*********************************
デコ丸の初心者でも簡単に稼げる♪
ワザありアフィリエイト教室
http://dekochabin.blog42.fc2.com/

デコ丸@三宅
dekomaru@k-shiratori.com
**********************************
Posted by デコ丸 at 2009年07月13日 00:06
デコ丸さん、はじめまして。
ありがとうございます。

よく似た方向性というのは頭のことですか?(笑)
こちらこそよろしくお願いします。

Posted by デコ丸さんへ at 2009年07月13日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122673477

この記事へのトラックバック

中島知子 ブログ 中島知子の元彼
Excerpt: 最近のオセロの中嶋さんを見たいです、テレビがないんですが…携帯サイトみ...最近のオセロの中嶋さんを見たいです、テレビがないんですが…携帯サイトみたいなので見れますか?[⇒回答を読む] ..
Weblog: 注目!今日の笑えるニュース
Tracked: 2009-07-03 02:05

川村カオリ
Excerpt: ダイエット[576日目]にして初体験?/川村カオリ、がんの転 ... ... ...
Weblog: りょうこの出来事
Tracked: 2009-07-07 03:21

川村カオリ
Excerpt: ダイエット[576日目]にして初体験?/川村カオリ、がんの転 ... ... 6...
Weblog: あいの日記
Tracked: 2009-07-07 13:23
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)