スポンサードリンク

2009年07月01日

ダイエット[575日目]涼しくなって水が出た?/オセロ・中島知子、ブログで“激太り”の真相激白/マイケル・ジャクソン自宅から全身麻酔薬見つかる

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.3kg
体脂肪率:16.6%
BMI:23.1
二回目測定
体重:70.9kg
体脂肪率:15.8%
BMI:23.6
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  りんご 30Kcal  家庭菜園イチゴ 20Kcal  コーヒー   朝計240Kcal   トイレ中2日ゴンちゃん600トイレ    大川スロトレ15・16日目メニュー30分
昼食
コク醤油ラーメン 406Kcal・焼豚 30Kcal・ねぎ 4Kcal・ゆでたまご 90Kcal   昼計530Kcal   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
ハイボール 160Kcal  カンチューハイ 110Kcal  チャンチャン焼き・シャケ 400Kcal・野菜しめじ 50Kcal   ところてん 20Kcal   チーズ 60Kcal   キムチ 10Kcal   ポテトチップス(Wコンソメ) 50Kcal   夜計860Kcal
おやつ
9時30分 :マキシム・大人のカフェラテ 207Kcal   13時0分 :マキシム・エスプレッソ&クリーム 171Kcal   おやつ計378kcal    今日の合計2018キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


(毎月1日恒例の写真撮影体型比較、7月1日記事もアップしてます)


曇り今日の札幌も曇りだったっけ?あれ?晴れてたっけ???
暑くはなかったけど、湿度があったような・・・。ホントかな?爆弾


揺れるハート今朝の体重は1600gも減って69.3kg(37.7kg減、あと4.3kg)
体脂肪率は0.1%増えて16.6%


1.4キロも減ったね手(チョキ)ゴンちゃんが来たわけじゃないんだけどね。
昨日の就寝前体重からすると、1.6kgも減ったことになるんだけど、昨日はオシッコがたくさん出たからだと思います。夜中にも1回トイレに起きたくらいだったしね。


昨日は涼しくなったから、水分の排出が盛んだったんじゃないかって気がするよ。やっぱり暑くなると水分を体にためるようなきがする。
また暑い日が来たら注意してみるけどね。


暑かった数日間は、飲んだ水分と比べて、出た水分が少なかった気がするし、体重の動きも違ったような気がするけどね。


昨日と今朝までで水分がたくさん出たこともあって、一晩で1.6キロも減って、今日はドカ食いしたゴンちゃんも来てくれて、夕食前体重が68.9キロと68キロ台になって安心していたんだけど、今晩もまた晩酌で、チャンチャン焼きを食べ過ぎてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)メニューを見た瞬間に、「食べ過ぎる危険性が高いから気をつけよう!」って誓ったんだけど、しょっぱかったこともあって、他の家族が思いのほか食べず、私がすべてを処理する形になってしまいました。残しておいて、明日にでも食べればよかったんだけどねたらーっ(汗)トホホ。

家族の残飯処理をしていた昔の記憶が甦ってくるよ・・・眠い(睡眠)


今日は珍しいことに「ポテトチップス」があったので、昔よく食べていたから、「どんなものかな?」と、Wコンソメパンチ味を食べてみたんだけど、そんなに美味しくなかったな〜。昔は一袋とか一気に食べていたのにね。


ただ、美味しくはなかったけど、空けてしまったんだから・・・と全部食べてしまいたい衝動には駆られたよ。アルコールが入っていたせいもあるだろうけどね。


ま、そんなわけで、今夜も食べ過ぎてしまって、昨夜から減らした1.6kg分がまた増えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)ま、そのうちの多くが水分だと思うんだけど、上手く排水できるかな?チャンチャン焼きの塩分が多かったから、水分は外には出ないかもねダッシュ(走り出すさま)せっかくゴンちゃんも来たのにな〜。

また明日から頑張ります手(グー)


ビリー・ジーンを歌っている昔のマイケルの姿を見たけど、マイケルを超えるカッコイイ歌手って、未だに出ていないってことが分かったよ。もうかなり昔なのにね。
米カリフォルニア(California)州ロサンゼルス(Los Angeles)にある、急死した米歌手マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)さんの元邸宅兼遊戯施設「ネバーランド(Neverland)」の入り口に供えられた花輪の手入れをする作業員(2009年6月30日撮影)。(c)AFP/GABRIEL BOUYS

関連写真1/2ページ
全7枚

【7月1日 AFP】(一部更新、写真追加)米芸能ニュースサイト「TMZ.com」は6月30日、急死した米歌手マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)さんの自宅で、手術前に全身麻酔薬として使用される強力な薬物「プロポフォール(Propofol)」を捜査官が発見したと伝えた。

 TMZによると、プロポフォールはジャクソンさんの死後、マイケルさんが借りていた住居から発見されたという。

 この薬物は、TMZによると「極度に危険で強力」な物質で、医療関係者にしか入手することができない。情報筋は、「この薬物が、自宅で使用するために処方されることは考えられない」と語った。

■ジャクソンさん担当の看護師「薬物を要求された」

 これに先だって、ジャクソンさんを担当していた看護師のシェリリン・リー(Cherilyn Lee)さんは同日、米CNNテレビに対し、ジャクソンさんから「ディプリバン(プロポフォールの製品名)」を要求されたと語っていた。

 20年以上の看護師経験のあるリーさんは、ディプリバンの提供を拒否したという。また、リーさんは、ジャクソンさんの死の4日前、ジャクソンさんのスタッフから同じ薬物を求められたが、その際も拒否したと語った。

「わたしは、この薬は安全ではないと説明しました。ジャクソンさんは『睡眠をとりたいだけなんだ』と言うので、わたしは『もしこの薬を服用したら、2度と目覚めないかもしれませんよ』と話しました」(シェリリン・リーさん)

 CNNは、リーさんが本当にジャクソンさんの看護師だったのかどうかについて、確認がとれてないと説明している。また、リーさんはジャクソンさんの担当を3か月以上前に辞めており、前週になってジャクソンさんのスタッフから連絡を受けた理由についても、リーさんからの明確な説明は得られていない。

 ジャクソンさんの複数の友人や仕事仲間らは、ジャクソンさんがいつでも処方薬を手に入れることができる状態で、そのことがジャクソンさんの死の一因となったと述べている。


オセロ・中島知子、ブログで“激太り”の真相激白
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000546-san-ent
人に見られる商売の女性があそこまで太るのは、何か理由があると思うけどね。真実はわからない。
女優だってやっていたんだから、気にしているはずだけどね〜。女優の仕事が減ったからなのかな?
 23日に公式ブログを開設したお笑いコンビ、オセロの中島知子(37)が30日、一部で噂されている“激太り”の真相について「ただの食べ過ぎです」と明かした。

 中島は「実は半年くらい六本木のハイアットと自宅を行き来してまして、ホテルの飯がうますぎて、食べ過ぎました」と外食生活が続いていたことを説明。ネット上などでは病気説も浮上していたが「たまに疲れがでますが、いたって元気です」と体調に問題ないことを強調した。

 また、相方・松嶋尚美(37)の結婚や個人事務所設立についても「楽屋で(結婚)報告を受けたのですが二人で飛び上がって喜びました」「独立の件も同じこと。相方と会社がお互いにOKなら、それで良いんです私は」と述べ、テレビ東京系「きらきらアフロ」のヒットなど公私ともに順調な松嶋との“不仲説”を一蹴した。

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 22:26 | 絶好調絶好調 | Comment(10) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スゴいじゃないですか!
一晩で1キロ以上も落ちるなんて!
チャンチャン焼もポテチもそのマイナス貯金分で食べたと思えば許せるんじゃないですか?

私も今朝は97.2キロと心のリセットのために飲んだビールに影響されずに、新記録更新です。
お昼にご褒美にホルモンチゲを堪能してきました。
一時間半ほど歩いて帰ってきたので汗だく。
歩いてるとピエールの気配がしたので帰宅後ピエールとご対面。
明日の朝は更に減ってくれてるんじゃと期待気味でしたが、急に焼肉に誘われ喰ってしまったので、一時間半の汗は焼肉用の貯金みたいなものになりました。

私は今朝が折り返しのパイロンを越えたあたりです。まだまだ長いですが、ダイエットがだんだん楽しくなってきました。
Posted by ライオン丸 at 2009年07月01日 23:15
ライオン丸さん、ありがとうございます。
一晩で1キロくらい減ることはよくあるのですが、1.6というのはあまりないです。ゴンちゃんが出ればこういうこともありますが、今回は水分なんでしょうね。

たしかに、このマイナス貯金がなければ今夜の食べ過ぎは、もっと大変なことになっていたことでしょう。

それにしても、喉がカラカラで水分をたくさん摂っているのに全然出てきません。これだけの水分が出てこなければ明日の朝はとんでもない体重増になっていそうです。初めての体験かも。少し面白いことになりそう。

ライオン丸さんは停滞期を抜けて絶好調ですね。
今朝は97.2キロですか!一気にスピードアップしてる印象。

ご褒美のホルモンチゲを堪能ですか。いいっすね〜。
一時間半ほど歩いて汗だくになって、ピエール!!
それなら期待しちゃいますよね。

でも、焼肉か〜。
ホント、焼肉用貯金でしたね。でも貯金しておいて良かった、良かった。
焼肉も旨かったでしょうな〜。

あ、そうですか。今朝が折り返しのパイロンという感じになるんですね。
私も折り返し地点では、「まだ半分か〜」って思ったことと思いますが、気づけばあっという間でしたね。
と言っても、ライオン丸さんの場合は、私のフルマラソンより長いマラソンですもんね。ウルトラマラソンまでは行かないですけど、やっぱり長いマラソン。

でも、また楽しさが戻ってきたようで、これまた良かった、良かった。
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年07月01日 23:35
私もありえない増量セール中です。何気にジーンズがまたきつい…同窓会はワンピなので、ノープロブレムですけど。

水分が抜ければ明日も同じく減ると思いますよ。私は水分過多なところがあるので、夜寝る直前とかに量っていない時は、1.5kgくらい平気で減りますもん。
Posted by たすく at 2009年07月02日 01:02
たすくさん、ありがとうございます。
たすくさんは減量セールだったのにね〜。

1.5kgくらい平気で減るのはすごいですね。
やっぱり一晩でそれだけ減るのは水分ですよね。

にしても、私はまだトイレに行ってません。
晩酌していて、その後にコーヒーも飲んで、さらに1.5リットルくらいの水を飲んでいるのに・・・。
暑さ寒さより、食べ物の影響だったのかな〜。
塩分がそこまで多い料理だったのか・・・。
単純に考えても、食後からさらに2kgくらい水分だけで体重増してるような・・・。

寝る直前と明日の朝の体重がどんことになっているのか、楽しみであり、怖くもあり。
ま、水は脂肪にならないでしょうから、気にする必要はないんでしょうけどね。
Posted by たすくさんへ at 2009年07月02日 01:19
再びおはようございまーす。
塩分はコワイときありますねー。
水分をガッチリ体内にキープする感じ。
汗を大量にかくヒトはそれゆえに必要だったりするんですけど。ミネラルバランスは大事ですね。
でも一時的なものだから、やがて排出されますよ♪

昨日、体脂肪が嘘くさい減りを示しました。
仕事で煮詰まっていたんですが、それを吹き飛ばすくらいの減り。3回計測したからマチガイではないと思うんですが^^;。
筋トレメニューを変えて間もないけど、やはり運動による効果って大きいですねー、だから筋トレって地味だけど、好きです♪
背中とか肩の丸みがとれると、ホント、若々しくなりますよね、痩せてくると、自分の骨格ってホントはこうだったんだ?!と驚愕することもあります。
マカロンさんは毎日きちんとトレーニングされてるからその効果を誰よりも実感されてると思いますよ。
Posted by もなか at 2009年07月02日 08:33
写真見ました。痩せましたね〜。すごい!写真で見るとよくわかります。私には出来ませんが(~_~;)。恥ずかしいので。。。勇気ありますねー。塩分の取り過ぎでも太るのか。。。。気をつけないとですね。濃い味大好きだから、薄味に慣れないとですね。
Posted by みなせりみ at 2009年07月02日 16:58
 マカロンさん!余裕の1位ダントツ独走中ですね?さて、設計事務所に入った拙者、いきなり大きな物件の設計を任されてウガ!してる時に・・母が僕を心配したもんですんで、都内の有名な脳神経内科まで診察にいきました。今回は、当病院の詳しい宣伝なんかじゃありませんが、日常よくみられる頭痛・めまい・しびれ・ふるえ・顔面けいれん・顔面神経痛・坐骨神経痛などから、高齢化社会を迎えた今日、増加している脳血管障害やアルツハイマー病、さらには「神経難病」と呼ばれるパーキンソン病・脊髄小脳変性症・筋萎縮症・平山病などに至るまでの難しい医療を行ってるクリニックの紹介しちゃいました。いつもの面白い画像はですね・・ゴルゴ13動画と猫画像くらいですが、皆さんの健康の為、知っとく価値はありますので、遊びに来て下さい。・・(~0~)
Posted by 智太郎 at 2009年07月02日 19:13
もなかさん、こちらにもありがとうございます。

塩分はコワイですね。
あれだけ飲んでいるのに外に出てこないんですから、怖くなりました。体重も予想以上に増えていてビックリです。

体脂肪が嘘くさい減り方を見せたんですね。
何があったのでしょうね。
筋トレメニュー変更の効果がすぐに出た感じなのかな。

自分の骨格に気づくのは、ホントそうですね。
厚い脂肪に隠れていたわけですからね。
ここから筋肉も落ちちゃったら、また体型って変わるんでしょうね。
Posted by もなかさんへ at 2009年07月02日 21:32
みなせりみさん、ありがとうございます。
レコダイは記録をするダイエットですからね〜。体型に変化も記録することにしたんです。顔や名前を出していないからできることですね。知ってる人には見せたくないですもん。

塩分を取り過ぎたことで水分もたくさん必要になり、その分体重が増えました。予想以上に・・・。
でも脂肪が増えるわけではないと思うので、太ったわけではないと思います。体重が増えただけですね。

薄味に慣れたほうがいいのは間違いないですよね。
Posted by みなせりみさんへ at 2009年07月02日 21:37
智太郎さん、ありがとうございます。
健康の為に知っとく価値のある情報ですか。
お伺いしますね。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年07月02日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

中島知子 ブログ
Excerpt: オセロ・中島知子、ブログで“激太り”の真相激白 かなりネットで話題になっていまし...
Weblog: ?????
Tracked: 2009-07-04 06:30
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)