スポンサードリンク

2009年06月29日

ダイエット[573日目]千歳アウトレットモール・レラ&回転寿司リベンジ/安田美沙子、“浮気お泊りデート”をブログで釈明 「彼は7年前からの親友」/食べられる寸前!飼いネコ300匹を保護 上海

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.3kg
体脂肪率:15.9%
BMI:23.1
二回目測定
体重:71.2kg
体脂肪率:14.1%
BMI:23.7
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  家庭菜園いちご 20Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー   朝計280Kcal    大川スロトレ10・11日目メニュー30分
昼食
北の麺物語おおくら山(千歳アウトレットモールレラ内) とんこつ醤油海苔玉ラーメン 800Kcal   くつウインドウショッピング90分
夕食
くつ店の往復散歩40分レストラン回転寿司 1350Kcal(ほっけ・豚ベーコン・生サーモン・中トロ・ボタンエビ・生うに・漬けまぐろ・こはだ・鉢マグロ腹身・かにミソ・とろびんちょう=25)   生ジョッキ 400Kcal  夜計1750Kcal
おやつ
11時0分:チョコレート・ダーツ 100Kcal  ドロリッチ 110Kcal   14時0分 :アイスカフェオレ 120Kcal  ジャイアントコーン 250Kcal    缶コーヒーボス・食後の贅沢 32Kcal・クリアプレッソ 50Kcal・エスプレッソヴェネチア 50Kcal    おやつ計612Kcal     今日の合計3410キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ今日の札幌も晴れていい天気。
最高気温は28℃くらいだったみたい。最低気温も20℃以上だったようで、今シーズン初めてだって。


黒ハート今朝の体重は増減なく69.3kg(37.7kg減、あと4.3kg)
体脂肪率は0.8%も減って15.9%で0.3%記録更新NEWぴかぴか(新しい)


朝の測定では初の15%台ですが、昨夜、食べ過ぎたからだし、ゴンちゃんが3回も来たことによる不自然な数値だろうね。


でも、昨夜食べ過ぎたのに増減なかったのはラッキー手(チョキ)るんるん

でもでも、増減がなかったことを喜ぶのは間違いだね。
69.3kgという増えた体重をキープできたことを喜ぶのはパンチパンチパンチ


ま、食べたのに増えなかったから良しとしようるんるん


で、今日は午前中から、札幌の隣の千歳市にある、「千歳アウトレットモール・レラ」に初めて行ってきました。新千歳空港近くにあって、建物は何度も見ていたのですが行ったのは初めてです。


150店近くの有名ブランドが集まっていました。店の数や広さにビックリ!
平日だったこともあり、お客さんは中国語の人ばかりだったような。


私は特に用事があったわけではないので、昼食に「おおくら山」という店のラーメンを食べて(美味しかった!)、あとは1時間半くらいブラブラ歩き回っていただけですねあせあせ(飛び散る汗)ウォーキングまでは行かないけど、それなりに運動になっていればいいだかどね。


天気が良くて暑かったけど、歩き回っていても汗をかくほどではなかった。


ま、歩いて消費した分のカロリーは、アイスカフェラテとジャイアントコーンを食べて台無しだっただろうけどねあせあせ(飛び散る汗)


さらに昨日食べられなかったリベンジで、今夜の食事は回転寿司るんるん
店までまた歩いて往復したけど、今夜も調子に乗って食べ過ぎましたがく〜(落胆した顔)昨日はお腹一杯だったけど、そんなに量的には多くなかったと思うけど、今日は流石に体重が増えたね。


夕食前の体重を量っていないから昼でどのくらい増えていたか分からないんだけど、回転寿司を食べた後の体重は、71.2kgまで増えてますもうやだ〜(悲しい顔)朝より1.9kgも増えてるよふらふらたらーっ(汗)今夜はいつもの回転寿司より食べちゃったもんな〜。


まあ、食べちゃったものはしょうがないモバQ

昨日と今日は特別なお祭りってところですな。
あ、一昨日も食べ過ぎたんだったあせあせ(飛び散る汗)


食べたものはどうにもできないので、また明日から真面目に頑張りますexclamation頑張るダイエットは避けたいんだけど、今回ばかりは頑張らないとねグッド(上向き矢印)
ま、頑張るといっても、普段どおりに戻すだけですけど。

たくさん食べたけど、たくさん歩いたから、いいこともあるでしょ。
たぶんね揺れるハート


にしても、「明日」というのは希望に満ちた言葉だね〜。
「明日から頑張る!」とか「明日やればいいや」とか、どんだけ「明日」に期待するんだろう。自分勝手な都合で「明日」にばかり希望を託したら可哀想だよね(笑)パンチ爆弾

安田美沙子、“浮気お泊りデート”をブログで釈明 「彼は7年前からの親友」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000003-oric-ent
城田優が理解してるならいいけどね。
 先日、交際中の俳優・城田優とは異なる男性との“お泊りデート”を一部週刊誌に報じられたタレント・安田美沙子が29日付の自身のブログで釈明した。安田は「軽率な行動をした事、深く反省しています」と詫びるとともに、相手の男性については「彼は、7年前からの私の親友です」としている。

 『本当のこと。』というタイトルで「雑誌に掲載された事についての真実を書きたくて」と心境を綴った安田は「誤解されるような、軽率な行動をした事、深く反省しています。ごめんなさい」と、今回の自身の行動を謝罪。

 また、報じられた男性については7年前からの親友と明かし、「彼は女の子の気持ちを理解してくれて、何かあった時に必ず助けてくれる、心底信頼している、存在です」と説明。さらに「これからも、たくさん会うと思います。一生、守らなければいけない大切な親友です」とし、今後も友人関係を続けていくことをコメントした。



ネコは助けてもらえていいな〜って言ってるかもね。
中国上海(Shanghai)でおりに入れられ、食用として出荷される寸前に、動物愛護家らによって救出されたネコたち(2009年6月29日撮影)。(c)AFP/LAI XIAOYU

関連写真1/1ページ全3枚

【6月29日 AFP】中国の上海(Shanghai)で、人間の食用として売られそうになっていたネコ300匹を、動物愛護活動家らが保護した。29日の現地紙、上海日報(Shanghai Daily)が伝えた。

 動物愛護家たちは26日、ネコ好きの人物からの通報で救出に乗り出した。ネコたちは盗まれた飼い猫で、貨物置場で発見されたときには竹製の箱計22個に詰め込まれ、広東(Guangdong)省の飲食店向けに売り飛ばされるところだった。発見後、大半は飼い主に返されたが、3匹はすでに死んでいた。また数匹が足を骨折していた。

 ネコたちのいた貨物置場に侵入しておりを壊した愛護家の1人は、「ネコたちは虐待されている。ネコが入ったおりはトラックにきちんと積まれることもなく、投げ込まれている。到着するときに生きていても、最後は飲食店でスープにされてしまう」と訴えた。同紙によると、広東省のレストランはネコ1匹を50元(約700円)前後で購入しているという。 

 ネコ愛好家らに取り押さえられた取引業者は警察に拘束されたが、中国には動物愛護法が存在しないため、数時間後に釈放された。警察幹部は「中国にはネコを食べてはいけないという法律はない。ネコは保護対象の動物ではない」と語ったという。

 ネコの売買をこれまで10年間にわたり行っていたこの取引業者は、住宅地区でネコをわなで捕らえる「ハンター」と呼ばれる卸元からネコを仲買していたが、上海ではネコはイヌと異なり、飼育する際に許可証も要らないので所有権の証明ができず、警察はこの業者に盗品所有の容疑をかけることもできなかった。

 中国メディアによると、ネコを食べる習慣は、主に南部を中心に中国全体の多くの地域でみられ、なかにはネコを使ったメニューの専門レストランもあるという。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:42 | 絶好調絶好調 | Comment(8) | TrackBack(2) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、継続は希望ですよ〜ん。くよくよしたってしょうがないっと…増えてる時には言えないんだなこれが。
私、残業様で減り傾向ですので、今は何とかこのように軽口叩けますです。

しかし、タイムリミットまであと5日(同窓会のこと)明日はお衣装を探しに行く予定です。去年とまったく同じサイズだもんなぁ〜、なのに同じのが着られないんだよ、女は!

もったいねぇ〜。
Posted by たすく at 2009年06月29日 22:30
ラーメンと寿司。
いい1日ですね。
体重増えても満足したならいいんじゃないですか?
私は、今朝98.0キロ。
やっとこさ500グラム減りました。
増やしたくないから、1100キロカロリーで1日を終えてルール違反を反省してます。
夕食後、今日は食べて無さすぎに気づきましたが、最近三食の時間以外に食べたくないというか、食べれなくなりました。
間食をしない習慣に慣れてしまい、せいぜいコーヒーしか受け付けないです。
元々コーヒーには何も入れない派だから、水分で体重が増えてもカロリーはゼロなんで栄養もないし、カロリー調整にも役に立ちません。
今日も夕食前体重が98.1キロだったから明日の朝も期待です。

ちなみに便秘治りました。毎日毎日キムチをがっつり食べてるからでしょうか?それともサプリメントの食物繊維でしょうか?
毎朝トイレでピエールと対面しスッキリしてます。
体重がここんとこ増えなかったのはピエールが毎朝登場したからかもしれません。
肩凝りもなくなりましたね。
まだまだデブですが、確実に体調、体型、生活リズム、習慣に変化が出てきました。
目標達成後は、禁煙に挑戦する自信も出てきました。可笑しなモンですね。
Posted by ライオン丸 at 2009年06月29日 22:59
たすくさん、ありがとうございます。

継続は希望、明日に希望、ですよね。

ああ、タイムリミットまであと5日ですか。
うう、去年とまったく同じサイズなんですね。
同じのが着られないのは辛いところですが、そう言い訳しながら新しい服買うんでしょう〜?ふふふ。
Posted by たすくさんへ at 2009年06月29日 23:17
ライオン丸さん、ありがとうございます。
たくさん歩いて、たくさん食べて、良い1日でした。
美味しい物をお腹いっぱい食べられるのは幸せなことですね。

おお!やっと500グラム減りましたか!
良かった、良かった。

増やしたくないから、摂取カロリーを減らしたくなるのはよく分かりますね〜。でも、その後が怖かったりもしますけどね。

三食の時間以外に食べたくないというのも分かります。そういう気持ちになりますよね。

私もコーヒーには何も入れない派なんですが、最近はコーヒー乳飲料系を飲むようになってますね〜。昔は必ずブラックを選んでましたけどね。

夕食前体重が98.1キロですか。
明日の朝も楽しみですね。トンネルを抜けたのかも。

おお!便秘も治りましたか。
キムチがっつり、サプリの食物繊維・・・。
あはは、ピエールさんなんですね。何となくやわらかそう(笑)
ピエールが毎朝登場していたのは、やはり体重増しなかった要因でしょうね。

ほほ〜、肩凝りもなくなりましたか。私は四十肩が治りましたからね(関係ないかもですが・・・)。

やっぱり、体調、体型、生活リズム、習慣に変化が出てきますよね。そうなると、考え方とか興味も変わりますもんね。

目標達成後は、禁煙ですか。禁煙もぜひ成功させてくださいね。禁煙って、減量よりも、「成功して良かった〜」って気持ちが大きいです、私の場合。
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年06月29日 23:32
忘れてました。
最近歩く姿勢が綺麗になったとも言われました。

そして、自分より太い民間人を見かけるようになりました。
これは周りに現れたのではなく、確実に自分自身が縮んだ(小さくなった)事を実感できる瞬間です。
Posted by ライオン丸 at 2009年06月29日 23:50
ライオン丸さん、ありがとうございます。
お腹が大きいとそっくり返る姿勢になりがちですから、痩せたことで歩く姿勢も綺麗になったのでしょうね。
良かったですね。

民間人って(笑)
なるほど〜。それもまた嬉しい実感ですね。
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年06月30日 00:23
女に興味のない男の人って言い訳ですかw
新山千春も似たようなこといってたような気がしますが
流行ってるんですかね
とりあえず応援ポチッっとクリックです
Posted by youtubemania at 2009年06月30日 06:10
youtubemaniaさん、ありがとうございます。
流行ってるんですかね〜。
でも男性が言うよりは信用してもらえるかもしれませんけど、真実はどうなんでしょう???
パートナーも知っているのなら良いのでしょうが、知らなかったのなら気分は良くないですよね。

応援ポチもありがとうございます。
Posted by youtubemaniaさんへ at 2009年06月30日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

安田美沙子 2ちゃんねる
Excerpt: ダイエット[573日目]千歳アウトレットモール・レラ&回転寿 ... ... 都合で「明日」にばかり希望を託したら可哀想だよね(笑) 安田美沙子、“浮気お泊りデート”をブログで釈明 「彼は7年前から..
Weblog: ちょいヲタオヤジのニュース速報
Tracked: 2009-06-30 16:16

城田優
Excerpt: ダイエット[573日目]千歳アウトレットモール・レラ&回転寿 ... ... 浮...
Weblog: こはる日記
Tracked: 2009-07-01 02:54
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)