スポンサードリンク

2009年06月25日

ダイエット[569日目]あのジーンズもゆるくなってきた/競泳日本代表は「トビウオジャパン」=日本水連が愛称発表/禁煙中のオバマ米大統領、「95%は成功している」

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.6kg
体脂肪率:17.2%
BMI:22.8
二回目測定
体重:69.4kg
体脂肪率:14.3%
BMI:23.1
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  家庭菜園いちご 10Kcal  りんご 20Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー   朝計270Kcal
昼食
かつ重・うどんセット 697Kcal
夕食
五穀米おにぎり 200Kcal  みそ汁(玉ねぎ・エリンギ) 50Kcal  きんぴらごぼう 50Kcal  キャベツ千切り 40Kcal  エビフライ 100Kcal  ゆでたまご 85Kcal  スイートチリソース 20Kcal  キムチ 10Kcal   夜計555Kcal・・・五穀米食べて555フィーバー!     今日の合計1522キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ今日の札幌は31.2℃まで気温が上がりましたグッド(上向き矢印)明日は28℃くらいの予想だけど、湿度が高めかもしれないってダッシュ(走り出すさま)
週末も晴れる予報なんだけど、土日が晴れるのは、GW明け以来だってさがく〜(落胆した顔)


揺れるハート今朝の体重は600gも増えて68.6kg(38.4kg減、あと3.6kg)
体脂肪率は0.9%も増えて17.2%


昨日の夕食は、やはり重いメニューだったようで、体重が増えたね。
体脂肪率がこんなに増えたのはビックリexclamationだって、就寝前の体脂肪率が14.4%で新記録だったから。朝までに2.8%も増えたことになるよ。寝るまでに水をたくさん飲んだから低い体脂肪率だったのかな。


でも今日の体脂肪率も、夕食前が13.2%、夕食後が14.3%で、どちらもその時間の新記録NEW体重が増えているから体脂肪率が低く出ているだけかもしれないけど、今は体重よりも体脂肪減少期なのかな?


今、履いているジーンズは、去年のいつ頃だったかブログに書いたジーンズなんだけど、クローゼットの整理をしていたら見慣れない細いジーンズが出てきて、「いつ買ったジーパンだっけ???」って内容の記事にしました。去年の今頃だったのかな〜、覚えてないし、記事の検索もしてないだけど、あの時は細すぎて履けなかったんですよねもうやだ〜(悲しい顔)


で、体重が何キロになったときだったか覚えて無いんだけど、去年の冬とかでしょうか、「細いな〜」と思っていたこのジーンズが履けるようになっていました。


ところがこのジーンズ。最近は、ウエストも太ももあたりも、結構ユルユルになってきてるんですよねるんるんピタッピチッとした感じで履きたいのなら新しいものを買う必要がありそうです。


このジーンズも今までの自分の感覚では相当に細いと思っていたんだけど、今度はもっとスリムなものを買っても大丈夫なのかも。細いファッションなんて全然知らないから、スリムジーンズとかってスキニーとかって言うんでしょ?さすがにスキニージーンズは無理なのかな〜?


一番細いタイプのジーンズなんかを試着してみようかな〜?

玉砕するだろうけどね爆弾パンチ爆弾

競泳日本代表は「トビウオジャパン」=日本水連が愛称発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000136-jij-spo
トビウオってすごい距離飛ぶんだよね。450メートルとかだっけ?何キロとかだっけ?銀色でカッコイイというか美しいしね。
トビウオって食べれるよね。でも食べたことあるかな〜?高級魚なのかな?北海道近海にはいないのか?
トビウオジャパン、富士山の飛魚だね。
 日本水泳連盟は25日、東京都内で記者会見し、競泳日本代表の愛称を「トビウオジャパン」に決めたと発表した。戦後に数多くの世界記録を樹立した古橋広之進名誉会長の現役時代の異名「フジヤマのトビウオ」にちなみ、大海を突き進むトビウオのように飛躍してもらいたいとの意味も込めたという。
 7月開幕の世界選手権(ローマ)まで1カ月を切り、日本水連の上野広治競泳委員長は「古橋名誉会長は33回も世界新を出した。ネーミングに恥じない結果を残してもらいたい」と選手を鼓舞。会見に同席した男子背泳ぎの入江陵介(近大)は「僕は世界新が(水着問題で)1からゼロになってしまった。世界選手権でまず一つ出せるように頑張りたい」と語った。



テレビニュースでもビックリしたんだけど、オバマ大統領って喫煙者なんだね。アメリカの有名人とかって、みんな吸わない人だと思っていたから驚きました。
「禁煙に95%成功してる」って言ってるみたいだけど、禁煙はオール・オア・ナッシングだから、0%か100%かのはずなんだけどね禁煙残りの5%がずーっと続いてやめられないんだよね。その5%のせいでやめられないものなんです。たった5%だからと思っているといつまでも禁煙できずに、また本数が増えちゃうんだよね。禁煙は徐々に減らすよりも一気にゼロにしちゃうほうが成功しやすいみたいだけどね。私もそうだったしね禁煙
禁煙とダイエットは似ている部分が多いので、意識や思考法を変えることができれば上手く行くんだけどな〜手(チョキ)
バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領は23日、ホワイトハウス(White House)で記者会見し、大統領選に出馬する際に誓った禁煙について「95%は成功しているが、くじけるときもある」と語った。

「常に禁煙と闘っている。つい手を出してしまうかと聞かれれば、答えは『イエス』。常に喫煙しているかと聞かれれば、『ノー』だ。子どもたちや家族の前では吸っていない」

 こう話したオバマ大統領は前日、たばこ規制法案に署名していた。

「一度たばこを吸ってしまうと、なかなか止めることはできないからこそ、規制法はとても重要になる。子どもたちに吸うことを知ってほしくない」

 ある記者が規制法と大統領自身の禁煙を関連させる質問をすると、大統領は「規制法に私は関係ない。次世代の子どもたちのための法案だ」とたしなめた。

「規制法案と相対する私の喫煙状況について質問すれば賢いと思ったんだろう。構わない、その気持ちもわかる。人の興味とはおもしろいものだね」


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 21:11 | 絶好調絶好調 | Comment(8) | TrackBack(0) | 身体の変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
旧姓レオです。
急に名前を変えたくなりました。
でもやはりライオンがらみの名前です。
マカロンさんの食べたものを見てるとやっぱりがっつり食べたら体重は増えるんだと納得しました。
私も含め太い人は毎日がっつり食べてから肥りすぎたんですね。
1日ドカっと食べてもすぐに戻るから気にしないでお互い頑張りませう。
今日は昼から一時間ウォーキングをし、エアロビで眼の保養いや、運動をしくたくたです。
筋トレもごっこではなく、ジムの方に効果的な運動を教えてもらってから辛いと思うぐらいヘトヘトです。これは良くない傾向なんでダイエットを続けるため二日に一回に変更します。
今夜は焼肉を喰ってしまいました。
ビールは欲しくなかったので肉とチシャとスープです。
でも良く食べましたよ。
以前目眩してから食事増やしてますが、MAXに食べてたときの四分の一も食べたらお腹パンパン。
食費は安くあがりますが、食べる量女の子に負けますね。
人間の習慣って怖いですね。
四ヶ月ほどでこれだけ食べる量が減るんだから、気を抜くと四ヶ月ほどで山盛り食べれる人間にもなれるんですね。
以前マカロンさんが書いてはったように、レコダイをすることで正しい食事量を見つければリバウンドしないと言う理論が納得できました。
といいながら
今日は禁断の果実をかじってしまいました。
あまりに喉が乾いたのでコカ・コーラを飲んでしまいました。
うまかったです。
でもカロリー表示を見てると今日の私は1日1740キロカロリーは食べてます。
コーラがなければ制限以内だったのに。
残念です。
Posted by ライオン丸 at 2009年06月25日 22:07
ライオン丸さん、ありがとうございます。
誰かと思ったのですが、旧姓レオさんでしたか(笑)

そうですよね。がっつり食べを毎日していたから太っていったですが、ご飯を毎日お代わりするだけだったとしても、太っていくんだな〜ってこともレコダイをやると分かりますよね。2杯食べていたご飯を1杯にするだけでもダイエットになることが分かりますもんね。

ウォーキングにエアロビに筋トレですか。
頑張ってますね〜。

今夜は焼肉でしたか。いいな〜。
チシャって何だろう?って思ったら、サンチュのことなんですね。知りませんでした。

そうですよね。食べる量は減りますよね。

いや〜ホント、山盛り食べれる人間に戻るのは、我々の場合、4ヶ月もかからないでしょうね、きっと。3週間くらいかも(笑)

正しい食事量を知ってしまったら、それを破るのは確信犯ってことになりますもんね。

大阪は蒸し暑いでしょうから、コカ・コーラを飲みたくなりますよね。美味しかったことでしょう。
美味しかったのなら大丈夫!後悔しながら飲むと悪影響が出るかも(笑)
1740キロカロリーなら少ないくらいですから大丈夫ですよ。

そうそう。運動をするとお腹が減るということに注意する必要があるかもしれないですよ。
Posted by ライオン丸さんへ at 2009年06月25日 22:28
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 ジ−ンズが緩く…わかる、わかる( ̄  ̄) (_ _)うんうん凄く。
 リャマも最近そうなんですよ。
 前は、お腹で止まっていたんですが緩くなってしまって腰穿き状態。体重はさほどでないんですが。
 
Posted by リャマ at 2009年06月26日 00:40
おはようございます。
タイトなジーンズ、ぜひオススメします。
体重も大事ですが、サイズで体型管理するのも有効ですし、たまに体重量らずにサイズだけでキープする日を作ると、いっそう緊張感があったりしますよ^^。
私もまたメニュー変えてもらって、マシントレーニングは大幅に減り、筋肉を細かく整えていく方向になりました、腹筋が痛いTT。(背筋はもともと強いけども腹筋は相変わらず弱いです)
早くもその効果が現れたのか、また51kg台に戻れそうな予感です。脚にフィットするデニムの感じもこころなしか緩みがあるし。
男性が大幅に痩せて(←食事制限メインで筋トレなしの場合)気になるのは肩や胸のあたりが貧相になることなんですが、マカロンさんはいい感じに痩せられたと思いますよ、服もキレイに着こなせそう^^。
ショップのヒトにお任せでコーディネートしてもらうのも新しい発見があってオススメです。
服によって、より痩せ効果も出ますしね^^v。
Posted by もなか at 2009年06月26日 08:02
おう!マカロンさん!レコダイ1位!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/おめでとうございまーす!!やりましたね?自分は理系大学だけは2位キープだけですよ・・いやいや・・どうもです(>_<")・・遊びに来ました。。。7月になってにゃーのに、もう会社は夏休みですよ・・不況続きと言え3日間だけ・・休み前日に社内旅行で1泊だけの地元近所の静岡県沼津市の海岸沿いの宿泊施設に・・宴では超ハプニング写真!翌朝撮った富士山写真を貼りました。遊びに来て下さい。結構、面白かったりします。・・では・・また・・
Posted by 智太郎 at 2009年06月26日 11:25
リャマさん、ありがとうございます。
リャマさんもジ−ンズが緩くなってるんですね。
腰穿き状態にまでなってるとは!(笑)
Posted by リャマさんへ at 2009年06月26日 22:35
もなかさん、ありがとうございます。
サイズでの体型管理というのは、ちょうど考えていたところだったんです。そういうのもアリだよな〜って。

ほほ〜、マシントレーニングが大幅に減ったんですね。筋肉を細かく整えていく方向か〜、へぇ〜。やっぱり本格的ですね。効果も効率もいいんだろうな〜。
で、早速効果が出て、51kg台に戻れそうな予感ですか。

私は肩は大丈夫だと思ってますが、胸のあたりは貧相になったような気がしてるんですよね〜。引き締まってはいるんですけどね。ま、ダイエット以前はポニョってて大きかっただけですが・・・。
でも、服を着れば大丈夫なような気もしますけど、前から言っているように、自分を客観視する力に欠けてるから、どうも自分の体型が自分で分からないんです。

ショップのヒトにお任せでコーディネートしてもらったことなんて無いですから、気恥ずかしいでしょうね〜。オシャレしようとしている自分が自分で恥ずかしくなったりするんですよ。「カッコつけても変わらんよ!」って声が聞こえてくるんですよね〜(笑)
Posted by もなかさんへ at 2009年06月26日 22:47
智太郎さん、ありがとうございます。
皆さんが応援してくれるので1位になってますね。智太郎さんも2位ですか。
ほほ〜、もう会社は夏休みなんですね。時季がずれた方が何かと良いかもしれませんね。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年06月26日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)