スポンサードリンク

2009年06月23日

ダイエット[567日目]お腹以外で皮が余る場所/千代の富士の次女がモデルに/健康診断の異常値が通知されないことは意外と多い、米大学調査

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.5kg
体脂肪率:16.2%
BMI:22.8
二回目測定
体重:69.2kg
体脂肪率:15.3%
BMI:23.0
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  グレープフルーツ 20Kcal  りんご 20Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー   朝計280Kcal    大川スロトレ24・25日目メニュー30分
昼食
カレーライス 500Kcal
夕食
ハンバーグ 350Kcal  ゆでたまご 85Kcal  スパゲティサラダ 80Kcal・ブロッコリー 10Kcal・トマト 10Kcal  切干大根 30Kcal・さつま揚げ 20Kcal・ニンジン 10Kcal  みそ汁(長ネギ・エリンギ) 50Kcal   夜計645Kcal
おやつ
ジャイアントコーン・クッキークリーム 250Kcal  黒ごま&黒豆アイス 140Kcal  ワンダ・オンザロック 51Kcal  マキシム・エスプレッソ通専用アイスエスプレッソ 129Kcal おやつ計570Kcal    今日の合計1995キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ今日の札幌はそこそこ暑くなりましたグッド(上向き矢印)25℃まで行ったかな?でもやっぱり雨が降りそうな雲行きになったりして、どうもスッキリ気持ちよく晴れないねふらふら


揺れるハート今朝の体重は1100g減って68.5kg(38.5kg減、あと3.5kg)
体脂肪率は0.7%減って16.2%で0.1%記録更新NEWぴかぴか(新しい)


一気に1.1kg減で、食べ過ぎ前の体重レベルには戻った感じかな。ここまではすぐに戻るけど、この先が掛かるんだよねたらーっ(汗)


今日は久し振りに暑くなったのでアイスクリームが食べたくなり、ジャイアントコーンをまた買っちゃいました。さらに、黒ごま&黒豆アイスというものも。一気に2個食いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


それでも夕食前の体重は朝より減っていたし、体脂肪率は13.3%で新記録NEW夕食前の体脂肪率は入浴直後でもあるので不正確かもしれないけどね。夕食後には15.3%と2%増えてるしねダッシュ(走り出すさま)


夕食後体重が69.2kgだけど、朝までにどのくらい減ってくれるかな。
67キロ台に戻れればいいだけどね。


これまでお腹の皮余りについて何度か書いてきました。
おへそ周辺の皮が身体を屈めるとプニョプニョと余るのですが、そこ以外にも皮がハッキリと余っている場所が身体にあります。


それは、お尻と太ももの間。
脚とお尻のつながってるところだけど、ここはお尻なのかな?太ももなのかな?わーい(嬉しい顔)


お腹の皮は姿勢を良くしていれば余りませんが、このお尻の下あたりは普通に直立して立つと確実に2段、3段にシワシワというか、ブヨブヨというか、皮が重なってる感じになります。


ま、お腹にしてもお尻にしても、裸にならない限り人目に付かない場所ではあるんだけどね。海水浴やプールで水着になったとしても、トランクスタイプならこのお尻の下は外には出ないと思うけど、ビキニタイプだと隠せない失恋


お腹の皮の場合は、スロトレなどで腹筋運動をしたらそのうちに縮んでなくなることが期待できるけど、このお尻の下、裏太ももの上は筋トレで消えるかな〜眠い(睡眠)


一応、このあたりの筋肉を鍛える種目が大川スロトレに何種類かあるので、それなりには鍛えてきたのだと思うんだけどね。


ま、お腹にしてもお尻にしても、そのうち消えることを信じて待つしかないのかもしれないね。余った皮は消えるはずってね。


お腹やお尻は、顔や首などのように服を着てても外に出ちゃう場所ではないからいいんだけどね。


でも、海やプールだけじゃなく、温泉やスーパー銭湯なんかで裸になったときに、見る人が見れば、「昔、太っていたんだろうな〜」って分かるんだろうね。


スロトレで成長ホルモンを出して、皮を縮ませないとね手(グー)

元横綱・千代の富士の次女、秋元梢が芸能界デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090622-00000028-oric-ent
千代の富士の子どもがモデルか〜。
記事には写真もあったけど、顔はあまり似てないのかな〜。お化粧してるから分からないけどね。
お父さんの濃い感じのハンサム顔とは違う感じに見えるね。
 元横綱・千代の富士(現・九重親方)の次女・秋元梢が23日、東京・六本木ヒルズで行われた海外ドラマ『THE HILLS(ヒルズ)』の地上波放送記念ファッションショーでモデルデビューを果たした。ORICON STYLEの取材に「自分は自分なので目指している人はいない」と早くも大物感を漂わせる秋元は、相次ぐ2世のデビューにも「皆、誰かの2世だし、特に気にした事はない」とどこ吹く風。今後の活躍がより注目されることになりそうだ。

 秋元は、友人の紹介でヘアサロンのカットモデルを経験して興味を持ち、今年に入ってから本格的な芸能活動を目指して現事務所に所属。わずか半年足らずでの芸能界デビューにも「平常心で周りに埋もれず、自分を出します」。初舞台を目前に控えても動じる様子はなく、ショー前日は「爆睡します」。父・九重親方も愛娘の決心に「自分のやりたい事をやれ」と賛同しており「協力できる事は何でもする」とバックアップを約束、期待を込めて芸能界へ送り出した。

 今後はモデルとして活動していくが「ミュージックビデオとかCMに出たい」と意欲的。さらに「自分は自分なので、目指している(芸能)人はいないです」と物怖じしない。最近は、明石家さんまと大竹しのぶの娘・IMALUやとんねるず・石橋貴明の娘・穂のからの芸能界デビューが続いているが、前述のとおり父親譲りの強心臓ぶり。角界の頂点に立った九重親方のDNAを引くサラブレッドは、果たして芸能界の頂点にたどり着けるか。

 なお、この日は事務所の先輩モデル・マリエらとともにファッションショーに登場。LAファッションブームの原点とされる海外ドラマ『THE HILLS(ヒルズ)』は、テレビ東京にて7月15日(水)深夜0時43分より放送開始。



これはいかにもアメリカらしい印象だよね。
日本は大丈夫だと思うけど・・・病院
健康診断における検査の異常値は、しばしば検診者に通知されていないという調査結果が、22日発行の米内科学会誌「Journal of the American Medical Association、JAMA」に発表された。

 ニューヨーク(New York)のヴァイル・コーネル医科大学(Weill Cornell Medical College)のチームは、プライマリーケアを行う全米23の病院で検診を受けた50-69歳の5434人を無作為に選び、その記録を調べた。

 異常な値は全部で1889件あったが、このうち検診者に通知していないか、検診者に通知した旨を医師が記録していない件数は135件にのぼった。率にすると7.1%、14件のうち1件ということになる。

 また、異常な値をすべて通知している病院がある一方で、不通知率が26%にのぼる病院もあった。

 不通知率が最も高かったのは、検査の記録に紙とコンピューターの両方を使っている場合だった。紙だけ、あるいはコンピューターだけを使っている医療機関の間では不通知率に有意な違いなかった。

 調査を主導したローレンス・キャサリノ(Lawrence Casalino)氏は、「検診には多くの工程があり、どの段階で間違いが発生しても致命的な結果を招きかねない」と話している。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 22:14 | 絶好調絶好調 | Comment(15) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
良かったですね。
私は昨日のドカ飲みで600g体重ぞうでした。
今日は気合いを入れて思いっきりエアロビをしてきました。
明日の朝に期待です!?
昨日OSKの城月れいさんの事を書きましたが、今日から我が家のダイエットルーム(筋トレマットとダンベルが置いてある部屋です)に写真を飾りました。
世の中にはこんなに美しい人もいるのに普通に戻るだけの努力を頑張るためのカンフル剤兼眼の保養です?今までこの場所には、にしおかすみこが居ましたが、本日をもって降格し、トイレ前の廊下に移動しました。
こんな事でモチベーションを保っている自分が悲しいときもありますが、家の中に色々と飾ると部屋毎に考えることや感じることも違い楽しいものです。
尚、晩酌はやはり中止にします。
飲まなくなってから弱くなってるみたいで一日中最悪な体調でした。

お尻と股の間の皮ですか。私は今のところ感じませんが、エアロビの先生(美女・25歳らしいです。)が最初に教えてくれた運動(文章では表せない)をしているからかも知れないです。最近めっきり体重落ちないです。99.9〜99.2〜99.8(今朝)という感じです。
食べる量を増やしたからでしょうか?
でもウエストと太もも、ふくらはぎがここ数日で確実に細くなったから体型調整と信じて頑張ります。

マカロンさん、ジャイアントコーンお気に入りですね。
私はハーゲンダッツかレディボーデンみたいなアイスクリームがそのまま入ったカップアイスしか食べれません。
って言うか、コーンやビスケット、モナカがダメなんです。
歯触りが頭の芯まで痒くなるんです?
でも美味しいだろうな!
ちょっと人生損した気分です。
Posted by レオ at 2009年06月24日 00:00
レオさん、ありがとうございます。
昨日はドカ飲みだったんですね(笑)
飲んだだけならすぐに体重は戻りますよね。
っていうか、ドカ食いもすぐに戻りますもんね。

城月れいさんの写真を飾ったんですね。
いえいえ、そういうことでモチベーションを保つことって大切かもしれませんよ。

お?晩酌は中止ですか。
一日中最悪な体調だったんですね。

お尻と股の間というより、お尻と裏太ももがつながった部分ですね。

エアロビ美人先生は25歳ですか!

食べる量を増やしたら一時的に体重が増えたりすることもあると思いますし、やはり減るペースが減るかもしれませんが、サイズが確実に細くなってるのが自覚できるほどということは、体型調整期間なのかもしれないですよね。次は体重の番かも。

ジャイアントコーンはたまたま食べたのが美味しかったので、繰り返し今は食べているって感じです。
次はハーゲンダッツやレディボーデン、その他の美味しそうなものにするかも。

コーン、ビスケット、モナカがダメなんですか!
そのような人って案外いますよね。
歯触りが頭の芯まで痒くなるんですか!面白〜い!

美味しいのにな〜。
アイスと一緒に食べるのが美味しいんですよね〜。

たしかにこういうのって人生損した気分になっちゃいますよね。うんうん。

でも、ダイエットしてると味覚や嗜好に変化が出ることもあるので、食べられるようになるかもしれないですよ。
あ、でも、「歯触りが頭の芯まで痒くなる」という感覚、わかるような気がします。
それが美味しいんですよ〜(爆)
Posted by レオさんへ at 2009年06月24日 00:27
 w( ̄o ̄)w オオー!ジャイアントコーンまた買ったんですね。
 お腹の皮、リャマは皮にもなりきれてません。
 一人お腹を見て『崖の上のポニョ』を歌う我が母..............( _ _)σ イジイジ
 タイミング悪くドラマ『白い春』を見てたらしく。
 確か大橋のぞみちゃんだったような…。
 おしりの下も危険ゾ−ンなんですね
Posted by リャマ at 2009年06月24日 00:34
リャマさん、ありがとうございます。
そ、そうなんです。
またジャイアントコーン買っちゃいました。アセアセ。
前回ひと口だけ食べて美味しかったものを1本食べたくなったんです。イマイチでしたけどね(笑)

お腹の皮、リャマさんも余り気味ですか。
やっぱり、♪ポ〜ニョポ〜ニョポニョ♪って歌ってしまいますよね。
男性と女性では違うのかもしれませんし、人によっても違うのでしょうが、私はおしりの下の方がお腹より大きいです。
顔にシワやタルミが出てないのはラッキーですけどね。
Posted by リャマさんへ at 2009年06月24日 00:48
私もコーンはどちらかと言えば苦手。サーティーワンでは必ずカップで頼みます。お腹膨れるんだもん。

元々お尻は小さい方だし、立ち仕事なので、意外と余ってません。一番余ってるのはなぜか二の腕。最近レジばっかで荷物運んでないもんなぁ。天然ジュディオングです。
Posted by たすく at 2009年06月24日 00:56
たすくさん、ありがとうございます。
たすくさんもコーンは苦手なんですね。へぇ〜。
ジャイアントコーンのコーンは、チョコレートが挟んでありますよ。硬いコーンです。

本当は、最近、ソフトクリームを食べたいんですよね〜。

ほほ〜、お尻は小さい方なんですね。
立ち仕事だと余らないのか〜。

あはは、たすくさんは天然ジュディオングでしたよね。
でも、前にも書いたと思いますが、女性の二の腕プルプルや下腹ポッコリを好きな男性って結構いますよね。この二箇所って女性らしさの象徴みたいなところがあるから、藤井郁弥さんもそんなこと言ってましたよ、昔。

二の腕の筋肉って、普段使いませんからね。
男だって意識して鍛えてないとここはプルプルですもん。
Posted by たすくさんへ at 2009年06月24日 01:09
おはようございまーす。
アイスは基本、カップがスキですが、たまにコーンも食べたくなります。アイスもなかも好きですね(ともぐいか?!)。
黒豆&黒胡麻アイスもいいですねー。
私もアイスなら2個とか余裕で入ります♪
(先日の今川焼きにも反応してました。カスタードと白あんが好みですが、北海道のホクホクしたアズキは格別ですねー、ダイエット前なら3コ、今でも2コくらい入っちゃいますよ)

お腹の贅肉は世間では崖っぷちのポニョ腹と言いますが、たるみというか皮の代謝は脂肪の減りには全然追いつかないので、脂肪を落としきったあとは、やはり時間が薬ですねー。
あと、男性は普段あまりヒップアップという意識はないので痩せてみて初めて、女性よりもお尻のあたりが気になるのかもしれないですね。女性はやはり普段からなにがしか意識してると思うんですよ。
括約筋をすぼめる、という意識でドローインと並行させると良いかもです^^。

男性もぜひ美尻の方向でがんばってください♪
Posted by もなか at 2009年06月24日 09:57
今の体型になって1年半あまり立ちますが、未だに皮は余って特に背中の皮あまりはひどいです!
何せ寝返りを打つと皮が引っかかります!
おなかの皮も腕立て伏せの体制をとるとおなかの皮が重力で下にたら〜んと....

顔の皮もひどく髭を剃ろうとすると皮が引っかかる....
まぶたの皮も余ってプチ整形したように一重が二重まぶたに.....
多少改善されてきてますけど、皮が元に戻るのには数年かかりそうです。
筋トレやると
Posted by hapo at 2009年06月24日 11:49
おお!2位同士!やったね!あとも少し・・こんにちは・・昨夜はプール・サウナ行って250m泳ぎ、サウナに40分入って帰宅したら2キロもダイエットしました。自分の身体は水太り?・・250m泳ぐのと250m歩くのとでは、消費カロリーは一緒ですかね?先生?町内の小学生:少年部に結婚もしてないのに少年部担当者で夏休みに向けて「巌窟王」の紙芝居を作る役になりました。遊びに来てね・・では・・また・・
Posted by 智太郎 at 2009年06月24日 13:05
お?マカロンさん!レコダイ1位まであと少し!ですじ!自分は「マックの原価一覧表を掲示!〜フィリピンパブにてストリップショー!」。。で更新しました。遊びに来て下さいね・・待ってます。
Posted by 智太郎 at 2009年06月24日 21:15
もなかさん、ありがとうございます。
アイスもなか、美味しいですよね。ともぐい、あはは。
和菓子の最中も大好きです。

ひとり暮らしの時は、夕食後に毎回アイス2本とか食べてました(笑)
アズキは、先日食べたおはぎの、しゅまり小豆とえりも小豆がすごく美味しかったですよ。
今川焼きや鯛焼きも2個は食べたいところですよね。

崖っぷちのポニョ腹と言ですか。
やはり時間薬なんですね。

ヒップは高校時代には、キュッと上がっていてカッコ良かったらしいです。自分では意識してませんでしたけどね。
その後は意識なんてしたことがありませんでした。

括約筋をすぼめながらドローインですね。
美尻か〜。女性は男性のキュッとしたお尻が好きですよね〜(笑)大きいのが好きな人や小さいのが好きな人などイロイロですよね。
Posted by もなかさんへ at 2009年06月24日 22:51
hapoさん、ありがとうございます。
背中の皮あまりですか!意外なところで初耳です。
寝返りを打つと皮が引っかかる???へぇ〜そうなんですね。
おなかの皮が腕立て伏せのときにたら〜ん???
今度、裸で腕立てしてみてチェックしなきゃ。

髭を剃る時にも皮が引っかかるんですか!
まぶたの皮も???
そうですか〜。やっぱり数年かかるのは覚悟しておいた方がいいわけですね。最悪のケースも想定しておいたほうがいいのかもしれないわけか・・・。
Posted by hapoさんへ at 2009年06月24日 22:57
智太郎さん、ありがとうございます。
皆さんの応援のお陰で2位に上がりましたが、またすぐに順位は下がるのでしょうね。智太郎さんも2位ですか!智太郎さんは1位を目指してくださいね。

泳ぐのと歩くのとでは、泳法にもよりますが、泳ぐ方が断然消費カロリーが多いと思いますよ。

Posted by 智太郎さんへ at 2009年06月24日 23:04
 レコダイ2位のマカロンさん?原価は安い安いすよね?まぁともあれ、今夕もプール。サウナ行ってきますが50m泳ぐのと50m歩くのでは消費カロリーは同じですかな?
Posted by 智太郎 at 2009年06月25日 12:34
智太郎さん、ありがとうございます。
マクドの原価はビックリしました。
50m歩くというのはプールで歩くってコトですね。
それでもやっぱり泳ぐ方が消費カロリーは多いような気がしますけどね〜。泳法やスピード、歩くペースなどで有酸素運動の効果も違ってくるとは思いますけどね。
50メートルくらいなら有酸素運動にしても、消費カロリーという点からしても、影響にそうそう大差はないかも?
Posted by 智太郎さんへ at 2009年06月25日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

秋元梢
Excerpt: ダイエット[567日目]お腹以外で皮が余る場所/千代の富士の ... ... 皮...
Weblog: あさみのつぶやき
Tracked: 2009-06-25 03:24
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)