スポンサードリンク

2009年06月18日

ダイエット[562日目]デビッド・ベッカム「アルマーニ」下着の巨大新広告/カピバラの泳ぐ姿見せます…長崎バイオパーク

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:68.0kg
体脂肪率:16.8%
BMI:22.6
二回目測定
体重:69.1kg
体脂肪率:15.1%
BMI:23.0
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  家庭菜園のイチゴ  ルビーフレープフルーツ 20Kcal  りんご 30Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー    朝計290Kcal   大川スロトレ12・13日目メニュー30分
昼食
コク醤油ラーメン 407Kcal・焼き豚 40Kcal・ねぎ 3Kcal   黒豆せんべい 78Kcal   うま塩胡椒せん 66Kcal   昼計594Kcal    CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
みそ汁(わかめ) 50Kcal  焼き茄子のカルパッチョ 50Kcal   キムチ 10Kcal  焼き魚(ニシン) 180Kcal    夜計290Kcal    今日の合計1174キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!


晴れ今日は久し振りに晴れましたるんるん
でも気温は5月下旬並みということで肌寒い感じだったねたらーっ(汗)


揺れるハート今朝の体重は300g増えて68.0kg(39.0kg減、あと3.0kg)
体脂肪率は0.3%減って16.8%


昨日は夕食前体重と夕食後体重と就寝前体重がいずれも最少値だったので、今朝の体重を期待したのですが、思ったほど減りませんでした。就寝前から300グラムしか減らなかった。朝のトイレはもっと出たんちゃうの!晩酌日だったからしゃーないねパンチ


今日の夕食前体重は朝より400g増えてるね〜あせあせ(飛び散る汗)
夕食後体重は朝より1100g増かグッド(上向き矢印)

ゴンちゃんも来てないからDQPCファーストフードもお腹にまだいるわけだし爆弾ゴンちゃんが来たらまたガクンと減ると思うけど、それまでは微増かもねふらふら


ベッカムのヌードは久し振りだけど、今でもこんなにカッチョいい身体してるんだね〜。美しいぴかぴか(新しい)
刺青はちょっと・・・だけど、漢字の「生」の字も見えてるよねダッシュ(走り出すさま)生なんとかってまた続いてるみたいだけど。
にしても、すごい腹筋だな〜ハートたち(複数ハート)
英国のプロサッカー選手デビッド・ベッカム(David Beckham)がモデルを努める「エンポリオ アルマーニ アンダーウェア(Emporio Armani Underwear)」の新広告が、11日に英ロンドンのセルフリッジ(Selfridges)で公開された。新広告を一目見ようと、セルフリッジ前には大勢のファンがつめかけた。

 デザイナーのジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)は「デビッドはスタイルに関して素晴しいセンスを持っていて、刺激的なモデルです。まさにエンポリオ アルマーニ アンダーウェアコレクションにふさわしいパートナーだと思います。デビッドの故郷であるこの地で、そしてセルフリッジという象徴的な場所で、この広告を披露できたことを嬉しく思います」とコメント。

 ベッカムは以前にも「エンポリオ アルマーニ アンダーウェア」のモデルを努めたことがある。また、ベッカムの妻、ヴィクトリア・ベッカム(Victoria Beckham)も同ラインの女性用モデルとして活躍している。


カピバラの泳ぐ姿見せます…長崎バイオパーク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090618-00000641-yom-sci
カピバラ?カビパラ?カピパラ?カビバラ?などと分からなくなったりしますが、グアラニー語の「Kapiyva」(草原の主)に因み、それがスペイン語に転訛し「capibara」と呼ばれるようになったそうなので、カピバラですね。
和名は、オニテンジクネズミ(鬼天竺鼠)だそうです。
 「癒やし系」として人気のカピバラが水中を泳ぐ姿を7月末、長崎バイオパーク(長崎県西海市)が全国で初めて公開する。

 37頭と日本一の飼育数を誇る同パークは「カピバラの聖地」と呼ばれ、首都圏からのツアーも組まれるほど。2頭がその日に備えて水槽の中を泳ぎ回っている。

 カピバラは世界最大のネズミ目で体長1〜1・3メートル、体重50キロ前後。南アメリカ東部などの沼や湿地帯に生息し、泳ぎは得意という。

 約4年前、大手玩具メーカーがキャラクター商品を売り出して人気に火が付いた。同パークは25頭を放し飼いにし、来園者は自由に触れることができる。

 旅行会社のJTBは今月末、1泊2日のツアーを企画。関東や関西から訪れる約25人がエサやり体験などを楽しむ。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 20:28 | 絶好調絶好調 | Comment(6) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとうやって来ました!朝の体重が99.9キロ。
先日岐阜羽島の通過のように知らん間に通過するといったこの瞬間は感動的でした。
朝イチ、少し涙目になりましたよ。
痩せたことが嬉しいのか継続できた事が嬉しいのか解りませんがとにかく嬉しくて嬉しくて。
でも・・・
一時間ほどしたらまだまだ減量しなあかん現実を感じると少しはしゃぎ過ぎた自分に反省\(__)
今日からは筋トレを始めます。痩せる事と並行して筋力を付けて太りにくい身体に変化するべく六ヶ月計画を実施します。
年内に70キロ台に持っていければ最高ですが、食べる量が増えるから無理だと思います。
と言うより、最善を尽くし得られた結果がベストだと思います。

ベッカムカッコいいですね。
昨日ベッカムヘアにしましたが、ちょっと恥ずかしい。顔が違いすぎるということを忘れてたよ〜!

職場ではベッカムと言わずにウルトラセブンをイメージしたんだと部下や上司に意味不明な説明してます。
今から100キロ割り記念宴会です。
仲間が開いてくれます。
嬉しいけど明日には逆戻りってオチはイヤなんで烏龍茶で我慢。
Posted by レオ at 2009年06月18日 21:04
レオさん、やった〜〜〜!
二桁突入、おめでとうございます!!
やりましたね〜!
二桁ですよ、二桁!!
十の位が変わることでもドキッとするのに、百の位が消滅するんですからね〜。涙も出ますよ〜。

自分の時はどうだったか、記事を見返してみなきゃ。
私は107kg(〜110くらい)からのスタートですから、レオさんほどの感動はなかったかもしれないですけどね。

筋トレをすれば、太りにくい身体にもなりますし、私は体脂肪減少が加速しました。皮余りやシワなどの防止にもなるし、エアロビクスの効果も高めますもんね。それに、基礎代謝があがるので、何もしてなくても消費カロリーが増えますからね。寝てるときもです。
当然、スタイルも良くなるでしょうしね。

年内に70キロ台ってことは、あと6ヶ月で20キロ減くらいですね。
半年なんてあっという間ですから、コツコツ最善を尽くすだけですよね。

ほんと、ベッカムカッコいいですよね。
ベッカムヘアならぬウルトラセブンですか。アイスラッガーですね(笑)

100キロ割り記念宴会ですか!
いい仲間がいて羨ましいです。
メデタイ日なのに、烏龍茶で我慢するところが私と違いますね〜、素晴らしい!

本当におめでとうございます!
Posted by レオさんへ at 2009年06月18日 21:37
まずはレオさん二桁おめでとうございま〜す。

記念宴会(そこに食いつく?)思い出します。2桁割りの時には私も怖くて出来なかったんですよ。いつ3桁に戻るかって戦々恐々としてたから。

で、−10kgの宴会?がマンゴーフラッペ。(しかも自作です)マンゴーのヨーグルトソースをかき氷にかけて作りました。

それから後、「今痩せなきゃいつ痩せるの」って方にお会いして、記念宴会止めちゃったんですよね。
今は宴会しようにも、記録に戻るまでが遠いよ〜

そうそう、夜期待して朝裏切られるパターンのなんと多いことか…そういう時って私の場合寝不足がたいはんなので出来るだけ寝ようとするんですが、結構そういう時に限って寝られなくてジレンマになりますよ。

Posted by たすく at 2009年06月19日 07:22
おはようございます。
ベッカム、ギリシャ彫刻のような肉体ですね。
女性も男性もなりたいイメージがあるとダイエットにもいい効果を生むと思いますよ^^。

体重の減り方って規則的じゃなくて、たとえば一桁の数字が奇数のときは駆け足で、偶数のときはゆっくり減ったり、なんてときもありました。

筋トレするとお肌にもいいし、顔にしわとかたるみっていうのは男性もイヤだと思いますが、そういうのも防げますね^^v。


レオさんへ>

100kg割、おめでとうございまーす。
長いダイエットのモチベーション維持のためにも増量したときはなにごともなかったようにサラっとすごし、減量したときは目いっぱい喜びを分かち合うのも良いですよー♪
宴会を乗り切るには「まず野菜から」作戦で行ってみてください^^。
でも思い切り食べても減るチカラがレオさんにはついてらっしゃいますよ。
きっとココを訪れる日本中のかたも応援してると思います♪

たかがコメント、されどコメントですが、マカロンさんはもちろん、ここを訪れるみんながキレイに健康に痩せていけたらいいなあと実は願いながらコメントしているもなかでしたっ♪
Posted by もなか at 2009年06月19日 08:56
たすくさん、ありがとうございます。

記念宴会って、振り返ってみれば、私もやってないんですよね。やっぱり戻るのがイヤだから、やる気にならないのかも。80を切ったらとか、70を切ったらとかって書いていたような気がしますが、結局やってないですもん。たぶん(笑)
目標体重に達した時は、やっぱりやりたいな〜。
1日で戻ったとしても、やっぱり記念ですもんね。
何を食べようかな〜〜〜。<気が早い?


ホントそうですよね・・・夜期待して朝裏切られるパターン。
ま、その逆もあったりしますけどね。
これしか減らなかったの!?とか、こんなに減ったの!?ってね(笑)
Posted by たすくさんへ at 2009年06月19日 21:57
もなかさん、ありがとうございます。

ベッカムは、まさにギリシャ彫刻ですよね。
以前にも見ていたはずですが、こんなに凄かったでしょうか。ちょっとビックリしちゃいました。

>一桁の数字が奇数のときは駆け足で、偶数のときはゆっくり

↑面白いですね。


痩せても顔が老けたりするとガッカリですよね。
今の私は大丈夫だと思うんだけど・・・。


もなかさんのコメントに込めた想いも、みなさんに届いていると思いますよ。それに、いつもコメントに助けられてますからね。

ありがとうございます。
Posted by もなかさんへ at 2009年06月19日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)