スポンサードリンク

2009年06月10日

ダイエット[554日目]刺身の妻を山盛り/世界で一番住みやすい都市はバンクーバー、日本では大阪 英誌/ハギトモ(萩原智子)現役復帰!

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.5kg
体脂肪率:16.7%
BMI:23.1
二回目測定
体重:69.3kg
体脂肪率:14.7%
BMI:23.1
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  ルビーグレープフルーツ 20Kcal   バナナ 70Kcal  パウンドケーキ 140Kcal  コーヒー  朝計400Kcal   トイレ中2日ゴンP800   大川スロトレ22・23日目メニュー30分
昼食
ピザマルゲリータ 288Kcal  ベーコンピザ 392Kcal  ルビーグレープフルーツ 40Kcal  セロリきゅうり 10Kcal  スープ 20Kcal   昼計750Kcal   トイレゴンP午前に続き   CDエアロビクスDVDやらずモバQ爆弾
夕食
みそ汁(大根・玉ねぎ) 50Kcal  ホイル包み焼き 30Kcal・シャケ 150Kcal・しいたけ 5Kcal・ニンジン 10Kcal・玉ねぎ 10Kcal  ウド酢味噌和え 20Kcal  キムチ 10Kcal  筋子 10Kcal    夜計295Kca
おやつ
アイスコーヒー 53Kcal  エメラルトマウンテン+30% 85Kcal  ジャイアントコーン・クッキー&チョコ 238Kcal  マキシム・エスプレッソ&クリーム 171Kcal  オヤツ計547kcal    今日の合計1992キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!

晴れ今朝は晴れ!
昨日も晴れだったんだけど、一昨日まで札幌は8日連続で雨が降っていたんだって小雨
今日からYOSAKOIソーラン祭りが始まるので天気に恵まれるといいんだけど、週の後半はあまり良くないみたいだねふらふら


揺れるハート今朝の体重は700g増えて69.5kg(37.5kg減、あと4.5kg)
体脂肪率は0.2%増えて16.7%


昨日は昼食を少し食べ過ぎたのと、夕食は急に晩酌することになったのですが、前にもあった、「昼に食べ過ぎたから夜も食べちゃえ!」状態になってしまい、夜も少々食べ過ぎました。まぁ食べ過ぎたといっても、それほどでもないと思いますけどね。刺身のツマ(妻?)の大根を山盛り食べたので身体には良いだろうし、おそらくすぐに体重は戻るでしょう。食べ過ぎても消費したり出せばいいんだからね。一時的な食べ過ぎはすぐに外に出るはずだから大丈夫でしょう。


日本で一位は大阪だって。暑くて大変そうだけど、暮らしやすいのかな?
世界一はバンクーバーか〜。どんなところなのかな〜。
世界で最も暮らしやすい都市はカナダのバンクーバー(Vancouver)で、最悪な都市はアフリカ・ジンバブエの首都ハラレ(Harare)――英誌「エコノミスト(Economist)」の調査部門「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(Economist Intelligence Unit、EIU)」が実施した調査で8日、こうした結果が発表された。

 EIUは、世界各都市の暮らしやすさを医療サービス、治安、文化・環境、教育、インフラ整備の5項目について調査し、0%(耐え難い)から100%(理想的)で表し、ランク付けした。

 その結果、トップ10のうち6都市をカナダとオーストラリアの都市が独占。1位のバンクーバーは、「カナダの高度なインフラによる恩恵は大きい」との評価を得て98%を獲得した。一方、最下位のハラレは、「混乱が続くジンバブエ情勢」が災いして37.5%だった。

 2位はオーストリアのウィーン(Vienna)だが、3位はメルボルン(Melbourne、豪)、4位がトロント(Toronto、加)、5位にパース(Perth、豪)、6位カルガリー(Calgary、加)と、オーストラリアとカナダの都市が続く。7位はフィンランドのヘルシンキ(Helsinki)、8位がスイスのジュネーブ(Geneva)で、9位は同点でシドニー(Sydney)とスイスのチューリッヒ(Zurich)が並んだ。

 日本からは大阪が13位にランクイン。東京は独フランクフルト(Frankfurt)と並んで19位だった。
 
 比較的、住みやすい国との印象が高い欧州からは、上記のほかに、スウェーデンのストックホルム(Stockholm)、独ハンブルク(Hamburg)が共に14位。仏パリ(Paris)は17位、デンマークのコペンハーゲン(Copenhagen)が21位、独ベルリン(Berlin)が22位だった。

 一方、ワシントンD.C.(Washington D.C.)が35位、ロサンゼルス(Los Angeles)が48位など、30位から50位の間には米国の都市が並ぶ。

 以下は51位に英ロンドン(London)、52位に伊ローマ(Rome)など、再び欧州都市が顔を出す。西欧の都市での最下位はギリシャのアテネ(Athens)の63位で、81.2%だった。

 一方、ワースト3は、アフリカ・アルジェリアのアルジェ(Algiers)、バングラデシュのダッカ(Dhaka)、そして最下位のハラレだ。ハラレがあるジンバブエでは7日、経済危機に陥るなか、ロバート・ムガベ(Robert Mugabe)大統領が「アフリカを全アフリカ人の希望の大陸としよう」と呼び掛けている。


ハギトモ現役復帰…競泳・シドニー背泳ぎ4位
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000268-sph-spo
ハギトモの引退は早いって残念に思っていたんだけど、現役復帰するとは思わなかった。29歳か。
背が高くてオールラウンダーでカッコ良かった。
プールサイドで過呼吸になって倒れていたシーンを思い出すけど、最新水着でまた活躍できるといいな〜。
 00年シドニー五輪女子二百メートル背泳ぎで4位入賞し、04年に引退した萩原智子さん(29)が、14日の第60回日本実業団水泳競技大会山梨県予選会(山梨県緑が丘スポーツ公園)で5年ぶりに現役復帰することが8日、分かった。昨秋から本格的に練習を再開し、現在は母校・山梨学院大の学生らと一緒に練習。レース復帰の準備を進めてきた。関係者によれば出場種目は未定で、来年4月の日本選手権に照準を合わせているという。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 14:00 | 絶好調絶好調 | Comment(18) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
予測的中でしたね。
でも増えるべくして増えたんだからまた落とせばいいんですよね。
食べすぎの自覚がないときならかなり凹みますが・・私も予想どうりマイナス600gで101.6キロ。
もうすぐ基準にしてる15日ですが、間違いなくペースダウンしてますね。
先月の15日から今で6.2キロ減。八キロペースが崩れますよね。
しかし、リブロースを食べてからぐんぐんと落ちてくれました。ヤッパリなんか足らんかったんですね。

住みやすい町が大阪かぁ。私は生まれも育ちも大阪、しかも難波(いわゆるミナミ)の繁華街のちょっとハズレた場所(東京でいうと新富町や八丁堀みたいな感じかな?)生活に不便さは感じませんでしたが、いつもザワザワしててあんまり好きじゃなかったですね。でも大学卒業後大阪に帰ってきて豊中(大阪市の北にあるベッドタウン)に住んで、過ごしやすいですね。ミナミに比べたら田舎ですが、間違いなく上品。
ただ、湿度が高いから夏の暑さと冬の寒さが東京より数段感じます。
個人差はあるんですが、基本的に大阪人は会話のキャッチボールが他県の人より上手いし、話しに落ちがあるから退屈しないのがいいかな?
私が大阪出身だからそう感じるのかも知れません。
東京はまず言葉がちがうし、食べ物も違う。でも東京の人は逆だと思います。
住みやすい町かどうかは、やっぱり住めば都ってことなんかも知れませんね。

今日は、草野球の試合予定が雨天中止。
家で掃除・洗濯・アイロンと花婿修行してます。
Posted by レオ at 2009年06月10日 15:35
追記。
忘れてた!
刺身のつまは妻と書くのが一般的ですが、端とも書きます。

もともとは、どっちでも良いものって言う意味らしいんですが、実家の寿司屋では妻とは書かずに端でした。
ケンとも言います。
ちなみに大葉は、実家の厨房では、「くみこ」さつま芋は「まるじゅう」でした。
まるじゅうは他の店でも言うようです。
Posted by レオ at 2009年06月10日 15:43
私は、妻ほしいな・・・と取りましたが?

この間も見合いをしましたが、40超えるとあきませんね。

見た目は痩せた分太っていた時より写真だけで断られることはないのですが、
基本的に性格は変わりませんので。


Posted by uke at 2009年06月10日 17:56
レオさん、ありがとうございます。
予測的中でしたが、思ったほど増えなかった感じでもあります。増えるべくして増えた場合は、あまり気にならないですよね。当たり前ですから。

レオさんはペースダウンしてるといっても、まだまだハイペースなんだと思いますよ。月に落とすのが体重の5%を超える場合は、リバウンドしやすいとか停滞するとかって言われてますからね。

大阪のそういう所で生活されてきたんですね。
聞いたことがある地名ばかりですが、どういう場所かは分からないですね。

夏の暑さが厳しいというのは有名ですが、冬の寒さも東京より数段感じるんですね。へぇ〜。
私も埼玉の冬は札幌より寒く感じました。
雪があるから暖かいってこともあるし、関東の冬は風が強かったし、何より建物の構造が北国とは違うんですよね。暖房器具もパワーも違うしね。
ま、それ以前に安アパートだったので、すきま風で寒かったんですけどね。

大阪人の会話のキャッチボールはすごいですよね。
話しに落ちやボケが要求されるのが大変でした。

そうそう、住めば都ってありますよね。

草野球、雨天中止ですか。入梅したんですもんね。
花婿修行には笑っちゃいました。

刺身のつまは端とも書くんですね。ケンとも言うのか〜。
どうして、「くみこ」なの?って少し考えたら、大場久美子から来てるんですね。
「まるじゅう」は薩摩藩の家紋からですね。
面白いですね。
Posted by レオさんへ at 2009年06月10日 21:23
ukeさん、ありがとうございます。

深読みし過ぎですよ。
「妻ほしいな」ではありません(笑)

お見合いされたんですね。
40超えるとあきませんか!
あれ?「あきません」ってことは、ukeさんも関西のかた?

写真だけで断られることがなくなったってことは、確率が数倍に上がったってことですよね?
この次の女性が運命の人かもしれませんよ。
その人に逢うために、今までがうまく行かないようになっていたのかもしれませんから〜。なんてね。
ukeさんのそのままの性格がいいという人と出会えるといいですね。
Posted by ukeさんへ at 2009年06月10日 21:29
朝まで麻雀しても三時間ほど寝たら全然平気ですね。麻雀しながらいつもはビールやコーラですが、ウーロン茶飲んでる姿にまわりはびっくりしてましたね。
ダイエット的には、どうなんでしょう?
いつもはポテトチップスやおにぎり・チョコレートをつまみますが、昨日はウーロンだけでしたから摂取カロリーはないですから。
あとは寝てるのと起きてるの基礎代謝がどちらが高いかってもんだいですね。

大葉は大場久美子からでしょうね。親父はしょうむない事言うのが多かったから。でもまるじゅうは業界用語みたいです。

大阪の冬って足の先からジンジンと寒いですね。
京都も寒いですね。
最近は地球温暖化かなのかな?少し寒さが緩くなりましたが。

高等な大阪人はちゃんと突っ込みやすくボケますし、綺麗に突っ込んでくれたらちゃんと落ちをもってます。特に他県の方との会話は大阪人と話す以上に分かりやすくボケますから。
でも本当に天然ボケもいっぱいいます。
Posted by レオ at 2009年06月10日 23:13
レオさん、ありがとうございます。
麻雀しながらのビールやコーラは旨そうですな〜。
さらに、ポテトチップスやおにぎり・チョコレートだったんですね。夜中はお腹も空くし、つまんでるつもりでも結構食べていたのでしょうね。

京都は夏は暑いし冬は寒いと聞きますね。
盆地なんでしょうね。
地球温暖化・・・札幌の冬も昔はもっと寒かったと思いますが、夏はそんなに変わってないので温暖化は違うかも(笑)

高等な大阪人は、きっとそうなんでしょうね。子どもの頃から鍛えられてますもんね。
天然ボケも大阪はレベルが高そう(爆)
Posted by レオさんへ at 2009年06月10日 23:38
こんばんわ〜
試合見て参りました♪

楽しかったですよ〜
トゥーリオや中村俊が間近で見れました!
前から二列目といえだけあって迫力満載でした♪
選手たちが出してる指示の声も聞けたりして臨場感ありました〜
日産スタジアムは結構近場でアクセスも簡単で楽しめました♪
Posted by リョウ at 2009年06月11日 00:28
深読みしすぎでしたか。すみません。

自分の周りであった事と、重ねたらだめですね。

いつでてくるやろ、運命の人。(笑)

三重人より
Posted by uke at 2009年06月11日 08:37
大阪…住みやすい町かどうかは疑問ですが…歩きやすい街ではありますよ。実家に帰ると1万歩すぐ行きますもんねぇ。

ボケをスルーされたり、マジ取りされると寂しかったりしますね。
最近三重暮らしが長くなって、幾分マジなつもりでいたのに、ボケてると思われてツッコまれるという変則事態も起こってますが。
深刻に落ち込んでる相手の話をさんざん聞いて、
「それがオチかよ〜。」
って言ったら、
「オチつけないと話せないの、たすくちゃんは!」
って涙目で怒鳴られました。ギリギリ近畿地方なのにアウェイです。

レオさん…
ほんと実家近いです。思わずあの辺くらいかなぁなんて想像しちゃいました。私の実家はそれより南側です。

高校も当時在韓人率25%強という学校で、高三の夏休みの話題が里帰り墓参だったりする環境でした。
Posted by たすく at 2009年06月11日 08:42
たすくさま

ご近所なんですか?
私の実家は府体の裏ぐらいです。
今はもうありません。
当時は南海ホークスの大阪球場から南側は、難波でもちょっと下町でしたね。。今は、あんまり違和感なく難波です。
小学校から公立にいってないからクラスの中の割合とかがわかりませんが、在日多いですね。
中国人もいっぱい。
ネイティブな中国人がやってる中華屋さんとかあって楽しい街です。

三重県ってヤッパリ中部なんですかね?
奈良や京都ではボケたら突っ込めるひと多いですね。
Posted by レオ at 2009年06月11日 10:11
リョウさん、ありがとうございます。
リョウさんを探したんですけど見つかりませんでした(笑)
楽しかったようで良かったですね。
前から二列目なら迫力があったでしょうからね〜。
日産スタジアムは立派ですもんね。
そっか〜、結構近場でアクセスも簡単なんですね。
W杯出場が決まる試合だったら、もっと盛り上がったんでしょうけどね。でも安心して見られましたね。
Posted by リョウさんへ at 2009年06月11日 20:24
ukeさん、ありがとうございます。

「すみません」なんて謝らなくていいっすよ(笑)

運命の人、いるのでしょうか?お互いに(爆)

おお!三重人なんですね!!
Posted by ukeさんへ at 2009年06月11日 20:27
たすくさん、休暇中なのにありがとうございます(笑)

歩きやすい街というのはどんな感じなのかな〜?
1万歩ってかなりの距離・時間ですよね。

ボケやツッコミの習慣がないと対応ができないんですよね。関西の友人に昔かなり鍛えられました。

あはは、マジなつもりなのにボケてると思われてツッコまれるのは苦笑いですね。

深刻な相談をしたときに、「それがオチかよ〜。」なんて言われたら、やっぱり涙・涙かもしれないっすね。
Posted by たすくさんへ at 2009年06月11日 20:33
 なに?レコダイ確定2位から3位?・・はたまた3位同士ですにゃ?体重60キロ代は・・近いかな?自分はまず70キロ代に戻らねば・・自分は、「アンパンマンのお兄ちゃん!」と呼ばれてるんでっせ?
Posted by 智太郎 at 2009年06月12日 10:43
智太郎さん、ありがとうございます。
3位でも立派なものですよね。
3位同士?体重60キロ台も?
「アンパンマンのお兄ちゃん!」か〜。

Posted by 智太郎さんへ at 2009年06月12日 16:30
 浜崎あゆみの事務所は、道路交通法違反だけで、罰金だけで終わらせないのが、日本警察のスケベ魂を見せ付けてますね?3位同士!がんばりまひょう!(>_<")・・・
Posted by 智太郎 at 2009年06月14日 19:01
智太郎さん、ありがとうございます。
私は3位もあぶないかもしれないですね。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年06月14日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)