スポンサードリンク

2009年05月22日

ダイエット[535日目]渡辺徹、リバウンド12kgだって!/井上和香と戸次重幸がブログで交際報告/自宅の映画コレクションが1枚に、DVDの1万倍の容量「5次元ディスク」

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.0kg
体脂肪率:17.6%
BMI:23.0
二回目測定
体重:70.5kg
体脂肪率:15.4%
BMI:23.5
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  りんご 40Kcal  バナナ 70Kcal  コロコロドーナツ(こしあん・ごま) 200Kcal  コーヒー   朝計480Kcal   大川スロトレ5・6日目メニュー30分
昼食
鶏がら醤油ラーメン 403Kcal・ねぎ 2Kcal・チャーシュー 40Kcal  たくあん 20Kcal   昼計465Kcal   トイレ中2日ゴンちゃんロングストレート。朝のアンドーナツがやっぱり効いたみたい CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
炒飯 300Kcal・玉子 30Kcal・大根の葉 10Kcal・桜エビ 10Kcal・油 20Kcal  みそ汁(油揚げ・わかめ) 50Kcal  グラタン風ソース(黄身・牛乳) 50Kcal・チーズ 60Kcal・ベーコン 20Kcal・ブロッコリー 20Kcal・エビ 40Kcal・椎茸  キムチ冷奴 90Kcal   夜計700Kcal
おやつ
ジョージア・贅沢エスプレッソ 45Kcal  カフェラテ・プレミアエスプレッソ 128Kcal  カフェラテ・プレミアラテ 162Kcal  おやつ計335Kcal   今日の合計1980.6キロカロリー   トイレ21時過ぎにゴンピーが。日中でスッキリしてなかったからね。あと少しだけどな〜。
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!

曇り今朝は曇り。でも雨が降ってきたね小雨
今日、明日は雨が降りやすいみたい。明後日もかな?
北海道は運動会シーズンだけど、たしか去年も週末になると天気が悪くて、運動会が延期になっていたような気がするよくつ

サーチ(調べる)今朝の体重は100g減って69.0kg(38.0kg減、あと4.0kg)で3日連続の記録更新NEWぴかぴか(新しい)
体脂肪率は0.1%増えて17.6%で3日連続の17%台ぴかぴか(新しい)

昨日は摂取カロリーの合計が992kcalにしかならなかったんだから体重は減るよね。逆に、1000kcalを切ったのに0.1kgしか減らないんだから、食事を減らせばいいってもんじゃないのがダイエットだよね爆弾

にしても、1000キロカロリーを切るのは初めての事exclamation
喉が痛くてまともに食べられなかったときもたぶん切っていたかと思うけど、あの数日間は計算してなかったし例外だもんね。

でも昨日は普通に食べてのことなので嬉しかったり、心配だったり・・・。

昼食の「焼きうどん」がいつも低カロリーになるんだよね。
「うどん」や「焼きそば」は低カロリーになるから、間食をせずに、夜もご飯を抜いたら、こんなことになりました。炭水化物は減らせばいいってものじゃないからね〜たらーっ(汗)

ま〜でも、今は人体実験中の「お試しかっ!」みたいなものなので、ダイエットを楽しんでいるわけで大丈夫だと思うけど、糖質不足で飢餓対策スイッチが入ることには気をつけなければ手(グー)ある程度の期間継続するとスイッチが入るはずだったような・・・復習しておいたほうがいいかな?すぐ忘れちゃうんだよねふらふらあせあせ(飛び散る汗)

脳の「飢餓に備えろスイッチ」をオンにしないための食事は?
?にお答えします 〜ダイエット特集〜
「低カロリーダイエット」食事選びのコツ

そう言えば、昨日の「徹子の部屋」に渡辺徹さんが出ていたんだけど、今年の初め頃だったか、かなり減量されていたので、「維持できてるかな?」と思っていたのですが・・・・

12キロリバウンドしたそうです爆弾爆弾

役作りのために14キロのダイエットを成功させていたのに、12kgリバウンドしちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)

「はなまるマーケット」に出たときに紹介した「楽体ダイエット」という方法で痩せたらしく、リバウンドしないって言っていたみたいなんだけどね〜。楽体(らくだ)はハルスポーツのハル常住さんが開発したゴムエクササイズなんだって。やっぱメインは食事だもんねダッシュ(走り出すさま)

「今回も役作りのために戻した」なんて言ってるけど、せっかく痩せたのにもったいなかったね〜もうやだ〜(悲しい顔)


井上和香と戸次重幸がブログで交際報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000002-oric-ent
今朝ビックリしたのがこのニュースexclamation
北海道のローカルタレントから今では全国区になった大泉洋さんと同じ劇団「TEAM NACS」の戸次重幸さんと井上和香さんが交際しているんだってexclamation×2

戸次さんはもともと佐藤重幸として活動していたんだけど、お母さんが亡くなった時にお母さんの苗字を使うことにしたんだよね。そのあたりから全国放送のドラマや映画などに出るようになったから、北海道以外の人も知ってる人は増えていると思います。「TEAM NACS」の公演は、「日本一チケットが取れない」なんて紹介もされてるくらいで、他のメンバーもNHKの大河ドラマや朝ドラなんかに出てるもんね。

北海道出身で今は一番有名らしい大泉洋さんが、どんな大物芸能人と結婚するのかな〜なんて期待していたらそういう女性ではなかったので少しガッカリしていたんだけど、まさか北海道のローカル深夜番組で「モテナイ」「彼女いない」と言っていた戸次さんがこのような有名人と交際していたなんてexclamation

交際が深まる前に発覚しちゃったそうなので心配だけど、良い交際になるといいな〜揺れるハート
 一部週刊誌で熱愛を報じられたタレントで女優の井上和香と「TEAM NACS」の戸次重幸が、22日付でそれぞれブログを更新し、2人そろって「真剣交際をしています」と報告した。

“くちびる美人”、1位は井上和香(09年03月19日)

 井上はブログで「まだ始まったばかりですが、真剣にお付き合いしているので温かく見守ってもらえたら嬉しいです」とし、戸次も「井上和香さんとは交際を始めたばかりで、現在もよりお互いの事を知ろうとしている最中に報道が流れてしまい、ファンの皆様に、最初にこの場で報告出来なかったのが残念です」とコメントした。また、井上は「もっと早くみなさんにお伝えしたかったのに…遅くなってごめんなさい。。。いやー、でもみんなに報告できてホッとしてます」と綴っている。

 さらに、井上が「これからも今まで以上にお仕事頑張っていくので、応援してください」とすれば、戸次も「仕事面に於いても、互いに刺激を与え合う良い関係を築いています。ファンの皆様におかれましては、どうぞ二人共々、温かく見守って頂ければ幸いです。」とのろけ、順調な交際ぶりがうかがえる内容になっている。

 井上和香はバラエティ番組のほか、NHK朝の連続テレビ小説『つばさ』で小料理屋の女将を演じるなどタレント・女優として活躍。戸次重幸は大泉洋が所属する演劇集団「TEAM NACS」の一員として活動するかたわら、最近は『歌のおにいさん』(テレ朝系)や『33分探偵』(フジテレビ系)などに出演している。また、24日から舞台『江戸の青空 Keep on Shackin'』に、西岡徳馬、須藤理彩らとともに出演する。



「5次元ディスク」という名前がカッコいいねるんるん
ディスク1枚に映画2000本以上を録画できるというのもすごい!
商品化に5年かかるそうだけど、早く出てくるといいな〜。
ディスク1枚に映画2000本以上を録画できるほどの容量をもつ光記録媒体の新技術、「5次元ディスク」に関する研究が20日、英科学誌「ネイチャー(Nature)」に披露された。

 このディスクは、 オーストラリア・メルボルン(Melbourne)にあるスウィンバーン工科大学(Swinburne University of Technology)の研究チームがナノテクノロジーを使い、記録容量を現在の標準的なDVDの約1万倍に増やした。

 研究を率いたミン・グー(Min Gu)教授は「ナノ構造を持った素材をディスク上に付加し、ディスクの物理的な大きさを増やすことなくデータ容量を増やす方法を示すことができた」と語っている。現在のディスクは3次元だが、チームは金ナノロッドを使って、色スペクトルと偏光の次元を追加することに成功した。

 書き込み速度についてはまだ模索している段階で、商品化されるまでには少なくとも5年はかかるとされるが、すでに韓国の半導体・電子機器大手サムスン電子(Samsung Electronics)がチームと契約を交わしている。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 10:48 | 絶好調絶好調 | Comment(12) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
絶好調ですね。
毎日着実に軽くなっていくって羨ましい限りです。
1ヶ月とか1週間のスパンでは確実に減ってますが、毎日実感できると更に気合いが入るのも解ります。

脳の飢餓スイッチがONにならないように考えなあきませんね。
私もですが、食べた量が減れば必ず痩せるって信じてました。
燃焼のためのエネルギーも必要なんですから質について精査検討しないとあかんこと、凄く勉強になりました。
私はダイエットするときに、周りの人に公言しました。
最初は普通に飲みに誘われましたが、最近は非常に協力的です。
100gに怯えるような事はなくなりましたが、毎日減ってないと不安になることもあります。
友人たちは、体に悪いからほどほどにとか言います。そんな言葉も強ち嘘でも無いような気がします。
他人からみてきっと異常な身体の変化を感じてるんでしょう。
精神も身体も健康であり無理なく続けるために、食事内容の見直しを図りたいと思います。

空腹をガマンするだけで痩せても楽しくないし、身体壊すのも意味がない。

マカロンさん情報は非常にありがたいです。
Posted by レオ at 2009年05月22日 14:34
レオさん、ありがとうございます。
絶好調は一旦小休止って感じかも。減っていると思っていた夕食前体重が増えてましたし、夕食に米をしっかり食べましたしね。

毎日着実に軽くなっていくことって、そんなに続きませんもんね。やっぱり、「3歩進んで2歩下がる」んだと思います。

1ヶ月とか1週間のスパンでは確実に減ってればオッケーなんですが、真面目にやっても減らなくなったりすると、やっぱり凹んだりしちゃいますよね。

ダイエットを周りに公言したのは立派ですね〜。
勇気が要ったと思いますが、長く続くダイエットになるので、公言しちゃったほうが楽かもしれませんね。
レオさんの周りには良い人ばかりのようでよかったですね。場合によっては、足を引っ張る人もいたりするみたいですから。

月に8キロのペースで減ると、周りの友人は心配するのかもしれませんね。心配から出る「体に悪いからほどほどに」というような言葉も、時に、「頑張ってるだから水を差さないで!」と思うこともあるし、「頑張りすぎかな〜?」って不安になったりすることもあるかもしれませんね。
Posted by レオさんへ at 2009年05月22日 20:36
ダイエットにも開店ボーナス1ヵ月開放とかあるみたいですね。重いと確変っぽくボーナス回数(期間)も多いかも。

ぶっ(笑)、今見たらおやつはコーヒーのオンパレードですね。私はごく普通のコーヒーにあんこを入れて食べました。
Posted by たすく at 2009年05月22日 23:07
たすくさん、ありがとうございます。
ダイエットの開店ボーナスありますよね。
やっぱり重い人のほうがビッグボーナスになる計算ですね。

コーヒーのオンパレードってことは買い物に行ったということなんですが、今日はチョコや煎餅などは一つも買ってきませんでしたよ。褒めて、褒めて?<キモイ?(爆)

Posted by たすくさんへ at 2009年05月22日 23:15
よ〜しよし、良い子良い子…(爆笑!)なんかつぶらな瞳の犬想像しちゃったわ。(失礼でした?)

私もカラオケでは氷コーヒー(無糖コーヒーを凍らせてクラッシュし、上からミルクをかけたもの)で我慢したんだよぉ。
家の低カロあんこは食べたし、3食食ったけどさ。一応努力はしました。

で、怖くてまだ夜の計測してなかったりするんだよね。

柴田淳さんの「親愛なるものへ」ダウンロードしました。「君を思えば…」と同じテーマの曲がやっぱりあって、似たような経験されてるのかもって思いました。
Posted by たすく at 2009年05月23日 00:33
ワン(たすくさん)、ワンワンワン(ありがとうございます)!
ほほ〜、たすくさんも頑張りましたワン!

柴田淳さんの、YouTubeにあったのは全部見聞きしました。自分のことだったり、友人のことだったりを歌詞にしてるみたいですね。失恋してばかりだとか。
Posted by たすくさんへ at 2009年05月23日 00:48
初めまして、マメグラフでこちらのブログを知って興味深く拝見させていただいております。

スーザン・ボイルさんの記事など、このブログを知らなければ見逃していただろうニュースが満載なので大変ためになります^^情報アンテナの広い方だなーと思っております

私もさっきアマゾンでエアロビのDVDを購入しちゃいました^^;影響されまくりでお恥ずかしいです

Posted by きゃろ at 2009年05月23日 09:59
 ちわ〜v( ̄∇ ̄)v
 リャマも、おやつというとコ−ヒ−系です。
 コ−ヒ−というより、カフェオレですがついつい、また飲みたくなります。
 渡辺徹さん、リバウンドですかw( ̄o ̄)w オオー!
 一時期痩せられていて、頑張ったんだなぁと思っていたのですが。
 余談ですが、昔渡辺徹さんにちょい似の人がいました。
Posted by リャマ at 2009年05月23日 11:16
きゃろさん、はじめまして。
コメントしてくださって嬉しいです。
マメグラフをされているのですね。「きゃろ」さんというお名前で登録されているのかな?探してみようっと。

ダイエットに関するニュースがあれば載せるようにしているのですが、気になったニュースを載せることもあるんです。スーザン・ボイルさんのもビックリしたので載せたんです。
情報のアンテナはAFPとヤフーなので広くないんですよ(苦笑)。良いダイエット情報がないかな〜?って思ってるだけなんです。楽したいからかも。

あはは、私がやってるのと同じエアロビDVDですか?
飽きもせず、このDVDばかりずーっとやってるんですよね〜。楽しいんです(笑)
きゃろさんも気に入ってくださるといいな〜。

コメントくださってありがとうございます。
Posted by きゃろさんへ at 2009年05月23日 11:19
リャマさん、ありがとうございます。
リャマさんもおやつはコ−ヒ−系ですか。
カフェオレとかラテとか美味しいですよね。

渡辺徹さん、リバウンドしてたんですよ〜。
リバウンドするだろうな〜って思ってましたけどね。

あはは。
リャマさんはソックリさんを見つける才能がありますね。
類は友を呼ぶ?
リャマさんも誰かに似てるんだったりして?
Posted by リャマさんへ at 2009年05月23日 11:49
こんにちは、ようこです

渡辺徹がダイエットで痩せてた時期もあったのは
知らなかったです
今はもうリバウンドしちゃってるんですね
もったいないなと思いました
体重も順調に減ってるようだし、
これからもがんばってね
また来ます
Posted by よう子(ダイエットに挑戦しています) at 2009年05月24日 13:24
ようこさん、ありがとうございます。

渡辺徹さん、けっこういい感じに減量されていたんですけどね〜。
ようこさんもダイエット頑張ってくださいね。
Posted by よう子さんへ at 2009年05月24日 16:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)