スポンサードリンク

2009年05月19日

ダイエット[532日目]30日間マクドナルド生活/ブエナビスタ「牝馬2冠」で凱旋門だ…24日オークス/夢ふくらむドリームジャンボ発売

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:69.7kg
体脂肪率:18.1%
BMI:23.2
二回目測定
体重:70.0kg
体脂肪率:15.5%
BMI:23.3
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  紅甘夏 30Kcal  りんご 30Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー   朝計300Kcal   トイレ中1日ゴンちゃん軽い   大川スロトレ26・27日目メニュー30分
昼食
ラーメンサラダ 400Kcal・ゆでたまご 40Kcal・トマト 10Kcal・キャベツ 5Kcal・ブロッコリー 10Kcal・ハム 10Kcal・マヨネーズドレッシング 40Kcal  キュウリ浅漬け 5Kcal   昼計520Kcal   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
みそ汁(キャベツ) 50Kcal  ジンギスカン 100Kcal・キャベツ 10Kcal・ピーマン 5Kcal・ニンジン 5Kcal・玉ねぎ 10Kcal  温泉たまご 80Kcal  ブロッコリー 20Kcal  シーチキン 20Kcal  キュウリ 5Kcal  キムチ冷奴 100Kcal   夜計405Kcal;今日もご飯抜き   今日の合計1225キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!

今日は朝から良い天気晴れで暖かくなりそうな感じるんるん
散ってしまった桜の樹の下には、真っ赤なチューリップがたくさん咲いていましたハートたち(複数ハート)チューリップもいいよね〜るんるん

かわいい今朝の体重は400g減って69.7kg(37.1kg減、あと4.7kg)
体脂肪率は0.1%減って18.1%

昨日の夕食もご飯を抜いたので、夕食後の体重が70.5kgと夕食後の記録更新だったのですが、今朝の体重は記録更新ならずふらふら

前にコメントで教えてもらったことですが、マクドナルドのメニューだけで1ヶ月生活するというアメリカ映画があったそうで、見てみたいな〜と思いながらも、なかなかその機会がありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ところが、同じように30日間マクドナルドだけで生活するということを実際にやった日本人がいることを知り、その生活を記録したサイトがあったので読んでみました。

なんとその男性は、1度だけじゃなく2度もそれをやっていて、1度目の記録はすぐに読み終える量だったのですが、2度目のブログはとてもボリュームがあって、何日もかけてやっと読み終えることができました。

この男性はマツモトケイジさんという男性で、北海道の最北端・稚内市の出身のようです。

アメリカ映画の方は「スーパーサイズミー」というタイトルで、スパーロック監督自身が毎日マクドナルドだけを食べて生活し、体重がどんどん増えて、体調も崩し、精神的にも病んでいく(?)という感じの内容のようで、最後は21日目にドクターストップがかかったそうなのですが、この日本版「スーパーサイズミー」のマツモトさんの場合はどうだったのか?

このマツモトさんの文章も面白いので楽しいし、マツモトさんがどうして「30日間マクドナルド生活」をやったのかという理由も面白い。そして1度だけじゃなく2度やったことも面白い。


「30日間マクドナルド生活」のサイト・ブログはこちらです。
元祖 30日間マクドナルド生活
30日間マクドナルド生活2

1回目のマクド生活(マック生活?)は本にもなっています。
本には、「30日間 カップ麺生活」、「30日間 避難訓練生活」というのも収録?掲載?されているようです。

30日間マクドナルド生活

このマツモトさんは他にも、「30日間カレー生活」「30日間0歳生活」ということなどいろんなことをやっていて、そのブログもあるようなので、また読んでみようと思っています。

果たして、マツモトさんはマクドナルドだけで30日間生活できたのか?マクドナルドは身体に悪いのか?太るのか?
「スーパーサイズミー」しか見ていない人は読んでみるといいかも。
もちろん、「スーパーサイズミー」を見ていない私も楽しかったです。
マクドナルドをよく利用する人も、マクドナルドを敬遠している人も、読んでみるとマクドナルドへの考え方が変わるかもしれないし、あらためて認識を深めるかもしれないし、面白いと思いますよ。
(昨日のコメント欄に書いたマックポテトが便秘に効くというのは、このマツモトさんの体験談ですぴかぴか(新しい)

ブエナビスタ「牝馬2冠」で凱旋門だ…24日オークス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090518-00000317-sph-horse
ブエナビスタ、めっさ強いからね〜。
ケガだけが心配。凱旋門に挑戦か〜。
まずはオークスですね。楽しみ〜るんるん
 桜花賞馬ブエナビスタが、24日のオークス・G1(東京・芝2400メートル)で史上11頭目の「牝馬2冠」を目指す。次元の違う末脚で“桜”を制覇。陣営は、800メートルの距離延長に対しても自信をのぞかせる。この秋は、世界最高峰のG1・凱旋門賞への挑戦も視野に入れている大器。東京の直線で、さらに強烈なパフォーマンスを見せてくれそうだ。

 「絶景」の意味を持つ名前の通り、2冠への視界は良好だ。「不安は何もないよ。いつ使っても大丈夫なくらい」松田博調教師は、穏やかな表情でブエナビスタを見つめた。桜花賞を制した豪脚に、絶対的な信頼を置いている。

 桜花賞は、4コーナーを回っても、ほぼ最後方。並の馬には絶望的な位置だったが、そこから大外を回ってねじ伏せた。上がり3ハロンは、自身最速の33秒3。大一番で最大のパフォーマンスを発揮するあたりが、大物たるゆえんだ。「長い脚を使う。持って生まれたものだろうね。心肺機能には、けた外れのものがある」とトレーナーはうなった。

 一気に800メートル距離が延びる。だが、松田師に気にする様子は全くない。「桜花賞が一番危ないかなと思っていたからね。距離は長い方がいい」能力の違いは歴然。走れば走るほど差が開くという確信がある。主戦の安藤勝も見解は同じだ。「2400メートルはプラス。東京なら馬群がばらけるし、左回りも問題ない」と条件替わりを歓迎した。

 若い牝馬に特有な難しさも、この馬には皆無。「カイバ食いが落ちることは、ほとんどない。それに、左回りの方がいいんじゃないかな。兄2頭もサウスポーと思えるところがあったから」と山口厩務員は話す。兄アドマイヤジャパン、アドマイヤオーラは繊細な面が見えたが、その欠点を取り除き、長所だけを集結させたのが、この馬だ。

 桜花賞で半馬身差の2着だったレッドディザイアをはじめ、ライバルも着実に力を付けているが、こちらの進化も止まっていない。「レッドは強いよ。ただ、この馬も前にいる馬は必ず差してくれる。一戦一戦、ゲートが良くなっているように、学習能力がある」と山口厩務員。堂々と受けて立つ構えだ。

 「状態さえ変わらなければいい。この距離なら、内枠でも心配することはないと思っている」安藤も、自信に満ちあふれている。ダービー出走を望む声もあった大器は、すでに仏・凱旋門賞(10月4日、ロンシャン競馬場)への登録を済ませた。「(オークスで)勝ったら、行くという話にもなるんじゃないか」と松田師。3歳牝馬は、古馬の牡馬より5キロ軽い54・5キロで出走できる利がある。「行くなら、この条件だろう。今は、出るだけでいいという感じではないしな」世界制覇という壮大な夢のためにも、負けられない戦いだ。



3億円ってもっと多いのかと思ったけど、こんなものなのねダッシュ(走り出すさま)
1等と前後賞合わせ最高3億円が当たる「ドリームジャンボ宝くじ」が18日、全国で一斉に発売された。東京・銀座の常設売り場では、警備員が立つかたわら3億円分の紙幣が展示された。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 11:51 | 絶好調絶好調 | Comment(10) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

1児パパしてます。
今日も家で仕事してます。
体力低下中です(><)
現場に備えて、狭山湖を走ったり、
週末や暇なときは波乗りして鍛えてます。
また遊びに来ます。
Posted by ★KEEP BLUE★ at 2009年05月19日 13:01
こんにちは
大阪は街中マスクだらけで辟易します。
私もマスクをして通勤し仕事をしています。
以前、ボクシングの辰吉選手が練習中にトレーニング効率を上げるためマスクをしていたので、ダイエット中には良いのかもしれませんが、新型インフルエンザの恐怖を考えると、早く平常な生活に戻れることを祈るのみです。
さて、私もマクドナルドには、お世話になった一人です。
そして、マックが肥満原因と信じてました。

19歳で上京し一人暮らしを開始し、その後大阪に戻り
そのまま一人暮らしをし、今年の2月15日の減量開始まで、休日と寝過した日以外は、ほぼ毎朝朝マックを楽しみに生きてました。そして夕食も週3回はマック。
ビックマックとてりやきバーガー、ポテト(M)、ナゲット、マックシェイクを1食に食べることもありまし
た。
一人暮らしってゴミの少ないのがうれしくて、ついつい。
「スーパーサイズミー」も見ましたが、見た時は何とも思いませんでしたが、2月15日自ら書いた誓約書の第一条に「マクドナルド禁止!」と書いてあるので、余程インパクトがあったんでしょう。
ご飯なら茶碗で食べるので何となく「食った!」感ありますが、パン食は短時間に食べれるところが量をわからなくしているのかましれません。

しかし、この宣誓、今考えるとおかしいもんです。
マックが悪いのではなく、自分が食べる量のコントロールができないのが悪いのは、レコダイを始めて
理解できました。
言い換えれば、立ち食いそばでも量を過ぎれば太るんです。
でも今、一番食べたいものはやっぱりマクドナルドです。
マックの前を通ると淋しい気分になる時がよくあります。
韓国に行ってもプルコギバーガーを食いまくる位マックは大好きなんです。

月に2回のご褒美DAYに食べたいですが、やはり目標達成の暁まで、楽しみとしておいときます。

しかし、いろんなブログありますね。
マック30日は正直驚きました。
Posted by レオ at 2009年05月19日 16:10
はじめまして、トミユリと申します。

レコーディングダイエット、
やってる人多いですね!
やろうかなとか思ってます♪

参考にさせてもらいます。

応援していきます^^
Posted by トミユリ at 2009年05月19日 17:56
★KEEP BLUE★さん、ありがとうございます。
1児のパパさんですか。いいですね〜。
在宅でのお仕事なのですね。
ん?でも現場に備えて鍛えたりしているのですね。
狭山湖を走ったり、波乗りしたりなんて良いですね〜。
Posted by ★KEEP BLUE★さんへ at 2009年05月19日 20:22
レオさん、ありがとうございます。
やはり街中マスクだらけなんですね。
常にマスクだと辛いでしょうね。
辰吉選手のように心肺機能が向上するかもしれませんね。
でもホント。レオさんが万が一かかってしまったら、ダイエットどころじゃなくなりますもんね。栄養補給最優先になるでしょうね。って、もっと大変になりますよね。

レオさんも19歳から一人暮らしですか。私もそうでした。東京に出て、その後大阪に戻ったのですね。

へぇ〜、ほぼ毎朝朝マックだったんですね。すごい!
朝マックはなかなか食べる機会がないので、マクド好きな私でも2,3度しか食べたことがないです。夕食もさすがに週3回とまでは行きませんでしたが、モスやケンタッキーのほうが好きなので、モス・ケンタ・お寿司・マクドという感じのローテーションが私だったかもしれません。コンビニやスーパーの弁当やサンドイッチ、菓子パン、惣菜、アイスクリームに、ビールやチューハイの毎日でした。

マックの食べ方は私も同じような感じでしたね〜。
期間限定に弱くて、限定を2個買って、ビックマックとポテトにシェイクという感じでしたね〜。

「スーパーサイズミー」、見たんですね。
「マクドナルド禁止!」と書いてしまう内容だったようですね。見た人はほとんどがそう思ったのかもしれませんね。

ホント、ハンバーガーなんてあっという間に食べれちゃいますもんね。でもレコダイをやってゆっくり食べるようになった今は、あの頃もったいない食べ方をしていたな〜って思います。ゆっくりよく噛めばもっと美味しさを味わえるんですよね。あの頃は、2,3度噛んだらすぐに飲み込んでましたからね。あんな食べ方じゃたくさん食べなきゃ満足できるわけないです。

「一番食べたいものはやっぱりマクドナルド」と言う気持ちはよく分かりますよ〜。マックの前を通ると淋しい気分になるのもよく分かります。
韓国にプルコギバーガーというのがあるのですか。食いまくりたいですね。

月に2回のご褒美DAYというのを設定してるんですね。
目標達成してからだって食べれますから、それまでの楽しみとしてとっておくのもいいですよね。

ホント、マック30日、それも2回やっているのでビックリですよね。この人はそのほかにもいろんなことやっていて面白そうです。
「モス30日」をやっている人の話が出てきて探してみたのですが、見つかりませんでした。このマック30日も少し前のブログですから、モスのほうも古くなっちゃったんでしょうね。
いろんな30日が他にもあるのでしょうね。
Posted by レオさんへ at 2009年05月19日 20:52
トミユリさん、ありがとうございます。
はじめまして。

ブログ村のレコーディングダイエット・ランキングをご覧になると分かると思うのですが、やっている人も多く、また上手く行っている人の割合も高いように思います。

トミユリさんもやろうかなと思ってらっしゃるのですね。

私のよりも優秀な人がいらっしゃるので私が参考になるかどうかは分からないのですが、その時その時に思ったり起きたことなども書いてきました。
本当にやることを決めたのでしたら、岡田斗司夫さんの書いた、「いつデブ」か「脱デブ」を立ち読みでもいいので読んでからスタートさせるといいですよ。

応援ありがとうございまず。
Posted by トミユリさんへ at 2009年05月19日 20:58
マック苦手のたすくは記事だけで充分です。今はバリューセットが完食できませんから。

おからクッキーは1日1食ですけど、1年半続けてますけどねぇ。3食はできないわ。いくら好きでも。

ところで、私は今日は芋生活でした。別にお通じを期待してたわけではないんですが、そんな気分でした。
Posted by たすく at 2009年05月19日 21:27
たすくさん、ありがとうございます。
そうでしたね。マック苦手なんですもんね。
それに、マツモトケイジさんが言わんとしていることは、たすくさんはすでにわかっている人のように思います。

たしかに、好きなものだとしても3食30日続けるとなるとどうでしょうね。この人はカレーでもやっているけど、カレーは好きだけどどうかな〜?「カレーなら毎日でも平気だな」なんて言ったりしますけどね。ラーメン30日も辛いかな〜?マクドも好きだけど30日なんてやっぱり無理なのかな〜?
おからクッキー30日は辛そう。

ですよね。芋生活だったみたいですね。
マックポテトは油も多いのが影響していたのかもしれませんけどね。それに、朝からしっかり食べていたのも良かったのかも。それでも芋類は効果がありますよね。
Posted by たすくさんへ at 2009年05月19日 21:40
今日はカロリー抑えましたね(笑)
2日続けて60s台を狙ってますね〜〜

今日は風強かったですね〜
お店のゴミ箱も飛んで行くところでした
でも、暖かいって良いですよね
汗思いっきりかける気がしますもんね

マック食べたいなぁ〜今度息子が食べる時に参加するかぁ
一人でマックには行けない…ドライブスルーならいいかな(笑)
Posted by kun at 2009年05月19日 23:18
kunさん、ありがとうございます。
カロリーは抑えた感覚はないんですよ。
間食をしないで夕食の米も抜くと、普通の量を食べていてもこの程度のカロリーになるようです。お腹は十分満足だったのですが、ご飯を抜いたからか、お腹が空きだしました。
でも最近はあまりお腹にためたくなくて、腹七分か六分でいたいという気持ちが強いんです。
空腹感が強すぎると反動が怖かったりもするのですが、少し頑張りたい気持ちになっているので、しばらくはこんな感じを続けてみますね。
でも明日は晩酌日だから、お酒が入ると抑えられなくなったりするのかも。

風、メチャメチャ強かったですね。
ほんと、ほんと、暖かいって良いですよね。太陽の陽射しや青空はやっぱり気持ちいいです。

私も一人でマックで食べたことってほとんどないかも。kunさんは買うだけでもドライブスルーじゃないと難しいのかな?ダブルクォーターパウンダーチーズを食べてください(笑)
Posted by kunさんへ at 2009年05月20日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119801709

この記事へのトラックバック

ドリームジャンボ宝くじ 2000万円分買った奴がいると話題に これは当たるな(確信)
Excerpt: 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/01(土) 07:49:33.33 ID:G9dQTNlu0 ?PLT(12000) ポイント特典
Weblog: 【2ch】ニュース速報嫌儲版
Tracked: 2012-12-01 21:02
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)