スポンサードリンク

2009年05月15日

ダイエット[528日目]岡田斗司夫氏、予告/ユニクロ「ブラトップ」新作を栗山千明がPR、販売目標は900万枚/酢を毎日大さじ1〜2杯飲み続けると、内蔵脂肪や血中中性脂肪が減少、メタボ予防・改善

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-5.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.3kg
体脂肪率:18.4%
BMI:23.4
二回目測定
体重:70.9kg
体脂肪率:16.3%
BMI:23.6
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  バナナ2本 120Kcal  ミニあんドーナツ3個 240Kcal  コーヒー   朝計530Kcal  トイレ中2日ゴンちゃん950   大川スロトレ17・18日目メニュー30分
昼食
そば寿司セット 600Kcal CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
混ぜご飯 315Kcal  とろろ昆布汁 50Kcal  ホッケ煮付け 180Kcal  目玉焼き 85Kcal・ほうれん草 10Kcal・油 10Kcal  キムチ 20Kcal   夜計670Kcal;今日もご飯を抜くつもりだったのに混ぜご飯だったのでいつもより多く食べました。   今日の合計1800キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!

晴れ今日は晴れ!雲はあるけど青空が多いるんるん
でも寒いダッシュ(走り出すさま)

かわいい今朝の体重は600g減って70.3kg(36.7kg減、あと5.3kg)
体脂肪率は0.2%増えて18.4%

昨日はしっかり間食なし手(チョキ)
夕食前にあまりお腹が空いてなかったので夕食のご飯は食べずおかずだけにしました。昼にカレーライスを食べてるから米も充分食べてるから大丈夫でしょ、たぶんパンチ1日に必要な量が食べてるんじゃないかな?

夕食に炭水化物を摂らなかったせいか、夜中にブログコメントで食べ物の話題が出るとどれも食べたくなってしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう少し減ってくれるかと思ったけど、こんなものだよね。
でも、今日の午前中にゴンちゃんが来てスッキリしたので、今日の過ごし方次第で明日は期待できるかもるんるん

岡田斗司夫さんが「予告」というタイトルでブログをアップしていたのですが、今週末から、レコーディング・ダイエットのまとめを書く予定なんだそうです揺れるハート

 「自分が逃げないように、ここに決意を書いとかなきゃ」と書いていますが、何から逃げないのかな〜?リバウンドしそうなんでしょうかね〜?

「いつまでもデブと思うなよ」以後の流れについて書いてくれるそうで、「いかにリバウンドを避けるか」とか「レコーディング・ダイエットへの誤解」とか「卒業とはどういう状態か」を、箇条書きっぽくメモ的に感じで、思いついたことをどんどん書いていくつもりだそうです。

どんなことを書いてくれるのか楽しみ〜るんるんるんるん


栗山千明さんと言えば「キル・ビル」でしょうかね、「死国」も良かったかな。栗山さんはたしか、漫画やゲームのオタクだったような・・・。
この「ブラトップ」ってCMでもそうしているけど、下から着るみたいだね。ユニクロのHPでもアニメ動画みたいな感じで説明してました。
カジュアル衣料品チェーン「ユニクロ(UNIQLO)」が13日、ブラと一体化したトップス「ブラトップ」を昨年の3倍にあたる900万枚の販売を目指すと発表した。また、今シーズンよりグローバル展開も開始する。

 トップスの役割とブラジャーの機能をあわせ持った「ブラトップ」は、昨年は約300万枚をほぼ完売した。会場では型・色・デザインのなど幅広いバリエーションの新作「ブラトップ」が発表され、プロモーションキャラクターに起用された女優の栗山千明(Chiaki Kuriyama)が登場した。



酢、毎日大さじ2杯で… メタボすっきり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090515-00000090-san-soci
私も親と同居するようになってから毎日酢を水で割って飲んでいます。内蔵脂肪や血中中性脂肪が減少するんだね〜。
でもこの研究をしているのは「ミツカン」だもんね〜。眉唾かな〜?
 酢を毎日大さじ1〜2杯飲み続けると、内蔵脂肪や血中中性脂肪が減少することが、ミツカン中央研究所(愛知県半田市)が行った臨床試験で分かった。21日に長崎市で開かれる日本栄養・食糧学会大会で発表する。主成分の酢酸が脂質の合成を抑制し、燃焼も促進するためという。同研究所は「メタボリックシンドロームの予防や改善に有効」としている。

 臨床試験は、25〜60歳の男女175人を対象に実施。リンゴ酢の摂取を1日大さじ2杯分(30ミリリットル)、1杯分(15ミリリットル)、摂らない−の3グループに分け、12週間内の経過を観察、内臓脂肪や血中中性脂肪を比較した。その結果、大さじ2杯のグループでは、内臓脂肪が平均で4・95%減少。血中中性脂肪は23・21%減と、特に大きな効果があった。体重(2・64%減)や皮下脂肪(2・79%減)、腹囲(2・02%減)の数値でも肥満改善の効果が示された。大さじ1杯のグループでも一定の効果があったが、摂取しなかったグループは変化がなかった。

 同研究所によると、酢酸には血圧や血中コレステロール値を下げる効果もある。「メタボリックシンドロームの改善には非常に有効だが、摂取をやめると脂肪は元の水準に戻ってしまうので、継続的に摂取してほしい」としている。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 13:12 | 絶好調絶好調 | Comment(6) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しくまた、同じ目標を持ち先を進む同志として応援しつつ、自らの減量の意志を貫く糧として拝見しています。

食べた量が減っても体重ってリアルタイムに影響しないですね。
私は毎月(と言ってもまだ、三ヶ月経っただけですが・・)15日の朝の体重を基準に一か月の成果を記録しています。
嬉しいことに、このひと月マイナス8.2キロでした。大阪はこのぐらいの時期から湿度が上がるので来月も期待できそうです。
2月15日のダイエット開始から丸三ヶ月、24.2キロの減量を達成しました。
現在107.8キロ。
100キロ割りのカウントダウンが始まりました。
目標65.0キロですから、まだまだですが、最近は空腹感もなくなり、順調に推移しています。
あと42.8キロ。
細い女性なら一人分の体重を落とすには、これからが正念場でしょうし、以前アドバイス戴いたように身体への負担を考えると100キロを割れば、少し食べる量を増やし長い勝負をするつもりです。

幸い職場の方も理解があり食事に誘われるときは、みんなカロリーの低さで店を選んでくれます。

続ければ報われる事をこのブログで教わりました。
まだまだですが、今後も微妙な体重増には、狼狽えず体重減には欣喜雀躍することなく、頑張りたいです。
いつも、貴方の勇気と根性に励まされてます。

ありがとうございます。
三ヶ月経過、予定通りの喜びを伝えたくコメントしました。

乱文で失礼致しました。
Posted by レオ at 2009年05月15日 14:03
レオさん、ありがとうございます。
もったいないほどのありがたいお言葉、ありがとうございます。

それにしてもすごいですねー!
このひと月はマイナス8.2キロですか!!
私はそんなに落ちたことはないので、こちらのほうこそ見習うべきですね。
丸三ヶ月で24.2kgというのは本当にすごい!!!
もうすぐ100キロを切って二桁になるのも楽しみですね。

ほほ〜、レオさんは大阪なんですね。
もう湿度が上がるころなんですね〜。

職場の理解があるのは嬉しいですね。
カロリーの低さで店を選んでくれるなんていいですね〜。

「微妙な体重増には狼狽えず、体重減には欣喜雀躍することなく」
ホントそうですね。
長期戦ですから短期間の増減は気にしないほうがいいですもんね(そうは言っても気になってしまいますが)。
歩き続ければ必ずゴールに辿り着けるはず。ゴールのないマラソンではないですからね。途中で立ち止まったとしても、また一歩ずつ足を前に出せば必ずゴールできるはず。
お互いに楽しいマラソンになるといいですね。
Posted by レオさんへ at 2009年05月15日 20:21
間食しないで偉いです〜
今日はなんか間食が…止まりませんでしたね
そんな日もあるかな(言い訳)

なかなか暖かくなりませんが、明日は暖かいかな
暑くって汗をかく季節が懐かしく思うのって大きな変化です
いつもは夏が苦手でしたからね^^
最近汗をいっぱいかいた記憶が無いですもん〜
脂肪燃焼のためにも汗がかきたいです(笑)
動くのが一番ですよね(はい、、)
Posted by kun at 2009年05月15日 23:07
今日はミルクココアキャラメル1個とサラダせんべい食べました。いつもと違うスーパーに行ったらキャラメル君が呼んでるんだもん(笑)

お酢の効果なのかは知りませんが、シークワーサーで私の体脂肪は下がりましたね。体重が落ちたら体脂肪が上がるなんてことがなければ良いんですが。(前は上がりました。)
Posted by たすく at 2009年05月15日 23:33
kunさん、ありがとうございます。
昨日のお土産だった「あんドーナツ」を今日の朝食として食べて、今日のお土産の和菓子を明日の朝食べることにして間食しないということにしてます〜。
今日も夕食のご飯を抜きたかったのですが、いつもの倍は食べましたね〜。あはは。
私もついこないだまで間食三昧でした。
そんな日もありますよね。間食って癖になりやすいし。
最近は気合が入っているので食べる気は全然なかったりします。ただし、たい焼きのように、「今食べなきゃ!」っていうのは例外ですけどね(冷めてましたが・・・)。

ホント、なかなか暖かくなりませんよね。寒いくらいですもんね。
たしかに暑いのはイヤでした、私も。
今年の夏は暑さをどう感じるのかな〜と楽しみです。昨年は冷え性のせいで長袖を着てましたからね〜。扇風機も一度も使わなかったし。
私も最近はエアロビクスをやっても前のように汗が出なくなってきてます。もっと汗をかきたいんですけどね。運動じゃなくても、サウナとかお風呂で汗をかくのも気持ちいいかも〜。少し熱めのお風呂に入って汗をいっぱいかきたくなってきました。(すぐkunさんの影響を受ける俺って・・・)
Posted by kunさんへ at 2009年05月15日 23:59
たすくさん、ありがとうございます。
ミルクココアキャラメル1個とサラダせんべいですか。う〜ん、美味しそう・・・いかん、いかん!想像しちゃいかん!食べたくなってくるから〜(爆)

あ、なるほど!シークワーサーも同様の効果があるかもですね。果物や野菜はそういう効果があるものが多いですもんね。

体脂肪「量」が変わらないうちは、体重が落ちたら体脂肪「率」は上がりますけど、その体重をキープしていれば体脂肪も減りますもんね。ダイジョブ、ダイジョブ〜(by 小島よしお)
Posted by たすくさんへ at 2009年05月16日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブラトップ充実⇒肌着に限らず、ワンピースやチュニックなども
Excerpt:  1.始めに 私には聞きなれない言葉がトキタマ登場する。それでも、その言葉が意味する内容を何となく想像がつく場合もある。そんなファッション用語の新語?に『ブラトップ』があった。皆さんなら、そんなの常識..
Weblog: 明日への道しるべ@ジネット別館
Tracked: 2009-05-15 19:47
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)