スポンサードリンク

2009年05月14日

ダイエット[527日目]およげ ! たいやきくん/Gacktが“アゲ嬢”に変身/アトランティス、ハッブル宇宙望遠鏡を貨物室内に回収

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-6.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.9kg
体脂肪率:18.2%
BMI:23.6
二回目測定
体重:71.4kg
体脂肪率:16.7%
BMI:23.8
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  りんご 30Kcal  バナナ 60Kcal  コーヒー  朝計260Kcal  大川スロトレ15・16日目メニュー30分
昼食
カレーライス 550Kcal  サラダ(レタス・バナナ・ドレッシング) 30Kcal   昼計580Kcal   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
みそ汁(豆腐・長ネギ) 70Kcal  卵とじ 85Kcal・白滝 5Kcal・ちくわ 30Kcal・油揚げ 80Kcal・にんじん 5Kcal・調味料 10Kcal  ホイル包み焼き・鱈 140Kcal・ピーマンしめじ 5Kcal  キムチ 20Kcal   夜計450Kcal;ご飯抜き   今日の合計1290キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!

今日は雲が多いけど青空ものぞいているね。でもやっぱり気温は低いかな?道東のオホーツク海側の地域には雪が降って積もる雪なんて予報もでていたけど5月中旬に積雪だなんて・・・バッド(下向き矢印)

かわいい今朝の体重は600g増えて70.9kg(36.1kg減、あと5.9kg)
体脂肪率は変わらず18.2%

また増えたね〜たらーっ(汗)
昨日は晩酌日だったからカロリーは2255kcalになったけど、そんなに食べたような気はしないんだけどね。あ、エアロビクスもしなかったんだった・・・。間食の「鯛焼き」の影響もあるかな?
昨日も間食せずに過ごす気満々だったんだけど、お土産の鯛焼きが登場したので、「せっかくだから温かいうちに・・・」と食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)でもすっかり冷めていたので、今朝の朝食に食べれば良かったな〜。でも皮膚(?)が薄いタイプのたい焼きであんこたっぷりで美味しかったるんるん本当は皮膚の厚いタイ焼きのほうが好きだけどね揺れるハート

たいやきと言えば、「およげ!たいやきくん」(笑)ぴかぴか(新しい)
日本で一番売れたレコードだったはず。
YouTubeに「およげ!たいやきくん」の懐かしい動画(PV?)があったんだけど埋め込み出来ないことになっていたので、こっちの動画を!

この歌、どうして500万枚も売れたんだろうね〜???
当時は、「サラリーマンの悲哀を歌っていたから」なんて理由が言われていたけど、だからってそんなに売れるもの?

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』の「およげ!たいやきくん」のページを読んでみたら、いろいろ面白いことが出てました。
なお、オリジナル盤シングルのB面(LPのB面1曲目)はなぎら健壱の「いっぽんでもニンジン」(作詞:前田利博、作曲:佐瀬寿一)であった。当時子供たちにはむしろこちらの方が流行ったという説もある。子門・なぎら共に買い取り契約だったので、印税はごくわずか(子門は5万円[4]、なぎらは3万円[5])しか入ってこなかった(その後、子門にはヒット記念としてレコード会社から100万円と白いギターが1本贈られた)。なぎらは「いっぽんでもニンジン」はB面ではなく両A面だと主張している。

前述のとおり、買い取り契約としていた為に売上げに応じた印税は支払われなかった。 また、税金申告を行う際に区分を童謡として申告した為に物品税(1989年4月1日に廃止)も免除された。 この為、売上げは ほぼそのまま利益となり、キャニオンレコードが「およげ!たいやきくん」のヒット後に建てた新社屋は 「たいやきビル」の異名を取っている。
これに関してもなぎらは「あの玄関は俺(に本来回ってくるはず)の印税で建てた」とネタにしている。

「いっぽんでもニンジン」がカップリングだったんでしたね。ウィキペディアにもあるように、こっちの人気も大きかったのかもね。
買い取り契約だったから安かったというのは笑い話で話されていましたが、5万円と3万円だったとはね〜。税金申告を行う際に区分を童謡とすると物品税が免除になって、売上げがほぼそのまま利益となっていたとはコレマタ爆弾


<Gackt>「アゲ嬢」に変身 「僕も壊れちゃいました!」 ソロ10周年記念シングル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000003-maiall-ent
写真を見ると、ガクトの面影はあるよねるんるん
 6月にソロデビュー10周年を迎える歌手のGacktさんが、6月10日に発売するシングル「小悪魔へヴン」のジャケットで、女性向けファッション雑誌「小悪魔ageha」の人気モデル・荒木さやかさんら15人の「アゲ嬢」に交じり、女装することが14日、分かった。Gacktさんは「僕も壊れちゃいました! だいぶイっちゃってる主人公の女の子はとにかく一生懸命なんデス、ハイっ!」と話している。

 Gacktさんはこれまで、コンサートでセーラー服姿になったこともあり、「小悪魔へヴン」のジャケットでは、女性ばりのメークを披露している。10周年企画の4週連続シングル発売の第1弾として面白いジャケットを作るアイデアから生まれた。第2弾に「Faraway〜星に願いを」(6月17日発売)、第3弾に「Lost Angels」(6月24日)、第4弾に「Flower」(7月1日)を出す。

 またシングルの発売元「Dears」(Gacktさんファンクラブ)が販売する4作品の限定盤をすべて購入すると、ライブ写真が浮かび上がる観音開き型CDケースがプレゼントされる。「小悪魔へヴン」は、音楽配信「ドワンゴ」で独占配信中。



ハッブル望遠鏡って一番遠くまで映すことができる望遠鏡だったよね?だから、ずっと遠くにあるものだと思っていたんだけど、オーストラリア上空560キロの地点で回収したとあるので、案外近かったんだとビックリexclamation上空560キロでもうこんなに漆黒の宇宙なんだね〜。ハッブル望遠鏡の技術的なことも面白そうなんだけど、詳しいことは知らずダッシュ(走り出すさま)擬似的に大きなレンズをつくり出すとかじゃなかったかな?違ったかも爆弾
スペースシャトル「アトランティス(Atlantis)」にとらえられる直前のハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope、HST)を映す米航空宇宙局(NASA)の動画の一場面(2009年5月13日撮影)。(c)AFP/NASA VIDEO

【5月14日 AFP】ハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope、HST)の修理のために打ち上げられたスペースシャトル「アトランティス(Atlantis)」が13日、ハッブルを貨物室内に回収した。

 スコット・アルトマン(Scott Altman)船長がオーストラリア上空560キロの地点でアトランティスをハッブルから10メートル足らずの距離に近づけると、メーガン・マッカーサー(Megan McArthur)飛行士が全長13.2メートルのハッブルをロボットアームでつかみ、慎重にアトランティスの貨物室にある作業用プラットフォームに引き上げた。

 ハッブル宇宙望遠鏡は今後6日間、プラットフォームで修理作業を受ける。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 11:00 | 絶好調絶好調 | Comment(8) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 サラリーマンになって初の営業マン活動開始し、初の契約が取れた契約が取れた翌日の朝、電話で契約を取ったお客から電話で・・キャンセルか?遊びに来てやって下さい! 東亜パンフ画像と共に最後は笑える画像を貼りました。<m(__)m> 5/14書き:【ミヤネ屋の美人アナ丸岡いずみさんの中継ドッキリを見る思い】・・【サラリーマン編】・・ <m(__)m> コメント等いただけたら幸いです。 遊びに寄ってやって下さいね。待ってますです。左側のPoodle時計(ワンコ:Red)下をポチポチして勇気をくださいませ_<m(__)m> 感謝です。
Posted by 智太郎 at 2009年05月14日 21:29
智太郎さん、ありがとうございます。
丸岡いずみさんは北海道のテレビ局に最初いたんですよ。見なくなったと思ったら日テレに引き抜かれたのでしょうか?他にもTBSに移った女子アナさんもいました。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年05月14日 21:37
最近、たい焼き屋さんが増えてきましたよね〜
パリパリの皮で中味いろいろだったり・・
なんか白い皮のたい焼きだったり・・

あぁ〜食べたくなったじゃない!!
明日、たい焼き屋さんに行っていたら師匠のせいだよぉ(爆)
人せいにしない!(笑)美味しいですよね^^
Posted by kun at 2009年05月14日 23:06
たい焼き屋さんが前に店で大事なものを落とされて、連絡してあげたら店に大量のたい焼きを持ってきてくださったことがありました。そのたい焼きが白かった。いつも狐色しか見たことなかったのでビックリしました。美味しかったですけどね。

「一本でもにんじん」で思い出すのは多分関西限定のCM「パロマガス」の数え歌。
1と言ったら芋の飯、2と言ったら握り飯、3でほんのり桜飯、4できれいな白い飯、5は楽しい五目飯、6は炉辺で麦の飯、7は七色七草の粥、8(や)はやっぱりパロマのご飯、9はクリクリ栗の飯、10でおしまい鶏の飯(鶏が慌てて逃げ出す)やっぱり止めてとろろ飯。
とか何とか言ったってご飯炊くのはパロマだよ〜
あはは、面白いので全歌詞書いちゃいました。めちゃくちゃ鮮明に覚えてます。
Posted by たすく at 2009年05月15日 00:41
kunさん、ありがとうございます。
白いたい焼きがブレイクしてるみたいですけど、黒いのもあるらしいですね。
私の方こそ、kunさんのを読んでいたら食べたくなってきましたよ。kunさんのせいですよ〜(爆)
いや〜ホント、食べたい!この時間だからなおさらかも。ひとり暮らしならどこかに買いに行ってるかも(笑)
Posted by kunさんへ at 2009年05月15日 01:00
 泳げタイ焼きくん懐かしっすねぇ。
 私は当時、コインケ−スを持っていたような記憶があります。
 大人になって改めて聞くと、最後に食べられちゃうたいやきクンですが、海の塩味たっぷりしみ込んだタイ焼きは美味しいのでしょうか?と疑問に思ったりします。
 ポンキッキも懐かしいです。
 「いっぽんでもニンジン」も好きでした。
 二足でもサンダル〜♪確かに。
Posted by リャマ at 2009年05月15日 01:05
たすくさん、ありがとうございます。
へぇ〜、よっぽど大事な物だったんでしょうね。大量のたい焼きを持ってきてくれるなんて。
白たいやきだったのもビックリだけど。
たいやき屋さん、私の前に大事なもの忘れて行かないかな〜(笑)

「パロマガス」の数え歌、面白いですね。全然知りませんでしたが、ご飯好きとしてはたまらんものがあります。ガスで炊くと美味しいんだろうな〜とも思わせてくれますよね。
Posted by たすくさんへ at 2009年05月15日 01:06
リャマさん、ありがとうございます。
懐かしいですよね。
ほぉ、コインケ−スを持っていたんですか。
海の塩味たっぷりしみ込んだタイ焼き?!あんこの隠し味程度ならいいですけどね〜(笑)
「いっぽんでもニンジン」も楽しい歌でしたよね。
大人になってから、なぎらさんだったと知ってビックリしましたけどね。

Posted by リャマさんへ at 2009年05月15日 01:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)