スポンサードリンク

2009年05月13日

ダイエット[526日目]ブログ仲間の頑張りが刺激になる/友近、公約通りビキニ姿でCM出演! 3か月で8kg痩せに成功/ミス・ユニバース日本代表に宮坂絵美里さん

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-6.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.3kg
体脂肪率:18.2%
BMI:23.4
二回目測定
体重:71.7kg
体脂肪率:15.8%
BMI:23.9
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  しょうがトマト 10Kcal  りんご 30Kcal  バナナ 60Kcal  コーヒー   朝計270Kcal   大川スロトレ12・13日目メニュー30分
昼食
やきそば弁当 548Kcal
夕食
クリアアサヒ 157Kcal  マンゴーマイタイ 100Kcal  焼酎お湯割り 160Kcal  冷奴 90Kcal  焼き鳥 250Kcal  ふわふわハンバーグ 160Kcal  レタスキムチ 40Kcal  チーズ 80Kcal  ミートオムレツ 200Kcal   夜計1237Kcal
おやつ
たいやき 200   今日の合計2255キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!

台風今朝は気持ちよく晴れていたのに風がメッチャ強い台風夜に降っていた雨がまた少し降った感じで、今日も肌寒いのかな?

かわいい今朝の体重は300g減って70.3kg(36.7kg減、あと5.3kg)
体脂肪率は0.4%減って18.2%

昨日は久し振りに間食をしないで過ごせましたるんるん
ブログ仲間さんたちの間で、「少し真面目に取り組もう!」という気運が高まっていることもあり、昨日のおやつの時間前に読んだブログでも、「今日はオヤツを食べていない」というのを読んでいたので、いつものお煎餅を前にして「グッ!」っと我慢できましたちっ(怒った顔)

やっぱり間食しないとお腹に何かが入っている感覚がなくて気持ちいいねるんるんそれに、「頑張って我慢した」という気持ちも心地いいるんるんるんるん「誘惑に負ける自分」は、ある意味ストレスになっているのを感じるね。間食すると表向きは満足だったり快楽・快感だったりするんだけど、深層心理というか意識下というか無意識にストレスになっているような気がする。やっぱり「後ろめたさ」みたいなものを感じているのに誤魔化しながら目を背けて気づかないふりをして食べているのかもね〜。

ま、こんなふうに言っていても、また今日は食べてしまうのかもしれないけど、自分が納得して食べてるなら気にすることはないんだけどね。

でもさ〜、ブログ仲間が頑張ってると刺激になるよね。
逆にブログ仲間がゆるくなってると自分もゆるくなったりするんだけどねたらーっ(汗)(←人のせいにするなちっ(怒った顔)

さっき書いたように、「今日はオヤツを食べてない」とか、「大好きなビールを我慢した」とか、「夜中や雨の日にもウォーキングした」なんてブログを読むと、『自分も頑張らなきゃな!手(グー)」って思うもんね。他のブログだけでなく、コメントをくださる人もブログ仲間と呼べると思うんだけど、同じくらいの体重だった人がまた先に行っちゃったりするのも、「負けてられないぞ!」って気が引き締まるパンチこれって「負けず嫌い」というのとは違うもんね。お尻を叩かれたというか、気持ちにムチを入れてもらえたって感じかな。

ダイエットって孤独な闘いで、過去のダイエットはすべて一人で耐えていたって感じだったけど、今の時代はブログがあるからいいねるんるん他のダイエッターが頑張っている様子が分かるのは本当に良い刺激になります。ブログを読んでいるだけでも刺激を受けるけど、ブログを通じてつながりが出来た人だともっと強い刺激をもらえるような気がしました。「みんなで頑張ろう!」という気持ちは心強い手(グー)刺激しあいながら、みんなで力強く進んでいけるといいね〜ハートたち(複数ハート)

そう考えると、最近の自分は間食ばかりしていて、読んでくれる人たちに良い影響を与えていなかったのではないかと思います。「間食したって平気、平気!」とまで言っていたしねちっ(怒った顔)ま、間食くらいしたって痩せるのは間違いじゃないんだけどね爆弾

友近、公約通りビキニ姿でCM出演! 3か月で8kg痩せに成功
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090512-00000015-oric-ent
たしかに痩せてるけど、ダイエットは維持してナンボだからね。
こうやって企画がらみ、CMがらみで痩せても、それを維持できていないタレントさんって山のようにいるから。友近さんはデブキャラじゃないんだからリバウンドせずに、さらに痩せてほしいな〜。
 お笑いタレントの友近が、健康的なビキニ姿を『DHCプロテインダイエット』の新CMで披露していることがわかった。友近は『DHCダイエットアワード2009』のスペシャルモニターを務め3か月でマイナス8kgのダイエットに成功。開始前の発表会見での「痩せたらビキニを着ます」という公約どおり、スリムになったボディを新CMで露にした。

友近がガウンを脱ぎながら水着姿を披露しているカットなど新CM一覧

 新CMは、打ち合わせ中に友近が突如「脱ぎましょうか?」と必要以上に脱ぎたがり、「ダイエットしたから」とビキニ姿で登場するストーリー。「友近、DHCプロテインダイエットで脱ぎました」というナレーションとともにモデル風のポージングで、19cm絞ったウエストなどをアピールしている。

 「こんなセリフどうやろ? 痩せてキレイになった女性ならきっと思うはず」とダイエットを成功させた自身の経験を盛り込んだセリフを提案するなど、積極的な姿勢で撮影に臨んでいたという友近。普段のキャラクターとは一味違う、セクシーな表情で微笑む姿が印象的なCMに仕上がった。

 友近がビキニ姿で出演している『DHCプロテインダイエット』の新CMは、本日13日より放送。



イネス・ リグロンさんが写真の後ろに写ってるけど、この宮坂絵美里さんも彼女がまた育てたのかな?候補者は全員、彼女のところでトレーニングを受けるようになっているのかもね。
2009年ミス・ユニバース(Miss Universe)の日本代表最終選考会が11日、都内で開催され、宮坂絵美里(Emiri Miyasaka)さんが代表に選ばれた。宮坂さんは8月にバハマ(Bahamas)で開催される世界大会に出場する。写真は、代表に選ばれ両手を挙げて喜ぶ宮坂さん


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 11:12 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誘惑してるつもりじゃございませんが、今日は自作チョコケーキを食いました。在庫処理です。

宮坂さんもイネスさんが育ててます。というか、大会事務局が一国に一人トレーナーを派遣するらしいですね。この前「秒ヨミ」だっけかなでそのトレーニングぶりをやってました。
選考基準に則って教育されていくような気がして、なんだかなぁとは思いましたが。やせるだけで綺麗になったと言われるデブは得なのかもとか思ったり…

私はプロの物書養成講座とかがあって選考に残ったら飛び込んだだろうか、美の祭典になんか興味ないけど、文の祭典なら残りたいと思うから。
Posted by たすく at 2009年05月13日 12:14
たすくさん、ありがとうございます。
自作のチョコケーキですか。いいですね〜。
でも、バリバリ「間食しないモード」ですから全然平気ですよ〜。
・・・・という感じだったのですが、お土産の「たいやき」が来てしまって、誘惑に負けてしまいました。間食気分はゼロだったのに残念。

宮坂さんもイネスさんですか。大会事務局が一国に一人トレーナーを派遣するのですね。
昨年の様子をテレビで見たのですが、イネスさんが何人もの候補の中から一人を日本代表に選んでましたね、そう言えば。
やせるだけで綺麗になったと言われるデブは得たしかにトクかも。痩せただけで綺麗になったって言わる場合がありますもんね(笑)

文の祭典ですか〜。直木賞とか芥川賞とか、その他のたくさんの文学賞がそれに該当するのかな?ノーベル文学賞なんてどうっすか?
Posted by たすくさんへ at 2009年05月13日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

宮坂絵美里 写真
Excerpt: 水俣発 最新っぽい?トゥース... 『アンタの方がツワモノで超マニアっすよ!!!』 『・・・バレた・・・』 『・・・』 ■日本代表は宮坂絵美里さん 渋谷出身の24歳モデル 『相変わらず日本人の好み..
Weblog: 最新!企業ニュース速報
Tracked: 2009-05-14 01:13
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)