スポンサードリンク

2009年04月25日

ダイエット[508日目]念願のザッハトルテを食した/過度の飲酒、ご注意を/オバマ大統領の水着写真が雑誌表紙に、全米で話題騒然

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-6.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:71.2kg
体脂肪率:18.2%
BMI:23.7
二回目測定
体重:71.9kg
体脂肪率:17.6%
BMI:23.9
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  りんご 50Kcal  ザッハトルテ 200Kcal  コーヒー  朝計420Kcal  大川スロトレ26・27日目メニュー30分
昼食
焼そば 260Kcal・油 30Kcal・えのきだけ・ニンジン・もやし 10Kcal  漬物 10Kcal  黒豆せんべい 156Kcal  うま塩胡椒せんべい 66Kcal   昼計532Kcal   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
ごはん 150Kcal  つみれ汁 100Kcal  スイートチリきんぴら 40Kcal  スイートチリきゅうり 10Kcal  スイートチリレタス 10Kcal  シャケフライ 200Kcal  夜計510Kcal  
おやつ
黒豆せんべい 78Kcal  うま塩胡椒せん 33Kcal  今日の合計1573キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへレコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!

かわいい今朝の体重は1.6kgも増えて71.2kg(35.8kg減、あと6.2kg)
体脂肪率も0.7%増えて18.2%

昨日の夕食のすき焼きはさすがに食べ過ぎたねダッシュ(走り出すさま)
我慢せずにガッツリ食べましたるんるん
母の誕生日なのでいいでしょう揺れるハート

食後の体重測定では朝より2.1kgも増えていて、お腹がポコンと膨らんでいたから〜。そのお腹は今朝になってもまだ少し膨らんでいる感じなので、まだ消化中なのでしょうか?お肉は消化に時間がかかるんじゃなかったかな?それに、消化されても排せつされるまでも時間がかかるんだっけ?ということはその間は体重がなかなか減って行かないってことかな?
ま、1回のドカ食いは普通の食事に戻せば2日か3日くらいで元に戻るので大丈夫だけどね手(チョキ)

母への誕生日プレゼントプレゼントとしたのは、自分がかなり以前から食べたかったチョコレートケーキバースデーネットの広告で写真を見るたびに、「食べてみたいな〜」と思っていた物で、楽天市場のランキングではいつも上位にいるようだったんですが、ついに食べることができましたるんるんるんるん
それがコレ↓左斜め下

そんなに大きなサイズではないのですが、箱を持ってみるとズッシリと重いんですよね。ナイフを入れてみても身がギッシリと詰まっている感覚でなかなか切れないほど。密度が濃い感じかな。味もそうなんだろうな〜って期待させます。

食べてみてもやっぱりフォークを入れる指に力が必要に思うほどで、チョコレート好きにはたまらんですね。「もう絶対においしいに決まってる〜」といった感じでテンションが上がりますグッド(上向き矢印)

口に入れてみると、やっぱり美味しいるんるん
販売ページの口コミレビューを見ると、「甘すぎる」という感想も少しあるのですが、私にはちょうどいい甘さでしたムード8分の1の大きさを食べたけど、4分の1でも大丈夫かな?でも、もったいないので8分の1ずつにして何日も食べよう!
あれ?母にあげた誕生日プレゼントなのに、すっかり自分が味わっていて、まだ食べる気でいる〜爆弾爆弾

来月は母の日があるけど、母の日用にこのザッハトルテを注文すれば、母の日オプションでカーネーションがついてくるみたいだね。クール便なのに送料無料なのも嬉しいるんるん
次項有TV・雑誌で紹介!今、話題のチョコレートケーキ♪魅惑のザッハトルテ【ネット限定スイーツ】【...

今朝は朝食として食べたけど、やっぱ美味しかった〜るんるん
ゆっくり味わいながら食べたよ。
でも、昔はこういうものでもスゴイ勢いで食べて味わうことがなかったのだからもったいない。すぐに飲み込んでいたら、味わうためには量を食べないとだめだもんね。そりゃ食べ過ぎるわなパンチ

過度の飲酒、ご注意を 「自分のペースで適正な量」忘れずに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000572-san-soci
 ■犯罪や迷惑行為・健康害する危険

 人気グループ「SMAP」のメンバー、草なぎ剛容疑者(34)が23日、公然わいせつの現行犯で、警視庁に逮捕された。公園で全裸になって大声をあげていたという。呼気からは多量のアルコール分が検出され、過度の飲酒が原因とみられている。適正な飲酒量であれば気分を楽しくすることにつながるお酒だが、一歩間違えれば、犯罪・迷惑行為につながったり、健康を害したりする危険が潜んでいる。(森本昌彦)

 ◆0・8ミリグラムの検出

 逮捕後、草なぎ容疑者の呼気1リットルから検出されたアルコール分は0・8ミリグラム。道路交通法で定める酒気帯び運転は0・15〜0・25ミリグラム未満、0・25ミリグラム以上だから、尋常な量ではない。どれくらい飲めば、そんな状態になるのか。

 独立行政法人国立病院機構「久里浜アルコール症センター」(神奈川県横須賀市)の副院長、樋口進さん(54)は「飲み始めからの経過時間が関係する。仮に体重60キロの人が飲み始めから5時間たっていたとすると、日本酒で最低でも7合近く飲んでいる計算だ」と説明する。

 血中アルコール濃度に換算すると0・16%程度になるといい、その場合、症状として、ろれつが回らなくなる▽まともに歩くことができない▽物が2つに見えることがある▽突拍子もないことをする−などの可能性があるという。

 ◆日本は飲酒量増加

 飲酒をめぐるトラブルといえば、先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)での中川昭一元財務相の“酩酊(めいてい)会見”が記憶に新しい。ただ、中川元財務相は「風邪薬などの飲み過ぎ」としており、飲酒によるものかどうか定かではない。

 果たして飲酒だけで草なぎ容疑者のような状態になることはあるのか。「たくさん飲めば、あってもおかしくはない。普段から酒癖が悪いといわれる人は特になりやすい」と樋口さん。草なぎ容疑者は「大の酒好き」として知られていたというが、今回の騒ぎは人ごとではない。日本人のアルコール消費量は、この四半世紀で増えているからだ。

 国税庁の「酒のしおり」によると、人口1人当たりのアルコール消費量は日本が昭和52年の5・1リットルから平成15年には6・5リットルと27・5ポイント増加。これに対し、フランスは43・3ポイント減、イタリアは43・0ポイント減と欧州の多くで減少しているほか、米国も18・1%減っている。

 ◆現実を認識して

 厚生労働省などが提唱する「節度ある適正な飲酒」は、純アルコール量で1日平均20グラム。ビールなら中瓶1本、清酒なら1合弱という量だ。

 樋口さんは「一定量を超えて飲むことは良くないという意識を持つことが重要だ。酒を飲んだら無礼講というような考え方もあるが、度を超えると取り返しがつかなくなることもある。そういった現実をもう少し認識する必要があるのでは」と意識改善を訴える。

 草なぎ容疑者が飲酒時にどんな心理状態だったかは不明だが、ストレスから飲酒に走る人もいる。社団法人アルコール健康医学協会(東京都文京区)の常務理事、古屋賢隆さん(67)は「少なくとも飲んだときにはストレスを忘れられると一般的には言われるが、本質的な解決にはつながらない。自分のペースで楽しく適正な量を食べながら飲むのが重要だ」と話している。



上半身が裸のバラク・オバマ(Barack Obama)米大統領の水着写真が、米人気雑誌ワシントニアン(Washingtonian)5月号の表紙を飾った。

 写真は、サングラスとトランクスタイプの水着以外は何一つ身につけていないオバマ大統領の姿をとらえており、その横には「新しい隣人はセクシーだ」とのキャプションが添えられている。

 一部の大統領ファンはこの写真に熱狂しているが、水着の色が修正されているなど手を加えられた画像だとして非難しているファンもいるという。

 ワシントニアンの記者ギャレット・グラフ(Garrett Graff )氏によると、表紙の写真に関する電子メールや電話、ブログのコメントはすでに数百件にのぼり、すぐに1000件に達する勢いだという。

「写真についての意見は大きく2つに分かれている。大半の人は大統領を賛美するものと考えているが、そうではないとみなす人たちもいる」とグラフ氏は話している。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 10:37 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たぶん、チョコ本来より濃厚なんでしょうね。

今日もチーズケーキ食べました。昨日の反省も込めて朝食に…今日は仕事だったし、明日は少しはマシに…なってて欲しい!

お酒が好きな人の気持ちが解からないです。だって、私の場合、すぐに心拍数は上がるし、息は切れるしそのうち意識がなくなるし…ろくな思い出ありません。
なのにデブだし、飲めそうな顔してるらしく、なかなか飲めないって信じてもらえんです。

見た目で判断するなつーの!死んだらてめぇのせいだぞ。と思いつつ飲んだこともあり。しっかり倒れましたね〜生きてて良かったけど。
Posted by たすく at 2009年04月26日 00:11
たすくさん、ありがとうございます。
あ、そんな感じです。チョコより濃厚。
安心して食べれるのは朝ですよね。

たすくさんは、お酒を飲むとそんなふうになっちゃうんですね。飲めない人に飲ませちゃだめですよね。危ないのにね。倒れたのがかえって助かったのかな?
Posted by たすくさんへ at 2009年04月26日 01:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)