スポンサードリンク

2009年04月18日

ダイエット[501日目]普通の独身おばちゃんが一躍スター歌手に、英国/7年ぶりV 寺川綾が涙の復活、競泳日本選手権

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-6.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.5kg
体脂肪率:18.5%
BMI:23.5
二回目測定
体重:71.6kg
体脂肪率:16.8%
BMI:23.8
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  いちご 12Kcal  りんご 30Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー 朝計282Kca   大川スロトレ10・11日目メニュー30分
昼食
サンドイッチ 100Kcal・玉子 40Kcal  ホットサンド 100Kcal・玉子 100Kcal・ハム 40Kcal・レタスきゅうり 5Kcal・マヨネーズ 10Kcal  ピクルス 10Kcal  ヨーグルト 60Kcal・マーマレード 10Kcal 昼計475Kcal   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
クリア・アサヒ 157Kcal  氷結ゼロ(アセロラ) 50Kcal  焼酎お湯割り 160Kcal  さけるチーズ 99Kcal  セロリ・トマト・レタス 15Kcal  生春巻き 40Kcal  シーチキン 20Kcal  漬物(きゅうり) 20Kcal  炒め物・豚肉 80Kcal・セロリ 10Kcal・しめじ 5Kcal・豆腐 80Kcal・あんかけ 25Kcal  夜計761kcal 19時10分 367Kca
おやつ
チョコレート効果86% 31Kcal   チョコレート効果72% 30Kcal   カカオ70 28Kcal   カカオの恵み 60Kcal  おやつ計149kcal    今日の合計1628キロカロリー
今日は薄曇りかな曇りちょっと肌寒い感じ牡牛座

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!

るんるん今朝の体重は200g減って70.5kg(36.5kg減、あと5.5kg)
体脂肪率は増減無く18.5%

昨日は3時のおやつにサンドイッチを食べちゃって夕食時にあまりお腹が空かなかったので、ご飯は食べませんでした。何だかバターの香りが鼻につくような感覚があって、また少し味覚が変わってきたのかな〜?眠い(睡眠)脂っこいものが大好きだったけど、そういうのが苦手になったりしてくるのかもね。年齢的なものもあるけど、ダイエットを継続してきたころで人間本来の味覚みたいなものが戻ってきてるのかも?

昨日の夕方のニュースでもやっていたけど、イギリスのテレビ番組に出た47歳の女性のYouTube動画が、全世界からたくさんアクセスされているそう。素人参加のオーディション番組で歌ってみたら物凄い上手かったexclamationというパターンは今までも何人も話題になっていて、ユーチューブ動画を見て本当にビックリしたことがあったけどね。日本でCMに出ている男性もそうだよね。
YouTubeにスーザン・ボイルさんの日本語字幕つきの動画がありました。ブログに埋め込むことはできないようなので、URLは、http://www.youtube.com/watch?v=vMVHlPeqTEg です。47歳で夢が叶ったんだね。このおばちゃん、お茶目でするんるん

英国で一般市民が出演し才能を競う人気オーディション番組「ブリテンズ・ガット・タレント(Britain's Got Talent)」に出演した中年女性が、卓越した歌唱力を披露し、一躍、世界的な注目を浴びている。

 この女性は英北部スコットランド(Scotland)で愛猫のペブルスと暮らすスーザン・ボイル(Susan Boyle)さん(47)。慈善団体でボランティアを務め、これまでに一度も男性とのキス経験がないという奥手の独身女性だ。

 スコットランドのグラスゴー(Glasgow)で開かれた番組のオーディションに、野暮ったい服装で登場し、英国の人気ミュージカル女優エレイン・ペイジ(Elaine Page)をめざしたいと話すボイルさんに、会場からは失笑がもれた。

 だが、ボイルさんがミュージカル『レ・ミゼラブル(Les Miserables)』の挿入歌「夢破れて(I Dreamed A Dream)」を歌い始めると、著名音楽プロデューサー、サイモン・コーウェル(Simon Cowell)氏ら3人の審査員は、明らかにボイルさんの歌唱力に圧倒された様子。歌がクライマックスに達すると、観客は総立ちでボイルさんに拍手を送った。

 出番を待つ楽屋で、ボイルさんは司会者に「結婚もキスも経験したことがない」と打ち明け、「ずっと大勢の観客の前で歌ってみたいと思っていた。今日は観客をのせたい」と話した。ボイルさんは、12歳から歌い始めたという。

 番組で歌声を披露するボイルさんの映像は、動画共有サイト「ユーチューブ(YouTube)」で、英国以外にも米国やオーストラリアなど、世界各地で1200万回以上、視聴された。

 また、ボイルさんが番組で歌った「夢破れて」は、英シングルチャートや米アップル(Apple)の「iTunes」チャートを急上昇中だ。

 ボイルさんには早くも、レコードデビューの話ももちあがっている。英通信「Press Association」によると、コーウェル氏もボイルさんにレコードデビューを持ちかけている1人だ。さらに、ボイルさんには、世界各国のメディアからインタビュー依頼が殺到しているという。

 米女優デミ・ムーア(Demi Moore)さんも、「ユーチューブ」動画でボイルさんの歌唱力に涙したと、米マイクロブログサービス「ツイッター(Twitter)」で告白している。

「ブリテンズ・ガット・タレント」でのボイルさんの歌声は、「www.youtube.com/watch?v=9lp0IWv8QZY」で視聴できる。


寺川が復活優勝に涙 競泳日本選手権
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090417-00000624-san-spo
寺川綾選手が7年ぶりに優勝だってexclamationインタビューでは泣いていたね。いつもギリギリ惜しい感じのレースだったけど、諦めずにずっと頑張って来たのが報われたのかな。中村礼子選手が引退したからチャンスかな?
 混戦の女子百メートル背泳ぎを制した寺川が感涙にむせんだ。昨年は北京五輪代表から落選。復活を目指し、今年1月に平井伯昌コーチの門をたたいた。大舞台でなかなか結果を出せず、自信を失いかけていたが、平井コーチから「自分の力を疑うな」と諭され、練習で好タイムが出るたびに、「自分は落ちぶれていない」と言い聞かせてきた。世界選手権の切符は2003年以来。「少しでも世界に近づきたい」と前を見据えた。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 11:08 | 絶好調絶好調 | Comment(12) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旅行好きな私とお友達になって頂けますか?
プチメタボが気になっている若年寄りですが・・・
お返事頂けると嬉しいです〜!
Posted by ちんどん屋 at 2009年04月18日 13:07
ちんどん屋さん、はじめまして。
コメントしてくださってありがとうございます。
突然の「お友達になって頂けますか?」というコメントに、怪しいお誘いかと思ってしまいましたが(笑)、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ちんどん屋さんへ at 2009年04月18日 13:30
わーい(^o^)携帯からのコメです。ホントどんどんと便利になります。リンクも表示してくれるようになりましたよ。
打つのはパソにはかてませんけど、お出掛けには使えます。

いくつになっても夢はあきらめちゃいかんですよ。あきらめなかったからこそ、不惑を超えて痩せられたし、絶対に目標にも達するってね。

というのを、スタバでモカを飲みつつ語る私。

説得力ねぇ〜!
Posted by たすく at 2009年04月18日 13:38
たすくさん、ありがとうございます。
おお!携帯からですか!スタバでモカを飲みながらコメントをしているなんてカッコいい!!
携帯だと読むのが大変そう。この女性の動画はまだ見てませんよね?
でも、携帯で見られるようになると便利でしょうね〜。

いくつになっても夢はあきらめちゃいかんですよね。
私の夢もかなうかな〜(爆)
Posted by たすくさんへ at 2009年04月18日 14:36
 ポチりましたが!レコダイ2位!ですね?あともう一分張り頑張って下さい!4/18書き:離婚し、退職もし、2級建築士試験受験し合否発表待ち中でしたが、無職は嫌なのでバイト先内定後・・旧友に会いに栃木県那須塩原温泉へ・・【女性のタイプは?宇都宮で大学時代友人達に合う!2001カウントダウン!】・・【サラリーマン編】・・実際の写真:日本一長い全長320mのこの那須塩原温泉を流れる箒(ほうき )川にかかる大橋写真とう・・好きな女性のタイプ写真・・並びに多くのスクープ写真等々を存分に楽しんで見て下さい。 <m(__)m> コメント等いただけたら幸いです。 遊びに寄ってやって下さいね。待ってますです。
Posted by 智太郎 at 2009年04月18日 19:40
智太郎さん、ありがとうございます。
ポチしていただいているお陰でレコダイ2位ですか!
ありがとうございます。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年04月18日 20:51
スーザン・ボイルさんのYouTube見ました
感動ですね〜47歳のオバちゃんにひかれて(笑)
1歳しか違わない48歳のオバちゃんが感動したわぁ(爆)
ずっと夢を持っているって良いことですね
なんか幸せな気持ちになりました^^
Posted by kun at 2009年04月19日 09:14
kunさん、ありがとうございます。
47歳が・・・と言うのを見て、kunさんのことを思いながら私も見てました(笑)
この番組に出ることを決めた勇気が素晴らしいな〜って思いました。怖かったでしょうから。
Posted by kunさんへ at 2009年04月19日 09:36
 日本人は、芸能スクープとか好きな人が多いですからね?
Posted by 智太郎 at 2009年04月19日 14:47
智太郎さん、ありがとうございまず。
芸能スクープですか?
Posted by 智太郎さんへ at 2009年04月19日 16:34
始めまして、スカウトマン後藤と申します。
とても良いブログだと思いましたのでコメントしました。

また見に来ます。

Posted by スカウトマン at 2009年08月09日 16:10
スカウトマンさん、ありがとうございます。
スカウトマン後藤さんは何のスカウトマンなのでしょう。
良いブログと思ってくださってありがとうございます。
またいらしてくださいね。
Posted by スカウトマンさんへ at 2009年08月09日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)