スポンサードリンク

2009年04月15日

ダイエット[498日目]力を抜いてもお腹が出なくなった/所ジョージさんのマネジャー5000万円横領/ホワイトハウスでお散歩、ファースト・ドッグの「ボー」とオバマ大統領一家

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-7.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.6kg
体脂肪率:18.2%
BMI:23.5
二回目測定
体重:72.6kg
体脂肪率:15.1%
BMI:24.2
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  りんご 30Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー 朝計270Kcal   大川スロトレ3・4日目メニュー30分
昼食
コクしょうゆラーメン 406Kcal・あんかけ 60Kcal・焼豚 40Kcal   豆パン 120Kcal あられ 166Kcal  昼計792kcal
夕食
クリア・アサヒ 157Kcal  銀座カクテル・完熟マンゴー 100Kcal  焼酎お湯割り 160Kcal  鉄板焼・牛カルビ 1200Kcal・ピーマン 10Kcal・キャベツ 20Kcal・もやし 10Kcal・椎茸 5Kcal・ジャガイモ 40Kcal・焼肉タレ 30Kcal・茄子 10Kcal   夜計1742kcal
おやつ
ネクタープレミアムソフトキャンディー 18Kcal  マルチビタミンのど飴 42Kcal  BU・BO・U3 54Kcal 花畑牧場生キャラメル30  おやつ計144Kcal   今日の合計2948キロカロリー
今朝は小雨小雨
4月の札幌の降水量は0.5mm.とかだったようだから恵みの雨かな?でも小雨だからダメか・・・。雪解けしたあとはドロとか砂とかの汚れが残るので、もっとザーっと降って一度洗い流して欲しいところだね〜ダッシュ(走り出すさま)

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!

サーチ(調べる)今朝の体重は300g減って70.6kg(36.4kg減、あと5.6kg)
体脂肪率は0.1%減って18.2%

う〜ん、早く70キロを切ってしまいたいけど、最近は間食が多いから無理だよねたらーっ(汗)3月は順調に減った体脂肪率が18%台で動かなくなってるのも間食が多いせいかな?
また3月のように気合を入れて行こう!って思ってたのに、朝からキャンディーを舐めてるし・・・爆弾
まーいいか。もうずっとマメグラの健康体型範囲をキープできているのだから、のんびり行きましょうexclamationおー手(グー)

今朝の体重測定の時に気づいたんだけど、お腹の力を抜いてもお腹が出なくなってきたよるんるん
メタボな像
毎月の裸写真を撮影するときなんかだと、気をつけの姿勢をするので、出ているお腹が引っ込むというか平らになる感じだったんだけど、今朝は一生懸命お腹の力を抜いてもお腹がポコンと出てこない(一生懸命力を抜くと言うのは変な表現ですがたらーっ(汗))。

もちろん、お腹が前にポコンと出てこないだけで、脇腹とかには贅肉がついてるし、脂肪なのか皮なのかがプヨプヨしてるから腹筋もなかなか顔を出さなくて、ウエスト自体はまだ太いんだけどね爆弾

そう言えば、メタボ健診で腹囲を測るときも、「力を抜いてください」って言われたからお腹の力を抜いたんだけど、上手くお腹が出なくて、『緊張してたから上手く力が抜けなかったんだろうな〜』って思っていたんですが、そうではなかったみたいですぴかぴか(新しい)

腹筋にグッと力を入れると、ボコンと堅く盛り上がるようになってきていて触ると気持ちいいのですが、いかんせんまだその腹筋の上に脂肪なのか余った皮なのかがあるため、綺麗に腹筋が割れているようには見えないですふらふら


所、横領された5000万円「何でもない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000036-sanspo-ent
10年くらいCMに関する業務を担当していたマネージャーが横領したそうだ。3、4年にわたっていたらしい。昨年7月に所と専務が問いただして犯行が判明し、その場で解雇。所ジャージは「バカ野郎」と激怒したという。

「私は何も感じていない。楽しいことがいいんで言われなきゃ思い出さなかった」とあっけらかんな所さん。「そのくらいのお金は何でもないです!」と、本人が『お金はお返しします』と言っているので告訴はしないらしい。所さんらしいと言えば所さんらしいねわーい(嬉しい顔)

人にお金を貸す時は返済を期待せずに貸すくらじゃないとダメらしい。横領されたお金も戻ってくるなんて思ってないのかもしれないね。お金を失ったことより信頼を裏切られたことのほうが腹立たしくて悲しいことかも。横領したマネージャーは、どうしようもなくてやってしまったのかな。良い友人、良い仲間だったとしたら、それを失うことの方が残念なのかもね。

所ジョージは2004年分の全国納税者番付の「お笑いタレント部門」で13位(納税額5106万円、推定所得1億4472万円)だったと紹介されていた。
 タレント、所ジョージ(54)が14日、司会を務めるテレビ朝日系リフォーム番組「大改造!!劇的ビフォーアフター シーズンII」(26日スタート、日曜後7・58)の会見を都内で行った。

 難題を抱えた家が一流建築士の“匠”のリフォーム術で大変身する人気番組が3年ぶりに復活。“アフター”にかけ、昨年7月に約5000万円の横領で解雇したCM担当の男性マネジャーについて“騒動後”の心境を聞かれた所は「私は何も感じていない。楽しいことがいいんで言われなきゃ思い出さなかった」とあっけらかん。「そのくらいのお金は何でもないです!」とユーモラスに答えて笑わせた。



米ワシントンD.C.のホワイトハウスの庭園サウスローンで、飼い犬の生後6か月のポーチュギ−ズ・ウォーター・ドッグのボー(Bo)と走るバラク・オバマ米大統領(2009年4月14日撮影)。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 10:37 | 絶好調絶好調 | Comment(19) | TrackBack(0) | 身体の変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです♪

体重70.6キロですか〜!
僕は今結構長い停滞期がやってきて69キロ台さまよってますよー(笑)

それにしても体脂肪が低いですね〜
僕はまだ19〜20%台さまよってます

運動がたりないかも(笑)
僕はお腹が最近たるんでる気がするので腹筋をしようと
おもっているところです


あとこないだ病院にいってまいりました
検査の結果 肝臓炎 すい臓炎 糖尿病
全てが治ってました!!!
すごい嬉しいです♪

Posted by リョウ at 2009年04月15日 19:12
メタボな像、ツボでした。

私も同じとこぐるぐるしてるので、真面目に?ならないとと思いつつ、昨日も餃子でした。今日は普通どおりのつもりなので、明日は減ってくれるかな〜

(昨日今日と、ウチのパソの調子が悪くてコメント弾き飛ばされてました。)

>リョウさんへ…
え、同病者さんだったんですか?(ま、私とはレベルは違うだろうけど…)おめでとうございます。なんか嬉しいっす。

Posted by たすく at 2009年04月15日 23:32
リョウさん、おひさしぶりです。
どうしているのかな〜って思ってました。
お元気でしたか?

あらら、まだ69キロ台なんですね。
リョウさんのことだから、もう60キロ近くにまで行っているのかもなんて思ってましたよ。

体脂肪計にもよるんでしょうけどね〜。
マメグラのほうを見ていると、私より体脂肪率の低い人ばかりなんですよ。だから自分もまだまだなんだな〜と思っていたりもします。

ウォーキングとかは今でもやっているのですか?
体脂肪率にはやっぱり筋肉を鍛えるのがいいと思ってますけどね。

いや〜、検査結果、よかったですね〜!
痩せると劇的に数値が改善されるんですよね。
すべてが治っていたなんて、本当に良かったですね。
一緒に取り組んできた人の嬉しいニュースはいいっすね。
健康な体をずっと維持して、バラ色の青春時代をすごしてくださいね。
Posted by リョウさんへ at 2009年04月15日 23:53
たすくさん、ありがとうございます。
メタボな像、面白いですよね。
こういうのを作る人って面白い。勝手に拝借したらダメなんでしょうけど・・・。

私も同じとこぐるぐるしてるようでいて、見た目が締まってきたり、体脂肪率が動いたりしているし、月に2kg減ペースではあるようなので充分過ぎるんですけどね。真面目にやっている感じがしないから、「もっと頑張んなきゃ!」って思っちゃいます。頑張るのも気持ちいいですしね。

たすくさんのパソの調子のせいじゃなくて、私のブログのせいかもしれませんね。

たすくさんもダイエットが進んでリョウさんのように治るといいですね。
Posted by たすくさんへ at 2009年04月15日 23:59
おはようございます♪

たすくさんへ
たすくさんも膵臓や肝臓 糖尿なのですか?
僕は肝臓などを小学校5年の時から患ってました
小学校5年以来に体にどこも病気がない状態ですね今は

ただ僕の場合 他の病気もちまちまあってそれと伴って結構大変な高校時代だったりしました
そんなに重病ではありませんでしたよー

たすくさんも治しちゃいましょうね♪


マカロンさんへ

あらマカロンさんよりも体脂肪低い人もいるんですか!
僕1番まずいかもしれませんね(笑)

先ほど体の写真見せてもらいましたが本当に体引き締まってきてますね!
僕とはえらい違いですよ
ウォーキングは今でもやってるので下半身はいい具合に筋肉つきまくってるんですがおなか胸まわりがぷよぷよです(笑)
そろそろどうにかしないとって感じです

マカロンさんは今 服はどうですか?
僕はMサイズとLサイズを併用してジーパンは32インチ履いてます。
友達の30インチのジーパンも一応履けるので1ヶ月後くらいに30インチを買おうと思ってるくらいなのですが
マカロンさんはサイズはどれくらいの履いてますか?
Posted by リョウ at 2009年04月16日 07:45
リョウさん、おはようございます。
もちろん私より体脂肪率の高い人もいるのですが、参考や目標にしようと見ている人たちは、やっぱり体脂肪率が私より低い人たちばかりになるんですよね。
でも20%を切れば一応は健康体型なので、リョウさんも私も今でも充分なんですけどね。

ウォーキングは今でもやってるんですね。
ウォーキングだとそれほど筋肉は鍛えられないとも聞きますし、上半身はさらに難しいですもんね。
私は1日おきのスロトレでも、最初の2週間くらいで効果を実感しましたよ。2日に1回10分で良かったから楽チンでした。

MサイズとLサイズを併用してるのは私も同じですよ。
ジーパンも32インチを履いてます。
30インチとかはまだ試してないのですが、今のを履いている感じだと大丈夫だと思います。
リョウさんと同じような感じですね。
Posted by リョウさんへ at 2009年04月16日 09:11
おはようございます〜

僕は最終的に57〜60キロで体脂肪10〜12%が一応の目標です
体脂肪はダイエット開始してからほぼ毎月0.8%くらい減ってる感じです
来年の3月までにが目標なので一応最終的にはよくなりそうなんですけど
最近お腹 ぷよぷよだなー
って思い始めたんですよね

運動は歩きもですし気分しだいでは走ったりしてます
あとは勉強の合間に友達と本気でキャッチボールやってます(笑)
遠投やったり ノックやったり ピッチング練習やったり色々と楽しんでます(笑)
最近 シュートがいい具合に曲がります♪
ただスライダーがうまく投げれないんですよね〜

服は僕と同じ感じですね♪
昨日 調子にのって自分が痩せたら着たいと思ってた服きてみましたー
一応着れましたけどあと5キロくらい痩せたほうがよさそうな感じでしたねー
Posted by リョウ at 2009年04月16日 10:45
ウチのパソのせいみたいですよ。マイクロソフトの脆弱性って項目クリックして更新プログラムインストールしたら直っちゃいましたもん。
今日も、あちらからいってます。と、言うことは…やっとね。

リョウさんへ

私がダイブロに飛び込んだのって、半分以上病気を治すためですもん。(その割には10ヶ月くらい内緒でしたけどね)
糖尿で…それに付随して膵臓は弱いですけど、肝臓は…一番ピークの時は少し悪かったかな。ただね、私は即入院もののA1−C10.1%まで行きましたからね。(入院は逃げましたけどね)薬なしには治せませんでした。

今は気をつけて食べないと薬が効きすぎるくらいの5%台をキープしてますよ。

薬、減りそうで減らないのが目下の悩みです。
Posted by たすく at 2009年04月16日 10:49
たすくさんへ

A1Cってヘモグロビンですよね?
僕も高校2年くらいのとき9.5%くらいまで行ってた記憶があります
僕は糖尿もですがすい臓 肝臓も弱いところがあって
医者から入院しろって言われて
それは嫌だって言って
薬ももらって初めの間はは飲んでたんですよ


ただ途中でいろいろあって薬が嫌いになって
うつ病にもなってしまって高校2年の時に病院に行くのやめてしまったんですよね

それで高校3年生の時は精神病 神経病に 糖尿やすい臓、肝臓炎のまま高校生活を送ってなかなか悲惨な高校生活でした

そのあと浪人してこの1年でとにかく体の調子を整えるという具合でやってきました

僕はこないだの検査では血糖値が84 A1Cが4.8でした

ひさびさにそこのお医者さんにかかりに行ったのですが
高校2年の時から行ってなかったので
かなり怒られましたけどね…

薬は僕はもう飲まなくてもいい体らしいのですが
3か月に1回検診にくるようにと言われました

今は5%台ですか
4.3〜5.8%くらいが正常値でしたっけ?
それなら薬ももうひと踏ん張りで減ってくるんではないんでしょうか?
Posted by リョウ at 2009年04月16日 11:18
リョウさん、ありがとうとざいます。
57〜60キロだとかなり細いでしょうね。私たちのようにすごく太っていたことがある場合、細くなると何だか不自然な見た目になったりしますからね〜。
でも、特別に何かをしているわけでなくて、普通に暮らしていたら痩せていくという感じになっているでしょうから、レコダイって楽チンですよね。

ただ食事を改善するだけのダイエットだとやっぱり体はぷよぷよになるのかもしれませんよね。余った皮などは元に戻ると言われていますが、たくさん余っていても大丈夫なのかって心配にもなりますし。
リョウさんは若いから、皮が余ったりしても比較的早く戻るのかな〜。

かみそりシュートですか!(笑)
高速スライダーなんかを投げれたらいいですよね。

痩せたら着たいと思ってた服も着れたんですね。
「あと5キロ」という感覚は私もありますね〜。
Posted by リョウさんへ at 2009年04月16日 17:06
たすくさん、ありがとうございます。
更新プログラムをやっていないとそんなふうになることがあるんですね。
連載スタート、気づきましたよ!時間がなくてまだ読んでませんが楽しみです〜。
Posted by たすくさんへ at 2009年04月16日 17:08
こんばんはー

そうですねー57〜60キロだとちょっと細い感じですね〜
でもそれくらいを目指そうと思ってます(笑)

そうですねー
運動自体は結構やってるんですけど腹筋をとにかく使ってない気がします

夏までにMサイズをいい具合に着こなしたいと思ってます
今年の夏は定額給付金を使ってパスポートをとって
家族で北京旅行にいくそうです
初の海外なので楽しみですね〜

こないだは箱根にドライブいってきましたよー
温泉がよかったです♪


カミソリシュートですか(笑)
現役時代を僕は知らないんですが平松さんですよね

左投げなのでシュートを覚えるのは結構いいかも♪
高速スライダー覚えたいですよねー

ただ僕 スピード全くでないんで(笑)
MAXでも120キロでるか怪しいです
しかも軟球ですからねー
硬式は僕はやってなかったので硬球で投げると肘がすぐ痛くなってしまいます…

Posted by リョウ at 2009年04月17日 21:03
リョウさん、ありがとうございます。
若い人たちは男性でも細い方がカッコいいという時代でしょうから、57〜60キロがいいんでしょうね。不健康そうに見えたり、シワとかができないといいけど、リョウさんは若いからまだまだ成長ホルモンが出るから大丈夫ですよね。私もスロトレで成長ホルモン出してます(笑)

今年の夏は北京ですか。いいですね〜。
箱根の温泉にも行かれたのですね。いいな〜。

カミソリシュート。
私は平松投手というより、西本聖ですね。
あ、そっか!左打ちは知ってましたけど、右投げだとばかり思ってました。左投げだったんですね。左投げはカッコいいですよね〜。左打ちもそうだけど。
スピードが出ないなら、ナックルボーラーに転向かな?(笑)
Posted by リョウさんへ at 2009年04月17日 21:18
こんばんは〜

そうですねー
たしかに少し細いほうがカッコイイって時代かもしれませんね
顔にしわは作りたくないですね〜
ちゃんと見極めながらダイエットをしていきたいですね

僕もスロトレやろうかな?

西本さんですか巨人で活躍してましたよね〜
名前しかしらないですけどね〜
僕は野球をちゃんと覚えてるときは斎藤雅も結構晩年でしたからねー

僕は左投げ左打ちですよ〜
太ってたのでよくキャッチャーやれよとか言われました(笑)
実際は ライト レフト ファーストやってました

もともと左利きなんです♪
ただ祖父に行儀が悪いという理由で矯正されて箸や字を書くのは右ですよー
なので右と左 両方とも結構器用にこなせます(笑)

ナックルですか(笑)
たまに真似しますけどあんなの絶対投げれません(笑)
Posted by リョウ at 2009年04月17日 22:18
リョウさん、ありがとうございます。
江川と西本の2枚看板だったんです。開幕投手を争ってました。私は江川が大好きだったんですが、西本は雑草魂で、足を高く上げるフォームがカッコ良かったんですよ。

昔は左利きは矯正されましたよね。
でも両方とも器用にこなせるならいいですね。脳も普通の人とは違う成長をするのかも。

ナックルボーラーは寿命が長いからいいですよね(笑)
Posted by リョウさんへ at 2009年04月17日 23:36
おはようございます♪
友達と泊まりがけで勉強やってたら
ついついたくさん食べてしまった今日は70.4キロです(笑)
今日から修正します〜

そうですね両方とも器用ならいいですよねー
ただたまにどっちの手を使えばいいんだろ?
みたいに悩むことはありますけどねー

左利きの人は電車の改札口の切符の入れる場所が逆とか
自動販売機のお金を入れるのも右側と結構 大変らしいです
どの点僕は 中途半端に右が使えるだけ特に問題はないですね〜
ただ包丁使うとき いつも右か左で迷います(笑)

脳も違うのかもしれませんね
僕は右脳は結構優秀らしいですよー(笑)

まぁ受験においてはそんな必要じゃないですけどね(笑)

たしかにナックラーは寿命長いですよね〜
左のナックラーか〜
カッコいいかも(笑)

こないだは友達とキャッチボールしてるときに
アンダースローで投げてたら
オジサンから 兄ちゃん左のサブマリンか〜
かっこいいな〜
って言われましたよ(笑)
Posted by リョウ at 2009年04月18日 11:37
リョウさん、ありがとうございます。
泊まりがけで勉強ですか!頑張ってますね〜。
友達といっしょで楽しい時間でもありますよね。

なるほど〜、どっちの手を使うか悩んだりするんですね(笑)
包丁は右用、左用があるんですよね。
やっぱり左を使う機会が多いと右脳は鍛えられますよね。どこかの野球の強い高校が、全員に左手でご飯を食べるようにさせていたのを見たことがあります。
いえいえ、受験においても必要かもしれませんよ。直観力とかね(笑)

左のナックラー、カッコいいですね。
たしかに、左のサブマリンは珍しいからカッコいい〜。
せいぜいサイドどまりですしね。それも最近は少ないですし。
ということは、左のアンダースローはスカウトの目に留まりやすいかも。
Posted by リョウさんへ at 2009年04月18日 13:14
こんばんはー

友達との勉強はなかなか楽しいですよー
包丁は我が家は一応 右 左 ありますよー

どこかの野球の強い高校が、全員に左手でご飯を食べるようにさせていたのを見たことがあります

↑そうなんですか〜
初めて聞きました おもしろいですね♪

たしかにスカウトに留まりやすいかも(笑)
ただ公園にスカウトっていますかね(笑)?


今日は卓球をしたあと友達に連れてかれて麻雀やってましたよ(笑)
おもしろかったです

ってことで今からは勉強ですねー
Posted by リョウ at 2009年04月18日 20:49
リョウさん、ありがとうございます。
あはは、公園にスカウトはいないですよね。
テストを受けに行かなきゃだめですね。

卓球のあとに麻雀ですか。
最近の若者は麻雀なんてやらないかと思いきや、あはは。っていうか、私の世代くらいから麻雀についてはそう言われてましたけどね。私もやらないし。

勉強は自らやる気ならば面白いですよね。
若いときじゃないと学べないことや頭に入らないことがあることを実感しています。頑張ってくださいね。
Posted by リョウさんへ at 2009年04月18日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)