スポンサードリンク

2009年04月12日

ダイエット[495日目]食べ過ぎて自暴自棄?/<友近>8キロ減に成功 ミニスカ姿で「気持ちいい!」 DHCダイエットアワード/橋本知事の「ファン」、大阪府に1億円寄付

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-7.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:70.9kg
体脂肪率:18.3%
BMI:23.6
二回目測定
体重:72.0kg
体脂肪率:16.8%
BMI:24.0
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  ネーブルオレンジ 30Kcal  りんご 30Kcal  バナナ 70Kcal  コーヒー   朝計300Kcal   大川スロトレ24・25日目メニュー30分
昼食
にゅうめん(素麺) 200Kcal・豆腐 20Kcal・油揚げ 20Kcal  おにぎり 360Kcal  たくあん 20Kcal  昼計620Kcal   CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
サントリー・ストレート 154Kcal  −196℃桜とさくらんぼ100Kcal  焼酎お湯割り 160Kcal    レタス&ねぎダレ 20Kcal  ゆでたまご 85Kcal  焼豚 40Kcal  ハム 40Kcal  さんまアラビアータ(?) 30Kcal・サンマ蒲焼 120Kcal・トマト 60Kcal・茄子 20Kcal・たまねぎ 10Kcal・しめじ 5Kcal・にんじん 5Kcal  えんどう豆 80Kcal  堅焼ゴマせんべい 106Kcal
おやつ
ブレンディー香ばしカフェオレ 41Kcal  堅焼ゴマせんべい 106Kcal   おやつ計147kcal   今日の合計2102キロカロリー
今日も薄い雲がかかって薄い青空だけど晴れてるね晴れしばらく雨が降ってないって新聞に出てた。本州でも乾燥していて山火事のニュースがあったしね。春って乾燥するんだっけ?

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!

サーチ(調べる)今朝の体重は600g増えて70.9kg(36.1kg減、あと5.9kg)
体脂肪率は0.1%増えて18.3%

昨日は、昼に食べ過ぎていたのに、おやつも食べて、さらに夕食後に酔った勢いで「ガーナチョコクッキー」を5個も食べるという暴挙パンチに出たので、70キロ切りが見えていたのに撃沈したねバッド(下向き矢印)
昼は、お腹にたまってきた感じを認識したのに、そこから「美味しそうだから食べたい」という気持ちのほうが勝って、稲葉選手の豆パン(大きめ)を食べちゃったからな〜。お腹にたまったことに気づく前に食べちゃったのなら仕方ないけど、サインに気づいていながらそれを無視して食べちゃったのはいただけないな〜。

さらに、昼に食べ過ぎた自覚があって、「おやつは食べないぞ!」と誓ったのに食べちゃったしねパンチむかっ(怒り)

さらにさらに極めつけは、夕食後のガーナチョコクッキー5個5ダッシュ(走り出すさま)ダイエッターとかオデブちゃんにありがちだと思うけど、自暴自棄になるんだろうね。「今日はすでに食べ過ぎちゃってるからもういいや!」って感じで、「食べちゃえー!」ってなっちゃうのかも。いつものようにアルコールで理性が利かなくなっていた面もあるけどね。

ま、逆に考えると、すでに食べ過ぎてしまってカロリーオーバーしているんだから、「今日は食べちゃえ!」って開き直るのもいいかもしれなんだけどね。「今日は頑張ってももう無理だから食べちゃおうっと」と言う感じにしてしまったほうが良かったりするかも。で、翌日は普通に戻す。食べ過ぎた分を減らして調整ということはしなくても良くて、普段のペースに戻すだけで充分。減らして調整して帳尻合わせしないほうがいいような気がするよ。我慢すると爆発しそうだしね爆弾

昨日は昼に食べ過ぎたことが、食欲に火をつけたり、カロリーオーバーに拍車をかけることになったね。たくさん食べると、もっと食べたくなるもんね。
今日はどうなるかな〜?

<友近>8キロ減に成功 ミニスカ姿で「気持ちいい!」 DHCダイエットアワード
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000017-maiall-ent
これで終わったと思わずに、ずっとキープ、さらに痩せるような意識でいて欲しいけどな〜。デブキャラじゃないから可能では?
友近さんのダイエット方法は何だったんだろう???
あ、そっか!DHCで痩せたってことなんだろうね。
 お笑いタレントの友近さんが11日、東京都内で行われた「DHCダイエットアワード2009」グランプリ大会にゲストで出席、体重を昨年10月の58キロから50キロまで減らすことに成功したことを明らかにした。ミニスカートに肩を出した衣装で登場した友近さんは、ランウェイをさっそうとかっ歩し、「気持ちいい! やせるって本当に素敵だなって思います。世界が変わるし、男の目線も変わると思う」とご満悦だった。

【関連写真特集】DHCダイエットアワードに登場した友近さん

 ウエストも86センチから67センチにダウン。「体が一回り小さくなった気がする。46キロがこれからの目標ですね」と更なるダイエットを宣言した。昨年10月の会見では「やせたらビキニになる」と公言しており、同社のテレビCMの撮影でビキニ姿に挑戦したことも告白した。

 また、交際中とされるお笑い芸人のなだぎ武さんの反応を聞かれると「毎日顔を合わせてる人は案外気づかないし、最近なだぎに会ってない。この衣装のまま見せに行こうかな」と終始ご機嫌だった。

 DHCダイエットアワードは今回が初開催。昨年10月に募集を開始し、5000人の応募者の中から200人がDHCのサポートを受けてダイエットに挑戦。この日の大会には地区大会を勝ち抜いた16人が登場した。タレントの叶美香さんや格闘家の吉田秀彦さんらの審査の末、グランプリは大阪府の森下友恵さん(37)に決まった。



お金はあるところにはあるんだね〜爆弾1億円も寄付できちゃうほど余ってるなんて羨ましいグッド(上向き矢印)「ふるさと納税」ってことで処理されたとか。
老人福祉に使ってほしいって希望のようだけど、希望通りに使ってくれるものなのだろうか?そうならないのなら、福祉団体みたいなところに寄付したほうが良かったのかな〜。
ま、橋下知事のファンということだから、大阪府に寄付したかったんだろうしね。
大阪府の橋下徹(Toru Hashimoto)知事の「ファン」だという80代の女性が、府に1億円を現金で寄付していたことが明らかになった。10日、橋下知事が驚きと女性への感謝を報道陣に語った。

 AFPの電話取材に対し大阪府は、この女性は3月、現金1億円をリュックサックに詰めて府庁を訪れた。橋下知事のファンで、知事を応援したい、福祉に使ってほしいなどと話したという。女性は知事に面会し20分ほど歓談した後、記念撮影をしたという。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
タグ:友近 橋下徹
posted by マカロン at 11:12 | 絶好調絶好調 | Comment(8) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 お疲れーショーン?^^いまだ川崎市へ出張中ですが、来週水曜に撤退となりました。設計事務所の問題もありましてね?4/12書き:離婚し、静岡県修善寺町の由緒ある新井旅館:営繕部も2級建築士試験受験し合否発表待ちでいたが。【離婚し・・新井旅館:営繕部も退社して恋愛ニートへ・・?・・】・・【サラリーマン編】 今回は、新井旅館で自分課長代理と部長の壮絶バトル:面白動画や21世紀の夢の本!しかーし!ない!ない!写真とその他実際の写真多く等々を存分に楽しんで見て下さい。 <m(__)m> コメント等いただけたら幸いです。 遊びに寄ってやって下さいね。待ってますです。その際に、「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気ブログ」「サラリーマン」ランキングをプチプチッとしていただけたら_(._.)_感謝です。POWERを自分に下さい!尚、時あれば・・ヒマなときに、自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・数多くの!面白い・可愛い・画像・動画ありますので、どうか!楽しんで見てやって下さい。 
Posted by 智太郎 at 2009年04月12日 13:21
智太郎さん、ありがとうございます。
来週水曜撤退ですか。お疲れ様です。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年04月12日 13:44
どうせオーバーしとるんやしええやん…そういう悪魔の囁きが聞こえるんでしょうね、たぶん。

そういう時にはその日1日だけに留めて翌日からまた…それで行くしかないですよ。

友近さんの67cmに、まだそんなにあるの?と思ってしまった。女は女に厳しかったりするのです。
Posted by たすく at 2009年04月13日 00:21
たすくさん、ありがとうございます。
そうです、悪魔の囁きですよね。
ホント、その日だけにして、翌日からまた普通にするだけですよね。

友近さんは、やっぱりまだポッチャリなのかな。
女性は女性に厳しいのはどうしてなんでしょうね(笑)
Posted by たすくさんへ at 2009年04月13日 00:34
マカロンさんこんにちは☆
友近さん8キロも痩せたんですねぇ!ダイエット後の写真は見ていないんですが、昨年の夏に名古屋で撮影に来てた友近さんを見たときは小柄でかわいらしい人でした。すごく暑い日だったんで移動中はタオルを頭にかけて歩いてましたねぇ。足も細く見えたしかわいかったですよ!でも舞台でレオタードを着たのを見た男友達は「かなりのムチムチだったよ」って言ってましたねぇ。

先日役所で手続きをする際に身分証明の提示を求められたので運転免許証を出したら、自分でも「わっ!」ってなるほど前の自分に驚きましたねぇ。それから友達にもみせて同じリアクションを楽しんでいます。なだぎさんの言う通り毎日見ている人には変化が気が付かないようですねぇ。
私もマカロンさんみたいに最初から写真とっておけばよかったなぁ・・・
Posted by めぐ at 2009年04月13日 11:32
めぐさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

実際に友近さんを見たことがあるんですね!名古屋でですか。めぐさんは名古屋の人でしたっけ?
へぇ〜、友近さんは小柄でかわいらしい人だったんですね。タオルを頭にかけて歩いていたとは、友近さんらしい(笑)。足も細く見えたんですね。
そうそう。ネタでレオタードを着たりすると、ムチムチって感じですよね。小さいからそう見えるのかな?

あ〜、私も免許証の写真にビックリしたという記事を書いたことがありましたが、ホント、びっくりしますよね。過去の免許証を並べてみると、なかなか面白かったです。
ダイエット前の写真ってとっておいたほうが楽しいのですが、ダイエットをする時って成功するかどうか分からないし、継続できるかどうかも自信がないから、写真なんて撮りませんもんね。私も初回の写真は2ヶ月経過したあたりだったと思いますし、ダイエット直前の体重や体脂肪率を計測していなかったのは心残りです。ダイエット開始前日の写真はあるんですけどね(裸ではありませんが・・・)。

太っていると写真とかってあまりないような気がしますから、ある意味貴重な写真になるかもしれないですね。もちろん、リバウンドしなければですけどね(笑)
Posted by めぐさんへ at 2009年04月13日 16:10
 応援支援隊2号参上!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ありがとう御座いました
Posted by 智太郎 at 2009年04月13日 21:39
智太郎さん、ありがとうございます。
今日も応援に窺いましたよ〜。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年04月13日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)