スポンサードリンク

2009年03月23日

ダイエット[475日目]お鍋はやっぱり食べ過ぎちゃうね/【東京マラソン】松村邦洋さん倒れる/石川遼 71位に終わる

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.1kg
体脂肪率:18.8%
BMI:24.0
二回目測定
体重:72.5kg
体脂肪率:18.2%
BMI:24.1
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  いよかん 30Kcal  りんご 40Kcal  コーヒー 朝計240Kcal  トイレ中4日ゴンちゃん、久し振りだけど60%くらいかな  大川スロトレ5・6日目メニュー30分
昼食
うどん 250Kcal・白菜・ねぎ 30Kcal・玉子 85Kcal・にんじん 5Kcal・つゆ 30Kcal  ピクルス 10Kcal   昼計410Kcal  CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
ごはん 150Kcal  みそ汁(わかめ・しめじ) 50Kcal  豚肉チャンプルー・油 30Kcal・豚肉 50Kcal・豆腐 50Kcal・ニラ 5Kcal・胡麻 5Kcal・玉ねぎ 10Kcal  焼イカ 50Kcal  ソーセージ 60Kcal  油 10Kcal  たくあん 20Kcal  夜計490Kcal   今日の合計1140キロカロリー
今朝はチラチラと雪が降っている雪東京でも桜が咲いたのにね〜ハートたち(複数ハート)

メモ今朝の体重は700g増えて72.1kg(34.9kg減、あと7.1kg)
体脂肪率は0.5%減って18.8%

昨夜は鍋料理るんるん
つい食べ過ぎてしまうので少々恐れていたんだけど、たまにはガッツリ食べたほうがいいだろうってことでお腹がきつくなるまで食べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)いつものパターンで、満腹のサインが出ているのに無視して残りをたいらげましたね。お腹がキツイ〜と感じたのは久し振りかな?

ということで、夕食後の体重は夕食前より1.9kgも増えて、寝る直前にはさらに0.3kg増えていましたが、そこから1.5kg減りました遊園地鍋料理は水分が多いから、水分が出れば減りやすいよね。お肉などのタンパク質は食べてる時にエネルギーが30%とか消費されるらしいし、野菜も多くとれるしね。
〆のラーメンが美味しくて食べ過ぎたけど、おじやなどにしてもお鍋は〆が太る元かな?いやいや、適当な量にすれば大丈夫なだけかふらふらたらーっ(汗)ま、「今夜はお鍋か」と知った時点で、「今日はしょうがないな」とガッツリ食べちゃうことを決めたのでいいでしょー。普通の食事に戻せばすぐに体重も戻るしねかわいい

さて今日はWBCアメリカ戦野球
韓国がベネズエラに大勝して決勝に進出したので、日本もアメリカに勝ってまた韓国に勝たないと。2勝2敗だから勝ち越してWBC連覇したいものだねぴかぴか(新しい)アメリカに勝とう手(グー)

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!

【東京マラソン】体重128キロ…松村邦洋さん倒れる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090322-00000545-san-soci
私がフルマラソンを走ったときも太めの80kg前後だったんだけど、松村さんは128キロexclamation&questionダイエットで90キロ台になっていたはずだけどリバウンドしたのかな?一時心停止したんでしょ?死ななくて良かったね。テレビの企画なんかで無理させちゃだめだって警鐘を鳴らすことにつながればいいね。曙は直前にドクターストップが掛かったけど、もし走っていたら同じことになっていたのかも・・・。生還したのでネタにできるけど、そうでなかったら悲劇だったよねもうやだ〜(悲しい顔)
 警視庁によると、22日の東京マラソンに参加していたタレントの松村邦洋さん(41)が意識を失い、病院に搬送された。現在は意識が回復し、命に別条はないという。

 同庁によると、松村さんはスタート地点から14・7キロの港区高輪2丁目付近で、突然倒れたという。

 所属事務所のホームページによると、松村さんは身長164センチで体重は128キロ。昨年2月の東京マラソンでは、35キロ地点で制限時間の5時間半を超え失格となったが、昨年7月にオーストラリアで行われた「ゴールド・コーストマラソン2008」では、制限時間内の6時間51分40秒で完走し、初めて公式記録に名前を刻んでいた。



石川遼くん、何事も経験だよね。
若いうちから大きな経験ができて、それを活かせればいいんだけどね。
男子ゴルフ米国ツアー第11戦、トランジションズ選手権(Transitions Championship 2009)最終日。通算4オーバー64位タイからスタートした石川遼(Ryo Ishikawa、日本)は、
2バーディー、5ボギー、1ダブルボギーでスコアを5ストローク落とし、通算9オーバー71位に終わった。

■最終結果

首位:トレバー・イメルマン(Trevor Immelman、南アフリカ) - 8アンダー
2位タイ:ブレット・クイグリー(Brett Quigley、米国) - 7アンダー
2位タイ:チャールズ・ハウエル3世(Charles Howell III、米国)
4位タイ:マシュー・ゴギン(Mathew Goggin、オーストラリア) - 6アンダー
4位タイ:スティーブ・ストリッカー(Steve Stricker、米国)
4位タイ:チャーリー・ウィ(Charlie Wi、 韓国)
46位タイ:今田竜二(Ryuji Imada、日本) - 4オーバー
71位:石川遼(Ryo Ishikawa、日本) - 9オーバー


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 10:00 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 静岡県修善寺町の由緒ある新井旅館:営繕部で、建売住宅の設計・2級建築士学で忙しい頃のブログ:【WBC岩隈久志投手の活躍&紀香・陣内離婚・・全て・・”時”・・】・・【サラリーマン編】 今回は、「岩隈久志投手(WBC日本代表投手画像」「紀香・友則結婚〜離婚騒動?」画像)中心に他の自分の気持ち「負けるな!耐え抜け!幼児の注射!面白写真」を存分に楽しんで見て下さい。 <m(__)m> コメント等いただけたら幸いです。 遊びに寄ってやって下さいね。待ってますです。その際に、「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気ブログ」「サラリーマン」ランキングをプチプチッとしていただけたら_(._.)_感謝です。POWERを自分に下さい!尚、時あれば・・ヒマなときに、自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・数多くの!面白い・可愛い・画像・動画ありますので、どうか!楽しんで見てやって下さい。 
Posted by 智太郎 at 2009年03月23日 12:06
智太郎さん、ありがとうございます。
明日の岩隈投手に期待ですね。
Posted by 智太郎さんへ at 2009年03月23日 18:28
松村さん、続報で心筋梗塞だとか心室細動?だとか怖い病名が並んでますねぇ。いつの間にかリバってるのもちょっとショックだったし…

ホント…生きてたから笑いで済ませられるけど、死んだらシャレにならないわ。

私は鍋じゃないけど、けんちん汁を食べ過ぎました。普通に食べた後、生姜入れてもう1杯…これがよくないなぁと思いつつ…
Posted by たすく at 2009年03月23日 21:41
たすくさん、ありがとうございます。
松村さん、心筋梗塞に心室細動ですか!
先日の「ためしてガッテン」で見たときは、ここまえリバウンドしているようには見えなかったので、このニュース記事の体重は過去の体重なんじゃないかって気もしますけど、どうなんでしょうね。
同じ41才ということや、野球、マラソン、ダイエットと共通点が多いので何かヒトゴトではないです(笑)

けんちん汁を食べ過ぎましたか。
でも栄養的には良いですよね。生姜も入って健康、健康。体にいいなら、たまに食べ過ぎたほうがダイエットにもいいような気がしています。1日2日で戻るはずだしね。
Posted by たすくさんへ at 2009年03月23日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)