スポンサードリンク

2009年03月09日

ダイエット[461日目]コンサドーレ札幌開幕観戦/Qちゃん、ありがとうラン29位でゴール/ベッカムの裸

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.7kg
体脂肪率:19.6%
BMI:24.2
二回目測定
体重:74.4kg
体脂肪率:18.2%
BMI:24.8
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal  いよかん 30Kcal  りんご 30Kcal  バナナ 60Kcal  コーヒー  朝計290Kcal   大川スロトレ1・2日目メニュー30分
昼食
(モスバーガー)帆立コロッケバーガー 386Kcal  とびきりチーズハンバーガーサンド 404Kcal  サラダ 50Kcal  ミネストローネ 50Kcal   昼計890Kcal
夕食
かにめし 500Kcal  きんぴらごぼう 50Kcal  たくあん 30Kcal  煮豆 40Kcal  昆布佃煮 10Kcal  漬物 5Kcal  みそ汁(豆腐・キノコ) 50Kcal   夜計685Kcal
おやつ
ヨーグルト 40Kcal  マーマレード 10Kcal  コーヒー おやつ計50Kcal    今日の合計1915キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!ありがとうございます!!

今朝の空は白い雲、灰色の雲で覆われてるけど明るいね曇り雲の切れ間から日が差してるのかな?晴れ

メモ今朝の体重は500g減って72.7kg(34.3kg減、あと7.7kg)でやっと73kgを切って記録更新(400g更新)NEWぴかぴか(新しい)
体脂肪率は0.1%増えて19.6%

やっと73キロを切れたね〜もうやだ〜(悲しい顔)
昨日、コンサドーレ札幌の開幕戦を見に札幌ドームへ行ったんだけど、そこそこ歩いたのが功を奏したのかな?
コンサフラッグ
ちょっとタイミングが悪かったけど試合前の観客スタンド。
対戦相手はベガルタ仙台。強いんだよねサッカー
コンサ・開始直前
惜しいシーンがたくさんあったんだけど、石崎新監督を迎え若返りを図ったチームは、まだまだ経験不足かな?
コンサ・フリーキック
試合は0対1で負けちゃいました。ゴールシーンはゴチャゴチャとした瞬間、それも遠い方のゴールだったのでよく分からないうちに入れられた感じがく〜(落胆した顔)
ビールビールを飲みながら観戦したいところだけど、一緒に行った人が昼間には飲まない主義なので残念ながら飲めずもうやだ〜(悲しい顔)
ドームにはT−スクエアの伊東たけしさんが来て、ゲーム前に演奏してくれました(写真なしあせあせ(飛び散る汗)
負けちゃったけど、ま、それなりに楽しかったかなるんるん

にしても感じたのが、体を動かすのが楽チンなことだね手(チョキ)
普段は車車(セダン)での移動ばかりなので気づかなかったんだけど、昨日はバス停バスまで歩いたり、バスの中では立っていたり、札幌ドームに着いても結構歩くわけだけど、そのどれもがかなり楽チンだったよかわいい痩せたこともあるけど、筋肉を鍛えているからなのかな〜?

バス停までは上り坂が続くんだけど全然辛くなくて、むしろドンドン歩きたい気分だったし、バスの中で立っていても楽チンだった。でも、帰りのバスでは後ろに立っていたオバサンがお尻で押してくるのがストレスだったちっ(怒った顔)離れてもまた押してくるのでイライラ、イライラちっ(怒った顔)

昨日は出かける前にスロトレをやったけど、帰宅してからのエアロビクスはサボりました。ま、それなりに歩いたこともあって、昨日の夕食前には72.7kgで15.5%という夕食前の最低記録が出ていて、寝る直前の73.6kgも最低記録だったんだけど、朝までにどれだけ減るかはいつも期待外れだったりするんだけど、昨日はちょっと疲れたこともあって、睡眠時間が少ない日も続いていたから早めに寝ることにしたのですが、前から思っていたことが正しかったのかどうか分からないけど、夕食後からだと1.2キロ減ってくれて72キロ台突入となりました。目標までも7.7kgとなり、8kgを切ったしね。

またこのあたりで停滞して増減を繰り返してまた減るのかな?
たくさん買い込んであるチョコレートを早く食べたい気持ちになるけど、あるから食べたいだけで本当には食べたいわけじゃないのでまだ大丈夫かな?食べたいけど心から食べたいわけじゃない。でも一口食べたら止まらなくなりそうだな〜。

Qちゃん、ありがとうラン29位でゴール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090308-00000510-sanspo-spo
優勝した藤永佳子選手も数々の挫折を乗り越えての初優勝!高校時代の華々しい活躍の後、苦しんだけどやめなくて良かったね。
高橋尚子さんもお疲れ様でした。
 名古屋国際女子マラソンが8日、名古屋市瑞穂陸上競技場発着の42.195キロで行われ、昨年10月に現役引退を表明したシドニー五輪金メダリストで国民栄誉賞ランナーの高橋尚子さん(36)=ファイテン=が一般参加で出場した。

 道中は笑顔を絶やさず、沿道に詰め掛けたファンに時折手を振りながらそのまま走り抜け、2時間52分23秒の29位でゴール。98年大会でマラソン初優勝、00年大会でシドニー五輪代表切符獲得。08年大会は現役ラストレースと、思い出のつまった名古屋で“ありがとうラン”を終えた。

 走り終えた高橋さんは「残り10キロは走り終えるのが寂しくなった。マラソンは見るスポーツから自分で楽しむスポーツに変わってきたと思う。今後はジョガーとして、みなさんと同じ風を切って走れたらいい」と話した。



ロサンゼルス・ギャラクシーからイタリア・セリエAのACミランに期限付きで移籍しているデビッド・ベッカムが、シーズン終了までACミランに残留することが決まったというニュースなのですが、ニュースよりもベッカムの裸の写真が出ていたので、載せちゃいました。ベッカムの上半身はこんな感じなんだね。タトゥーが怖いけど脂肪のない体ですね。筋肉はそれほど大きくしてない感じ。この腕を隠すために真夏でもいつも長袖なのかな?

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます

posted by マカロン at 10:48 | 絶好調絶好調 | Comment(2) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
72kg台突入、おめでとうございます。私もまずまず減って、久々ナナちゃんとのご対面を果たしました。

セレッソとか結構好きだったんですけど、最近ホントスポーツ観戦してません。見るとはまるんですけど、見ないと見ないでも平気だったりします。

コンサドーレ負けちゃったんですね。でも勝っても負けてもドームの熱気っていいですよね。
Posted by たすく at 2009年03月09日 13:15
たすくさん、ありがとうございます。
もっと早く突入してもいいような状況だったと思うのですが、やっと72kg台になりました。また増減を繰り返すのでしょうけどね。
たすくさんもナナちゃんとの再会、良かったですね。

セレッソのファンだったんですね。
生で見るスポーツは雰囲気がいいですよね。
青空の下が本当は気持ちいいと思いますが、ドームでの観戦というのも独特なものがありますよね。
Posted by たすくさんへ at 2009年03月09日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

実家にて
Excerpt: どうも、こんばんは、しののです! 先週から実家に帰省中でございます。 実家と言えば、普段一人暮らしでやっている家事を 全て母親がしてくれるという夢のような生活ができる場。 もうね、甘えまくりの自..
Weblog: ちょっこりLIFE
Tracked: 2009-03-10 00:53
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)