スポンサードリンク

2009年02月14日

ダイエット[438日目]逆チョコ、やってみました/ドラクエ9延期の理由は「油断」/チョコは食べるだけではない!欧米のバレンタイン 女性への多様なプレゼント

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-10.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.2kg
体脂肪率:21.0%
BMI:24.7
二回目測定
体重:75.1kg
体脂肪率:19.1%
BMI:25.0
食事
朝食
豆乳野菜ジュース 170Kcal   みかん 40Kcal   りんご 30Kcal   バナナ 70Kcal   コーヒー    朝計310Kcal    大川スロトレ5・6日目メニュー30分
昼食
焼きそば 281Kcal・しめじ 5Kcal・にんじん 5Kcal・キャベツ 5Kcal・ベーコン 15Kcal・油 20Kcal    たくあん 30Kcal   バレンタイン・キューブショコラ 200Kcal  昼計561Kcal    CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
アサヒスーパードライ 220Kcal   焼酎お湯割り 160Kcal   エビ 100Kcal・マヨネーズ+ヨーグルト 100Kcal   煮物・汁 20Kcal・京風がんも 66Kcal・一口がんも 53Kcal・里芋 40Kcal・蒟蒻 5Kcal・さつまあげ 30Kcal   シシャモ 280Kcal   ヨン様のキムチ 20Kcal 夜計 1094キロカロリー
おやつ
逆チョコ(フェレロ ロシエ) 60Kcal     今日の合計2025キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!

今朝は晴れ晴れてたけど、夜に雨が降っていたので雨道路の雪が重くグチャグチャになっているから、タイヤが埋まって走りづらいだろうね車(セダン)場所によっては動けなくなるかも。

福岡や宮崎では春一番が吹いたとか台風もう春を感じているんだね〜。2月といえば北海道ではまだまだ冬雪なのにね。
でも、3月になれば春を感じるんよね〜るんるん

今朝の体重は800g減って74.2kg(32.8kg減、あと9.2kg)
体脂肪率は0.9%増えて21.0%

昨日はゴンちゃんが3度も来たこともあって、夕食後の体重が朝から200gしか増えていなかったので、今日は74キロ台が出るだろうと思っていましたが、もっと減れば73キロ台も!と少し期待したものの、夕食後から1キロ減でした。1キロ減ってくれただけ感謝だけどね。夕食後なのに朝から200gしか増えてないのは嬉しいよね。
そういうせっかくの『減り傾向』なので、チョコレートを今までにないくらいたくさん買い込んできたんだけど、一つも食べずに今朝の体重を楽しみにしていました揺れるハート

いや〜ホント、今までのチョコレート祭りの3回分くらいのチョコレートを買ってきちゃいましたね〜たらーっ(汗)
というのも、『逆チョコ』を買いに行こうと思い立ち、自分の分は買わないぞちっ(怒った顔)と最初は誓ったのですが、すぐにその決意はフニャフニャになりまして、「カカオ70%以上なら大丈夫だろう」と自分を正当化する『悪魔の囁き』が後押しし、すっかり買う気満々になっておりましたあせあせ(飛び散る汗)

『「逆チョコ」なんてチョコレートメーカーの策略に乗るもんか!』なんて思っていたのですが、美味しそうなチョコレートとか普段は買えないチョコレートが店頭に並ぶのはバレンタイン時期だけでこの時期が過ぎれば買えないし、ホワイトデーにも買えないのだから、女性だって自分用に買うくらいだし、チョコレート好きな女性は「食べたいな〜」「欲しいな〜」と思いながら過ごしているのでは?なんて思ったので、急に買いに行くことにしたんですパンチ

と言っても、彼女とか片想いの女性にあげるわけじゃなく、母親にあげるためなんですけどね爆弾41才の男が母しかあげる人がいないなんてねもうやだ〜(悲しい顔)

店にはいろんなチョコレートがあって、どれにしようか迷ったのですが、「フェレロ ロシエ」(ユキダルマさんも同じものを買っていたので読めました)というイタリアのチョコレートと、いつも食べてる「カレ・ド・ショコラ」がパッケージ印刷を裏返しした『逆チョコ』バージョンを出していたのが面白かったのでこれも買いました。

何かで読んだのですが、女性は『特別』が好きで、男性は『普通』が好きだから、『逆チョコ』は定着しないんじゃないかってありました。

例えば休日なんかだと、女性は「どこかに行こう!」って言うけど、男性は「家でゆっくりしよう!」なんていうのが多いと。

バレンタインのようなイベントは「特別」が好きな女性には定着したけど、「普通」が好きな男性に「逆チョコ」は定着しないのではないかっていう感じだったかな。

なかなかスルドイところを突いているな〜と思いました。

「別に特別なことしなくたっていいやん。いつもどおりしていれば」なんてこと男は言いそうですもんねたらーっ(汗)
「そんないっつもいっつも、好きとか愛してるとか言わなくてもわかるやろ!」なんていうのも同じことなのかもね爆弾

にしても、誰かにプレゼントプレゼントするものを買うと、その反動で自分の分をたくさん買っちゃうねダッシュ(走り出すさま)
カカオ70%以上のチョコレートを食べるのがチョコレートダイエットのルールだけど、それ以外のチョコレートもたくさん買っちゃったふらふら前から気になっていたチョコとか、直前にCMで見たのが目に入って、「あ!さっき見たやつだ!」って思ったら手にとってしまったし・・・。
これ、目に付かない所に置いておけば食べなくて済みそうだし、最初の1個を食べさえしなければ食べなくて良さそうなんだけどな〜かわいいやっぱり食べたくて買ったわけじゃないんだよねたらーっ(汗)

で、買い物から帰ってきて何か忘れているような気がしてスッキリしなかったんだけど夜に突然思い出して、『チロルチョコ』も見てくるつもりだったんでしたexclamation×2いろんな種類が発売されているそうなので見てみたかったんですよね〜。いろいろ見てるうちに忘れてました。カカオ70%以上のチョコじゃないだろうからって買うつもりがなかったからかな?でも結局70%じゃないチョコも買ったのだから、チロルチョコも買えたのにな〜。残念ふらふら

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!

「ドラクエIX」発売延期の理由は 「油断していた」と和田社長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090213-00000033-zdn_n-sci
もう何年もゲームはしていないけど、昔はドラクエもやってたね〜。あのころもドラクエの発売延期は当たり前のことだったけどね。
 スクウェア・エニックスの和田洋一社長は2月12日、決算会見の席で、ニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日を3月28日から7月11日に延期した理由について、「デバッグが間に合わなかったため」と説明した。

【ドラゴンクエストIXのゲーム画面】

 延期の理由を問われた和田社長は、「ドラクエは、(機能の実装が)できあがったため油断していた。傲慢(ごうまん)だったと反省している」と切り出した。

 実装が済み、本格的なデバッグに入った段階で「手強いバグがいくつもあることが判明した」という。バグの量は「とてもお客様に出せる状態ではない」ほど大量。「もう少しチューニングしようというレベルではなく、今出すべきでないことは明らかと判断した」

 特に「ドラゴンクエストのチームとしては未開拓の通信分野」が強敵。「ゲーム全体でもまだまだバグは取り切れておらず、まして通信についてかなり掘り下げる必要があるため、十分な期間を取った」という。

 その上で「ドラクエやスク・エニに固有の問題が起きているわけではない」と釈明。デバッグ作業も「バグを取りながら実装→実装完了→まとめてバグ取り」という「他社と同じ、普通のやり方」を採っているという。今後は「実装を終えてからまとめてデバッグするのではなく、実装段階でデバッグする体制を研究していきたい」とした。

 デバッグにかかる時間を予見できなかった理由を問われると「開発現場に突っ込みは入れにくい」と渋りながらも、「要件定義などに問題があったのではなく、要素を実装する段階でのコンフリクトを見極められなかったのだろう」と分析した。

 ドラクエIXは、2009年3月期に300万本程度の売り上げを見込んでいたが、発売延期で売り上げ計上は来期にずれ込む。これに伴い同社は、09年3月期の業績予想を下方修正している。

 和田社長は、ドラクエIXの発売延期がプレイステーション 3向け「ファイナルファンタジー XIII」(2009年中に発売予定)の発売に影響する可能性があることも示唆した。



ST.バレンタインってどんな人だったのでしょう・・・exclamation&question
バレンタインデーといえば、チョコレート。男性から女性に愛を伝えるという習慣の欧米では、定番となったベルベッドのハート型の箱に入ったチョコレートではなく、一風変わった贈り物をしたいという男性陣のために、チョコレートの香りのするフレグランスやココアを使ったクリームなどが販売されている。

 年間数十億ドルが動く巨大産業の美容・コスメティック業界では、チョコレートは、媚薬やムードエンハンサーとしてだけではなく、老化防止や保湿作用のある化粧品にも利用されている。

 オリジンズ(Origins)やアーバン・ディケイ(Urban Decay)などの化粧品大手は、まず最初に目新しい原料として、香水や化粧品に新たな香りを加えた。スイスの化粧品ブランド、カレン・ヘレゾフ(Karin Herzog)は、技術をさらに進化させ、スキンケア製品の高級ラインナップとしてチョコレートシリーズを登場させた。

 チョコレートには目がないという女性に贈るには最適の、カロリーゼロのギフトはまだまだある。

 ガーデン・ボタニカ(Garden Botanika)の化粧水「ショコラッテ・ボディ・スフレ(Chocolatte Body Souffle)」、フレッシュ(Fresh)の「オレンジ・チョコレート・プチ・ソープ(Orange Chocolate Petite Soap)」、Issimoのリラックス(Relax!)シリーズで、長持ちするアロマの香りと滑らかな肌触りが好評のカカオエキス配合エクスフォリアン(ボディスクラブ)などだ。

 さらには、ミントチョコの小瓶が付いたチョコレート香水の箱詰めや、リゾート地でのチョコレート・フォンデュのエステ体験などもある。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 11:04 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドラクエ…延びるとは思ってましたけど…ウチのパソでも時々見るけどデバックって何?聞いてもわかんないんだけどね。

去年はみんなに作って配ったんだけど、今年は何もせず。そしたら17歳のアルバイトの女の子から「友チョコ」もらいました。手作りトリュフです。
Posted by たすく at 2009年02月15日 00:26
たすくさん、ありがとうございます。
デバックはバグを探すことかな。
おかしなエラーとか動作がないか探すことだと思います。

へ〜、去年は作って配ったんですね。
あぐりんちゃんと一緒に作ったのかな。
今は、「友チョコ」というのもあるんですもんね。
手作りトリュフか〜、いいっすね。
Posted by たすくさんへ at 2009年02月15日 01:11
ドラクエ延期はいつも事ながら・・まったく長すぎ
次男がメールで「ドラクエ延期になったよ」って〜(笑)
二人でやる気満々だったしね(爆)

チョコは長男には送りました〜次男は今、彼女いるし
長男は「彼女いないから嬉しいわぁ〜」ってメールで
ロイズのポテトチップスのチョコがけとか
送りましたよぉ〜
旦那には安いチョコでしたが(爆)自分にもチョコ買ったし〜
Posted by kun at 2009年02月15日 13:02
kunさん、ありがとうございます。
ドラクエ延期のメールを親子でしているなんて、何だか微笑ましいですね。
そっか、kunさんもやる気満々だったのね〜(笑)

ロイズのポテトチップスのチョコがけ、CMで見るたびに「食べてみたいな〜」って思います。美味しそうですよね。
旦那さんには安いチョコですか。あはは。
旦那さんとは血がつながってませんもんね(爆)
おお!自分チョコも買ったんですね。美味しそうなの買ったんでしょうね〜。
Posted by kunさんへ at 2009年02月15日 13:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114217330

この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)