スポンサードリンク

2009年02月09日

ダイエット[433日目]浮き出る血管、増えたな〜/イチロー投手ズバッ!と推定147キロ/葛西紀明 ラージヒル個人で3位、ジャンプW杯

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-10.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.4kg
体脂肪率:20.9%
BMI:25.1
二回目測定
体重:75.8kg
体脂肪率:19.5%
BMI:25.2
食事
朝食
豆乳野菜ジュース170 みかん40 りんご30 バナナ70  喫茶店コーヒー  朝計310kcal   トイレ2日連続ゴンちゃん    大川スロトレ22・23日目メニュー20分
昼食
モスバーガー・とびきりチーズハンバーグサンド 404Kcal・スパイシーチリチーズバーガー 460Kcal   グリーンサラダ 13Kcal   クラムチャウダー 99Kcal   ファーストフード昼計976Kcal;久し振りに大好きなモスバーガー、美味しかったーるんるん初めて食べるメニュー、どちらも美味しかったっす揺れるハート幸せ〜ぴかぴか(新しい)    CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
厚岸の牡蠣カレー(レトルト) 200Kcal・ライス 165Kcal   ヨン様プロデュース韓国料理店・高矢禮(ゴシレ)のキムチ 20Kcal   さつま揚げ 120Kcal   ホッキ貝の刺身 60Kcal   ピクルス 20Kcal    夜計585Kcal
おやつ
ブルーベリーヨーグルト 64Kcal    今日の合計1935キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!

今朝は晴れてます晴れ
5分くらいの雪かきで済んだし手(チョキ)
早いもので、もう2月も9日だね〜新幹線「肉の日」だって爆弾

今朝の体重は500g減って75.4kg(31.6kg減、あと10.4kg)
体脂肪率は2%も増えて20.9%

昨日の夕食がお鍋だったので体重は増えると予想していたんだけど、夕食後の計量から1.5kgも減った。鍋は水分で重くなるし野菜も多いから増えないときは増えないんだけど、増えるときは増えるよねグッド(上向き矢印)

体脂肪率は2%も増えたねがく〜(落胆した顔)
夕食後は19.9%だったので朝より1%増えていて、今朝はそこからさらに1%増えたわけか〜。2日続けて「筋肉質」判定だったけど、やっぱりまた「肥満体型」に逆戻りですなたらーっ(汗)まだまだ当たり前ですけどねパンチ

昨日は夕方にも雪かきが必要と読んでエアロビクスをサボったんだけど、時間が掛かると思った雪かきが15分ほどで終わってしまったので、エアロの代わりとしては運動不足だったね。2日続けてエアロをサボったので、このままサボリ続けないようにしないと・・・手(パー)

レコダイ(レコーディングダイエット)を始めて順調に体重や体脂肪率が減ると、手の甲の血管がそれまでよりどんどん浮き出てくるようになりました。

ダイエット前も少し出ていたので、体の割には手は太ってないのかななどと思ったこともあったっけ。だって、デブちゃんの手って真ん丸でプクっと膨らんでて、指も太かったりするでしょ。私はそうでもなかったので、「手だけ見てたら太っている人には見えないかも」なんて思ったりしてました。

それでもやはりダイエットが進むと、手の指や甲、手の平などもスッキリしてくるのがわかり、手を組んだりするとスカスカ感が出るようになってきました。

最近、と言っても何ヶ月か前くらいからかな、手の甲の血管がさらに浮き出てくるようになっていました。脂肪が減っているのだからそうなりますよね。
で、それまで見えていなかった細い血管も分かるようになったりしてきます。

スロトレをやってる最中とかやった後なんかには、腕の血管が太く浮き出るようにもなっています。二の腕、三の腕の血管が太く力強く浮き出るのです。こんなふうに血管があるんだ〜とか、細い小さい血管がこんなふうに横に流れているんだね〜とかってねひらめき

さらに、太ももなんかの血管も透けて見えるようになってきましたね〜。スロトレをしている時はどうかわかりませんが、普段だと太腿の血管が浮き出ててはいませんが、太股の皮膚を透かして見えてはいます。皮下脂肪が薄くなったってことなのでしょうかね。



葛西も頑張ってるね〜。36歳かな。長いことずっと強いけどオリンピックで活躍しないから知名度は低いのが残念な大選手るんるん
スキージャンプは岡部孝信が38才でここ数年は国内無敵でしょ。小柄だからルール変更が一番不利に影響したのに頑張ってるし、船木和喜も33歳になったけど復調の兆しが見えてきてるし、ベテラン勢が頑張ってるねぴかぴか(新しい)

スキージャンプW杯2008-09第22戦ラージヒル個人、3位表彰台入りを果たしトロフィーを手に歓喜する日本の葛西紀明。(2009年2月8日撮影)(c)AFP/DDP/JUERGEN SCHWARZ

【2月9日 AFP】スキージャンプW杯2008-09第22戦、ラージヒル個人。日本の葛西紀明(Noriaki Kasai)は、1本目に136.0メートル、2本目に140.0メートルを記録し、合計261.8点で3位表彰台入りを果たした。


イチロー投手ズバッ!と推定147キロ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090208-00000000-dal-spo
延長タイブレーク制だと野手を登板させる必要が出てくるの?
どういうことだろう・・・?
高校時代ピッチャーだったとは言え、実戦はそれ以来になるのかな?レーザービームだからストレートは速いだろうけど通用するのかな〜?イチローなら大丈夫かもね手(チョキ)

 WBC日本代表候補のマリナーズ・イチロー外野手(35)が7日、神戸市内のスカイマークスタジアムでブルペン入りし、56球の投球練習を行った。「今日はそれが目的で来ました。遊びじゃない」。その言葉通りに140キロ超えの速球を連発。延長タイブレーク制があるWBCでの緊急登板を見据えて、「備え」にも余念がないイチローだ。
  ◇  ◇
 遠投を終えると、迷うことなく一塁側ブルペンへ歩を進めた。おもむろにマウンドを慣らす。右手に息を吹きかけた後、ノーワインドアップから思い切り、右腕をしならせた。糸を引くような伸びのあるストレート。「速い!!」。見守った関係者から驚嘆の声がわき上がった。冗談でも何でもない。紛れもない「投手・イチロー」がそこにいた。
 本人いわく「96年ぐらいに地方球場で投げて以来」というブルペン投球は、みるみる熱を帯びた。低めに速球が決まると、「ストライクは取れそうだな」とつぶやき、途中で交えた「アウトピッチ(決め球)」というフォークも3球、しっかりと落ちた。立ち投げで6球、座らせてセット投球も交えて50球。捕手役の藤本博史氏は「球にキレがある。147キロぐらい出てた」と評し、打席に立った柳沢裕一氏も「(元中日の)宣銅烈みたい」と、その熱投を絶賛した。
 「今日はこれが目的で来ました。遊びじゃないよ」
 イチローは真顔でこう言った。当初は予定になかったが、投げたい衝動にかられて、急きょ球場を訪れた。理由ははっきりしている。連覇を狙うWBCの存在だ。延長十三回以降のタイブレーク突入の際に、日本代表の原監督は野手登板を想定している。これに対してイチローは3日に、「ぜひ行かせてもらいます」と即応。万が一の「有事」まで見据えて準備するのが、この男である。
 愛工大名電時代はエースで、96年の球宴第2戦で1/3回を投げた“実績”もある。最後に残した「抑えそうじゃなくて、抑えますけどね」というセリフがまた頼もしい。本当に侍ジャパンに非常事態が訪れたなら、任せられるのはやはりイチローしかいない。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 10:36 | 絶好調絶好調 | Comment(8) | TrackBack(0) | 身体の変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご指摘ありがとうございました。読んでいただいている証明だと思ってますので、こういう指摘は感謝です。

狙いとまではいわないです。あれは堂々巡りとして変換されましたが、どうしても違和感が拭えず同道にしてみたんですが、国語的にどうなのよって気持ちは書いてからもありました。堂々巡りに訂正して、自分でも納得できましたので、それだけご報告。
(このブログの鍵コメがわからないので…)
Posted by 鍵コメへの返信 at 2009年02月09日 17:39
鍵コメへの返信さん(笑)、ありがとうございます。
余計なお世話かと思ったのですが、いつも印刷されているので、もし誤変換だとしたら「もったいない」と思いまして・・・。
きちんと意図して書かれていたのですね。
蛇足でした〜(笑)

鍵コメって言うのですね。
ここのブログにはそういう機能はないのかも。
Posted by 鍵コメへの返信さんへ at 2009年02月09日 20:11
モスバーガー食べたい〜〜!!
今度のお休みはモスだね^^

血管そうそう、目だって来ましたね
私もデブのわりに手首足首細かったんですね〜
手だけ見ればデブじゃなかったし〜
今度手の血管の写真もアリとか?(笑)
Posted by kun at 2009年02月09日 22:37
kunさん、ありがとうございます。
モスバーガー、メチャメチャ美味しかったです。
もっとよく味わって食べるべきでしたね〜。
最後には唸ってしまいました(爆)

お、kunさんも手はデブじゃなかったんですね。
かなり前に血管の写真も比較するために撮影しようかな〜って思ったことがあったんですけどね。

Posted by kunさんへ at 2009年02月10日 01:03
私はまだ幼児の手のまま、早く大人の手になりたいわ。
…って一生なれないかも。だって、今仕事用の手袋はジュニアサイズだから。細くなっても、小さいとガキっぽいだろーからね。

イチローが投げることは彼にとってプラスなの?と妙に穿った見方をしてしまった私。お祭りなのにね…
Posted by たすく at 2009年02月10日 09:52
モスのとびきりは自分も先日いただきました。
いつもはカロリー低めの照り焼きチキンバーガーなんですが、新商品ということもあってしっかりカロリーチェックしてから食べにいきました。そんなにカロリーも高くないので安心して食べられました。モスチキンもやはり絶品で美味しかったです〜。

あ、そうだ。いまさらながら少し自分のことを。
自分はマカロンさんよりも30kgほど重い137kgもありました(汗) この体重は大学4年のときの身体測定のときのものでして、レコーディングダイエット始めた助走段階の際には体重計なかったのでスタート時にいくらあったかはわからないんですが、体重計届いたとき計ったら130kgでしてそこから上昇に入ったものですから自分は130kgからダイエットだと思ってやってきてます(笑) 現在は86kgです。

長くなってすいません(汗)
ただそろそろちゃんと自分のこともいわなきゃなって思ってたので。 これからも健康に気をつけてお互い楽しく交流していけたらと思ってますのでよろしくお願いします
Posted by ラディア at 2009年02月10日 10:35
たすくさん、ありがとうございます。
たすくさんの手は小さいのですね。
スラっと細長い手もいいけど、小さいのもいいですよね。

イチロー自身は投げる気があるみたいな記事ですよね。WBCがお祭りなら全然構わないのでしょうけど、イチローだって本気で勝ちに行くって言ってますし、五輪もなくなったのもあって、前回優勝の日本は本気のはずなんですけどね。おそらくルールの上で、野手が投手をやることもあるのでしょうね。
Posted by たすくさんへ at 2009年02月10日 21:29
ラディアさん、ありがとうございます。
ラディアさんもモス食べましたか。
美味しかったですよね〜。
あ!モスチキンのこと忘れてた(笑)
モスチキンもいつも必ず買っていたのにーー!
ま、カロリー的にはバーガー2個でチキンまでは買えないですけど、今度は忘れずに買います!久し振りなので忘れちゃってましたね〜。

おお!ラディアさんは137kgもあったんですね。でも今は86kgですか!すごいですね。51kgも落としたんですね。頑張りましたね〜。パチパチパチ!!
それだけ落とすと健康面も心配になりますよね。
ホント、お互いに健康にも気をつけながら楽しくダイエットを続けたいですね。
長くなるのは全然構いませんので、またラディアさんのことを教えてくださいね。
これからもヨロシクです!
Posted by ラディアさんへ at 2009年02月10日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)