スポンサードリンク

2009年01月13日

ダイエット[406日目]強い空腹感が続いてる/<浅尾美和>実は泳げない/ブッシュ米大統領、ホワイトハウスで最後の記者会見 自らの業績を強調

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-10.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.9kg
体脂肪率:21.2%
BMI:25.3
食事
朝食
豆乳野菜ジュース170 りんご25 バナナ80  喫茶店コーヒー  朝計275kcal    トイレ6日連続。久し振りに元気なゴンちゃん!    大川スロトレ17・18日目メニュー30分
昼食
カレーライス500   トースト165・バター60・ハスカップジャム85   あられおかき160   昼計970kcal    朝昼計1245キロカロリー    CDエアロビクスDVDベーシックプログラム55分
夕食
おでん汁20・牛すじ175・竹輪60・ごぼ天80・さつま揚げ80・がんもどき160・こんにゃく5・お魚ソフト揚げ30・揚げボール30・白ボール20・角さつま80・うどん247   ダイエット生クリアテイスト154   キムチ20   よいとまけ400    夜計1561kcal・・・今日の夕食は一人だったので、晩酌日じゃないのこっそりビール飲んじゃったし、セーブできずに食べ過ぎちゃったがく〜(落胆した顔)笑ってごまかそ手(チョキ)    今日の合計2861キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!

今朝の体重は300g減って75.9kg(31.1kg減、あと10.9kg)
体脂肪率は0.5%減って21.2%
75キロ台に復帰!
でもまだ空腹感が強い状況が続いていることから考えると、体の飢餓状態は解消されていないのかも。

浅尾美和選手って泳げないんだって!意外だね〜。
でも、ビート板で500メートル泳ぐほうが普通に泳ぐより辛いような気がするけどな〜。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090112-00000029-maiall-spo
 プロビーチバレーボーラーの浅尾美和選手(22)とモデルのSHIHOさん(32)が出席したトークセッションが12日、都内最大のアディダス直営店「アディダス パフォーマンスセンター 渋谷」(東京都渋谷区)で開かれた。「Me,Myself.」をコンセプトにした同社の新ウィメンズブランドについてのトークで浅尾選手は、水の中で泳げないことを明かし「みんなが軽快に泳いでいる中、ひとりだけビート板を使ってバタ足なので目立ってしまって……。2009年は泳げるようになりたいと思います。今日も500メートル泳いできました」と、意外なエピソードと共に今年の抱負を語った。

 週に3日はヨガをすると話したSHIHOさんは、ステージから観客にヨガをレクチャー。好きなスポーツウェアについて聞かれると、「今日はルーズなのを着ていますが、ボディラインがハッキリ出たのが好きで、体が引き締まってくると気分が上がってくるんですよ」と楽しげに話したが、交際が伝えられている格闘家の秋山成勲選手(33)についてのコメントはなかった。

 このイベントは、同店が昨年12月23日のオープンしたことを記念した特別企画で、日本のスポーツ界をリードする人物を招いて開かれているもの。これまでにプロ野球・巨人の原辰徳監督、サッカー日本代表の岡田武史監督らが来店。トークと共に「勝利の手形」を残している。この日も、浅尾選手とSHIHOさんがハンドレリーフの刻印式を行い、今月下旬から展示される予定となっている。



ブッシュのしたこと・しなかったことの影響は今後も数十年にわたって残るのだと思う。
退任を間近に控えたジョージ・W・ブッシュ(George W. Bush)米大統領は12日、ホワイトハウス(White House)での最後の記者会見を開き、自らの政権が国際社会における米国の道徳的立場を傷つけたとする意見を強く否定し、自らの業績を強調した。

 ブッシュ大統領は来週、海外で2つの戦争を戦い、国内では1930年代以来といわれる経済危機に見舞われ、3兆ドル(約270兆円)に達するとされる財政赤字を抱える米国をバラク・オバマ(Barack Obama)次期大統領に引き継ぐ。

 だが、ブッシュ大統領は会見で、米国の安全を保つとともに自由を拡大するために行動したと強調するなど、最低の支持率を記録したことは気にせず、開き直った態度をみせた。

 ブッシュ大統領は、自らの政策に不満を示した欧州などの「エリート層」を激しく非難するとともに、「悪の枢軸」であるイランや北朝鮮は依然として危険な存在だと強調した。一方、自らの8年間の政権運営については「見事な、力強い実績」をあげたとまとめた。

 ブッシュ大統領が会見中最も熱弁をふるったのは、同大統領が米国の世界的な名声をおとしめたのではとの意見が出た時だった。この意見に対しては、「まったく同意できない」と述べ、強く否定した。

 さらに、中東問題をすべてイスラエルの責任にしたり、京都議定書(Kyoto Protocol)への調印や国際刑事裁判所(International Criminal Court、ICC)への参加が実現していれば、欧州では人気がでただろうと語った。

 また、オバマ次期大統領は米国の安全保障について重責を担うことになるとした上で、「オバマ氏が、そして彼の後を次ぐ将来の大統領たちが直面する最も差し迫った脅威は、米本土へのテロ攻撃だ」と語った。

 パレスチナ自治区ガザ地区(Gaza Strip)での戦闘については、永続的な停戦が実現するには、イスラム原理主義組織ハマス(Hamas)がイスラエルに対するロケット弾攻撃を中止する必要があると語った。

 退任後の生活については、「麦わら帽子とアロハシャツ姿でビーチでくつろぐなんて想像できない。もう、お酒もやめたしね」と語り、退任後も積極的な活動を行うことを示唆した。

 ホワイトハウスのダナ・ペリーノ(Dana Perino)報道官によると、ブッシュ大統領は15日夜に国民に向けたお別れの演説を予定しているという。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 10:39 | 絶好調絶好調 | Comment(4) | TrackBack(3) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎゃはは!私懲りずに時々秘書さん呼ぶんですが、エスニックな衣装で再登場して
「競争率高いけど頑張ります」ですって。競争率高いそうですよ。面白すぎ〜!!

確かにバタ足をきちんとするとものすごく疲れますよ。毎日トレーニングしてるときはそうでもないんですが、少しでも間を空けると覿面にきつくなりますからね。

私はまだ食欲は戻ってないですね。ただ、家族のリクエストがあるので、それを作って食べてます。
Posted by たすく at 2009年01月13日 16:22
たすくさん、ありがとうございます。
私もたまに秘書さん呼んでますが、そんなのは見たことがないですよ〜。競争率高いのか〜!それ、見てみたい!ロングドレスみたいのは見たことがありますけどね。

やっぱりバタ足ってそうですよね。
私なんて下手ッピですから、バタ足だけだと全然進まなかったですよ。

たすくさんは食欲がまだ戻ってないんですもんね。
私は確信犯的にガッツリ食べてみました。止められなかった面もあるのですが、一度食欲を満足させようと思ったので、おでんでお腹がいっぱいになってきていたけど、そこからさらに、うどんを食べて、お菓子もドカっと食べちゃいました。これで上手くここ数日続いている異常な空腹感が満たされればいいんだけどな〜。
Posted by たすくさんへ at 2009年01月13日 20:22
こんばんは^^
今日は晩酌日ではなかったのですね〜
最近はまた、毎日飲んだくれです(爆)意志が弱くって〜〜

今日は二男の送りで苫小牧・・なんか最近、師匠のところで
よいとまけとか見かけるので思わず、三星に寄っていこうかと思いましたが・・たくさん買い込みそうで止めました(笑)
あそこのクリームパンがまた絶品ですよね
ハスカップジャムはあるんですね〜
明日あたり、ヨーグルトに入れて食べようかなぁ^^

あぁ〜私も食欲が止まらないかも・・いつ戻るのでしょう
アハハ、笑ってごまかす!
Posted by kun at 2009年01月13日 22:05
kunさん、ありがとうございます。
晩酌日じゃなかったのですが、迷いに迷って、飲んじゃいました(笑)やはり一人になると昔の状態になってしまうのでしょうか・・・。

たくさんの「よいとまけ」が供えられていたので、3家族で分けたんですよね。たくさんあるので、ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)
クリームパンが絶品なんですか!へぇ〜、食べたみたいな〜。

レコダイの最初の頃は、「十分食べてきたから、もういいよね」って気持ちがあったのでカロリー制限もできましたから、今度もそろそろ、「もう十分!」という感じがしてきたので、気合を入れ直す頃かな〜って思ったりもします。今夜はガッツリ食べたしね。
と言っても、そんなに変わらないけど(爆)
普通にすれば減る身体になってるはずなので大丈夫だと思っているのですが、明日の朝は増えてるだろうな〜(苦笑)
Posted by kunさんへ at 2009年01月13日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ダイエット[406日目]強い空腹感が続いてる/<浅尾美和>実 ...
Excerpt: ... 浅尾美和選手って泳げないんだって!意外だね?。 でも、ビート板で500メ...
Weblog: 浅尾美和の秘密
Tracked: 2009-01-13 18:17

<浅尾美和>実は泳げない…今年の目標は? アディダス特別 ...
Excerpt: ... <浅尾美和>実は泳げない…今年の目標は? アディダス特別企画トークショー...
Weblog: 浅尾美和の秘密
Tracked: 2009-01-15 17:01

<浅尾美和>実は泳げない…今年の目標は? アディダス特別 ...
Excerpt: ... この手の話、近頃なんだか増えているような気がしませんか? <浅尾美和>実...
Weblog: 浅尾美和の秘密
Tracked: 2009-01-16 16:15
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)