スポンサードリンク

2008年12月25日

ダイエット[387日目]お寿司ダイエットならず/ドリカム、デビュー20周年「アルバムのオマケ特典にベスト盤」/飯島愛さん、なぜ?

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-11.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:76.3kg
体脂肪率:21.3%
BMI:25.4
食事
朝食
豆乳野菜ジュース170 りんご20 バナナ80  喫茶店コーヒー  朝計270kcal    大川スロトレ8・9日目メニュー30分
昼食
だし塩ラーメン435・ゆで卵85・ネギ5   ストロベリーケーキ200   昼計725kcal   朝昼計995キロカロリー    CDエアロビクスDVD・ダンスステップ系エアロ+シェイプアップ系ハイ&ロー55分
夕食
ごはん300  みそ汁50  イカ粕漬け60  キムチ30  シチュー120・エビ20・ジャガイモ100・ニンジン15・たまねぎ15・セロリ10    夜計720kcal
おやつ
コーヒー喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店     今日の合計1715キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!

メリークリスマス!
みなさんのところへはサンタさんが来たのでしょうかね〜。

今朝の体重は800gも増えて76.3kg(30.7kg減、あと11.3kg)
体脂肪率は1%減って21.3%
ドンと体重が増えれば体脂肪率は減るよね。

昨日は回転寿司をお腹いっぱい食べて、ケーキも2個食べました。
お酒ビールも飲んだしね。
昨日の日記に、「お寿司ダイエット」などと書いて、以前にお寿司をたくさん食べても痩せたことを書いたのですが、あれは思い込みだったみたいだね。あははたらーっ(汗)

たしかに10月に食べたときは翌朝の体重が減ってましたが、あの日はきちんと1500kcalに収めていたんですよね。設定カロリーに収めるために朝食も昼食も少なめにして夜の回転寿司に臨んだわけです手(チョキ)
それにあの日はアルコールもなかったし、ケーキなどもなかったですしね。

もう一つ前の9月の記録を見れば、父の誕生日に回転寿司を食べたのですが、お祝いなのでお酒も飲んだし、ケーキは食べてないけど、お寿司の数は昨日より多かったみたい。
で、翌朝の体重はしっかり増えてたからねグッド(上向き矢印)

「回転寿司を食べてもやせる」と思い込んでいたところがあるけど、完全に誤解だったね爆弾体重が減ったのはきちんとカロリーを制限していたからだったんだね〜。

ま、身体が正常に反応すれば、食べ過ぎた時は消費したり排出したりするほうに向かうはずだから、かえって減量の勢いがついたりするからね。またすぐに記録更新して75キロ台を切るかも。な〜んて、これも思い込みかな?爆弾

でもたしか、先月くらいには年内に75キロを切るのは無理かと思っていたんだけど、可能性はなくはないんだな〜。
74.7キロ、19.9%になれば肥満体型から一応脱出できるんだけど、年内にどちらかだけでも、一瞬だけでも見てみたいものだな〜眠い(睡眠)揺れるハート

ドリカムのライブツアー最終日。
こんなニュースも出てました。

『ドリカム、デビュー20周年で史上初の試み「アルバムのオマケ特典にベスト盤」』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000011-oric-ent
 人気ユニット・DREAMS COME TRUEの冬のライブツアー『WINTER FANTASIA 2008』が24日(水)、東京・代々木第一体育館で最終日を迎えた。MCでは、デビュー20周年を迎える来年3月21日にニューアルバムを発売することをサプライズで発表し、初回限定盤にはベストアルバム第2弾を特典ディスクとして付属させることを明らかにした。“オリジナル盤+ベスト盤”という初の試みに吉田美和は「もうめちゃくちゃです」、中村正人は「ベストアルバムは発売しません。オマケでつけます」と懐の深さをみせた。

 まさかのサプライズ発表で会場をわかせた中村は「クリスマスイブに僕たちからのプレゼントです」と得意満面の笑み。吉田は「発表した以上、明日から火の車ですね」と“未完成”のアルバムのレコーディングに向け自らを追い込んだ。この日は「SNOW DANE」などウインターソング目白押しの全18曲を熱唱し、観客1万1000人を魅了していた。

 前作から1年3か月ぶりとなるニューアルバム『DO YOU DREAMS COME TRUE?』は、通常版を含めてDVD付きの初回限定盤も発売。DVDには今回のツアーの初日公演となったさいたまスーパーアリーナでのライブ映像が収録される。

 2000年に発売したベストアルバムに次ぐ特典CD『GREATEST HIT“THE SOUL2”』の収録曲は、01年12月に発売したアルバム『monkey girl odyssey』から07年12月発売のアルバム『AND I LOVE YOU』までに発表された全65曲を対象にリクエスト結果によって決定される。



タレントのままでいたら良かったのかな〜。
タレントに戻れば良かったのかな〜。
彼女の36年の人生は、いったいなんだったのかな〜。
どんな人生だったのか・・・。
何があったのだろう・・・。
最後に何を思ったのか、誰を思ったのか・・・。
それでも時は流れていくんだよね。
元タレントの飯島愛(Ai Iijima)さん(36)が24日、東京・渋谷区の自宅マンションで死亡しているのが見つかった。

 警視庁渋谷署によると、室内のリビングでうつぶせになって倒れていた飯島さんの遺体を、知人の女性が発見した。同署では事件に巻き込まれた可能性はないとみており、翌日遺体を解剖して死因を調べる。

 飯島さんはAV女優としてデビュー。その後、90年代を通じてテレビのバラエティ番組などで、率直な語り口が人気を博した。国内だけではなくアジアでも知名度が高い。

 2000年に、AV女優やホステスとして働いていたころを描いた自伝小説『プラトニック・セックス(Platonic Sex)』を出版、約200万部のミリオンセラーとなり、映画化やテレビドラマ化もされた。このころからエイズ感染予防の啓発活動に積極的に関わり始めた。

 2007年3月、腎臓の不調と目標の欠如を理由に芸能界から引退したが、エイズ啓発活動だけは最近も続けていた。

 自ら執筆していたブログへの書き込みは12月5日が最後となったが、翌6日には栃木県宇都宮市で開かれたHIV感染防止をテーマとしたトークショーに出演していた。「週刊朝日(the weekly Asahi)」の最近のインタビューでは、コスメ用品を扱うショッピング・サイトを立ち上げるために、融資を受けたばかりだと語っていた。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 10:26 | 絶好調絶好調 | Comment(10) | TrackBack(0) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見ているだけで楽しくなります。行った気分で満喫!また、遊びに来ます!
Posted by うつ病 at 2008年12月25日 11:10
わ〜い抜き返した!(100gだけだけどさ)

最近、有線がイベント音楽なんですよ。J−POPSのクリスマスソングがかかるんですけど、ドリカムのクリスマスソング(題名がわからん!)もかかるんです。切ない曲なので、昨日はフリーズしかかっちゃいました。いつもは作業してるとそんなことないんですが、ちょっとした隙間に入り込まれてしまいましたよ。それが入ってるんだったら欲しいな。

飯島愛さん…時々病気のことなどで妙に落ち込んでいるというワイドショーを見て心配してました。わざとエロい事も言うけど、本当はとっても繊細で賢くて…

同じものを書く者として、そっちで発散してほしかったな。(まだそうとはきまってないけれどね)
とっても残念です。



Posted by たすく at 2008年12月25日 11:27
うつ病さん、はじめまして。
お読みいただき、コメントまでくださって、ありがとうございます。
どこのあたりが「見ているだけで楽しく」なりましたか?
「行った気分で満喫」されたのはドリカムのライブのことでしょうか?
また、いらしてくださいね。
Posted by うつ病さんへ at 2008年12月25日 11:51
たすくさん、ありがとうございます。
なぬ〜?抜き返された?
今日から絶食だーーーーー!なんてね(笑)

FMラジオからもクリスマスソングばかりですが、この時期しか聴けないですもんね。いい歌ばかりだし。
ドリカムのクリスマスソング、いろいろあるから、たすくさんがフリーズしそうになったのは何なのかな〜。

飯島愛さんはそうですよね。
ネットのニュースとかでも、落ち込んでる様子が伝わっていましたから、大丈夫かな?って思ってましたけど・・・。
Posted by たすくさんへ at 2008年12月25日 11:57
おひさしぶりです。
おととい体重計を新しいのに変えたら
昨日の夕方に肥満型から抜け出しました、しかも筋肉質だなんてw
気分良く昨夜はかなりのカロリー摂取したので一瞬でおわりそうですが。。。汗
Posted by たんめん at 2008年12月25日 12:28
 今日はクリスマスですがコチラ静岡は暴風で交通事故が多発してます。・・・お疲れ様です。  12/25書き:【SMAP中居正広が映画「私は貝になりたい」出演を決めた理由】。パナ○ーム静岡新入社員【サラリーマン編】 、デカハンバーガー画像もアメリカンで面白いです。時あれば、楽しんで見てやって下さい。自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメント等、いただけたら幸いです。 <m(__)m> よろしくお願いします。
Posted by 智太郎 at 2008年12月25日 16:56
たんめんさん、ありがとうございます。
おひさしぶりでした〜。
新しい体重計で肥満型から抜け出したんですね。おめでとうございます!
筋肉質の判定が出たんですね!
スロトレの効果でしょうか?それともやはり元々筋肉質だったかもしれないですね。だから当初スロトレの成果を感じることができなかったのでしょうかね〜。

あはは、気分良くかなりのカロリーを摂取したんですね。お祝いですもんね。
それに一度出しておけば安心ですしね。
Posted by たんめんさんへ at 2008年12月25日 18:03
智太郎さん、ありがとうございます。
静岡は暴風で交通事故が多発してるのですか。
智太郎さんはどんなクリスマスですか?
Posted by 智太郎さんへ at 2008年12月25日 18:05
ドリカムってクリスマスソング複数あるんですか?お声は好きなんですけど、何かいままでCDとか買ったことなくて…
問題の(?)曲は、「大人の方が恋は切ない…かなわないことの方が多い」ってとこだけ妙に耳についちゃいました。曲名がわかったら買うかレンタルしようかな。
Posted by たすく at 2008年12月25日 22:53
たすくさん、ありがとうございます。
その曲は、「もしも雪なら」ですね。いい歌ですよね〜。
ちなみに歌詞はこんな感じ↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=48869
「雪のクリスマス」もいいですし、「サンタと天使が笑う夜」は楽しい歌。
「もしも雪なら」は最近の曲なので忘れてましたけど、これを聴いたら確かにフリーズしますね。聴かなくて良かった〜(笑)でも思い出したら聴きたくなっちゃった〜(爆)

(追記)YouTubeにあったので聴いちゃいました。
http://jp.youtube.com/watch?v=YQxU-cdtia0
(追・追記)↑このPVの最後に亡くなった映像ディレクター末田健さん(事実婚の旦那さん)の名前が出てきますね。
Posted by たすくさんへ at 2008年12月25日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)