スポンサードリンク

2008年12月24日

ダイエット[386日目]夕食のごはんを半分にしてるのがいいのかな?/ヤホー漫才のナイツ塙宣之が来年2月結婚/内藤大助、11回TKOで4度目の防衛 WBCフライ級タイトルマッチ

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-10.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.5kg
体脂肪率:22.3%
BMI:25.1
食事
朝食
豆乳野菜ジュース170 みかん50 バナナ80  喫茶店コーヒー  朝計300kcal   大川スロトレ5・6日目メニュー30分
昼食
ピザマルゲリータ240  セロリスープ30  タラコおにぎり180  漬物20   昼計470kcal    朝昼計770kcal
夕食
シャンメリー60  サントリー・スーパーブルー147  焼酎お湯割り160  サラダ50  回転寿司:カキ酒蒸し1・ホタテ1・とびっ子1・中トロ2・生うに2・大トロ1・ぼたんエビ1・炙り穴子1・こはだ2・イクラ2・ずわいガニみそ2・豚カルビ2・まぐろ2=20個×45kcal=900kcal  チーズケーキ200  エクレア200    夜計1717kcal:ケーキ食べない予定だったのに食べれたぞるんるん   
おやつ
コーヒー喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店喫茶店    今日の合計2487キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!

今日も朝からいい天気晴れ
雪になるって予報だから雪のクリスマスイヴになるのかな?
降らなかったとしても雪は融けずに残っているからホワイトクリスマスだね。

今朝の体重は500g減って75.5kg(31.5kg減、あと10.5kg)で記録更新(100g更新)NEWぴかぴか(新しい)
体脂肪率は0.1%増えて22.3%

昨日もソイジョイなどを食べ過ぎたこともあって、合計が2205kcalにもなったんだけど、寝る頃にはお腹が空いた感覚があったので、今日の体重は減っていると予想していてその通りでしたるんるんカロリーは2205キロカロリーだったけどそこまで行ってる感じがなかったしね。お菓子なども夜ではなく昼間に食べているから影響が出にくいのかな?あ、でも、お菓子を多めに食べるようになったら体脂肪率が22%から動かなくなったような感じだけどね。20.2%まで行ったのは少し異常な減り方だから当てにならないか。22%くらいが正解なんだろうね。20%を切れば一応肥満体型脱出することになるけど、まだまだ脂肪が多いからやっぱり22%が妥当な数値なのでしょう。

カロリー制限撤廃宣言!をしてから、それとは逆に夕食のご飯(お米)の量を半分にするようになったんだけど、これをするようになって以来、体重の減ることが多くなったような気がする。朝に体重を計量しているのだから夕食が減れば体重も減りやすいということはあるだろうけど、低炭水化物ダイエットというわけではないが、夕食の炭水化物を減らすのは、それなりに効果があるのかもね。

ごはんが半分になると物足りない感じにはなるんだけど、たくさん噛むようにするとかなり満足できるからね。効果があるからって、炭水化物を全部無くすのは、かえってダイエットには良くないと思っているし、お米は大好きだからしっかり食べたいけど、夜は今までの半分程度でも十分な量のよう。今までは300kcal程度食べていたようだから普通より多かったからね。今は160kcal程度にしてる。
レコダイ当初はずっと間違っていて300kcalくらい食べていたものを150kcalと記録して食べていたからね〜あせあせ(飛び散る汗)それで「1500kcal以内に収めたぞ!」なんて喜んでいたわけです爆弾

「ご飯を半分に減らす」と言いながら、今夜のクリスマスイヴは、「回転寿司」でするんるんるんるん大好きなお寿司なので、今夜は食べますよ!イベントだしね演劇シャリの小さいお寿司ですが、たくさん食べるので今日は「炭水化物祭り」になりますね。
でも、前回は「回転寿司ダイエット」状態で、お寿司をお腹いっぱい食べても体重は減ったような記憶があるので・・・ノートを見てみなきゃ・・・、そうそう、9皿18貫も食べたけど800gも体重が減ったんだよね。だから明日も減るかも〜?
でも、その時はアルコールなしだったんだビール
今日は晩酌しながらのお寿司なので、カロリーも「さらに倍」になるし、アルコールのカロリーが先に消費されるらしいから、お寿司の分はそのまま体重増・脂肪増になっちゃうかもねたらーっ(汗)
ま、クリスマスだからいいでしょ。
体重が増えてもまた落とせばいいんだからね手(チョキ)

漫才コンビ・ナイツのはなわさんが結婚するそうですムード
M−1では惜しかったけど、ナイツ面白いからね〜。
にしても、「ヤホー漫才」という呼び方は???
ま、「ヤホー漫才」と言えば「ナイツだ」って分かりやすいけどね。

『ヤホー漫才のナイツ塙宣之が来年2月結婚』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000036-nks-ent
 先日のM−1グランプリで3位になり、“ヤホー漫才”で人気上昇中のお笑いコンビ、ナイツの塙宣之(30)が、来年2月に結婚することが23日、明らかになった。相手は数年間交際してきた一般の女性で、親族と親しい知人、友人のみで都内で挙式する。また、相方の土屋伸之(30)も結婚を前提に交際している女性がおり、来年中にはゴールインしたい意向。09年は東京漫才のエースに慶事が続きそうだ。
 塙はギター漫談の、はなわ(32)の実弟。2人は大学の落語研究会の先輩後輩で、01年にコンビ結成。師匠は内海桂子(87)で、漫才協会、落語芸術協会に所属している。「新宿末広亭」「浅草演芸ホール」などの寄席に出演して話芸を磨いてきた。ロケット団、ホンキートンク、宮田陽・昇とともに「漫才協会の四天王」と呼ばれている。今年は「NHK新人演芸大賞」演芸部門で大賞受賞。21日に決勝が行われたM−1グランプリでは優勝決定戦に進出し、3位になった。
 ヤホー漫才は、インターネットのポータルサイト、Yahoo!(ヤフー)を塙がヤホーとボケて、次から次へと調べた情報を言い間違え、土屋がツッコミを入れるスタイル。M−1決勝戦では4分間に30回近いボケを入れて、松本人志に絶賛された。
 25日にはお笑いライブ「よりすぐり3」(東京・新宿明治安田生命ホール)に出演。来年元日にはTBS系「NOコント NOライフ」(午後11時30分)で、他のコンビとの合同コントなど新境地に挑む。生涯の伴侶を得て、よりいっそうの飛躍を見せるはずだ。


WBCフライ級タイトルマッチ。
両国国技館で行われましたが、王者の内藤大助が、挑戦者で同級13位の山口真吾(29)を11回1分11秒にTKOで下し、4度目の防衛に成功しましたね。
序盤からポイントを重ねてリードしていたものの、何だかどっちが倒れてもおかしくない試合になりましたが、やっぱり内藤は強かったパンチ
挑戦者の奥さんは9歳年上の38才。そればかり言われていた感じだったけど、子どもも生まれたばかりだったね。引退しちゃうのかな?強かったけどね〜手(グー)

応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 11:09 | 絶好調絶好調 | Comment(22) | TrackBack(1) | 運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます♪

コメントみましたが写真の需要結構あるみたいですね(笑)

よかったら今日の夜にまた写真載せようと思ってるんですが大丈夫ですかね?
Posted by リョウ at 2008年12月24日 11:24
リョウさん、ありがとうございます。
リョウさんさえ良ければ、ぜひお願いします!
Posted by リョウさんへ at 2008年12月24日 11:46
今からは友達と虚しく野郎どもで盛り上がってきます(笑)
夜9時くらいにはおそらく戻ってきて写真のせようと思います〜

Posted by リョウ at 2008年12月24日 12:23
>リョウさんへ

すいません、私帰宅が10時になるので、10時半くらいまでお願いできれば嬉しいです。そしたら今晩あぐりん(娘)からパソ奪い取りますから!!

私の場合、昨日はクリスマスケーキを食べたからご飯が食べられなかったんだけど、減りました。ま、前日が焼肉(しかも食べ放題)だったんで、どう転んでも減るタイミングだったのかも知れませんけどね。問題は明日よね〜…今日もケーキしつこく食ってるし。

昨日の逢いたくて逢えないにちょっとちくりと刺されてしまいました。私のべテルはまさにそのはけ口だからね。
時が経てばきっと逢えるリョウさんがうらやましいな。
マスターじゃないけど、「若いっていい」わぁ〜。(さいきんおばさん的発言多いな)
Posted by たすく at 2008年12月24日 12:45
 今日はコチラ:静岡は温かい方でしたね?・・さぁ今日中に年賀状を仕上げなきゃ!・お疲れ様です。  12/25書き:【恋人:彼女不要?・・飯島愛さんが死亡?・本当かい?】。パナ○ーム静岡新入社員【サラリーマン編】 タバコの金額:世界比較値段等(タバコに税金をかけてもいんじゃない?画像)、時あれば、楽しんで見てやって下さい。自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメント等、いただけたら幸いです。 <m(__)m>
お願いします。
Posted by 智太郎 at 2008年12月24日 19:27
>りょうさんへ
オバちゃんも待っているけど・・(笑)

師匠〜もうすぐそばまで迫ってきましたね
やっぱり、運動ですよね・・
今週は転んだので体が今も不調・・まったくついていないです
頑張れる時に、またのんびり頑張ることにします(泣)
Posted by kun at 2008年12月24日 22:02
こんばんは〜

友達とは8時に遊び終わったのですが
そのあと女の子から呼び出されて外いってました
今帰宅しました♪

今から家族と晩御飯食べてきます
そのあと載せますね♪
Posted by リョウ at 2008年12月24日 22:18
http://imepita.jp/20081224/818500
遅くなりました…
すいません。
上の写真は約100キロ時代の写真です
実際は107キロまで太ってたのですが写真に写るのが嫌いだったので写真がないです(笑)

http://imepita.jp/20081224/818500
こちらが現在の僕です73キロですね
172cmです
目標は57キロなのでまたまだダイエットは続きます(笑)

結構期待されてるみたいなので不安です(笑)
カッコよくは無いですけどそれなりに見た目は変わったと思ってます
Posted by リョウ at 2008年12月24日 22:50
現在のはり間違えました(笑)
http://imepita.jp/20081224/818820
これですね
Posted by リョウ at 2008年12月24日 22:53
リョウさん、写真を載せてくださってありがとうございます。
忙しいイヴになってますね。
ご家族はリョウさんの帰りを待っていたのかな?


Posted by リョウさんへ at 2008年12月24日 23:06
>リョウさんへ
凄いですね〜別人じゃないですか!!
すっかり、変わって気がつかれないのもよくわかります
頑張りましたね^^
Posted by kun at 2008年12月24日 23:08
たすくさん、ありがとうございます。
やっぱりたすくさんはお肉を食べると減るみたいですね。ケーキが続いて明日はどうなるのかな?

ちくりと刺されてしまいましたか(笑)
時が経てばきっと逢える。
逢いたくても逢えない。

ふふふ。マスターはたすくさんってことなのかな〜。
おばさん的発言かも知れないけど、やはり若いっていいのは確かですよね。
ま、年をとるのも良いことですけどね。
Posted by たすくさんへ at 2008年12月24日 23:13
智太郎さん、ありがとうございます。
静岡は1年中温暖なイメージがあります。
年賀状は終わりましたか?
智太郎さんのコメントにはいつも最後に大きな空白が入るのですが、できましたら削除されてから投稿していただけますと助かります〜。
Posted by 智太郎さんへ at 2008年12月24日 23:18
kunさんへ

ありがとうございます♪
まだまだダイエット途中ですのでこれからも頑張っていきたいと思います!

マカロンさんへ

結構あわただしいクリスマスでした(笑)
親とはちょうど都合よくご飯を食べることができました

本来だったら僕一人でご飯食べようとしてたのですが
そこに女の子から誘いが来たので外に行ってました〜
楽しかったですよ♪
Posted by リョウ at 2008年12月24日 23:22
kunさん、ありがとうございます。
もうすぐそばまで?
そんなことないっすよ〜。今日もたくさん食べちゃいましたしね。

あらら、転んだダメージがあったんですね。
一見ついてないように見えるけど、実は「まだ運動は早いよ」っていうサインかもしれないですよ。なんてね。
そうそう、何の支障も無くできるタイミングが来るんだと思いますよ。無理してしまってもっとひどいことになったら大変ですものね。
何か良い策があるのかも〜。
Posted by kunさんへ at 2008年12月24日 23:27
リョウさん。
楽しいクリスマスイヴになってよかったですね。
Posted by リョウさんへ at 2008年12月24日 23:31
まずは、リョウさん何度もお手間をかけました。

感想はうぎゃ〜別人!凄過ぎっ!!大拍手です〜。

次にマカロンさん、私自身は加奈子がいいんですけどね(せめてうららさんくらいでもいいから女性で…笑)。

でも、やっぱその実態はマスター?そう言われてみればそうかも。この恋やばそうって解っていながらそれでも優しくエール送っちゃうってとことか、作者目線かな。

あ、作者は「おめぇら何考えとんや!」とどなりつつ書いてますけどね。

牛肉は脂っこくって嫌いだったんですけど、ダイエットのために赤身を選ぶようになって少し大丈夫になりました。太るもの大好きなはずなのに、脂っこいものはダメっていう変な食嗜好だと自分でも思います。
Posted by たすく at 2008年12月25日 00:13
たすくさん、ありがとうございます。
やっぱり加奈子がいいんですね(笑)
あはは、そんなふうにどなりながら書いてるんですね。

脂が苦手って場合があるのでしょうね。
炭水化物のほうが脂肪になりやすいとも聞きますから、脂ばかりが太る元ではないですもんね。
Posted by たすくさんへ at 2008年12月25日 01:24
記録更新おめでとうございます☆
クリスマス、お寿司にケーキに満喫ですね〜♪
私はふつーに過ごしましたけど、やっぱりちょっとは豪華な食事がしたいですね〜。

炭水化物を減らすのはやっぱり有効ですね。
実践してたタイプなので〜。
最近は増やしまくってるし、間食三昧で油断しまくってますけど(笑)
維持もしつつ、そのうち減ればいいかなってスタンスに変わってきちゃったのかも(まだ早いだろー!)
今は、気分的にダイエットどころじゃないんで(ボブ事情)
落ち着いたらまたきちんと取り組もうと思います^^

リョウさんへ。
おば・・おねーさん(笑)も写真拝見しました!別人ですね〜!!
ここまで変わると毎日が楽しくて仕方なくなるんじゃないでしょうか?
私が実際そうなので(笑)
お洋服も髪も楽しめる幅が増えますよね♪
なりたい自分はもう少し先なんでしょうか?
お互い頑張っていきましょうね〜。
やっぱり私も写真残せばよかったかなーとちょっと思いました(笑)
Posted by ツバキ at 2008年12月25日 07:17
ツバキさん、ありがとうございます。
記録更新は一瞬でした(笑)
お寿司にケーキで体重増でしたね。

やっぱり炭水化物を減らしたのが良いのでしょうかね〜。完全になくすのは逆効果だと思っているので、今の量で行こうと思っています。

そうですよね。今はダイエットより大切なことがありますもんね。今は「維持できればオッケー」というスタンスがいいのかもしれないですね。
伊達友美さんも、大幅減量をする人は3年計画くらいで、途中に半年くらい休息を入れたりしながらが理想って言ってますしね。
Posted by ツバキさんへ at 2008年12月25日 09:08
おはようございます

今 写真を消しました〜

たすくさんへ

ありがとうございます♪
太ってるのは幼稚園時代からのコンプレックスなので
別人なんて言われると嬉しいです♪


ツバキさんへ

ツバキおねーさんも見てくれましたか〜
ありがとうございます
たしかにオシャレをするのもめちゃくちゃ楽しいです♪

服もこれまでスーパーの大きい人コーナーで買ってたのですが最近は普通の洋服屋さんで服を買えるのが楽しくて仕方ないです
まだ73キロなので57キロにして体脂肪も23%から12%にしたいと思ってます
まだまだこれからも変わっていきたいですね♪
Posted by リョウ at 2008年12月25日 11:04
リョウさん、写真消しちゃったんですね。
何度もありがとうございました。
57キロで12%ですか!
また写真を見せてくださいね〜。
Posted by リョウさんへ at 2008年12月25日 11:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

塙宣之
Excerpt: こんにちゎ(^o^)/はなわの弟の名前教えて下さい(*^_^*) こんにちゎ(...
Weblog: こういちのささやき
Tracked: 2008-12-26 19:38
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)