スポンサードリンク

2008年12月20日

ダイエット[382日目]ドリームプレス社「D−1コンテスト」/ピ、ファッションカタログでたくましい筋肉ボディーを公開!/「レイトン教授と最後の時間旅行」ナゾバス

目標体重:65.0kg
目標までの残り:-10.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:75.7kg
体脂肪率:20.2%
BMI:25.2
食事
朝食
豆乳野菜ジュース170 柿30 バナナ80  喫茶店コーヒー  朝計280kcal    トイレ8日連続ゴンちゃん記録更新中   大川スロトレ24・25日目メニュー30分  
昼食
カレーうどん:うどん247・カレー114・ネギ5  ピクルス20  ドラ焼き174   昼計560kcal   朝昼計1040キロカロリー   CDエアロビクスDVDベーシックプログラム55分
夕食
麒麟ストロング7:175  カクテルバー・カシスオレンジ1/2:100  麦焼酎お湯割り160  カボチャサラダ80・ゆで卵40  ピクルス20  イカ粕漬け(わさび味)60  キャベツ千切り30  豚カツ300   夜計965kcal   
おやつ
(午前スロトレ後)月寒あんぱん200?   コーヒー喫茶店喫茶店喫茶店    昼食後:カレ・ド・ショコラ(ベネズエラビター)6枚:180kcal〜美味しくて止まらないるんるん    夕食後:カレ・ド・ショコラ(ベネズエラビター)12枚:360kcal〜食べちゃえ〜爆弾    今日の合計2545キロカロリー
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ←レコーディングダイエットランキング参加中!
応援いつも感謝しています!!

昨日は、臨時のメンテナンスがあってブログの更新や閲覧ができませでした。シーサーのデータセンターにおける設備障害(電源設備からの発煙及び電源供給障害)ということだそうで、データセンターは19時過ぎに復旧したもののブログサービスはその後もストップしていたみたい。深夜にも見てみたけどダメでしたね。復旧は2時くらいだったようです。

今朝の体重は100g増えて75.7kg(31.3kg減、あと10.7kg)
体脂肪率は1.3%も減って20.2%で記録更新(1%も更新)NEWぴかぴか(新しい)コーヒー喫茶店の力によるものだとは思うけど、20%を切れば体脂肪率的には肥満脱出ってことになるからね〜。あと0.3%まで来たことになるねるんるん
よって体脂肪重量は15.29kgになり0.96kgも記録更新


昨日のドリームプレス社は「D−1グランプリ」が放送されるのかと思って楽しみにしていたのですが、「森公美子さんの朝バナナダイエット特集」って感じでしたね。森三中の村上知子さんのレコダイ(レコーディングダイエット)が中心だったのに、今やすっかり朝バナナになっちゃいました。社会現象にまでなったから仕方ないか。朝バナナは単品ダイエットとは違うけど、でもやっぱり、「朝にバナナだけ!」っ言うほうが簡単にできるもんね。でも、あれだけ美味しそうなものをガンガン食べて痩せるのだったらいいな〜って思っちゃう。美食家だから美味しいものをたくさん知ってるだろうしね。今日からまたバナナ三日月が品薄になるのかな?

そうそう。森公美子さんが7キロ減量したときに、「7キロの脂肪が減った!」と番組では言ってましたけど、食事制限だけの場合、減った半分は筋肉なので、7キロ減量したからといって脂肪が7キロ減ったわけではないですよね。3.5キロの筋肉も減ったことになるから、代謝が下がり太りやすい身体になっているわけで、そのままリバウンドすると今度は脂肪ばかりの身体になるのですよね。7キロ減ったことだけを喜んでいてはいけないわけなのです。森さんの場合はダンスなどもしているから半分ってことはないのかもしれませんが、食事制限だけだと減量の半分は筋肉だってことも番組では言うべきですね。太りやすく痩せにくい身体になっちゃうよって。痩せれば痩せるほど筋肉も痩せていくことになるんだからね〜。

村上さんは昨日の放送で終了なのかな?
40キロ台まで行かなかったけど、ウエディングドレスを着られたから花嫁ダイエット終了ってことか・・・。40キロ台まで行って欲しかったな〜。
「ミネラル豆乳ダイエット」の豆乳野菜ジュースを取り入れていたね。

伊達友美さんの食べ合わせダイエットをやってる森三中の・・・名前なんだっけ?村上さん、大島さん・・・黒・・・・あ、黒沢さんだ!黒沢さんの顔、何だかスッキリしたように見えたけど、どのくらいの成果が出てるのかな?

ハリセンボンの・・・春菜さん?え〜っと、角野卓造じゃね〜よ!のほうだから、近藤さんか。近藤春菜さん、ハルカさん?どっちだっけ?ま、いいっか。近藤さんは、スロートレーニングをやっていることになっていたねどんっ(衝撃)どんな感じなのか楽しみ〜。


クォン・サンウの身体が好きなんだけど、歌手のピ(Rain、チョン・ジフン)の身体もすごいんだよね〜。ファッションカタログで、鍛え上げられたマッチョボディーを公開し、再び話題をさらっているというニュースです。写真を見るとホント、かっこいい!

彼がトレーニングしている写真を見たことがあるけど、重いダンベルを持った裸の筋肉がすごかった!

ピは、「パフォーマンスの皇帝」と言われているんですね。
ここまでの身体にするのも時間がかかっただろうから、皇帝だね。

パズルを定期的に運んでくる『「レイトン教授と最後の時間旅行」ナゾバス』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081219-00000035-imp-sci
 『「レイトン教授と最後の時間旅行」ナゾバス』は、ニンテンドーDS用の人気ゲーム“レイトン教授”シリーズの最新作「レイトン教授と最後の時間旅行」をモチーフにしたデスクトップアクセサリー。Windows 2000/XP/Server 2003/Vista/Vista x64などに対応するフリーソフトで、「レイトン教授と最後の時間旅行」のプロモーションサイトからダウンロードできる。なお、動作にはAdobe AIR 1.1以降が必要。

 起動すると、デスクトップ上にレイトン教授、もしくは弟子のルーク少年といったゲームのキャラクターが待つレトロ調のバス停が表示され、しばらくするとゲームのキャラクターが乗った英国調の2階建てバスが走ってくる。

 バスにはいくつかの種類があり、通り過ぎるだけの青いバスのほか、なぞなぞやパズルの問題を乗せた赤い“ナゾバス”が来ることがある。“ナゾバス”はバス停の前で止まり、クリックすると問題を表示して解答することが可能。解答するとほかの人が選んだ答えの統計がグラフ表示され、バスは走り去っていく。

 正解は約1日後に緑のバスが運んでくる仕組み。問題は2009年2月28日まで毎週更新されるほか、これまで出題された過去問が尽きるまで連日配信される。バスの来る頻度は6時〜20時までは3時間に1本、それ以外の時間は1時間に1本となっているが、設定で6時〜20時までは1時間に1本、それ以外の時間は3時間に1本の頻度に変更することが可能。

 また、バス停の右にある掲示板からは「レイトン教授と最後の時間旅行」のプロモーション動画や“レイトン教授”シリーズの最新情報、これまでの正解率などを表示することもできる。

 そのほか、「レイトン教授と最後の時間旅行」の公式サイトでは、物語の鍵となる大時計をモチーフにしたデスクトップ時計や、スクリーンセーバーも公開されている。


応援いつも感謝していますハートたち(複数ハート)
二つのブログランキングに参加しています。他のブロガーさんはどんな調子かな?るんるん
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ 人気ブログランキングへ
※クリックすると新しいウィンドウで各ランキングを見れます
posted by マカロン at 13:11 | 絶好調絶好調 | Comment(10) | TrackBack(1) | レコーディングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 聞きます:1日に成人男性は約何キロカロリーでダイエットできますかな? 年末の冬晴れですが寒いですねぇ・・年賀状はかかれましたか?・・・お疲れ様です。  12/20書き:【明年の元日は1秒だけ長く“うるう秒”が全世界で物理的時間】。新入社員【サラリーマン編】 自伝ブログも【学生編】過去の当ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメント等、評価等、いただけたら幸いです。





























Posted by 智太郎 at 2008年12月20日 15:32
ダイエット番組では負の情報は放送しないようになっているそうです。
Posted by hapo at 2008年12月20日 16:23
智太郎さん、ありがとうございます。
私は1500kcalに設定してずーっとレコダイをやってきましたが、右サイドバーに「ダイエットする?」というブログパーツがありますので、そこで求めてみてください。私の場合だと約2000kcalでも目標体重に行けると出ます。智太郎さんの生活強度などにもよりますし、食事のカロリーを問題にするよりも栄養バランスとかを気にするほうがいいような気もしますけど、カロリーは目安としては使えますもんね。

年賀状はまだ書いていませんよ〜。
札幌は今日も暖かかったです。
Posted by 智太郎さんへ at 2008年12月20日 18:14
hapoさん、ありがとうございます。
そうですよね。
「どや、すごいやろ〜」で押した方がグイグイひき込めますもんね。それに、正しい知識をつけて視聴者がみんなダイエットに成功しちゃったりしたら、ダイエット番組を見る人がいなくなっちゃうし。
何が正しいのかってことを自分で判断できるようにするためにも知識は必要ですね。知識は力。
本当に視聴者のことを思うなら触れるべきことなんですから、触れたほうが信用も得られるのにね〜
負の情報にはバレルまで触れないのが当たり前なんでしょうね。テレビ局だけじゃないですけどね。食品偽装もそうだし、普通の企業のプレゼンとかでも良いことしか触れずにやるのが常識なのかもしれませんもんね。
情報を受ける側が正しい知識を持ってないと、いつでもいいように振り回されて利用されるってことでしょうね。
Posted by hapoさんへ at 2008年12月20日 18:22
うわ〜、ナゾバス欲しい!

レイトンシリーズもタイトルに最後のなんて付いてますが(その詳細を話すとネタバレになるので、公には言えないのですが)レイトンシリーズはまだ続くそうです。

私はもう、次の作品を待ってますよ。

ちょっと前に同じ病気でダイエットをされている女性のブログを見たんですが、朝バナナをしようとしたらドクターストップがかかったって記事を見たんですよ。その時どうしてなのかはかかれてなかったし、録画もナナメ視聴だったのでさらっとしかみてなかったけど、なんとなく低血糖を起こしそうかなって…
やっぱいろんな知識も情報もないと危ないよな〜って思いました。
Posted by たすく at 2008年12月20日 23:15
たすくさん、ありがとうございます。
レイトン教授のニュースがあったので、たすくさんが喜ぶかと思い載せてみました(笑)

昨日の放送でチラッと出てましたが、糖尿病の人は担当医師に相談が必要のようですね。当たり前と言えば当たり前なんでしょうけどね。
医師のほうとしても、実際のデータがないでしょうから、何か起きても困るので、ドクターストップをかけるしかないのかもしれませんね。私のイメージだと、低血糖というより逆の高血糖(?)になるような気もしますけど・・・。
でも基本的に果物は生き物には良いはずなので大丈夫な気がしますが、朝にバナナ1本くらいなら問題ないですよね、きっと。詳しくないので正確なことはわかりませんが。朝を食べない人もいるし、朝からたくさん食べる人もいるでしょうし、3食バナナだけってわけではないので、平気だと思うんですけどね〜。
Posted by たすくさんへ at 2008年12月20日 23:36
朝バナナやミネラル豆乳などの置き換えダイエットはやめたほうがいいとおもいますけどね。
Posted by hapo at 2008年12月21日 05:17
長いことこちらではご無沙汰してました。
それなのに、毎日コメント下さって本当にありがとうございます♪
旅行中76kg台突入を知って「おぉ〜!」と思ってて、そしたらもう75kg台!!
おめでとうございます☆すっごい減少っぷりですね!
ゴンちゃんの調子もすこぶるいい感じだし
マカロンさんの体がどんどん進化していってるんだと思います。
私もだらけてたら追いつかれかねない?(汗)
負けないように頑張らなくちゃ〜。

テレビにしても、本にしても情報ってすごくたくさんあって
その中から自分の体に負担の少ない、自分に合ったものを
上手に選ばないといけないんですよね。
基本的にデメリットな部分は、やってみて初めて気づくことが多いだろうし
試してみて、続けられることを取り入れていかないといけないですよね〜。
レコダイは素晴らしいダイエット法だと今も思うけれど
カロリーだけにこだわってると、それも良くない部分ってありそうな気もしています。
私はそうではなかったけど、カロリー制限を取り入れたら
風邪をひいちゃったって方って多い気がするんですよね・・・。
朝バナナはやったことないけど、最近朝みかんダイエットなんかもあるんですよね。
バナナじゃなくて、みかん食べるんですって〜。
朝フルーツダイエットもあるから、フルーツの酵素の恩恵をうける感じで
結構なんでもいいのかな?フルーツならって思ったりします(笑)
Posted by ツバキ at 2008年12月21日 07:11
hapoさん、ありがとうございます。
時間の無い朝にバナナやミネラル豆乳など楽チンですからね〜。ひとり暮らしをしていた頃は朝食は摂っていなかったのですが、何が正しいか、何が良いかはわかりませんもんね。人それぞれだし、朝にバナナを食べるだけでもまだマシな場合もあるでしょうしね。
私の場合、朝は果物や豆乳野菜ジュースにしたほうが快適です。こういう朝食のほうが心地よいという人はいますよね。
Posted by hapoさんへ at 2008年12月21日 09:07
ツバキさん、ありがとうございます。
こちらでは久し振りですね。
あはは、ツバキ大明神に追いつくなんて無理ですよ〜。

ホントそうですよね。
何が良いのかって人それぞれだし、好き嫌いや気持ちよいことなども人それぞれですもんね。
何より、その人の気持ちが大切なんだろうと思います。
常識や正解を言われても、本人が気づかない限り実践しませんもんね。「相手と過去は変えられない」ってね。

やってみないと分からないことは多いですよね。
誰かに合うことが自分にも合うとは限らないし。
それに、「やってみたい」って思ったことは何でもやってみればいいのでしょうしね。ただし、全部が自己責任。私のように20年さまよいつづけても、それはすべて自分の責任ですもんね。

私もカロリーにこだわりすぎてもダメなんだろうな〜と最近は思いますが、その反面、ココに来るまではカロリー制限が必要だったのは間違いないとも思ったりします。あそこまで太った心と体を治すには通らないといけない道だったのだと。そこを通ってきたからこそ、カロリーだけじゃないんだってことも分かってきたのだと思いますしね。そうじゃなかったら、ここまで減量できずにいたかもしれません。
ま、最初から栄養バランス重視でやっていても、もっと良いダイエットになったようにも思いますけどね。
できるだけ長く継続するには、レコダイの進め方が良かったに違いないですけどね。最初から栄養バランスまで気にしなきゃならなかったら、すぐに挫折していたようにも思います。「何を食べてもいいから」というスタンスだったから、「やってみよう!」って思えた部分も大きかったし。

前回の森公美子さんの頃から、私も朝にバナナを食べることが増えましたが、レコダイ以前も朝は果物だけにしてました。何度か書いている「ナチュラルハイジーン」の影響なんですけどね。朝みかんダイエットは初耳ですが、バナナが品薄だったときに、キウイとかも名乗りをあげましたよね(笑)
消化の負担がなく、酵素やミネラルの補充ができるのでフルーツは朝食に適しているように思っています。
フルーツなら何でもいいんでしょうね。旬のフルーツがいいのかな?新しいフルーツもどんどん出てくるから、いろんなものを食べれば楽しいですしね。
Posted by ツバキさんへ at 2008年12月21日 09:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ドリームプレス社D-1コンテスト2
Excerpt: 2008年12月19日にドリームプレス社というTBSの番組でD-1(ダイエット)コンテストが放送されました! 1回目の放送では、「朝バナナダイエット」がとにかく人気になり、 近所のスーパーからバナ..
Weblog: D'z 簡単に痩せるためのダイエット
Tracked: 2008-12-22 11:49
 いろいろなダイエットを試してきた私ですが、10キロ減量、20キロ減量、30キロ近い減量に成功したこともあります。しかし、ことごとくリバウンドして、減量前の体重よりも増えてしまうということを繰り返し、ついに体重は107キロまで行ってしまいました。体脂肪は50%にもなってました。

 2008年に40歳になった私ですが、岡田斗司夫さんの激ヤセした姿をテレビで見て、「いつまでもデブと思うなよ」を読み、「レコーディング・ダイエット」に挑戦することに決めました。ダイエットをやるたびにリバウンドしてよりひどくなってきたので、ダイエットはしない方がいいのではないかと思うようになっていたのですが、やはりカロリー計算ダイエットこそが王道のように思ったのです。

 男やもめなのでカロリー計算は面倒だったこともあり、カロリー計算によるダイエットはしたことがなかったのですが、親と同居するようになったので、カロリー計算した食事メニューは母親が作ってくれるので、この点は楽をすることができそうです。母親には面倒をかけますが、母がいるからこのレコーディング・ダイエットに挑戦する気持ちになったのは確かです。お世話になろうと思います。

 身長は173.5センチくらいなので目標体重を65キロとすると、42キロ減量が目標です。岡田斗司夫さんは1年で50キロですから彼よりも数字的には楽ということにはなります。私も岡田さんのように1年くらいの時間をかけてじっくりこのダイエットに取り組む覚悟ができました。今までたくさんのダイエットをしてきましたが、どれも早く終わらせようと無理なダイエットばかりでしたからね。岡田さんの本にも書いてあったのですが、半年〜1年以上続けられないダイエットは間違ったダイエットだと私も気づいていました。もっと言うならば、一生続けられない食事方法はすべて間違いなのだと思うのです。だから、このレコーディング・ダイエットは1年くらい続けるつもりですが、その後も一生続ける食事法にならなくては行けないのだと思います。その時は記録をしないだけで、食事自体はダイエット期間となんら変わらないものになるはずな のです。

 今はこんなこと書いてますけど、果たして1年後、5年後、10年後には、どうなっていることか。また別のダイエットをしていたりすることのないように、これ以上リバウンドすると、とんでもない体重になるし、命もないかもしれないし、病気になっても面倒だし。今回こそ『人生最後のダイエット』にすべく、楽しんでレコーディング・ダイエットに取り組もうと思っています。

 毎日記録するのですからブログが最適ですよね。また、ダイエットグラフとかも表示してくれるし、BMIの計算や目標体重までの数字なども分かるので、レコーディング・ダイエットにピッタリなのがブログかも知れません。

 どうなるかワクワクしています。この期待感が喜びや達成感につながって欲しいと思っています。

(2008年元旦の誓い)